賑やかな道頓堀界隈を散策☆
e0132881_15241493.jpg


かに道楽、くいだおれはすでに閉店の時間
e0132881_15243641.jpg


この界隈で遅い時間のたこ焼きってハードル高いのですね〜

呼び込みのお兄さんに聞いて伺ったお店
e0132881_15241123.jpg


イケメンのお兄さんが手際よく焼いてくれました♪

ソースと醤油のハーフ&ハーフ
e0132881_15243093.jpg


店名通り出来立て、あっちちw

表面はからりと、中はとろ〜り♡

コリコリ食感のタコ、ネギ生姜との相性も良かった

大阪のたこ焼きはやっぱおいしいぃ*
e0132881_15243998.jpg


深夜の道頓堀にて〜オススメのお店デス♪




*



あっちち本舗 道頓堀店

大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-19
06-7860-6888

日-木
12:00~翌2:00
金・土
12:00-翌5:00
無休

イートインスペース有
最寄り駅 近鉄難波駅、地下鉄日本橋駅




地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2013-12-05 00:02 | 大阪 | Trackback | Comments(0)


レトロなビルに目を引かれ〜

ふらりと伺いました♪
e0132881_1525419.jpg


素敵店内にて。

なみなみスパークリング
e0132881_15252090.jpg


酒升の中に豪快にこぼれますwww

楽しい演出ですね♪
e0132881_15255759.jpg


foodメニューも充実*

今回はオススメの里芋のグリルを

パルメザンにローズマリー

里芋のねっちり感との相性◎
e0132881_15261246.jpg


大阪弁ってやっぱいいね〜♪

楽しい時間をありがとうございました☆




*



Bar Piko

大阪府大阪市西区土佐堀1-1-4 山内ビル 2F
06-6444-3220

月~金
11:30~翌2:00

18:00~翌2:00

日曜・祝日休
カウウンター、テーブル

最寄り駅 地下鉄四ツ橋線四ツ橋線、肥後橋駅3番出口



地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2013-12-05 00:01 | 大阪 | Trackback | Comments(0)


大好きなお店の大将に教えて頂きました*

私的にドツボなお店〜大将、ありがとうございましたっ♡
e0132881_1036027.jpg


生de乾杯の後は オススメの日本酒を☆
(+青森 じょっぱり)

メニューに載せていないモノを出して頂きました嬉
e0132881_10372834.jpg


おまかせと迷いつつ〜今回はオススメを伺いつつのアラカルトにて



魅惑的、豊富なお造りのメニューから盛り合わせをお願いしました


間違いのないお仕事。

美味しいが伝わる配膳にテンション↑↑↑


新さんま、とろいわし、淡路ハモあぶり、鯛の昆布〆、かつを

優しい〆加減の鯛はしっとりと*

香ばしいかつをのタタキ、レア感素敵なハモ
e0132881_10364237.jpg


新さんま&とろいわし

旬のお味ですねー*

コチラの2種を盛り込んでの盛り合わせは間違いなかった♪

思わずリピ*
e0132881_10371649.jpg


逸品の銚子産いわしは 雑味等一切ナシ。

上品で奥深い脂が じゅわりと広がります♡
e0132881_1037083.jpg


蓮根のはさみ揚げ

レア感残る貝柱と蓮根のシャキシャキ感が◎

油キレの良い抜群の揚げ加減
e0132881_1037452.jpg


自家製 水茄子のぬか漬け

みずみずしさ爆裂www

今まで食べた水茄子で一番のあじわい*
e0132881_10363657.jpg


はものホルモン煮こごり

甘辛いお味の中に

コク、食感〜各種ホルモンのヨキ所が幾重にも広がりますw

時間を置くと にこごりが自体がとろけるあじわいに*

コレはヤバいです、お酒がススミマス♡
e0132881_10382244.jpg


剣いか 下足あぶり

コリコリ、レア的な食感を楽しめる二重構造*
e0132881_1038514.jpg


ミニすじこ丼
e0132881_10371669.jpg


すじこは勿論自家製

プチプチと弾けた瞬間に広がったのは上品なお出しの香*

んーーーーー。

美味っ!!
e0132881_10381054.jpg


厳選素材、魅惑的なアラカルトメニュー。

しばし続いた余韻、どれも美味*

大将の人柄がめっちゃ素敵なのです♡
(出身地をお聞きして。これまた嬉しかった件www)

また必ず伺います*




*



宗右衛門町 ゆう亭

大阪府大阪市中央区宗右衛門町2-23 グリーンハウス1F
06-6211-7508

18:00-翌03:00(L.o翌 2:30)
月曜休
(12月は休まず営業)

なんば駅より 徒歩5分

カウンター、テーブル、堀火燵席




地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2013-09-25 12:00 | 大阪 | Trackback | Comments(0)


JR新大阪駅構内コンコースの浪花そばさん

前回は たこやきうどんを☆
e0132881_23462531.jpg


店頭のメニューで確認をして入店

会計のおかぁさんにオーダーをすると〜

マイクにて厨房にアナウンス、支払いを済ませると出来上がっていると言う

場所柄の超早システム*
e0132881_23464210.jpg


刻みうどんショウガ天トッピング、ねぎだく
e0132881_23464728.jpg


刻まれたおあげさんはシャキシャキ*

麺は。。もの足りない感。

前回に引き続きあっさり染みる系のお出汁 美味でした*
e0132881_23473330.jpg





*



浪花そば

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
JR新大阪駅構内コンコース内
06-6305-6196

6:30-22:00

無休

立ち食いカウンター席





[PR]
by ciao2008 | 2013-08-23 01:00 | 大阪 | Trackback | Comments(0)


1950年開業 JRの高架下に連なる2F建ての飲食店街
e0132881_10231514.jpg


立ち飲み、居酒屋、立ち飲み洋食、お好み焼き、Sweets〜

独特の雰囲気の中に沢山の飲食店が連なっています
e0132881_10232482.jpg


気になるお店が多々なのですが今回伺ったのは

関東煮を頂けるお店〜

たこ梅さん
e0132881_1022619.jpg


コの字のカウンター先には〜

四角いお鍋の中でぐつぐつと炊かれる おでんちゃんず♪

具材は奇麗に詰められており つどつど手を入れる手の込んだおでんの様*
e0132881_10221346.jpg


鯨すじ
e0132881_10222346.jpg


ぷるんぷるん*

鯨特有のモノは ほんの少しだけ感じましたが〜

それも美味しさのエッセンス

間の赤身も味わいがあって素敵〜

コラーゲンたっぷり 美味しい*


飴色のお出しは色んな具材のエキスが染み出ていて

風味豊かなコクある あじわい

鍋元をみていると〜

回転も早いし 手の入った具材の滞在時間は短く 程よい具合で染みてる感
e0132881_1022314.jpg


タコの子
e0132881_10223217.jpg


あまからく炊かれた珍味 辛子との相性◎

独特の歯ごたえが前面に出ているわけでもなく

食感を何と表現していいのかなぁ。。

噛むごとに旨味を感じる事が出来ます

お酒の肴にぴったりの一品♪
e0132881_10224952.jpg


子持ち烏賊(季節限定)

手を加えたモノを 注文後にお出汁の中にて最後の仕上☆

配膳前に食べやすくカットしてくれます
e0132881_10225771.jpg


茹でたものや煮付け等では頂きますが〜

おでん仕様は初めて*

身は柔らかく 卵のムニプチした食感とのハーモニーが楽しい☆
e0132881_1023638.jpg


創作おでんには冬瓜、茄子、松茸 、ねぎま等季節のモノも♡

定番の鯨ちゃん、厚切りの大根、お麩 、ワカメ 気になる具材が沢山

お値段設定はちょっとお高めですが〜

それぞれの具材にはきちんとした仕事がしてある事にて納得

また機会があったら熱燗と共に楽しみたいお店デス*





東通り商店街を直線的にぶらりと〜

パチンコ屋さん、ゲームセンター

そしてずらりと並ぶ飲食店 他の種のお店がない事に〜

くいだおれ魂を感じました☆

梅田界隈 また必ず散策してみたいです♪
e0132881_10232328.jpg





*



たこ梅 北店

大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
06-6311-5095
(予約不可)

平日 16:00-22:50(L.O. 22:30)
土日祝日 15:00-22:50(L.O.22:30))
年末年始除く年中無休

カウンター席
交通手段 JR 大阪駅、阪急梅田駅





地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-09-26 12:00 | 大阪 | Trackback | Comments(2)


約30分待ちにての入店〜

先に会計を済ませてレトロな食券をもらいます
e0132881_22112992.jpg


ずっと気になっていたコチラ。

夏期限定 赤福氷
e0132881_22103936.jpg


濃い抹茶蜜は程よい甘さと苦み♪

赤福そのものがinではなく〜

餡とお餅はセパレート

餡と蜜と氷のシャリシャリ感 バランスが良いかき氷♡
e0132881_22105814.jpg


添えられた番茶deほっこり*
e0132881_22392684.jpg


その他 出来立ての赤福とお抹茶セット等も楽しめます

次回は是非本店へ♪
e0132881_22104843.jpg


毎月1日に販売される朔日餅

来月は栗餅だそう☆

本店とJR大阪三越伊勢丹店にて頂けるそうです
e0132881_2211976.jpg


銘々箱

パッケージってホント大切ですね〜

このお値段でこのクオリティーって素敵*

2個入りでちょっと食べたい時や 当日渡せるならばお土産にもオススメ☆
(銘々箱は本店や限られた店舗にての扱い)
e0132881_22111837.jpg




*



赤福茶屋

大阪府大阪市北区梅田3-1-3
JR大阪三越伊勢丹 B2F

06-6341-4725

10:00〜 L.o 20:00
不定休
(JR大阪三越伊勢丹に準する)

交通手段 JR 大阪駅直結、阪急梅田駅



赤福氷 500円
氷の提供は4月〜10月8日まで
10月13日より赤福ぜんざいの提供が始ります

銘々箱 2個入り 220円



地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-09-24 23:00 | 大阪 | Trackback | Comments(0)


楽しい夜を過ごした次の日は快晴*

大阪城と大阪城ホールを眺めつつホテルから駅へと移動〜

京都に向かう前にちょっと寄り道しました♪
e0132881_0583113.jpg


JR新大阪駅構内コンコース内にある浪花そばさん
e0132881_0595186.jpg


大阪そば(中華麺)と生姜のかきあげうどんと迷ったのですが。。。
e0132881_0592449.jpg


大阪らしいかな。。。と決断したコチラ

たこやきうどん*

入り口で注文、支払いを済ますとマイクで内容が伝えられて〜

カウンターからすぐに受け取る事が出来る立ち食いうどんのお店♪

おばちゃんの口調が特徴的です(((笑
e0132881_0584276.jpg


うどんは特徴的に感じませんでしたが。。

スープはさすが大阪!!

立ち食いうどんとは言え手を抜いてない*

関西風のあっさり系〜立ちこめる良い香に二日酔いも解消(((☆
e0132881_059430.jpg


そして。。

しっかりONしているたこやきちゃんず!!

今まで思いつきもしなかったトッピング(((笑

美味しいスープがしゅんだたこやきってアリです♡

せっかくだから寸前まで迷っていた生姜のかきあげ(紅生姜)も〜

トッピングすれば良かったなと思ったり((笑
e0132881_0585736.jpg


電車の時間を気にしつつ、急いで食して京都へ移動〜





京都駅烏丸改札口近くにて〜

宣伝部長のスザンヌちゃんの手の平に乗った熊本城、馬刺、でこぽん、SL、etc...

そして〜この方が迎えてくれました☆
e0132881_12245.jpg


関西では各所熊本の宣伝活動を目にしました*

県外に出て熊本に関する事を目にするって本当嬉しくなります♪









浪花そば

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
JR新大阪駅構内コンコース内
06-6305-6196

6:30-22:00

無休



たこやきうどん 370円


[PR]
by ciao2008 | 2011-01-28 01:41 | 大阪 | Trackback | Comments(4)


道頓堀から法善寺横町へ。。

途中水掛け不動さんでお参りをした後〜

この日メインのお店へ。。

活気ある店内は満席☆お店の雰囲気もツボ♡
e0132881_19324560.jpg

掘りごたつの席に座ると〜

すぐに運ばれて来たのは七輪

お通しはイカの炙り*

程よく炙って〜韓国海苔に巻いて頂きます♪

お通しから。。。ドキドキしちゃうお店って久々!!
e0132881_19342195.jpg


生あなご*

生穴子を自分達で炙って頂くのは初めて♪

まるまらない様にお箸でサポートしつつ焼き上がりを待ちます♡
e0132881_1942866.jpg


最初は擦りたての山葵をONして〜

変化球は韓国海苔に巻いて☆

食感が素敵だぁ。。美味しい*

e0132881_19343648.jpg


白子焼き*

特製のお出汁を吸った白子ちゃんは〜

ぷくほわ〜素敵に焼き上がりました*

濃厚で甘い甘いっ♡
e0132881_19353851.jpg


そしてメインの刺し盛りは大将自ら運んで来てくれました☆

なんて素敵なビジュなのぉぉぉぉ♡♡♡

『メリーゴーランドみたいっ!!』と叫んでしまいました((笑

ぐるりとキラキラなお刺身ちゃんずが盛られています*
(生牡蠣は事前に予約していてくれました♪ありがとう♡)
e0132881_19332100.jpg


私達の出会いのキーワードでもある生牡蠣は三重の的矢産*

濃厚でめちゃめちゃクリーミー♡

しあわせーー♡

e0132881_19355434.jpg


北海道産の殻付きウニ*

濃いオレンジ色で濃厚なのですがキレが良い♪
e0132881_19352560.jpg


中トロ*は口に入れるとすーっと溶けてゆきます☆
e0132881_19351359.jpg


鯛&太刀魚*

太刀魚をこの感じでで頂くのは初めて*

普段頂いてるのは糸造りなので食感が全然違う!!

ぷっくら肉厚☆淡白な甘さと旨味が素敵*
e0132881_19333556.jpg


お隣のテーブルに届いた本日の魚ちゃんず☆

最初にお魚を選んで好みの調理法で色々と楽しむ事が出来るそうです

斬新。気になる♡

樽に入ったお魚ちゃんずはキラキラでどれも新鮮*

記念にパシャリさせてもらいました♪
e0132881_19334788.jpg


ちょっと温まりたいなと言う事で。。

じねんじょのお鍋*

ふんわりのじねんじょに確か。。鴨がINしていたと思います

上品なお出汁〜ポカポカ♪
e0132881_19345276.jpg


今回のお酒はビールに、米焼酎のお湯割、ぬる燗

美味しい肴に美味しい会話。。。

アルコールも美味しくススミました〜☆
e0132881_19341030.jpg


最後は旦那ちゃんオススメの鯛飯とアオサのお味噌汁で〆*

ほんわり炊きあがった鯛飯〜上品でとても美味しかった♪
e0132881_1935276.jpg


女性のみに渡されるお土産は鯛味噌*

コチラは焼きおにぎりに使ったり〜炊きたてのご飯に乗せて頂きました♪
e0132881_19455976.jpg


接客も心地よく〜

新鮮素材の生かし方、美味しく見せるパフォーマンスも素敵*

美味しく楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

機会があったら。。

いえ。

絶対リピしたい大満足のお店でした!!

cちゃん、旦那ちゃん、素敵なお店に連れて行っていってくれてありがとう♡

感謝☆








そしてこの後はタクシーにてイルミドライブ〜☆

二次会はコチラにて♪











今回はお店情報控えさせて頂きます






[PR]
by ciao2008 | 2011-01-20 21:42 | 大阪 | Trackback | Comments(0)



鶴橋から黒門市場に移動

てっさ天国大阪ならではの光景にめちゃ反応♡

んー。

大阪も一日にしてならず。。ですね(((☆
e0132881_285876.jpg


そのまま徒歩にて移動。。

ずっと前からの宿題店〜千とせさんや総合レジャー施設(笑)

そして移動中は昔ながらの食堂や喫茶店が多く、気になるお店も多々。。
e0132881_284251.jpg


道具屋筋商店街では包丁、鍋、たこ焼き器やその他お店で使う道具類が

ジャンルごとにずら〜り*
e0132881_282132.jpg


なんばグランド花月
e0132881_293813.jpg


道頓堀〜グリコの看板

THE大阪的な色使いの看板が沢山☆
e0132881_217719.jpg


かに道楽にドンキ〜そして次郎くん♪

かに道楽の前で売っていた焼カニがめちゃ良い香りだったなぁ♡
e0132881_355653.jpg


年末に色々と話題になった大たこさん

もちろん大行列。。。
e0132881_21056.jpg


私的メモ。。☆
e0132881_356613.jpg




割り箸で器用ににクルクルと。。。リズミカルな手元♪

たこ晶さんのたこ焼は秘伝の醤油を練り込んだトロトロ系*

見た目にもほんわり焼き上がります☆

多分。ソースナシでも十分に美味しいたこ焼だったと思います
(持ち帰り用にはソース、マヨ、削り節、ネギがON)
e0132881_5403951.jpg


店内では明石焼やたこ焼懐石も楽しめるそうです♪
e0132881_5405052.jpg


コチラはお持ち帰りにしました☆

一個だけでも出来立ては食べるべきだったなぁ。。

ちょっとだけ後悔。。
e0132881_54124.jpg



千日前商店街ではこちらのポスターに釘付け(((☆

冬眠もせず。。

熊本の観光大使として頑張ってくれてます☆

e0132881_2403011.jpg













たこ晶 道頓堀本店

大阪市中央区道頓堀1丁目4-15
06-6212-3363  

11:00-22:00







[PR]
by ciao2008 | 2011-01-20 14:06 | 大阪 | Trackback | Comments(0)


新世界散策後〜タクシーにてコリアタウンに移動♪
e0132881_2243919.jpg


漂う香は韓国!!

ゆったりした雰囲気が〜

釜山のとある市場の雰囲気に似てる気がしました☆

キムチを買いたかったのですが。。

持ち帰りには無理だと試食だけで断念涙。。

ホットクは物色しているうちに忘れちゃってました((笑

cちゃんの旦那ちゃんはチェックを入れたお店でキムチと蒸し豚を購入*

食材を吟味する目も確かで素敵☆

e0132881_2283317.jpg


そして前回行けなかった鶴橋へも連れて行ってもらいました♡

高架下に迷路の様に並ぶ市場

新鮮素材と韓国食材が入り交じる独特の場所☆

e0132881_2284753.jpg


狭い通路は活気があって楽しい♪

e0132881_2245082.jpg


酔いも醒めて来てた所で。。。

オムニが手際よく焼いていたチヂミの香につられて〜

おやつタイムに決めたのが土井商店☆

e0132881_2295884.jpg


オーダーはビール、キムチの盛り合わせ、ニラチヂミ、ホルモン焼

チヂミ。まずはそのまま頂きましたが〜

やはり韓国式に食べる事に(韓国海苔。。聞けば良かった涙)

チヂミの上にキムチをON☆やはりコクが増して美味しい♡

浅漬けの水菜のキムチ*美味しかったなぁ♡

ホルモンはプルプル

ビールも進んで〜話も弾みます♪

e0132881_22102881.jpg


韓国的な衣類雑貨のお店も密集してます♪
e0132881_22551.jpg


鶴橋と言えば焼肉ですね*

かなりの店舗数が密集していて〜良いかほりが漂ってます♡

でも今回は旦那ちゃん超オススメのお店を予約してくれていたので〜

かほりだけで我慢☆我慢☆

e0132881_2282158.jpg


大阪ってディープ*

日本なのに。。

日本じゃない様な大陸的な活気が〜

大阪の食い倒れ文化にも何らかの影響があるのかな。。と感じました☆










土井商店

大阪府大阪市東成区東小橋3-15-11
06-6073-0036

8:00-20:00

無休




[PR]
by ciao2008 | 2011-01-19 23:32 | 大阪 | Trackback | Comments(0)