カテゴリ:福岡( 122 )



満車の駐車場、店舗前の行列。

頂くまでに軽く1時間を要した人気店☆

回転は ゆったりめです
c0345081_14302417.jpg


多彩なラインナップに ちょいと迷w

暑い日でした、この日は冷を。


ごぼうおろしぶっかけ

おつゆは甘口、辛口から選べます〜

今回は甘口にて
c0345081_1430301.jpg


特徴的なごぼう天は うどんの頃合いを見ながら〜

素敵タイミングにて、揚げたてがONされます*

天ぷら類は 作り置きされていません。

香ばしく、さっくさくー♡

ごぼう天、い〜ね♪
c0345081_14304326.jpg


トッピングは青ネギ、刻み海苔

生姜、大根おろし、鰹節
c0345081_14303584.jpg


ピッカピカの麺は大将がきちりと手を入れた釜揚げ

細平打ち麺はキリリと〆てあり〜

透明感のある麺は ほわりな黄色、

独特のくちゅり感が印象的*

冷で頂くとダイレクトな味わいを楽しめますね♪
c0345081_14303936.jpg


麺量はしっかりめ〜

冷たいおつゆをぶっかけ

ぐぐっと混ぜて頂きます♪
c0345081_14304759.jpg


豊前裏打会の総本山にて頂く〜

爽やかな一杯でした☆
c0345081_14305311.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2015-09-05 13:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)

戸畑deワンタンメン♪


とあるお店の常連さんにオススメされたお店☆
c0345081_138143.jpg


店内すでに満席、入れ替わりにてカウンターへ

棚に重ねられた生麺と四角の麺。

四角い褐色の麺は名物チャンポン用。

キニナルwww

ですが。。今回は〜

チャンポンのボリューミーさに戦力外との判断

ワンタンメン(税込450円)をお願いしました
c0345081_1375612.jpg


トッピングは〜

チャーシュー、キクラゲ

モヤシ、青ネギ

そしてワンタン♪

デフォにて胡椒がぱらり
c0345081_1375191.jpg


さらりとしたあっさりスープは〜

後引く構造。

塩気が少し気になりましたが〜

何だかとても懐かしい味*
c0345081_1374634.jpg


麺は細めのストレート
c0345081_1373670.jpg


ワンタンには翡翠色の餡がin

つるりと喉越しの良いワンタンは〜

全体のバランスを壊す事無く頂ける☆
c0345081_1374176.jpg


とにかくオペレーションが素晴らしい〜

コスパも素晴らしすぎて申し訳無い程。

今時ラーメン税込350円って。

冷麺や中華鍋にて仕上げる

天盛りのチャンポンを横目に〜

イニシエ系の味を楽しみました♪

長年地元密着のお店として愛されているお店。

また機会があれば是非伺いたいです♪
c0345081_1371944.jpg



食後は若戸大橋の袂にてしばしゆるりとー☆
c0345081_1372453.jpg









地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2015-08-19 22:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


超楽しみに伺ったお店ー♪
c0345081_21332024.jpg


やっとやっと。

伺えました!!!
c0345081_21332661.jpg


皮酢物(300円)

丁寧なお仕事、ポン酢に柚子胡椒

&擂り胡麻

うまーーっ♪
c0345081_21333135.jpg


片身揚げ(1000円)

揚げたて、あつあつ♡
c0345081_21333636.jpg


側面から♪

皮目の部分から食べなよ〜と常連さんw

各部位楽しめる素晴らしい逸品♡

ビールが止まりませんwww

キャベツは皮酢のポン酢に浸して♪
c0345081_21334238.jpg


串焼(500円)

砂ズリ、鶏身、皮(塩)

皮(タレ)レバー
c0345081_21335658.jpg


まずはあっさり系の皮塩からね♪

どれもホドヨキ火入れ

私的にレバーはもう一本、いや数本頂きたかったw
c0345081_2134266.jpg


地酒の九州菊♪
c0345081_2134727.jpg


コチラを頂きたく伺ったと言っても

過言じゃありません。

とり茶漬(500円)
c0345081_2134131.jpg


優しいお出汁に薄切りの鶏ちゃん*

そしてほのかに香る擂り胡麻。

シンプルイズベスト♡

〆的に優しく染みます〜

はぁ。。ほっこり美味*
c0345081_21341776.jpg


この日満席でしたが〜

皆さん長居をする訳でもなく

出来立ての美味しい時を楽しまれてる模様。

予約必須のお店ですが〜

メインの時間をずらせば運良く座れるかもw
c0345081_21342121.jpg


丁寧に暖簾を守られています*

素材感と職人技を感じるラインナップ〜

超素敵コスパ!!

美味しく楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

また伺える日を楽しみにー♡









美好野

福岡県北九州市小倉北区京町1-6-25
093-521-6540

17:00-22:00
水曜休
カウンター、2階席

JR小倉駅より徒歩約5分







手羽先 650円
ささみ刺身 500円
ささみ酢の物 500円
とりわさびあえ 500円
のり茶漬け 500円






地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2015-07-13 19:00 | 福岡 | Trackback | Comments(2)


門司港は栄町、銀天街。

パーキングより〜ててくてく散策♪
c0345081_2385289.jpg


製氷会社が経営されているお店です
c0345081_2385794.jpg


メニュー

数量限定に引かれつつも〜
c0345081_239396.jpg


今回はコチラ

いちご(あまおう)+ みるく
c0345081_239715.jpg


濃厚なあまおうのシロップは特注だそう

氷は温度調整されているみたいで〜

頭にキーンは来ないです

ふんわり、しゃりしょり系


氷とシロップの糖度&濃度のバランス。

色んなお店にてキニナルトコロ。
c0345081_2391299.jpg


自家製のみるくのサラリ感、素敵

私的にかき氷にみるくは必須ー♪

温かいお茶のサービス、嬉しかったぁ*
c0345081_2391636.jpg


高台から関門橋をしばし。

あぁ、、本州に渡りたかったw
c0345081_2392180.jpg


どんよりが続いてる九州地方。

梅雨明け近しと願いたいー♪
c0345081_239253.jpg











果実堂

福岡県北九州市門司区栄町6-15
080-5260-6949

11:00-18:00
火曜休

カウンター





地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2015-07-07 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


数年来の宿題店へ☆

遠かったなぁ。。。はい。w

道沿いから少し中に入ります、

ラーメンの旗を目印に♪
c0345081_6425961.jpg


時間をずらしての訪問でしたが〜

途切れなくお客さんが入って来る感じ、人気店です☆
c0345081_643565.jpg


お久しぶりのバラ干し*

有明海の香り高い生海苔を天日干ししたモノ。

そのまま頂いても美味♡
c0345081_6431064.jpg


ラーメン(600円)

深紅のテーブルに映えますね*

しばし、うっとり♡
c0345081_6431593.jpg


トッピングは〜

シャキシャキの美白芽きりモヤシ*

雑味の無いメンマ、高等葱?芽葱??かな

この三点、私的に印象的*
c0345081_6431939.jpg


そして〜

ふわっふわのチャーシュー♪
c0345081_6432496.jpg


美白系のスープは〜

あっさり、そしてじんわり。

旨味&ほんわりした甘さと共に優しく舌に染みて来ます*
c0345081_643288.jpg


ツル柔なストレート麺に

よく合う!!

計算された穏やかな逸杯♡

んーーーーー*

めっちゃ美味しい!!
c0345081_6433236.jpg


しばし楽しんだ後はバラ干しを放ちます
c0345081_6433711.jpg


スープを吸って『ふぁっ』と華開きます*

磯のカヲリと共にまた違ったあじわいを楽しめます♪
c0345081_6434240.jpg


大将の入魂的なお仕事が印象的*

接客も心地よかったです☆

お隣の方のおにぎりもホント美味しそうだったなー♡

次回はおにぎりと共にっ!!









南京ラーメン黒門

福岡県遠賀郡遠賀町島町2-12
093-293-1314

11:00-16:00
(スープ切れ次第閉店)
月曜、第3日曜休

カウンター
P店舗前







地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2015-07-06 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


久々ーっ、楽しみに伺いました♪
e0132881_19174944.jpg


ランチメニュー
c0345081_1817635.jpg


生ビールにて乾杯☆
c0345081_181718.jpg


極上セット
(小鉢、サラダ、スープ、ライス付き)
c0345081_18171130.jpg


この日はサーロインを含む希少部位7種とホルモン
c0345081_18173122.jpg


お連れの極上赤身セット
c0345081_18172164.jpg


ハラミ含む3種とホルモン
c0345081_18172797.jpg


じゅーじゅー♪

スタイリッシュな個室空間にて頂く焼肉ランチ

美味しく楽しく頂きました*
c0345081_18173779.jpg


直営のお肉屋さん、姉妹店もオススメです☆




*




e0132881_1172464.jpg






地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2014-12-24 20:01 | 福岡 | Trackback | Comments(0)

兼虎・濃厚つけ麺*


郊外より市内へ。

ギリギリセーフにての入店*
e0132881_12325124.jpg


入り口右手の券売機にて食券を購入

濃厚つけ麺
(小盛にてお願いしました)
e0132881_12325624.jpg


キリッと〆た麺はつやつや、もちっと。

小麦感も良く私的に好みのタイプ
e0132881_1233164.jpg


豚骨×魚介のダブルスープ

さらりとしつつも濃厚、色も印象的*
e0132881_1233661.jpg


トッピングは角切りチャーシュー、メンマ

葱、爽やか演出の柚子、魚粉
e0132881_12331151.jpg


ざぶんとダイブw

おいしい☆
e0132881_12331590.jpg


〆は割りスープ。

コチラも美味しく頂きました☆
e0132881_12332014.jpg


中華そば、キニナリマスw




*



兼虎

福岡市中央区赤坂1-1-18 リバティ赤坂 1F
092-726-6700

月~金
12:00-14:30
18:30-23:00(L.o)
土・日・祝
12:00-16:00
18:00-21:00(L.o)

火曜休
テーブル、カウンター
近隣に100P有




地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2014-09-06 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


この日素敵な情報を頂き、その後ミシュランの3つ星を獲得されたという情報が。

今回 運良く席を確保する事が出来ました*

大将、素敵な情報をありがとうございました☆


お店の前を通っただけでは なんのお店なのか全くわかりません。

垣根、引き戸の後 廊下を進み〜暖簾、引き戸をくぐると別世界が広がります

今回はカメラを置き、ゆるりと堪能させて頂きました♡
e0132881_18204542.jpg


まずは肴から

熟成肉厚の松鯛は 噛むごとにじゅわりじゅわりと旨さマシ

肉厚、ドドンな蒸しアワビは恐ろしいほど柔らかく。

上品に炊かれたハシリの新銀杏は一つ一つ心を込めて割っているとの事〜

熊本産*美味しい、嬉しい*


ヨコワの固まりからは 4部位を引きそれを重ねて盛り、その上から胡麻をぱらり

ダイナミックなサーブにて 久々の仰け反りw

お連れと無言の顔合わせを数回、どれも美味しかった♡





ゆるりと肴を楽しんだ後は 鮨へ移行

まな板にずんと。

豪快に広げられた皮付き肉厚の平たい塊を おもむろに捌く。

まずは1週間熟成 大間のマグロ、コチラも塊から三種を

すすっと染みるように解けます。

はぁ。。美味しい♡


主なまな板から繰り広げられる多彩なお仕事

L字のカウンターどの席からも拝見出来る高さ位置になっています


裏方の仕事を見せる事、それが粋か?

と言われたら どうなのかとは思いますが。


潔くその仕事を魅せるというエンターテイメント*

魅せると言う事はアルイミ自信がないと出来る事ではない。

私的にはとても心地よい時間*

眼差しは常に大将の手元へ向かい、気になる事はその都度伺うw

それに対しての受け答えも心地よい*


鱚、鯵、のどぐろ、蒸し鮨、鯖、甘鯛、穴子、車海老


〆はシャリ玉を頂きました。

なるほど、こう言う事かと*


赤酢を使った江戸前鮨、しゃりは ほんわりから徐々に変化

流れる様な特有な手元〜

ネタは最大限の仕事が施されており、最後に目前にて魔法をかけられているかの様


ふぁっと放たれる程よい空気感。

沈むお鮨です。


程よい大きさのシャリは はらりと解れネタと共に消えて行く。。

直接手に渡されたじゅわりなのどぐろ。もう一貫頂きたかったなぁ。。


全国から引いて来られる厳選素材を最高の状態にて提供したい。

刻々と思い入れが伝わって来た至福の時間。





日本酒も豊富 お好みにて大将がオススメを出してくれます

この日は瓶ビールから鍋島&田中五十六をゆるりと頂きました

程よく続いた余韻も心地よく〜

大変美味しく、楽しく頂きました*


満席にて〜

多少気になる場面もあったりでしたが

大将のおもてなしに対する意気込みは きちりと伝わって来ました*


はぁ。

もっと大将とお話したかった。。。


若き大将の今後の進化が楽しみでなりません

少し時間を置いて、また伺える日を楽しみにしたいと思います*
e0132881_20343488.jpg


向かい手角にこれまた何屋さんなのか全く分からない建物が。

勇気を出して暖簾を潜るとコチラも別世界が広がっていましたw

姉妹店は1つ星獲得との事、機会があったら伺ってみたいと思います☆








地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2014-08-08 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


フレッシュフルーツを楽しめるお店♪
e0132881_3325785.jpg


今回は季節モノ狙いw
e0132881_333266.jpg


かき氷と迷いつつも〜

今回はコチラ

白桃の贅沢パフェ
e0132881_333763.jpg


ツヤツヤの白桃ちゃんに〜

酸味的なアクセントのハイビスカスのジュレ
e0132881_3332141.jpg


爽やかな桃のソルベと頂くと重ね系の美味*
e0132881_3332564.jpg


底にはヨーグルト&自家製桃ソース

爽やかな夏パフェでしたっ♪
e0132881_3331485.jpg





*



TOKIO イムズ店

福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ B1F
092-733-2234

10:00 -20:00

カウンター、テーブル




白桃の贅沢パフェ 税込1080円




地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2014-08-07 12:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)



先代の意を継ぎ若手の方の力にて〜

寒波の日を狙い大事に愛でる様に製造される日光天然氷。

希少なブランド天然氷を使ったかき氷、只今博多阪急地下にて頂けます☆
e0132881_1381526.jpg


栃木県産 とちおとめいちご+ミルクトッピング
e0132881_1382026.jpg


羽衣的な削りにて空気を含んでエアリー*

キーンと来ないのは天然氷の特徴〜

口の中でしゅわりと クリアに解けて消えます☆
e0132881_1382421.jpg


濃いめに仕上がった粒感あるシロップは〜

さっぱりとした甘さにて素敵に仕上がっていました*

イベント的な出店との事で。

希少な氷なだけに器が紙製&プラスプーンだった事が残念でしたが

九州にて頂けた事に感謝です☆
e0132881_1382860.jpg




*


博多阪急

福岡市博多区博多駅中央街1番1号
092-461-1381
10:00-21:00

8月22日まで
地下フードコート正面にて販売






[PR]
by ciao2008 | 2014-08-07 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)