「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:熊本グルメ( 684 )


過日の訪問

満席の店内、人気の老舗洋食店☆


 レディースランチ

前菜

湯島大根、八朔、苺、平目

繋のドレッシングもヨキ

素材の良さが前面に出てる♪
c0345081_18595778.jpg


バケット
c0345081_19014556.jpg



サクサクふわりの鱈のフライ

優しいソースも良かったなぁ*
c0345081_19015186.jpg

柔らかく煮込まれた牛頬肉

c0345081_19032986.jpg



苺のシャーベット

濃厚で爽やか*絶品でした♡*
c0345081_19033938.jpg



コーヒー

丁寧なランチでした♪
c0345081_19034679.jpg



お連れの黒毛和牛ステーキカレー
c0345081_19035460.jpg



ぐつぐつ土鍋にての提供

サーブとともに蓋を取ってくれます

ツヤツヤのバターライスと共に〜

頂く分だけお皿に取り分けて頂きます♪
c0345081_19040170.jpg

シェアしてもらいました☆

ホドヨキ辛さ、

優しい酸味とスパイス香*

久々に頂きましたがやはり美味*
c0345081_19040829.jpg


次回はビーフカレーを☆
c0345081_19054130.jpg





[PR]
by ciao2008 | 2017-02-27 21:01 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



店内満席〜

わくわく宴、スタートです♪
c0345081_23192839.jpg
今回はアラカルトにて*

お通しの菜の花のおひたし
c0345081_23203259.jpg



ドリンクは生ビからの。

冷酒、芋焼酎各種にてw
c0345081_23315421.jpg


自家製リコッタチーズ・トマト・苺
生ハム・アボカドのサラダ

バルサミコカヲル☆
c0345081_23204535.jpg


生うに

ロシア産との事でしたが〜

雑味もほぼなく あまーい*
c0345081_23210050.jpg


カニ味噌の共和え

蟹の身と蟹味噌を和えたもの。

お酒がススミマス♪
c0345081_23220478.jpg


赤穂の生牡蠣*
c0345081_23221468.jpg


薬味が数種添えられます

個々が好きな頂き方で楽しめる♪

生牡蠣好きは〜
頂き方も個々にこだわりがありますからねw

めっちゃ嬉しい配慮です!!

c0345081_23282720.jpg


たっぷりのクラッシュアイスにて
温度管理も◎
ココ、一番大切*
キリッと頂きたい派なので。

クリアかつ むりんとクリーミー*

最初はそのまま次はレモンにて♡
c0345081_23270625.jpg


豚バラの西京焼

香ばしいカヲリ、嫌みのない脂。

やわらかい*
c0345081_23302051.jpg



いぶりがっこクリームチーズ

肉厚に切られたいぶりがっこもヨキですね*

クリームチーズと燻したものって

間違いない♡*
c0345081_23310881.jpg


セロリポン酢

しゃっきしゃき*

たっぷり鰹節、い〜ね♪
c0345081_23312420.jpg


つくね温玉

甘辛仕立て、温玉と絡めて頂きます☆
c0345081_23314182.jpg


テールスープ

優しく染みる*
c0345081_23313302.jpg


今回は頂いてないですが〜

馬刺関係や辛子れんこん等も楽しめます♪

基本的なモノに
流行のモノを上手に取り入れられてる
お店だと思います。

素材もイキイキ、器の演出も素敵*

丁寧なお料理が並び、接客も心地よい。

& 素敵CP、リピ確定デス☆


c0345081_23320574.jpg





[PR]
by ciao2008 | 2017-02-26 01:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

辛・たんたん麺 汁なし*

昨年12月オープン☆

店内素敵リノベーション*
復興とはこういう事なのですね。
持ち味を生かしつつ、
しっかりと耐震補強をして元気に営業されてます

ん?
こんなに広かった??
以前のお店とカツハヤシを思い浮かべつつ。。
前向きな形にて店内に入れた事が嬉しかった!!
2F席もキニナリマス☆

c0345081_21043197.jpg
ランチメニュー
c0345081_16075181.jpg

汁なし Bセットをお願いしました
c0345081_03355879.jpg


トッピングは〜

温玉、葱

肉感のある和牛そぼろ、ざくざくニンニク

ごま、ピーナッツ、海苔

ラー油と山椒のカヲリも◎
c0345081_03413278.jpg


全体をしっかりまぜまぜして頂きます*

ぷりっと麺に〜

それぞれの特色が上手くまとまってる♪

じわじわくる痺れ系の辛さもヨキ*

バランス良く食べようとしても
具材が最後に少し残っちゃう。。

最後にレンゲ一杯分のどぼん飯があれば

なおヨキかなw

美味しかったです*
c0345081_03374170.jpg


和牛の餃子

ん?なんで焼き目が下なのかと思っていたら

小籠包系でした☆

あつあつスープがプシュっとw

姉妹店との材料の調整をされている模様

安心素材って嬉しいですね☆
c0345081_03414035.jpg


杏仁豆腐
c0345081_03420999.jpg


過日の訪問

姉妹店では震災後程なくしてランチの提供をされてましたが

昨年12月で終了。

美味しいランチでしたので備忘録的に

牛タンレディース定食@1200
(小鉢、サラダ、ライス、スープ
デザート、ドリンク付き)
c0345081_21131942.jpg


注文を受けてから丁寧に焼き上げてくれます

味付けはしっかりと、特有的なモノは感じず

しっとり素敵*

サイドには白菜の浅漬け

ご飯がススムー♪
c0345081_21055364.jpg


ピカピカのご飯は県産米との事*

ランチでもご飯と汁物に手抜きがないお店は

間違いないと勝手に位置づけてしまいます
c0345081_21043940.jpg



一瞬目が丸くなったもっちり杏仁豆腐

すき*
c0345081_03352397.jpg



ジンジャーエール

今辿ると素敵CPランチだったなぁ。。

c0345081_21044623.jpg


次回は汁ありを☆

んー。
なしと迷うなぁ。。ww

&姉妹店のお肉のラインナップも
素敵なのです*


また近いうちにー♪

c0345081_16064430.jpg


[PR]
by ciao2008 | 2017-02-23 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

辛・カシミールカレー*



移転されてから初訪問☆
c0345081_11220992.jpg


夜訪問でしたが〜

サラダ付きって嬉しい*


c0345081_11234563.jpg


色々とお話を聞きつつの。

気になっていた

カシミールカレーを*
c0345081_11221902.jpg

トップには

ジャガイモ、人参、パプリカ、インゲン。

& ホロン系の鶏ちゃんが in

粘度のない とけ込み系のインドカレー☆
c0345081_11222874.jpg


まずはライスをルーに浸し系で頂いてみる。

続いて頂く分だけ かけて頂いてみる。


か。からいw


最初は辛さだけが際立っていたのですが〜

重ね系ですね〜

旨味、スパイスの香り等

時系列にて追って来るっ!!

ルーを引き立たせるライスもヨキ

美味*

最終的には ライスにかけて頂きました

また食べたい♡
c0345081_11223760.jpg


食後はたっぷりサイズの自家製ラッシー*

ほんのりカヲルスパイス

とろんとしたトロミ、程よき甘さ。

飴ちゃんとチョコが添えられてました♪
c0345081_11224245.jpg



現在お昼メインで営業されてます

ルーが売り切れ時点で閉店

夜は要確認です☆

c0345081_16100708.jpg


[PR]
by ciao2008 | 2017-02-20 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


市内からは20分強のドライブ

昨年10月にオープンしたお店です*
c0345081_14193166.jpg

この日頂きたかったのはコチラ。


モンブラン
c0345081_14164274.jpg


繊細なまぁるいメレンゲちゃん
c0345081_14164903.jpg


そっとナイフを落とすと〜

マロンクリーム&甘酸っぱいソースがとろりと

サクしゅわメレンゲと共に頂きます

このメレンゲ、素敵*

c0345081_14173502.jpg



サイドには渋皮煮、クッキー、メレンゲ
c0345081_14155749.jpg

セットのドリンクは

数種類よりコーヒーを
c0345081_14200192.jpg

カシスと木苺のムース

白ワインのジュレ

c0345081_14190837.jpg



しっとりチョコケーキにはチョコチップがin

優しい甘さ、素敵*

カシスと木苺のムースがon

ワインのジュレがヲトナの演出

c0345081_14191844.jpg

フルフルのムース*

ホワイトチョコがパキッと音を立てた。

イートイン限定の繊細なケーキ*

頂いてみて納得です


ケーキは店内のテンションで
頂きたい派です。

せっかくのケーキ、移動で劣化して欲しくないから。
c0345081_14192547.jpg

パテシエさんの笑顔がとても素敵だったなぁ*

引き出しが沢山ある様に感じました*

この他、クロックムッシュ、キッシュも楽しめます

またゆっくり伺いたいと思います♪
c0345081_14194682.jpg

焼き菓子等も沢山並んでます

今回は2種購入

ふわっふわ*きゅんとする酸味のギモーブ

ほんのりスパイスカヲルメレンゲ

両者素敵*
c0345081_14195473.jpg

雑貨部門では

器、眼鏡、衣料品等を扱ってます

中学生未満はお断りのヲトナ空間です
c0345081_14193938.jpg



阿蘇の山々はうっすら雪化粧

高い空の日、大きく深呼吸*
c0345081_14200726.jpg

桜の蕾は 静かに時を待ってます

春は もうすぐですね*
c0345081_14201418.jpg





[PR]
by ciao2008 | 2017-02-19 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


寒い日の訪問*
c0345081_11275757.jpg



メニュー

創作おでん・割烹料理

& 美味しいお酒*

各豊富なラインナップにて楽しめます♪
c0345081_11260317.jpg



お通し2種
c0345081_11270530.jpg


お造り盛り合わせ

天然ひらめ・〆さば・寒ブリづけ

烏賊・蒸し鮑

寒ブリづけ 良かったなぁ*

生ものを欲してた日でした 美味っ♡
c0345081_11272333.jpg


而今からの。

オススメの日本酒を各グラスにて*
c0345081_11555622.jpg



以下、大将のオススメにて♪

創作おでんより〜

九条葱と塩豚*

おでん出汁でささっと仕上げてくれます

あっさり、ほっこり☆

c0345081_11272996.jpg


赤海鼠 茶ぶり蒸し

特定の温度にてお仕事されたもの。

表面ぷるり*程よくやわらかい

生で頂くより格段に美味*
c0345081_11273456.jpg



粕汁

暖まりますよぉ〜と出してくれました♪

優しい風味、たっぷりお野菜☆

ぽかぽかになりました*
c0345081_11274090.jpg



素材&おいしい について色々とお話を。

毎回勉強になります☆
c0345081_11275104.jpg



丹波飛び切り極上黒豆甘露煮

特有のお味なのです*

久々に頂きましたが 安定の美味♡*

大将渾身の逸品*

通年置かれてます*

今回はお持ち帰りもして大事に頂きました*

〆的にオススメ、是非!!
c0345081_11274538.jpg


寒い日が続いていますね〜

しっぽり頂くヲトナノおでん オススメです☆

e0132881_1584677.jpg

[PR]
by ciao2008 | 2017-02-15 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

赤福ぜんざい*

夏の赤福氷に続いて

今回は赤福ぜんざい*

熊本の元気を願って

郷土のデパートの催事に初登場☆
c0345081_22111390.jpg


丁寧に炊き上げられた大納言小豆は

形もしっかりと、甘さも上品*

お餅は注文を受けてからの焼きたてです*

器もお盆も赤福さんの♡

c0345081_22111956.jpg


あつあつの番茶

添えられた塩昆布とカリ梅も良い☆

お伊勢さんと赤福さんのDVDを見ながら

美味しく頂きました*

熊本で頂けるなんて本当に嬉しかった

赤福さん ありがとうございます!!
(提供は終了してます)

c0345081_22112539.jpg

お目当ての駅弁は売り切れだったので

六花亭さんのブースへ

久々のめんこいちゃん しっとりおいし*

c0345081_22120079.jpg


地下食品街をパトロール

まおちゃんが好きって言ってたさけ茶漬け*

私も好きです*

いくら醤油漬はオハツ♪

両方あつあつのご飯にONして

お出汁をかけて さらさらと頂きます

うん、美味しい♡*

c0345081_22113124.jpg


気になった南関いなり

甘めに炊かれた南関揚げの下には〜

2種のモノがinしてます

お子様はちょっと気をつけた方が良いかな

最初は??でしたが〜w

また買おう♪
c0345081_22113810.jpg



バレンタインスクエアへ♪

つるっピーとくまモンが迎えてくれました
c0345081_22114604.jpg


チョコで出来てるそう

良く出来てるw
c0345081_22115381.jpg


Happy Valentine :)*




[PR]
by ciao2008 | 2017-02-13 23:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

昼はcafe*夜は中華そば


何年ぶりかなぁ。。

超久々の訪問です♪
c0345081_03291528.jpg


日替わり和定食の提供を始められているとの事で

気になっていました
c0345081_03301219.jpg


照り焼き定食が気になりつつでしたが〜

この日はホットドッグセット
@880をお願いしました☆


さらりとしたカリフラワーのスープ

c0345081_03285304.jpg

プレートにての提供

サイドにはサラダ、キッシュ、ジャガイモのグラタン
c0345081_03285914.jpg


阿蘇久住ホットドッグ

パキウマソーセージにサクほゎパン*

とろ〜りチェダーチーズソースが素敵*

サイドは後からゆっくりと〜

是非アツアツのうちに♪

c0345081_03290409.jpg


+sweets set @250

キャラメルソフト
c0345081_03290958.jpg




後日の訪問☆

週1で提供されていたのですが〜

現在 毎夜提供されています♪

c0345081_03323117.jpg


メニュー

食後のsweetsも楽しめますし〜

ドリンク類も充実

看板のベーグルも購入出来ます

女子も安心して伺える♪
c0345081_03313340.jpg


とりそば 醤油 をお願いしました

c0345081_03303285.jpg


トッピングは〜

白髪葱、半熟玉子、なると
法蓮草、とりチャーシュー
白胡麻、香味揚
c0345081_03311589.jpg


カドのないスープは〜

鶏ガラに厳選素材を+αされてるそう

お醤油は熊本産との事

それぞれが出過ぎない仕上がり

c0345081_03312132.jpg


肉汁餃子

つるんな皮、焼き目はぱりっと*

しっとり餡がたっぷりとin

あつあつ提供*

好きなタイプ、また頂きたいな♪
c0345081_03312736.jpg


今後の進化がキニナリマス☆

c0345081_03323704.jpg



[PR]
by ciao2008 | 2017-02-10 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



旬の県産のフルーツ&ジャムを

愛でる事が出来る素敵なお店*
c0345081_09510648.jpg

メニュー

写真入りのわかりやすい仕様になってました☆

c0345081_09511265.jpg

チョコパフェの甘い誘惑に引かれつつ〜

今回は金柑とキャラメルのパフェを☆
c0345081_09510129.jpg

ハナウタカジツさんの完熟金柑を使ったパフェ

トップには丸ごと鎮座☆

酸味と苦みと。
きゅんとくる甘さ*

抜群の状態での提供でした :)*
c0345081_09504054.jpg

ぐるりとあしらったキャラメルクリーム

ホドヨキ香ばしさが◎*


フルーツも切り方次第で様々に変化します*

カットされたモノと丸ごとでは

あじわいが違いますので〜

是非 感じてみて下さい*
c0345081_09504603.jpg


対比的な二種の自家製アイス

スポンジ、いぶきさんのヨーグルト

そして天の紅茶 金柑ジャムが底に♡

スパイス的な要素が鼻を抜け〜
(好き嫌いが分かれるかな。。)

酸味、苦み、コク。

様々な変化を楽しめるヲトナのパフェです*

楽しめる期間は短い様。。

気になる方はお早めに☆
c0345081_09505267.jpg



冬ジャムの中から金柑ジャム&スコーンを購入

焼き戻しして〜

四葉バターを添えつつの

幸せモーニング♡*
c0345081_09511816.jpg


自宅で気軽に楽しめる様に〜
色々なヨーグルトで試みる

結果。

セブンイレブンのプレーン、ぽってり感に
良くあうなぁと*


c0345081_11014659.png


過日のプリンアラモード

スーパームーン時に収穫された蜜柑との事*

存在感のあるしっかりとしたプリン、

たっぷりのクリームと共に☆
c0345081_09512328.jpg


月読みキウイのサンドイッチ


エッグサンド、プリンアラモード

共にver.upされている様*
c0345081_09512881.jpg


今月から苺とピスタチオのパフェを楽しめるそう*

ラインナップ迄、もう少しかな。。w

&次回は気になってるアレも頂けるかしらwww

楽しみー♡

c0345081_12274617.jpg

[PR]
by ciao2008 | 2017-02-08 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



1/20 open☆

隠れ家的ノージャンル食堂*
c0345081_0533033.jpg
黒ラベルを頂きながらメニューを

。。。軽く迷うw
c0345081_0523041.jpg

季節野菜のお浸しと唐墨

優しいお出汁に菜の花の苦みと唐墨のコク。

スターターは和の要素にて楽しみました♪
c0345081_051504.jpg


鶏肝ワンダフルマリネ

内容は聞かずにオーダーしたのですが〜

もの凄い威力の逸品でしてw

新鮮な肝はねっとりと余韻が強い*

素材に対しての温度対応って大事ですね☆

素敵すぎた*
c0345081_0525660.jpg


スパイシーかつ
丸みのあるコクと軽い酸味。

独自のハーモニーを醸し出し
肝との相性を抜群にしてくれてました*

木樽熟成わんだふる君*
ナイスお仕事☆
c0345081_01481924.jpg


丁寧な説明が印象的*

扱うワインはVin Naturel

白・赤 共に3種からオススメをお願いしました
c0345081_053577.jpg


ポテトサラダ

しっとりの中にアクセント的な要素も

終盤は肝のソースに浸しながら♪

お店の幅を確認出来るポテサラ〜

最近私用でも研究中w
c0345081_0531733.jpg


土佐あか牛のビステッカ

40日熟成にての仕入れとの事。
c0345081_0534035.jpg



旨味はきっちりと封じ込められ〜

噛む毎に変化してくる*
c0345081_053251.jpg


自家製の粒マスタードとの相性も◎

おいしい*

添えられたプチベールも良かったぁ♪

お時間要します、
出来れば最初のうちにオーダーを
c0345081_0545161.jpg


前菜・酒肴は300円〜
Vin Naturelは900円〜
他にもカレー、パスタ、肉料理各種のラインナップ

素材は熊本に限らず
目利きされたものを使用〜
新風的な要素も
今後楽しめるのではないかと思います*

楽しかったなぁー♪
また落ち着いた頃に伺いたいと思います

c0345081_0545768.jpg


急勾配な階段デス、
お帰りの際は十分に気をつけて下さいね☆

ランチは只今検討中との事です




[PR]
by ciao2008 | 2017-02-02 01:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)