一心行の大桜〜満開のライトアップ


熊本市内では各所桜吹雪が始まっていますが。。

南阿蘇村の一心行の大桜は満開を迎えています☆

昨年より大分早い満開ですが、数日前阿蘇には雪が降ったらしく

花冷えどころか。。

めちゃ寒空の中..頑張って奇麗な姿を見せてくれています!!
e0132881_0202179.jpg


三日月と奇麗な星空の中でのライトアップはとても素敵でした☆
e0132881_0203988.jpg


平成16年8月の台風の影響で枝が折れてしまい

昔の姿とはちょっと違いますが。。

地元の方々の熱心な手入れのおかげで

少しずつ元の姿を取り戻しつつある様です!

約400年もの間。。

この地で様々な人々の春を見守って来たのかと思うと。。

感動すら覚えます。。
e0132881_0192917.jpg


向かって左手の空間からライトが奇麗にあたって

素敵なアングルでした☆
e0132881_0194393.jpg


本当にびっしりと奇麗に咲いてます!!
e0132881_0212914.jpg


ライトアップ中も出店が出ていますよー♪
e0132881_0222087.jpg


こんがり炭火で焼かれたふっくらヤマメちゃん☆
e0132881_0223024.jpg


今年も美味しく頂きました♪
e0132881_0211613.jpg


来年もまた楽しみです☆
e0132881_023424.jpg





-----------------------

南阿蘇桜さくら植木まつり

一心行の大桜のライトアップ

〜4月12日まで
(満開宣言3月26日)

19時~21時
(途中桜への影響を考慮して短時間の消灯あり)

熊本県南阿蘇村中松字西古閑原3240番地

設備協力金 として普通車一台500円

-----------------------


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

九州ブログランキング

↑↑↑

ブログ村&人気ブログランキング(九州)に参加しています♪

皆様方の一日一票でランクが上がるシステムです☆

良かったら応援宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
トラックバックURL : http://ciao2008.exblog.jp/tb/9955400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kensuke^^k at 2009-04-01 08:09 x
毎年行こうと思いながら一回も見にいった事がない
一心行の大桜です
ライトアップのさくらが圧巻ですねー!!
見て見てくなりました!!
応援
Commented by ciao2008 at 2009-04-01 22:45
◇kensuke様◇
こんばんは☆
一心行の大桜は是非実際に見る事をオススメします!!
夜のライトアップ本当に素敵でしたー☆
寒い状態が続いているので、週末まで持つんじゃないかと
思いますよー♪
時間があったら防寒対策ばっちりで見に行ってみてくださいね☆
Commented by 朔です^-^ at 2009-04-05 15:19 x
花より団子っぽいケド花ですね~(笑)
一心行、実は未だに行ったことがないんですよorz
Commented by ciao2008 at 2009-04-05 19:09
◇朔様◇
こんばんは☆
花より団子です((笑
んー両方捨てがたい((爆
一心行〜まずはお昼に、そしてライトアップに。。
本当にすごい桜だと思います。。オーラが出てます!!
是非来年見に行かれて下さいね!!
by ciao2008 | 2009-04-01 01:03 | 熊本情報 | Trackback | Comments(4)