熊本〜ソメイヨシノの標準木


昨日の熊本市は高い空で気持ち良かった♪

阿蘇には雪が積もった様で〜

風は冷たかったけれど

空とのコントラストが素敵な一日でした☆
e0132881_0543020.jpg


こちらは、熊本のソメイヨシノの標本木〜
e0132881_0561192.jpg

ピンクのつぼみがぷっくりとはじけそう♪

すでに2、3個咲いていたので〜

どうやら近々開花宣言になりそうです♡
e0132881_0563622.jpg

熊本城周辺の桜はポツポツ咲き始めています♪

今年のお花見は早くなりそうですね♪
e0132881_057112.jpg

熊本城の夜間開園の情報はこちらでご確認を☆


(本日熊本と宮崎に開花宣言♪)


-----------------------



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

九州ブログランキング

↑↑↑

ブログ村&人気ブログランキング(九州)に参加しています♪

皆様方の一日一票でランクが上がるシステムです☆

良かったら応援宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/9843765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elliottyy at 2009-03-16 03:06
ciaoちゃん!
おはようございます!(笑)
もうすぐ桜の季節だね~~☆
いいないいな~~。そうだね。南から桜前線上陸だもんね^^
ああ~~もうすぐだ^^

私も、もうすぐ日本だ!
わくわくどきどき☆

>おいしいよ~~、竜田揚げ!
漬けこむのも紹興酒、。そして一緒に飲むのも紹興酒☆ダブルで攻撃で最高!!(笑)

たのしい1週間になりますように☆
Commented by midget_de_cafe at 2009-03-16 18:38
なんかニュースで史上最速で開花宣言でたらしいですね<九州
ああ、もう春なんだなあと。
嬉しいようなめんどくさいような(爆)ぽち~
Commented by ciao2008 at 2009-03-17 00:06
◇2009-03-16 03:06の鍵コメ様◇
こんばんは☆
桜の季節はワクワクしちゃいます♪
今年は開花が早い様ですが〜
満開時に間に合うと良いですね♪
ダブル攻撃((爆
漬け込み分をちゃんと残しとかなければ((笑
んーーー楽しみです♡
Commented by ciao2008 at 2009-03-17 00:10
◇ミゼットカフェ様◇
こんばんは☆
史上二番目??みたいですよ〜
予報では熊本が一番のはずだったんですが
福岡に先を越されてしまいました((笑
今年も黄砂がひどかったりですが。。
春はやはり良いですね♪
by ciao2008 | 2009-03-16 01:26 | 熊本情報 | Trackback | Comments(4)