城下町くまもと 肥後のひなまつり


下通アーケード改修オープニングのプレイベントとして

今年初めて開催されている『肥後のひなまつり』

2月28日〜3月2日までだった下通のひな飾りが好評の為に

8日までに予定変更になったそうです☆

パルコ前からダイエー前にかけて〜

沢山のひなかざりが飾られています♪

(期間中、下通の各所お店にもひな飾りが飾られています☆(〜29日)
e0132881_21552153.jpg


期間中十二単の試着会や、お茶のおもてなし等色々なイベントが

開催されますのでこちらで確認を♪

今回のメインは細川家秘蔵のひな飾り

現代美術館ロビーにて3月15日まで公開中です☆



-----------------------




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

九州ブログランキング

↑↑↑

ブログ村&人気ブログランキング(九州)に参加しています♪

皆様方の一日一票でランクが上がるシステムです☆

良かったら応援宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/9743260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 朔です^-^ at 2009-03-02 22:23 x
お!
奇遇ですね、私も今日 街に行きました
バッチリ見ましたよ♪
Commented by ciao2008 at 2009-03-02 23:49
◇朔 様◇
こんばんは☆
何だか華やいで良いですねー♪
私は土曜日に見ましたよっ☆
来年はアーケードの工事も終わってるし
もっと規模を大きくするらしいです!
by ciao2008 | 2009-03-02 22:11 | 熊本情報 | Trackback | Comments(2)