めっちゃ楽しみにしていた人気店♡
(メイン時は行列必須)
c0345081_22371571.jpg


メニュー
c0345081_2238626.jpg

c0345081_223802.jpg


まずはセットの揚げいなりちゃん*

揚げたて、アツアツの提供♪
c0345081_22372192.jpg


お揚げさんはほんのり甘く〜

ふんわり抜けるすし酢が楽しいw

衣のサクサク感&黒ごまの香ばしさがアクセント。

アリです、おいしい☆
c0345081_22372533.jpg


九州新幹線開通と共に誕生した創作うどん

栖鳥かま玉(セット790円)
c0345081_22373283.jpg


まずは麺から。

注文後に生麺を圧力釜にて短時間調理

平打ちの麺はもっちもちーーー!!

&弾くようなコシがすてきすぎるっ♡

粘りのないお餅の様、と言うのが一番分かりやすいかなw
c0345081_2237554.jpg


メインは九州産の鳥皮の首の部分を甘辛く炊いたもの

臭み等一切ナシ。

肉厚でみっちりとした歯触りが素敵ーっ♡

コチラで一杯きたいのを我慢しつつ。。w
c0345081_22373740.jpg


青ネギ、刻み海苔もヨキお仕事してくれます
c0345081_22374386.jpg


麺全体には卵が絡めてあるので

全体をざっくりと混ぜて頂きます♪

美味的鳥皮和風カルボナーラ♡
c0345081_22382218.jpg


食して足りない場合は追い出汁、

味変的に黄色の柚子胡椒を☆

コチラの柚子胡椒、めっちゃ風味が良いです*
(ステキ♡)
c0345081_22381175.jpg


久々の仰け反り系うどん。

大変美味しゅうございました♡

その他気になるメニューも多々

また伺える日を楽しみにーー♪
c0345081_2238175.jpg





*



かつみ屋

佐賀県鳥栖市元町1256-4
0942-82-0149

11:00-15:00
17:00-20:00

日曜休
カウンター、テーブル

鳥栖インターより約10分
P有




地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2015-06-01 01:00 | 佐賀 | Trackback | Comments(0)


佐賀の人気フルーツパーラー

フルーツショップには こだわりの逸材が並んでいます☆

ずっと頂いてみたかったモノが。。楽しみに伺いました♪
e0132881_15432182.jpg


前回、久々に伺った際。。

待ちの列に断念、あまおうのタルト&シュークリームを購入

今回は受付を済ませ、番号を呼ばれるまでしばし待ちます


e0132881_1528621.png


パフェメニュー
e0132881_15444158.jpg


どれもキラキラ美味しそう♡
e0132881_15251985.jpg


季節のミルフィーユも気になりマス
e0132881_15261123.jpg


ランチメニュー
e0132881_1526898.jpg


タルトは店内でも楽しめます♪

日向夏と完熟たまたまのタルト
e0132881_1526332.jpg


爽やかな甘夏と金柑のコラボ*

季節限定の素敵競演♡
e0132881_15255958.jpg


今回頂きたかったのはコチラ*

紅白苺のパフェ
e0132881_15261061.jpg


まずは苺ちゃんを楽しみます。

淡雪はさっぱりと優しく〜

あまおうはきゅん*とする甘みと酸味

お花の様な素敵盛り♡
e0132881_1526679.jpg


苺ちゃんは器の中にもゴロゴロとin*
e0132881_15255419.jpg


クオリティーの高い苺ちゃんずです♡
e0132881_1526279.jpg


苺ソースとクリーム〜

バニラビーンズがinしたさっぱりバニラアイスとのマリアージュが素敵*

素材を生かした春の素敵パフェ〜

私的に余計なモノが入らないのは嬉しい*

んー、美味しかったぁーー♡
e0132881_15255814.jpg


季節のフルーツを一番美味しい状態にて提供してくれるお店。

次回の訪問も楽しみです☆




*



Fruits Garden 新・SUN

佐賀県佐賀市若宮1丁目3−21
0952-36-6650

ショップ (盆正月除く、年中無休)
9:30 -19:00

パーラー (水曜休)
11:00 ~ 22:00 (21:30 L.o)
カウンター、テーブル

P 店舗前&店舗先に第二駐車場






地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2014-03-23 17:00 | 佐賀 | Trackback | Comments(0)

一竜軒・ラーメン*


楽しみにしていた訪問☆

満車、満席の店内 ドキドキ*
e0132881_14144477.jpg


個別配膳の紅生姜&レンゲ、炒り豆を頂きながらしばし
e0132881_14145212.jpg


ラーメン
e0132881_1415439.jpg


薄い膜を張った妖艶なスープ♡
e0132881_1415723.jpg


麺を一口頂いて〜

ん???

と感じてしまったのですが、食べ進めるうちに解消

重ねる系、スープの力強さを感じました*

チャーシューの加減も好みのタイプ〜

美味しい♡
e0132881_14144864.jpg


近所の方なのかな

お土産ラーメンを次々と買われて行く姿が印象的でした〜
(スープの容器にはびっくりw)

特有の音や炒り豆 何かと印象的なお店だったなぁ*
e0132881_14274173.jpg


また是非伺いたいお店です☆











一竜軒

佐賀県唐津市菜畑4070-2
0955-75-3455

11:30-15:00

日曜・第2、4水曜休
P有





ラーメン500円




地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2013-07-02 07:00 | 佐賀 | Trackback | Comments(0)

東洋軒・ラーメン*


楽しみにしていたお店☆
(過日の訪問)
e0132881_1572325.jpg


ノスタルジックな店内

チャンポン、焼き飯も気になりつつ〜
e0132881_1573955.jpg


今回はデフォのラーメンを*
e0132881_1574067.jpg


トッピングはチャーシュー、ネギ、海苔
e0132881_1575138.jpg


表面にはキラキラとしたまぁるい輪

スープは重ね系にて 染みてゆきます♡

程よいやわ麺との相性が素敵、美味しかったなぁー♪
e0132881_251670.jpg


このクオリティーで450円。

近所に住んでいたら間違いなく通うお店☆




*



東洋軒

佐賀県多久市北多久町小侍813
0952-75-3848

カウンター、テーブル、小上がり
P有



ラーメン 450円



メニューはコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2013-06-17 10:00 | 佐賀 | Trackback | Comments(0)


何度か足を運んでいた波戸岬ですが

直接展望台の駐車場から岬に向かっていた為に。。
e0132881_14223210.jpg


視野に入ってなかった模様。

情報を頂いた美人女将に感謝です♪
e0132881_1421222.jpg


向かえ式のカウンターが並び 各ブース料金は均一の様

様子を伺いつつの着席♪
e0132881_14214619.jpg


喉を潤しつつしばし。。
e0132881_14215923.jpg


アワビの塩焼(塩orタレ)

柔らかい焼き上がり 香ばしい肝も素敵♪
e0132881_142279.jpg


さざえのつぼ焼き
e0132881_14221190.jpg


ふんわり香るお醤油の香 千枚通しで殻に沿って つつ〜と取り出します

コリコリとした食感と肝の苦み〜雑味のないスープも◎

潮風を感じながらのつぼ焼きって素敵*
e0132881_14222373.jpg


冬場には牡蠣 運が良ければ生雲丹も楽しめるそう〜
(駐車場入り口の単独店舗にて)

また行きたいなぁ♡
e0132881_1423953.jpg


店舗にて海中展望塔の割引チケットをもらえますよ♪



*



波戸岬サザエのつぼ焼き売店

佐賀県唐津市鎮西町波戸1616-1
0955-82-4774

3月中旬〜10月9:00-18:00
11月~3月中旬 9:30-17:00

無休
P有り




地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-09-21 18:00 | 佐賀 | Trackback | Comments(0)

波戸岬・海中展望塔*


東松浦半島の最北端に位置する岬

e0132881_1352450.jpg


玄海灘のキラキラの青い海と高く青い空*
e0132881_13521618.jpg


日本海側で唯一の海中展望塔へ
e0132881_13522674.jpg


子供の頃と何も変わらず。。嬉しかった☆
e0132881_13521514.jpg


海上から餌が撒かれる度に沢山の魚達が寄って来ます♪
e0132881_13524034.jpg


恋人の聖地としてサテライト選定された 波戸岬

ハート型のモニュメントのテーマは『包む』『結ぶ』なのだそう
e0132881_13523929.jpg


強い海風だったけど 久々の海気持ちよかったぁ〜♪
e0132881_13531063.jpg




*


波戸岬

佐賀県唐津市鎮西町波戸


海中展望塔入館料 
大人550円 
小・中学生270円



地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-09-20 18:00 | 佐賀 | Trackback | Comments(2)


予定では本店にて 海を見ながら頂きたかったのですが〜(ザンネン。)

山手のカーブ沿いにて営業されている 支店にて*
e0132881_13215190.jpg


本店と同じく白と茶色のペインティングバスにての調理

メニューです。
e0132881_13215915.jpg


前払い制 待ち時間は7〜8分位

出来上がると車まで持って来てくれます♪

んー。この包み紙、袋の捻り具合も懐かしっ!!
e0132881_13221167.jpg


チーズバーガー
e0132881_13222844.jpg


バンズのさくーっと焼き上がった感が良いんです*

スパイシーな薄めのパティ、シャキシャキのレタスとチーズ

甘辛のソースと胡椒、チーズが全体を繋げてくれます

ちょっと喉が渇く感じも懐かしい。。

めっちゃ久々 、美味しかった〜

是非出来立てを♪
e0132881_13221931.jpg


頂きながら 同じジャンルの懐味を2軒思い出しちゃいました〜

近いうちに〜願




*



からつバーガー 岩野店

佐賀県唐津市鎮西町岩野
090-8395-0141

営業時間等は お店にお問い合わせ下さい




チーズバーガー 340円



[PR]
by ciao2008 | 2012-09-03 15:00 | 佐賀 | Trackback | Comments(0)

大臣閣 ・ラーメン並*



計画をしつつも。。

伺えなかった事が未だ心残りのお店です

e0132881_0124122.jpg


現在、お母さんとお姉さんで営業をされています

e0132881_0133914.jpg


メニューです

暖簾をくぐっただけでウルウル。。

見覚えのあるメニュー表を見てまたウルウル。。

ブログをやっていなかったら〜絶対に知り得なかったお店なのです

e0132881_0125751.jpg


ラーメン並*(500円)
e0132881_0131290.jpg


なみなみと張られたとろんとろんスープ☆

中太麺に良く絡んで素敵*

e0132881_12876.jpg


お母さんの一生懸命に作られる姿。。

その思いのこもった一杯にぐーんと胸が熱くなった一杯*

優しく優しく染みる味でした*
e0132881_13583542.jpg











大臣閣


佐賀県諸富町大字諸富津138-9
0952-47-2121

11:30-
不定休

カウンター、テーブル、小上がり
P有り






[PR]
by ciao2008 | 2011-06-14 00:41 | 佐賀 | Trackback(1) | Comments(8)


色々なブロガーさんが行かれている行列の出来る佐賀の有名パーラー

やっと。。やっと。。伺う事が出来ました*

1Fのフルーツショップには素敵なフルーツちゃんず&sweets ちゃんずがずら〜り

時間をずらしたのですが〜

やはり並んでました。。名前を書き込んで待機デス♪

e0132881_11472151.jpg


注文を受けてからカットされるフルーツ、旬を楽しめるパフェって嬉しいですね

メニューを見るだけで目移りしてしまいます☆

e0132881_1146507.jpg


旬のマンゴーを使ったパフェは3種類、

山梨産米倉金桃、静岡産マスクメロンも気になりつつ。。

e0132881_123079.jpg


宮崎産 完熟マンゴー『太陽のタマゴ』のパフェ(1800円)

e0132881_1148147.jpg


太陽のタマゴは1Fのショップにて一玉5000円〜9000円で販売されていました

贅沢盛りのタマゴちゃんは6月のサービス品だそう*

下の層には好みのタイプのアイスクリーム*&クリーム

そして各種カットフルーツがゴロゴロとIN☆

フルーツの存在感を生かした盛りつけ、運ばれてる様子を見ていましたが〜

どれも素敵でした*

e0132881_11473155.jpg


そして気になっていた桃ちゃんはコチラにて

山梨産 白凰のタルト(450円)

e0132881_11464051.jpg


完熟の桃ちゃんはキュンとあま〜〜いっ*
(タルトの主張がもう少し控えめだと私的にはベストだったなぁ。。)

e0132881_11471233.jpg


年間のパフェリスト〜

気になってるコトがあるので〜また近いうちに伺いたいと思ってます☆

e0132881_11474299.jpg


この日店舗奥の駐車場は満車、第二駐車場の場所も把握しておかなければ。。♪

e0132881_1147524.jpg










Fruit Garden 新・SUN

佐賀県佐賀市若宮1丁目3-21
0952-36-6650

1F フルーツショップ  9:30-19:00
2F フルーツパーラー 11:00-22:00
(ランチ 11:00-14:30)

水曜休
テーブル席
P有り






[PR]
by ciao2008 | 2011-06-12 12:18 | 佐賀 | Trackback | Comments(6)


お食事はフードコートにて♪

どのブースも行列&テーブル確保も大変です((汗

冷麺と迷ったけれど。。

寒かったので石焼ビビンバ☆
e0132881_22583560.jpg


生卵とコチュジャンを入れて〜

がーーーーーっと混ぜる☆

あつあつ♡香ばしくておいしー♪

石焼ビビンバって。。

日本から韓国に逆輸入の食べ物なんですよね〜

大好きです♪
e0132881_3585811.jpg


築地 銀だこ

たこやき&ねぎだこ

熊本からは撤退??見かけないんですよ。。涙

美味しいのに。。

熊本でたこ焼きの定番化って難しいのかな。。
e0132881_2258582.jpg


かなりの行列でしたが。。

隊長が頑張ってゲットしてきてくれました♪

ありがとーー♡

ねぎだこをさっぱりおろし醤油にどぼん☆

ネギだくでいただきます☆あつあつトロトロ〜

久々☆美味しかった〜♪




-----------------------

アンニョン&築地銀だこ

佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1
鳥栖プレミアム・アウトレットフードコート内

11:00〜20:00

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-12-10 23:26 | 佐賀 | Trackback | Comments(8)