昨日で熊本での公開は終わってしまいましたが。。

ギリギリセーフ〜見に行く事が出来ました♪

前回のエレジーとは全く別人〜

精神的に不安定なスペイン女性を演じていたペネロペでしたが

やはり。。

見れば見る程美しく、セクシー☆

トムクルーズと手をつないで来日した時の清楚なイメージ

映画で見る様々な演技。。

本当のペネロペってすんごい気になるっ!!

演技派で美しい大好きな女優さんです☆

+++

映画の内容的には人類皆兄弟的な((笑)

バロセロナを舞台に非現実的で情熱的な日々。。

個々の心理変化が興味深い映画でした☆

途中から登場するペネロペの存在感。。圧巻です!!
e0132881_1103149.jpg


数年前に行ったスペインの写真を引き出してみました☆

サグラダファミリア教会
e0132881_1132168.jpg


細部にわたってガウディの世界☆
e0132881_1141547.jpg


まだまだ未完成で完成は20年後??30年後??未定??

完成の暁には是非また行ってみたいです!!
e0132881_1143764.jpg


グエル公園のモザイクトカゲちゃん☆
e0132881_1133972.jpg

各所に施されたカーブ、自然との融合、お菓子の家の様な美味しそうな建物

この一体は自然と調和した

エコな未来住宅地として機能するはずでした。。

ガウディ。。

時を超え。。その素晴らしい造形美にリスペクトです!!
e0132881_1135438.jpg


映画の内容よりも〜

ペネロペ&ガウディ&風景&ワイン。。

他の事に目が行ってしまってました((笑

レンタル始まったらまた見たいです♪



-----------------------


それでも恋するバロセロナ公式HP


-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-07-25 01:48 | 海外 | Trackback | Comments(8)


イギリス王室御用達のチョコレートを頂きましたー☆

最高級のカカオを使った手作りの高級チョコレート♪
e0132881_059377.jpg


ストロベリー、シャンパン、ピンクシャンパンの三種類♡
e0132881_0595179.jpg


ハート形の箱もsoキュート♡
e0132881_10279.jpg


高級なチョコレートをありがとうございますぅぅぅー♪

感謝☆


-----------------------



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

九州ブログランキング

↑↑↑

ブログ村&人気ブログランキング(九州)に参加しています♪

皆様方の一日一票でランクが上がるシステムです☆

良かったら応援宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-03-15 01:16 | 海外 | Trackback | Comments(6)


SOGO復興新館地下2階のレストラン街にある鼎泰豐 復興店

昼時を過ぎていたので、さほど待たずに入店出来ました♪
e0132881_13462790.jpg


ガラス張りのオープンキッチンではすごい数の小籠包が

手際よく包まれて行きます〜
e0132881_13464389.jpg


小籠包は皮が命!

包むヒダの数も決まっていてレンゲに移す時に頂点をお箸でつまむのですが

薄く透き通る皮はレンゲに移す際、破れる事はありません♪

鼎泰豐では他店よりヒダの数が多いそうです!!
e0132881_13473918.jpg


小龍包(当時6個110元=約418円)とフカヒレ小龍包と

サンラータン(小 70元)空心菜炒め(150元)を注文

三人で簡単に済ませるはずでしたが、お腹いっぱい☆
e0132881_13465713.jpg

本店じゃなかったのであまり期待はしていなかったのですが。。

感動して、何も言えねー状態((笑

薄い皮にたっぷりの熱々スープ、絶妙の餡と蒸し加減!!

口に入れると、ぷちりとはじけるんです〜

幸せな時間でした☆

酸辣湯も酸味の加減が程よく〜小龍包との相性ばっちり☆

細切りの豆腐、鴨の血の塊、卵、タケノコのハーモニーが超美味♪

お味、お値段、ボリューム共に納得☆☆☆☆☆
e0132881_134775.jpg


ウェートレスのお姉さん方の制服が

超ミニスカートだった事も忘れられません(笑)
e0132881_13472198.jpg


今回は昨年の台北旅行記からご紹介させて頂きました♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*

鼎泰豐

*-*-*-*-*-*-*-*-*


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-10-04 14:30 | 海外 | Trackback | Comments(0)


五月頃?

ウルルンで、かとうかずこさんが〜

フランス、ブルターニュのお菓子屋さんで

新しいスゥイーツを作る!

ってのやってましたよね。。

普段もあんなにパワフルなのかと。。

興味津々で見てました笑


その時に店主さんが一生懸命作っていた

塩キャラメルが気になってました〜

そちらのお店のではないですが..

東京の神楽坂のル・ブルターニュが
 (ガレットの美味しいお店)

輸入しているみたいです♪
e0132881_19185185.jpg


しっかりしたキャラメル色〜

コクがあってお塩の味は後からしっかりして来ます♪
e0132881_1919214.jpg


ケースも可愛くて二度美味しい〜

ブルターニュ地方は今後サーチャージが安くなったら

是非行ってみたい場所の一つ♪

少しだけ近づけた気がしました☆☆☆



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪



[PR]
by ciao2008 | 2008-07-12 19:41 | 海外 | Trackback | Comments(2)

Harrods〜CHOCOLATE


ロンドンの友人から頂いたお土産

Harrodsのチョコレート
e0132881_040984.jpg

全部味が違うのっ☆☆☆

トッピングの色が斬新で食べる度にドキドキ♪

コーヒータイムのお供に少しずつ楽しんでいますゎ☆

P氏&A氏〜Thanks!

e0132881_0402210.jpg



[PR]
by ciao2008 | 2008-04-25 00:50 | 海外 | Trackback | Comments(0)