「ほっ」と。キャンペーン


7月8日に発売されたいっちゃんの二冊目のレシピ本☆
e0132881_14342949.jpg


まずは家にある調味料と相談してすぐに2品作ってみました*



P31 鮭の食べるごまラー油和え*

白身もオススメと言う事で、今回はイサキを使いました

ゴマの風味としその爽やかさ、食べラーのコクとお刺身の相性が素敵なのです*

お刺身も少し手を加えるだけで素敵な一品に☆

次回はお茶漬けにしてみよー♪
e0132881_1433955.jpg


P64 食べるラー油で麻婆豆腐*

見た目には普段の麻婆豆腐ですよね((☆

コチラも切って和えるだけなのです♪

キンと冷やすとまた格別☆アツアツのご飯との相性◎
e0132881_14333579.jpg


オクラのマヨサラダ*

コチラはタベラッテのレシピから♪

ネバネバ効果でスタミナアップ☆コーンの甘さと青のりの風味が素敵
e0132881_14332188.jpg


夏の暑い日、火を使わないお料理って嬉しいですよね〜

節電も出来て時間短縮+おしゃれで美味しいレシピ満載なのです*

次は何を作ろうかなぁ〜ワクワク♪

コチラの本の印税は東日本大震災の被災者の方々へ全額寄付されるそう

いっちゃんの思いが沢山詰まったレシピ本、オススメです☆


出版記念インタビュー/「いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~」のいっちゃん再登場!





[PR]
by ciao2008 | 2011-07-16 15:38 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

SAKURA*


熊本市内の桜は各所満開を迎えています

桜は満開に向け下から上に。。頑張って枝先まで可憐な花を咲かせてくれます*

沢山の方々思いが細かな所まで行き届きます様に。。

西から上る桜前線が暖かな春を届けてくれます様に。。
e0132881_137022.jpg


お友達のブログで思いを形にされている方の情報です

お近くの方は是非足を運ばれてみて下さいね*





ニューヨーク*ユニオンスクエアの窯2☆器と料理とHandmade in New York の『豚足さん』

ほんわか優しい気持ちになれる器を焼かれている豚足さん*

NYから可愛らしい器ちゃん達が参加します*

e0132881_064279.jpg


札幌市中央区北3条西4丁目日本生命札幌ビル2F
イルムス/ステーション999

4月22日・23日・24日

10:00~20:00
最終日(日)は19:00まで

*参加希望の作家さんへ〜 参加表明締め切りは4月10日です*







macaronのひとりごと『マカロンさん』

マカロンさんが紹介して下さるお店は私のツボなお店ばかり*

ご自身でも素敵な焼き菓子を焼かれています*

『かぐれ』丸の内店さん、表参道店さん
で販売予定となっている『une clef』焼き菓子の売り上げの一部を

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に日本赤十字社を通して義援金として寄付されるそうです

□かぐれ丸の内店□
4月29日(祝)より販売予定
東京都千代田区丸の内2-5-1丸の内2丁目ビル 1F
03-6266-8383

□かぐれ表参道店□
4月29日(祝)より販売予定
東京都渋谷区神宮前4-25-12
MICO神宮前
03-5414-5737



『Save The 東北の酒』

酒蔵の復興状況をはじめ、チャリティ利き酒会、チャリティ日本酒講座など

さまざまな情報を発信して行くそう*

銘柄を憶えて是非飲んでみたいと思っています☆

e0132881_065215.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2011-04-06 00:51 | お知らせ | Trackback | Comments(4)


冬の高い空って大好き☆

先日大好きな場所でパワーチャージしました*

寒い、寒いと思いつつも〜

少しずつ春の足音が聞こえている様な気がします♪
e0132881_0242958.jpg


ciao log*は本日3周年を迎えました*

総記事数UPは非公開も合わせて805回
(今更ながら伺ったお店をカウントしておくべきだったなぁ。。)

今年中に1000回行けるかな??(((笑



新しく始めようと思う事があったり。。

あのお店にいつ行けるかな〜とドキドキしたり。。

blogを始めた事で視野も行動範囲も広がった様な気がします*

e0132881_0244795.jpg


日々愛読して下さっている方々、フォロワさん、

そして仲良くしてもらっているブロガーさん達がいるからこそ〜

また一年重ねる事が出来ました*

沢山の方々にもらったコメント&トラバは私の宝物☆

本当にありがとう!!



溜った記事をUPし終えたら。。

新鮮な記事をゆるりとUPして行こうと思っています

今後ともciao log*を宜しくお願いします☆

e0132881_039422.jpg


Ciao Rosato NV Sgarzi
&
Ciao Prosecco NV Sgarzi

イタリア産飲み切りサイズの缶入り微発泡ワイン☆

200mlってちょっとだけお昼に飲みたい時に嬉しいサイズ*

もう少し暖かくなったらピクニックのお供にしようかな♡

e0132881_192723.jpg










コチラも宜しくお願いします♪

箸さえあればUP ☆『筑豊からあげカレー*』










[PR]
by ciao2008 | 2011-02-09 01:27 | お知らせ | Trackback(1) | Comments(24)


1月18日 発売プレミアムあまおうのロールケーキ(210円)

前回のパッケージに引き続き〜

きらきらゴージャスなパッケージ*

退色防止の配慮だそうですが〜やはり目を引きます☆

開封とともに〜ホワっと甘い香が漂いますよ〜♪
e0132881_2531422.jpg


どど〜んと真ん中に鎮座するのはあまおうのハーフカット☆
e0132881_2532154.jpg


ふふふ*クリームと共に最初にパクリ♡
e0132881_385326.jpg


苺と言えば練乳ですよね♡

嬉しい事に今回のクリームには砂糖を使わず練乳を仕様

ぽってりエアリーなクリームは甘さも程よく〜

あまおう&とちおとめのピューレを使ったしっとり生地にマッチしてました*
e0132881_3435860.jpg






そして〜コチラの二種
e0132881_2554750.jpg


1月11日発売いちごのマカロン(150円)

ピンクの生地が可愛い♪

ホワイトチョコに〜苺&ラズベリーのクリームがIN♪

マカロン特有の食感もしっかり☆

なのですが。。。私的にサイズが大き過ぎる。。

無理なお願いかもですが。。

1/3のミニサイズで3個入+甘さ控えめ希望*

e0132881_2553453.jpg


昨年11月16日発売ベイクドチーズサンド*(160円)

しっとりした生地にオーストリア産のクリームチーズをサンドした濃厚サンド

好みのタイプ♡
e0132881_2552260.jpg


まだまだ寒い日が続いていますが。。

春色って視覚的にてワクワクしますね♪

次回はどんなロールケーキなのかなぁ。。楽しみ☆







全国のローソンにて期間限定にて発売中☆





□ □ □





*お知らせ*


本日19:56〜日本テレビ系『笑ってコラえて』に

『つばめの武勇伝』のつばめくんが出演!!

幅広いジャンルのグルメ情報を発信しているつばめくん*

リスペクトしているブローガーさんの一人なのです♡

全国放送に出演なんてすごーい!!

ふふふ*マサに武勇伝だね♪

録画の準備もOK*楽しみっ☆








[PR]
by ciao2008 | 2011-01-19 12:05 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

少しの間ですが。。


満開だった近所の桜も今日の風で桜吹雪。。。

何だか寂しいけれど〜

また来年〜素敵な桜を見れる事を楽しみにしようと思います♪
e0132881_026152.jpg


ここ数日ペースの早いアップをしていたのは〜

blogを少しお休みする為でした。。。

承認制ですが〜

コメ欄はあけておきますのでお気軽にコメント下さいね♪

後日お返事させて頂きます!



ciao





[PR]
by ciao2008 | 2010-04-02 00:54 | お知らせ | Trackback | Comments(12)

皆様良いお年を♪


TENKUMARUさんのカレンダー

来年のテーマはお花♪

和紙で出来ていて〜

味わいがあるところが好きで数年続けて愛用☆

上乃裏のドラゴで購入しています♪
e0132881_1492387.jpg


今年の年賀状ソフトはこちらのを使いました〜

昨年は一ヶ月使えるフォトショップ付きを利用したのですが〜

今年は無期限で使えるGIMP付のmook本を見つけてラッキー♪

実はGIMP。。DLだとうまく作動してくれなくて。。

PCと相性良くないのかなぁ。。と試行錯誤してました((汗

いよいよフォトショップ購入しなきゃね。。

と思っていた矢先見つけちゃったんです!!

使い方もフォトショップに似ているのでサクサク作業出来ました♪
e0132881_22321382.jpg


***

今年も残す所あとわずかですね。。

ciao log*は本日で今年のUPを終了したいと思います

色んな方に読んで頂きたく続けていたランキングなのですが。。

今月で卒業したいと思います。。

皆様の『ポチ』が日々励みになっていました!

沢山の応援〜本当に本当にありがとうございました!!!

今後共ciao log*を宜しくお願いします☆
e0132881_22333442.jpg


沢山の素敵な出会いに感謝☆

皆様良いお年を♪




-----------------------




にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-12-29 23:13 | お知らせ | Trackback | Comments(16)

お知らせ


e0132881_8252764.jpg

新しいブログを始めて約八ヶ月...

最近は沢山のアクセスを頂き本当に嬉しく思っています♪

私自身、色んな情報を沢山のブロガーさんから頂いたり仲良くさせて頂いたり

普通に生活していたら巡り会わない様な新しい出会いや

素敵な情報にワクワクしています☆


昔から色んな事を記録に残す事が好きで〜

撮り溜めた情報を少しずつUPしています..

グルメな情報が続いても。。

毎日食べ歩いたりしているわけではありません@念の為

私の気分次第の順番の為に。。

たまにタイムラグがある事をご了承ください((汗


あくまで私個人の感想&私自身の記憶帳なので

実際にお店に行かれる際には場所、金額等

ご自身で確かめて頂く事を、お願いしたいと思っています。



今回タイトルを『ciao log*』に改名させて頂き

これからも熊本の情報を中心に〜

楽しみながらブログを続けて行きたいと思っています☆

リンクをして頂いている方
(エキサイトの方は自動更新出来ている様です)

ブックマークして頂いている方には

少々お手数をおかけしますが、変更の方よろしくお願いします☆


情報等にご質問等ございましたら、お気軽にコメント下さいね♪

今後とも宜しくお願いします☆


ciao




[PR]
by ciao2008 | 2008-10-01 09:48 | お知らせ | Trackback | Comments(4)