「ほっ」と。キャンペーン


前回はブルーベリーソフトだったかな??

季節によって種類が変る模様
e0132881_158698.jpg


館内には新鮮野菜&特産品がずらり☆

この日はドラゴンフルーツも並んでいました
e0132881_1583635.jpg


今回はミックスを

みかん部分はシャーベツト調 バニラの甘みとのコラボ
e0132881_1584538.jpg


館内にある麦の実さんのマルタパン?だったかな??

メイプル味〜今回も忘れず購入w
e0132881_159020.jpg




*


道の駅 おおむた 花プラス館

福岡県大牟田市四箇新町2-1
0944-50-1187

9:00-18:00
元日休





みかんソフトクリーム 280円




メニューはコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2013-02-05 07:00 | 大牟田 | Trackback | Comments(0)



久々に伺いました*
e0132881_213232.jpg


ゆっくりとした時間が流れる店内。。。

インテリアコーディネート&小物使いがドツボのお店です♡
e0132881_2135517.jpg


メニューです
e0132881_2131765.jpg


食べたいメニューは他にもあるのですが。。

やはりコチラ

オニオンスープグラタン*(単品/1000円)
e0132881_2133159.jpg


しっかりスープを吸ったトロントロンのパンにとろ〜りチーズ*

深みのあるアツアツ飴色スープ〜

これからの時期また恋しくなりそう☆
e0132881_2144671.jpg


新鮮たっぷりシャキシャキサラダ*

紅芋がinしたポテトサラダ〜甘みがあって美味しかった☆
e0132881_213447.jpg


添えられたパンもアツアツ*

オリーブオイルとバルサミコをお好みで*

イチジクのパン。。素敵でしたぁ♡
e0132881_215257.jpg


いろいろ野菜のポトフ*(単品900円)

自家製スモークベーコンの良いかおりぃ〜♪

野菜本来の甘みを感じながら頂けます〜

旨味の詰まったスープも素敵☆
e0132881_21345124.jpg


塩オリーブオイルアイス*(380円)
e0132881_21582488.jpg


粉塩とEXバージンオリーブオイルとジェラート状のバニラアイス!!

斬新な組み合わせ♡

オリーブオイルの香が良くて〜遠くから塩味*

めちゃめちゃ美味しかった!!

今度おうちcafeでやってみよう*
e0132881_21385575.jpg


この日は素敵な夕暮れだったなぁ〜♪
e0132881_2135781.jpg


大牟田の隠れ家的cafe

居心地良すぎて〜

今回もついつい長居してしまいました*
e0132881_2185269.jpg






















cafe nei

福岡県大牟田市大字宮部155-1
(大力茶屋の駐車場から入った裏手☆宮部の森内)
0944-56-0026

11:30〜18:00
木曜休
(不定でお休みがあるので〜お店にお問い合わせ下さい )

テーブル席、個室



[PR]
by ciao2008 | 2010-09-27 23:09 | 大牟田 | Trackback | Comments(8)


土、日、月だけ営業されています*
e0132881_23293615.jpg


沢山扉があって入り口がわかりませんでした汗
(それも楽しかった♪)

赤い扉が入り口〜

扉を開けた途端に良い香&ドツボの店内ッ♡
e0132881_23314182.jpg


店内は3〜4人入れるかどうかのスペース
e0132881_0271941.jpg


オーナーさんが一人で焼き上げる天然酵母を使ったハード系のパンを中心に〜

各種素敵に並んでいます*
e0132881_028689.jpg


今回ずーーっと楽しみにしていたのが

11:00と15:00に焼き上がるコチラ『キーマカレーパン*』(250円)
e0132881_23303389.jpg


出来立てあつあつ♡

買ってすぐに頂きましたー♪
e0132881_1283160.jpg


キーマカレーがたっぷりINしてます!!

程よい生地の厚さと香ばしさが素敵*

練り込んであるマンゴーの酸味とキーマカレーとの相性が絶妙*

カレーパンは出来立てが好きです♪
(冷めると水分が抜けて焼き戻しても違うモノに変化するからデス)

是非とも出来立て*をハフハフ食べて下さいっ!!

めちゃめちゃ美味しかったぁーーー!!!!
e0132881_128476.jpg


お土産に買ったダブルベリー、ブロンディ、ベーコンエピ、イチジクとクルミ*
e0132881_2331319.jpg


残念ながらキーマカレーパンの販売は今月まで

と言う事は。。

頂けるのは今日から2日間だけです!!

予約しての購入&焼き上がりピッタリの時間に行かれる事をオススメします*
e0132881_036367.jpg
















Franchesca & co.

福岡県大牟田市上町2-8-5
0944-52-0888

土、日、月のみの営業
10:00-19:30

P無


[PR]
by ciao2008 | 2010-09-26 01:21 | 大牟田 | Trackback(1) | Comments(10)


この夏一番気になっていた限定メニュー

ギリギリセーフで頂く事が出来ました☆
e0132881_2342307.jpg


お店に入ったのもギリギリセーフ((笑

『かき氷なら出来るけど』にっこりと大将が迎えてくれました*
e0132881_23413783.jpg


特等席にて〜氷をかく音が心地よい♪
e0132881_23415446.jpg


ミルクセーキ*(480円)

ノスタルチックでハイセンスなビジュにドキュン♡
e0132881_2342653.jpg


みかんのチョコンと2つが可愛いー*

全体に味が回っていますが〜もう一度底からグンと混ぜ合わせて

ショリショリの氷に〜ほんわり懐かしい甘さ。その甘さがキリンと程よい♪

んー。おいしい♡

e0132881_23425953.jpg


前回頂いたほっこりラーメンも素敵だった*

今回の訪問で〜大将の人柄ラーメンだと言う事がわかりました!!
e0132881_23421932.jpg


かき氷の提供は今月末まで

今回は残念ながらチャンポン頂けなかったので〜

近いうちにまた伺いたいと思っています*







*







ガード下食堂

福岡県大牟田市栄町2-16-5
0944-52-5341

11時-18時 
火曜休

テーブル席

(お店の方が体調を崩されてるので営業時間を確かめての訪問が良い様です)




[PR]
by ciao2008 | 2010-09-21 00:43 | 大牟田 | Trackback | Comments(6)

ガード下食堂*


検索中にたまたまヒットしたお店*

ネットをやっていなかったら知り得ないお店でした。。

三井鉄道の廃線となった区間のガード下で営業されています
e0132881_18584681.jpg


丸い椅子はよりいっそう丸く。。

長い歴史を感じさせられます。。
e0132881_1859070.jpg


今回はラーメン(450円)をお願いしました*

アツアツ☆少しトロミのある鶏ガラベースのあっさり醤油スープに〜

豚バラ、ネギ、もやしがON☆

麺は太麺、じんわり染み渡るスープ***

はぁ。。ほっこり美味しかったぁ。。♡
e0132881_18591164.jpg


食事ではなく回転焼きを買いに来るお客さんも*

回転焼きとラーメンが一緒のお店って初めて見る光景((☆

夏にはかき氷(長崎仕様のミルクセーキ味が人気??)も食べられるそうです

ちゃんぽんと共に気になります!!!
e0132881_18592132.jpg


お店の歴史等詳しい事は分らないのですが。。

近所だったら間違いなく通います!!

懐かしさ溢れるじんわり系のお店でした*



*



ガード下食堂

福岡県大牟田市栄町2-16-5
0944-52-5341

11時-18時 
火曜休

テーブル席



[PR]
by ciao2008 | 2010-06-01 19:36 | 大牟田 | Trackback | Comments(6)

江口栄商店〜草木饅頭☆


お土産で頂く事が多いのですが〜

お店に伺うのは二回目☆
e0132881_2213217.jpg


簡易包装でもきちんとしているので〜

今回はお土産用に大人買いしちゃいました((☆
e0132881_2231419.jpg


一口サイズの小さな蒸し饅頭
e0132881_222423.jpg


甘さも程よく〜食べ始めるとついつい手が伸びてしまいます((☆

持った時に薄皮が指に張り付く感じが好き((笑

シンプルイズベスト!!
e0132881_2222121.jpg


大好きなお饅頭です♡




*




草木饅頭 江口栄商店

福岡県大牟田市草木1020-1
0944-52-4829

8:00-20:00
(売り切れ次第閉店)

簡易包装〜10個入り400円 賞味期限3日





[PR]
by ciao2008 | 2010-03-29 22:24 | 大牟田 | Trackback | Comments(4)



大牟田の隠れ家的cafe☆
e0132881_2255151.jpg


今回のお目当てはアノ方が美味しそうに食べていたオニオンスープグラタン♪

寒い時期限定なのかな??((汗

早く行かなきゃと。。ずっと気になっていました!!

嬉しい事に通年頂けるそうですが〜

新玉ねぎの時期は味に変化があるかも。。との事です

e0132881_0214129.jpg


じゃーん♡

ドツボな盛りつけに一気にテンションが上がっちゃいましたっ!!
e0132881_22663.jpg


本格的な器に入ったコクのあるスープに〜

美しく飴色変化した玉ねぎがぎっしりっ!!

トロントロンのパンに〜チーズの香りがGOOD☆

グツグツグラグラっ〜おいしーーーっ☆

めちゃめちゃ好みのタイプ〜間違いなかったっ♡
e0132881_2212159.jpg


添えられた二種類のドイツパン〜程よく焼いてあって

これがまたスープにもベストマッチ♪
e0132881_2261853.jpg


角度的に少なめに見える有機野菜のサラダですが。。
撮り方を後悔。。涙

クレソン、きゅうり、レタス、ヤングコーン、半熟卵、ポテトサラダ〜

たっぷりの量〜どれもシャキシャキで元気♪

パンに挟んで頂くのもオススメ◎
e0132881_228329.jpg


ランチの時間にはセット料金でお茶と小さなケーキが付くそうですが〜

この日は間に合わなかったので。。

苺のソルベを♪

これまた素敵なビジュ&苺ソースのアクセントが良かった☆
e0132881_2282386.jpg


沢山の本や雑貨達に素敵なインテリア〜

窓からは気持ちのよい風が吹いて来て〜畑の緑がとても奇麗でした♪

お店の雰囲気とぴったりの物腰の柔らかい接客〜

何と心地良いcafeなのぉぉ〜!!

思わず。。長居してしまいました((☆
e0132881_22423024.jpg


cafeも賑わっていましたが〜

パンを目的に来店される方も多い様です!!

会計時に買って帰ろうと思っていたパン。。

ほぼ売り切れでした。。涙

今回は自家製のベーコンを購入しました☆

ji-uさんのジンジャーシロップも扱っていましたよ♪
e0132881_2293541.jpg


お庭には大好きな白木蓮☆
e0132881_2295647.jpg


写真を撮っている間〜

ずっと私の側を離れなかった猫ちゃん

枕木がめちゃ似合う〜〜((☆
e0132881_22113266.jpg


気になっていたガリガリ絵判子教室〜

すでに締め切りとの事。。涙

次回のイベントも是非チェックしなきゃー♪

遠くても。。

また行きたいお店がまた一軒増えました☆

美味しい情報に感謝☆






*





cafe nei

福岡県大牟田市大字宮部155-1
(大力茶屋の駐車場から入った裏手☆宮部の森内)
0944-56-0026

11:30〜18:00
木曜休
(不定休でお休みがあるので〜お店にお問い合わせ下さい )

テーブル席、個室



[PR]
by ciao2008 | 2010-03-24 23:38 | 大牟田 | Trackback(1) | Comments(8)


かなり過日になってしまいました汗

伺ったのはコチラに行った帰りです♪

駐車場が空くのをグルグルしながら待っていました((☆

人気のお店の様ですね♡ワクワク♪
e0132881_22594357.jpg


ラーメン並&半餃子デス

麺もスープも私好みー♡

特にスープ!!

すっと飲み干してしまいましたー♪

餃子はパクッと一口サイズ

このサイズって女性にはかなり嬉しい!

カリッと香ばしくパクパク頂けます☆
e0132881_22595995.jpg


ドライブがてら〜是非また伺いたいです☆

師匠〜美味しい情報ありがとうございましたっ♪




-----------------------

久留米とんこつラーメン つかさ屋

福岡県大牟田市諏訪町1-47

0944-55-3371

11:00〜15:00
17:30〜21:00

木曜休

カウンター席、座敷席

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆



+++



【おしらせ】

コメント沢山ありがとうございます!!

読ませて頂いていますが〜お返事&訪問がちょっと遅れます。。

ゴメンナサイ。。





[PR]
by ciao2008 | 2009-12-16 23:35 | 大牟田 | Trackback | Comments(16)



『ひまわりフェスタ』に行って来ました☆
e0132881_2058733.jpg


百万本のひまわりの絨毯♪

ずーーーーっと奥までひまわり!!
e0132881_2059521.jpg


前日まで降っていた雨で。。

少し元気がない子達もいましたが。。

皆頑張って咲いてくれていました♪
e0132881_2128245.jpg


今回お気に入りのショット☆

『キスするひまわり』
e0132881_20582342.jpg


五月は500万本のポピーが迎えてくれるそうです♪

kensukeさん☆素敵な情報をありがとうございました!!




-----------------------

ひまわりフェスタ
9月24日〜10月14日まで

ひまわり募金として100円
(ポピーの種を頂けます☆)

有明海湾岸線道路(無料)
健老インターを降りると、各所案内板があります☆

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆





昨晩は中秋の名月♪
[PR]
by ciao2008 | 2009-10-04 21:44 | 大牟田 | Trackback | Comments(14)