「ほっ」と。キャンペーン

高千穂峡*


約12万年前、約9万年前の二回の阿蘇火山活動の際

噴出した溶岩流(火砕流)を五ヶ瀬川が浸食した侵食谷
e0132881_13171279.jpg


言わずと知れたパワースポット
e0132881_13175423.jpg


自然のなすわざってホント凄い。

独特の空気感+マイナスイオンに癒されました*
e0132881_1317548.jpg


時間があればボートにも乗りたかったなぁ。。
e0132881_13174413.jpg


池には鮮やかな鯉ちゃんずと。

チョウザメちゃんずが仲良く共存。。

んー、違う意味での不思議感w
e0132881_13174689.jpg


沢山のパワースポットが点在する高千穂〜

紅葉も良い感じに進んでいる事と思います*

早朝の木漏れ日が各所素敵なんだよなぁ。。

またゆっくり散策したいデス♪






[PR]
by ciao2008 | 2012-11-05 15:00 | 宮崎 | Trackback | Comments(0)


山江SAの栗まんじゅうを購入したかったのですが〜

長蛇の列にて断念。。
e0132881_14111320.jpg


代わりにチーズまんじゅうを購入♪
e0132881_14112790.jpg


洋風の生地は柔らかくしっとりー

中のチーズとのバランスが良くて美味しい♪

凮月堂とはまた違った美味しさ♡
e0132881_14114350.jpg


WBCグッズを頼まれていたのですが。。

めぼしい物はほぼ売り切れ涙

代わりに。。

ジャビット君のバームクーヘン(笑)
e0132881_14115726.jpg


今回はトンボ帰りだったため宮崎グルメは頂けず。。

代わりに。。お土産用のチキン南蛮

『おぐら』に行きたかったなぁ。。
e0132881_14122056.jpg


宮崎〜次回こそゆっくり滞在したいー☆


-----------------------

お菓子の浩屋

宮崎市松橋2-9-24

0985-23-5080

-----------------------


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

九州ブログランキング

↑↑↑

ブログ村&人気ブログランキング(九州)に参加しています♪

皆様方の一日一票でランクが上がるシステムです☆

良かったら応援宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-02-22 14:33 | 宮崎 | Trackback | Comments(4)


前日の雨が残っていたのと

強風が気になりつつ。。

行って来ました今年も宮崎☆
e0132881_0542089.jpg


待てど暮らせど。。

選手が来ない中、お昼前に続々と球場入り〜

真ん中は。。イチロー選手☆
e0132881_0543327.jpg


お目当てはそう!

イチロー♪

三度目の再会!!

松坂とダルちゃん、マー君は遠すぎて。。

双眼鏡を忘れた為に。。結局分らずじまい。。涙
e0132881_055744.jpg


ファンサービスも良く〜

あっという間に時間は過ぎて行きました。。

と言うか。。ホントあっ!という間。。笑
e0132881_0551759.jpg


昨日も3万4千人入ったそうで。。

今日、明日は巨人との練習試合なのでもっとすごい事になるかと。。

豪華スタメンらしいので。。今日行かれる方々が羨ましい!!
e0132881_0553273.jpg


サンマリンスタジアムは広く。。

この日はシャトルバスもない為〜

強風の中を徒歩にて木の実ドームへ移動。。

スポーツニュースを見ていたら。。

なんと午前中はこちらで練習していたそうです涙
e0132881_05547100.jpg

宮崎はこの時期ほとんどの球団&Jリーグのキャンプが行われています

今年はWBCのキャンプもあった事だし

経済効果。。すごい事になるでしょうね!!

熊本にも。。2球団程分けてほしかです。。願
e0132881_0561287.jpg


WBC開幕まで後わずか。。

頑張れ!!二連覇☆侍JAPAN!!
e0132881_0544924.jpg




-----------------------

サンマリンスタジアム宮崎

宮崎市大字熊野1443-12

****

WBC日本代表合宿 2月16〜22日

入場無料

-----------------------


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

九州ブログランキング

↑↑↑

ブログ村&人気ブログランキング(九州)に参加しています♪

皆様方の一日一票でランクが上がるシステムです☆

良かったら応援宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-02-21 01:38 | 宮崎 | Trackback | Comments(4)

ぎょうざの丸岡


パリっとした『羽』がたまらない

宮崎発〜ぎょうざの丸岡
e0132881_03388.jpg


コツは、熱湯をまんべんなく餃子全体に行き渡らせる事と火加減+さし油

片栗粉がそのままの状態で残っていると。。

違う系になってしまいます。。

外はパリパリ〜中はジューシー

ポン酢+ゆず胡椒で♪ウマウマ☆
e0132881_031829.jpg


水餃子にしても、お鍋に入れてもおいしい☆
e0132881_04492.jpg


たっぷり野菜に、たっぷりニンニク♪

匂いの気になる方は、お休みの前の日に頂く事をおススメ(笑)
e0132881_041418.jpg


お取り寄せも出来ます♪



-----------------------

ぎょうざの丸岡

熊本市下通2丁目2-26 森本ビル1F

096-319-1166

12:00~売切次第

月曜休

***

40個入り1000円

50個入り1250円
-----------------------


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


九州ブログランキング


↑↑↑
ブログ村&人気ブログランキング(九州)に参加しています♪

皆様方の一日一票でランクが上がるシステムです☆

現在下降気味なので(汗)良かったら応援宜しくお願いします!


[PR]
by ciao2008 | 2008-11-18 00:33 | 宮崎 | Trackback | Comments(4)

広島キャンプin日南


宮崎で行われている広島carpのキャンプに行ってきました☆
熊本から約3時間ちょい。
宮崎インターでおりると巨人キャンプ行きの車行列が〜(笑)
観光バスと、県外ナンバー、
東国原効果ってやっぱすごいね。
202号沿いのレストランも営業中が多く・・
キャンプ効果とダブルで元気な宮崎がうらやましい限り
熊本もこの位集客あればねぇ...
とかの話をしながら無事目的地天福球場に到着☆
e0132881_110194.jpg

入り口近くには立派な記念碑がどどど〜ん。
キャンプは地元密着なのですね。。。
e0132881_1103683.jpg

宮崎県内、プロ野球球団、Jリーグ沢山のキャンプがあっている様で〜
熊本にも少し分けてほしかとです。。。。
e0132881_1105362.jpg

時よりさす強い日差しと冷たい風の中〜
バッティングの練習と紅白戦が行われました。
紅白戦はなぜか早々と終わり・・残念。
e0132881_111549.jpg

e0132881_1112876.jpg

前田さんは紅白戦には出場しないで一人黙々と別メニューを
こなしていた様です。近寄りがたいオーラがかなり出ていました汗
e0132881_1114799.jpg

この方ゎ・・
誰だか忘れてしまいましたが..(スミマセン汗)
気軽にサインをしてくれていましたよ
e0132881_23414356.jpg

野球はあまりわからないのだけれど・・
見るのは好き♪
今期は広島を応援したいと思います☆
誘ってくれた方々〜
長時間の運転ご苦労様でしたっ!!
楽しい1日をさんくす☆
広島carp
天福球場
[PR]
by ciao2008 | 2008-02-18 01:12 | 宮崎 | Trackback | Comments(0)


球場を出て一路宮崎市内へ〜
道の駅フェニックスにてお土産&鬼の洗濯岩を見学♪
e0132881_23433362.jpg

朝あまりに寒くて食べなかったマンゴーソフト。
e0132881_23435916.jpg

ここでも寒かったのですが・・食べちゃいました☆
マンゴーの風味しっかりしていました♪
               
e0132881_23442179.jpg

今日はとても天気が良く、海が透き通っていたよ〜
e0132881_23444069.jpg

店内には東国原印が沢山。
e0132881_23451775.jpg

青島せんべいと冷や汁のもとチキンマリネソース、きんかん

青島せんべいは久々ね〜
厚めのおせんべいにクリームサンド
美味しかった〜♪
e0132881_23453798.jpg

その後、チキン南蛮を求めて市内へ〜
どこで食べるか・・情報合戦を試みましたが・・
結局山形屋のインフォメーションで勧められた
おぐら本店へGO!〜
e0132881_3185650.jpg

山形屋のすぐ隣の細い路地にあります。
夕方は5時からと言う事でしばし待ちです。
e0132881_23455141.jpg

5時。一番乗りで店内へ〜
e0132881_018726.jpg

店内はノスタルジックな雰囲気&独特の空気(笑)
気がつけば二階席はほぼ満席に。
おねえさんが一人でお給仕をしてくれます。
運ばれて来たチキン南蛮
キャベツ&マカロニ添え&ライス
か・な・りのバリュームでしゅ(笑)             
ハーフサイズがあれば良いのになぁと話しながら
同行者に手伝ってもらいつつ頂きました♪
(ビジネスセットでハンバーグとチキン南蛮のハーフはアリ)
肉厚なのにきちんと火が入っていて
お味は少し濃い目ですが美味しかった☆ 
私的にはもう少し熱々で出して欲しかったカナと・・             
そして皆さんチキン南蛮を注文する中・・
隣の子がカレーを注文していたらしく
どんなお味か気になりつつ帰路へ〜

e0132881_23461970.jpg

e0132881_319756.jpg

道の駅フェニックス
おぐら本店
[PR]
by ciao2008 | 2008-02-18 00:15 | 宮崎 | Trackback | Comments(0)