カテゴリ:料理( 51 )


目移りするレシピでいつも楽しませてもらっているジャスミンさんから

神戸の METZGEREI kusudaのハムセットが届きました*
e0132881_2058301.jpg


ソーセージ*

半分に切ってフライパンでじっくりソテー♪

ズッキーニとトマトもソテーしてパスタ用のスパイスで風味付け〜

この感覚の歯ごたえって初めてー*

ジューシーで旨味たっぷり♡

スクランブルエッグ、トマト、ズッキーニ、ソーセージを

薄切りのフランスパンにON☆

んーーーー幸せタイム♡
e0132881_218397.jpg


ロースハム*
e0132881_219581.jpg


ある方に頂いていたチーズベーグルと共に☆
(絶品ベーグルは近日中にUPします*)

奇跡のコラボ☆

ふんわりしたハム♡

両者存在感があって〜申し分無いベーグルサンドになりましたぁー♡
e0132881_217498.jpg


ベーコン*
e0132881_21850100.jpg


ベーコンの風味豊かな野菜たっぷりのミネストローネ♡
e0132881_2183718.jpg


カルボナーラ*

炒める事でこのベーコンの旨味が全面に♡

濃厚で香り高い贅沢なカルボナーラに仕上がりました♪
e0132881_3462124.jpg


ちょっと試してみたくて。。

少しだけ残しておいて急速冷凍*

薄くスライスして〜ルイベ状で頂いてみました*

脂身がすーっと溶けてこれまた違う食感で美味♡

隠しておいた白ワインを迷わずOPEN♪
e0132881_2123397.jpg


METZGEREI kusudaのハム&ソーセージは

素材本来の味を十分に引き出す製法で作られているそうです

独創的なお味のファンになってしまいました*

デリの販売もあるそうでジャスミンさんもよく利用されているそうです♪

機会があったらお店にも伺ってみたいです*


美味しく楽しく頂きました!!

ジャスミンさん、旦那様ありがとうございました☆











[PR]
by ciao2008 | 2010-09-04 22:07 | 料理 | Trackback | Comments(6)



ある方に頂いたちゃんぽん醤さんの食べるラー油*

具がた〜っぷりで奥深いコクのある辛さにドキューンです♡

美味しく頂きました!!

ありがとうございますぅ☆
e0132881_15492376.jpg


イカとオクラのサラダ*

ボイルしたイカとオクラを刻んだもの+スライスタマネギ

食べラー、ポン酢、鰹節、すりゴマで和えたもの

冷蔵庫でキンと冷やして☆晩酌のお供に♡

コチラ他の食べラーでもOKだと思います☆メチャオススメでしゅー♡
e0132881_16513152.jpg


インゲン豆を塩ゆでした物に適量のマヨネーズと合わせたマヨラー油をたらり

マヨラー油は野菜ディップにも使えマス♡
e0132881_15495656.jpg


砂ずりの唐揚げサラダ*にマヨラー油をたら〜り+ポン酢
e0132881_15493831.jpg


あんかけチャーハンには最後に食べるラー油を入れて炒めて香しく♪
e0132881_15502515.jpg


クリーム食べラー油パスタ*

こちらもラー油は最後に加えて香を出します♪



食べラーって生クリームやマヨネーズ、チーズとの相性◎

一番ダイレクトな味を楽しめるのは炊きたてのアツアツご飯*

もちろんTKGにも良く合います♡
(一番大事な画像を撮り忘れです涙)
e0132881_15501562.jpg


まだまだ手に入りにくい桃ラー

三度目の大量ゲット&頂き物の食べラー油が2種(感謝☆)

次は何を作ろうかと。。考え中でしゅ
e0132881_1693539.jpg




モスのザクザクラー油バーガ*

第二弾ではチーズを頂きました♪

マイルドな感じで美味しかったけど〜

コレに関してはチーズはナシの方が私的には好みかな♡

もう終わっちゃったのかなぁ??

定番化して欲しいっ☆
e0132881_16221632.jpg










[PR]
by ciao2008 | 2010-08-27 16:43 | 料理 | Trackback | Comments(2)


7月10日解禁の根室産の秋刀魚*

澄んだ目と黄色いくちばしは美味しいのバロメータなんですよ♡

今年も粋な計らいありがとうございます♪

e0132881_2330486.jpg


甘くて〜とろけるお刺身♡

e0132881_23302016.jpg


グリルに溢れんばかりの脂。。

焼き秋刀魚も美味しかったぁ〜♡

e0132881_23303273.jpg




こちらは奈良のお土産に頂いた平宗の柿の葉寿司*

e0132881_23305693.jpg


二枚の葉にきっちり包まれ〜

丸一日熟成したお味は丸くて一切のとげが無い!!

最高のお味でした!!

e0132881_23311029.jpg



梅雨もまだ明けず。。

変な雨が続いていますが。。

季節は少しずつ少しずつ動いている事を改めて実感*


美味しく頂きましたぁー♡

感謝☆










[PR]
by ciao2008 | 2010-07-14 23:52 | 料理 | Trackback | Comments(6)


広島産の大きな剥き牡蠣198円☆

見た瞬間ツジメシさんの牡蠣カレーを作りたくなりました!!
e0132881_17353070.jpg


レシピを参考に〜アドバイスを受けていたあげもIN♪

今回は冷蔵庫にストックしていた南関あげを油抜きして使いました☆
e0132881_17395854.jpg


カレーに牡蠣の組み合わせって大好き♡

牡蠣の湯で汁と刻んだ牡蠣〜

オイスターソースが程よいコク出してくれています!!

カレーに大根ってこれまた良い♪

あげも良い意味でのコクの手助けに+こっそりご飯の上にチーズ☆
(関係ないですが。。おでんカレー好きです♪)
e0132881_17354984.jpg


美味っ!!

プリプリの牡蠣ちゃん☆らびゅー♡

牡蠣の旨味が口一杯に広がるカレーでした!!

肝心のカレー粉を買い忘れたので。。今回はジャワカレーの中辛を使っています涙
e0132881_1736119.jpg


付け合わせのサラダ

今年初モノのイイダコちゃん♡

目を除いて〜アーリーオ・オーリオ♪

カレーにも使った大根&ベビーリーフの上にON☆

季節の味☆春ですねっ♪
e0132881_17361363.jpg


ツジメシさん〜美味しいレシピをありがとうございました♪









[PR]
by ciao2008 | 2010-03-25 18:11 | 料理 | Trackback | Comments(6)


国産産真子ひとすじ☆

博多辛子明太子のしまもとさんの辛子明太子♪

博多に行く時には必ず買う様にしてます!

今まで色んな明太子を食べて来ましたが〜

一番のお気に入り♪

国産の素材を使っているので安心!!

上品でコクがあって美味しいんです☆

家庭で使う分には。。切れ子で十分♪

炊きたてアツアツのご飯にのせてパクリ☆

シ・ア・ワ・セ〜♪
e0132881_17245071.jpg


美味しい辛子明太子が手に入ったら作りたかったんですー♪

気分的に春仕様にしたかったので〜

菜の花もパスタの湯で時間に合わせて最後に一緒に茹でました♪
e0132881_17253835.jpg


つばめくん仕様のニンニク+昆布茶!!

あとは生クリームと貝割れと混ぜた後〜

風味づけに最後に少しだけお醤油を♪
e0132881_17252759.jpg


やばーーーい♪

つばめくーん+α間違いなかったよーーー!!

簡単なのに〜めちゃ美味しいー♪

菜の花の苦みが春を感じさせてくれる一品でした〜☆
e0132881_17254727.jpg






*




博多辛子明太子のしまもと 天神店

福岡市中央区天神2-7-23
092-741-8181

10:00〜19:00



[PR]
by ciao2008 | 2010-03-21 18:09 | 料理 | Trackback | Comments(6)

なんちゃってもつ鍋♪



手軽に出来て今シーズンは何度となく頂いています☆

モツの代わりに〜安くて簡単に手に入る鶏のセセリを使うんです♪

一口大に切った後熱湯でさ〜っと湯通しして余分な油を落とします

プリンプリンになりますよー♪
e0132881_2231512.jpg


昆布だし又は濃縮の白だし、酒、塩、醤油で整えたお出汁☆

完全もつ鍋風を楽しみたい時は〜

キャベツ、ささがきゴボウ、豆腐の三種類だけは必須デス!!
(この三種類とセセリだけと言うのもオススメ)

後はお好みのお野菜&加ト吉の冷凍讃岐うどん♪

最後はおじやに♡
e0132881_2224472.jpg


この時はシャキシャキ感を楽しみたくて〜

レタスと根切りモヤシ&野菜各種

&ちょっと豪華に湯引きした白子もin♡

色んなバージョンで『なんちゃってもつ鍋』を楽しんでます♪

熊本のお天気は下り坂。。来週には寒波もやってくるとか。。

寒い日はお鍋が一番ですね♪
e0132881_222588.jpg



*


おつまみにジャスミンさんの磯の香りの牡蠣フライを添えました♪

揚げ物って全部同じ様に撮れてしまいますね((汗

手前がジャスミンさんのレシピ☆

青のりの香と牡蠣の香が入り交じってめちゃ美味しかったー♪

こう言う変化球大好きす!!

ジャスミンさん美味しいレシピありがとうございました♡
e0132881_2232829.jpg






[PR]
by ciao2008 | 2010-03-06 22:56 | 料理 | Trackback | Comments(6)




広島産の新鮮な生牡蠣を約40個頂きました〜〜♡
e0132881_23284247.jpg


開ける側からつるんつるんと頂いて行ったのですが〜

一応撮影用に盛ってみました((☆
e0132881_23444535.jpg


ツヤツヤでぷっくり♡
e0132881_23291111.jpg


お箸で持ち上げると重さもずっしり☆

今が旬ですものねー♡

なにもプラスせず〜そのまま頂くのが一番☆

クリーミーで濃厚☆塩気も程よい極上品でしたー♪
e0132881_2329211.jpg


残しておいた6個は牡蠣フライに☆

これまたジューシーで美味しかったー♪

ciao的縮まない牡蠣フライはコチラをご参考に♪

今回は大きな牡蠣だったのでシングルタイプで揚げています☆
e0132881_23293625.jpg


牡蠣の苦手な方には大変申し訳ないのですが。。

今後続々と牡蠣ネタUP予定です☆

*



Y様〜美味しい生牡蠣ありがとうございました!!




[PR]
by ciao2008 | 2010-01-08 23:51 | 料理 | Trackback | Comments(12)


今年のお飾り〜

竹の輪切りを使ってデコりました☆

あっという間の三が日。。

明日からはほぼ通常モードですね。。
e0132881_2141446.jpg


初詣で頂いた紅白餅で〜

いっちゃんの香り豊かな海老風味の磯辺焼きを作りましたー☆
e0132881_2144560.jpg


ごま油と醤油の風味が素敵〜♡

桜えびちゃんがまた良いお仕事してくれます♪

めちゃ簡単☆劇美味しかったです♪

いっちゃんいつも美味しいレシピありがとうございます!!
e0132881_2145891.jpg


元日に戴いていたお年賀〜

飲み忘れていたもう一本。。

CHABLISじゃないですか!!

昨日皆で美味しく頂きましたー☆

T様いつもおいしいお酒ありがとうー♪
e0132881_21597.jpg




[PR]
by ciao2008 | 2010-01-03 21:38 | 料理 | Trackback | Comments(10)


大晦日から。。

何だかずいぶん時間が経った様な気がします((笑

皆様どんなお正月をお凄しでしょうか??

今年も楽しく皆様と交流出来たらなぁ〜と思っています♪

本年も宜しくお願いします☆


***

熊本中央郵便局のたぬき君

名前が決定したみたいです((笑

『せんば郵太くん』

今年の干支にちなんで黄色いダウン((☆

何と粋な(爆

昨年秋から気になる存在。。。

随時チェックして行きたいと思います((笑
e0132881_1327119.jpg


歳の晩☆

佐賀牛のすき焼〜中トロの刺身〜

ブリの昆布〆〜ブリの煮浸〜ビーフwithライス
e0132881_1330198.jpg


昨年最後のお供♪

熊本のお酒☆れいざん純米酒のぬる燗&

冷凍庫でとろっとさせておいた角のハイボール♡
e0132881_13441990.jpg


かなり寒かった大晦日。。

ブルブル震えながら加藤神社へ〜
e0132881_1331564.jpg


素焼きの器で頂く御神酒☆

先着3000名様☆紅白餅もいただきました♡

劇寒かったけれど〜めちゃ楽しい年越しとなりましたー♪
e0132881_13321256.jpg


今年のお守りはデニム系をチョイス((☆

向上おまもりです♪
e0132881_13322122.jpg


元旦のおせち各種☆

お雑煮〜馬刺〜車海老〜数の子〜馬すじのおでん
e0132881_1331257.jpg


そして〜〜

めちゃめちゃ嬉しいお年賀を頂きました!!

頑張って働いたお金で買ってくれました。。涙

本当にありがとう!!大事に使います!!
e0132881_13323128.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2010-01-02 14:24 | 料理 | Trackback | Comments(10)


気になっていたジャスミンさんのレシピ☆

秋仕立ての簡単焼鳥 柚子胡椒薬味
e0132881_1442526.jpg


鍵屋さんの柚子胡椒を使って頂いてみたかったんです♪
e0132881_146516.jpg


夏の名残の麺つゆに

五分浸すだけの簡単スピードメニュー☆

思った通り〜劇美味しかったですぅ!!

たった五分麺つゆに浸すだけでしっかりお味も染みて

なおかつ柔らかいんですよ〜びっくり!!


『完成されたものを出すことも大切ですが、一歩手前で出して、
あとは食べる人の好みに応じて、お好きな味に完成させて食べてね☆』


ジャスミンさん。。なんて素敵な言葉なの〜♡

早速色んな方法で頂いてみました〜♪

まずはそのまま頂いて〜

柚子胡椒のピリリで楽しんだり〜

レタスに巻き巻き系にしてもgoodでしたっ!!
e0132881_150676.jpg


今回フレッシュな銀杏が手に入らなかったので。。

代わりにエリンギちゃんを一緒に漬け込んで焼いてみました

エリンギって〜軸に垂直に切って丸い状態で調理すると〜

ホタテに似た食感なるんですよ〜

&かさ増しにもなっちゃいます((☆
e0132881_1443629.jpg


柚子胡椒はお刺身に付けて頂くのもgood☆
e0132881_1444841.jpg


ジャスミンさんとは、あるレシピがきっかけで仲良くさせていただいています!!

簡単なんだけど。。。ひとひねり!!

斬新な発想のファンで〜度々レシピを参考にさせて頂いています☆

お料理の初心者でも分りやすいレシピは必見ですよっ!!

そして。。もう一品めちゃ気になっている鶏系レシピ。。

鶏のねぎ塩レモン

これまた作るの楽しみー☆

ジャスミンさん〜いつも素敵なレシピをありがとうございます♪



-----------------------




にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-11-27 02:26 | 料理 | Trackback | Comments(10)