「ほっ」と。キャンペーン


ずっと伺いたかったお店*
(過日の訪問です)
e0132881_15591171.jpg


日光の『三ツ星氷室』さんの希少な天然氷を使用されています
e0132881_15595084.jpg


期間限定とオリジナルが並ぶメニュー 少々悩みました。。

店員さんに相談して 提案して頂いた一杯

生いちご&グレープフルーツのハーフ&ハーフ♡

見た事の無いビジュに。。どきどき。
e0132881_160187.jpg


サイドから。

羽の様な、綿飴の様な ほわっふわの氷*

しばし。。手を付けられずに。

じっと 見つめてしまいました。。
e0132881_18442061.jpg


特製の蜜はいずれも素材を生かしたさっぱりとした仕様*

氷を生かしつつきちんと主張する密は〜

間に層になってかけられています

練乳は別添えなので 好きなタイミングでON

すっと溶ける氷自体に感じる旨味はミネラル分なのですね*

しょりっしょりっ*しゅわわーん。

初めての食感に〜またまた。どきどき♡
e0132881_15595934.jpg


底には自家製の無添加ミルクアイス*

優しく さっぱりとしたアイスとの相性も抜群!!

天然氷は溶けにくい性質があるそう 最後まで美味しく頂きました☆
e0132881_1603855.jpg


アートオブかき氷。本気のかき氷。

ciao的かき氷部門 No.1*デス。

また食べたいなぁ。。





*



三日月氷菓子店

千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F
04-7162-3404

最寄り駅 JR 柏駅 東口から徒歩5分

11:00-18:00
火曜休
テーブル席

P近隣に100P



生いちご×グレープフルーツ 680円




地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-08-11 20:00 | 千葉 | Trackback | Comments(0)

兎に角・油そば(小)



運良く行列はナシでしたが お店を出る頃には長い列 松戸の人気店です☆
e0132881_0201590.jpg


コの字型に厨房を囲むカウンター

テンポ良い動きが目を引きます〜 奥には製麺スペースも

食券を購入してしばし。
e0132881_0202520.jpg


油そば(小)
e0132881_0203564.jpg


トッピングは レア感ある ピンクのしっとりチャーシュー、刻みチャーシュー、

鰹節、ネギ、メンマ、のり

喉越し良い もちっとした自家製の太麺

小 ですが。ボリューミーな盛り
e0132881_021682.jpg


最初はトッピングの節と魚介的な香が強く感じられたのですが〜

全体を大きく混ぜながら感じるのはチャーシューの?スモーク的な?? 独特なカヲリがぶわんと

しっかり混ぜる事で麺にスープが馴染んでツヤマシになります☆

麺は混ぜる前と後では食感も微妙に変化

濃い味わいですが スープの濃度は計算されていました

黒胡椒のツブツブ感、刻みシャーシューとネギも 良いお仕事してくれました
(アノ香の要因が謎のままなのです。。キニナル。。)

途中、お酢や辣油で変化も楽しみましたが デフォの味わいが強い!!
e0132881_0204860.jpg


隣のお兄さん達に運ばれたスープ割〜

横目に見ていると 麺に。そのまま さーっとかけて馴染ませてる。

!!!

ん??スープ割だよね???
(実は着席した時から 油そばに スープ割?と気になっていました。。)

同じく 麺&トッピングを残しておいて頼んでみる。

提供されたのは別器にて 魚介系の濃厚スープ〜驚

一口味わった後、つけ麺の様にも頂いてみましたが〜

麺にかけると。。濃厚魚介ラーメンに変化しますw
(コレって。初めての経験 @この食べ方で良かったのかなぁ。。)
e0132881_0202558.jpg


油そばってまだまだ未知の世界。。

変化の過程も楽しく 良い経験になりましたー☆




*




兎に角

千葉県松戸市根本462 比嘉ビル 1F
047-361-4667

最寄り駅 JR松戸駅 東口より徒歩4分

11:00-23:00
無休(年末年始は除く)

カウンター席
近隣に100P

油そば(小) ・700円



地図&メニューはコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-07-29 06:00 | 千葉 | Trackback | Comments(0)


この日の朝。

三井アウトレットパーク木更津の話題をTVで見ながら〜

なぜか。ちょっとだけ嫌な予感がしてました。。

過日の訪問です
e0132881_12332865.jpg


オーラって離れた場所からでも感じられるもの。

行列の出来るお店と聞いていたので 厚めの本を持参し 覚悟の訪問でしたが。。

遠目に どーも様子がオカシイ。
e0132881_12333750.jpg


まさか。マサカの。。

三井アウトレットパーク木更津店 グランドオープンの為。

お休みって。。。滝涙

e0132881_12392390.jpg


お店には営業の札がかかっていましたが〜

お土産のみの販売との事。。。滝涙

しばし愕然、その後お店の方とお話を。

近くの系列店は営業されてるとの事

中華蕎麦 とみ田さん。いつの日かリベ出来る日を願つつ 気を取り直しての移動☆
(不定で休まれる事もあるとの事、営業日は要確認です!!)
e0132881_12332826.jpg


列は出来ていましたが 入れ替わり時にてスムーズに入店*
e0132881_1233375.jpg


お店の方に相談しつつ〜

食券をポチッと*しばし待ちます。。
e0132881_12334628.jpg


つけそば並 店員さんオススメの濃厚+30円
e0132881_12341496.jpg


つけ汁の丼は熱いので気をつけて下さいとの事。

と言われながら。。触ってみるとアツっ!!

つけ汁が冷めにくい配慮って嬉しいです*
e0132881_1234557.jpg


薄茶の麺には粒状のモノが見えます 全粒粉使用なのかな??

まずは麺だけを。

ピカピカの麺は にちっとしたコシ、風味も良く好みのタイプ 美味しい♪

つけ汁の絡みも程ヨキ♡
e0132881_12342669.jpg


チャシューは炙り系の2種 ホロッと解けます☆

つけ汁表面を埋め尽くすギラギラとしたお粉に少々ビビりつつ〜

全体をグンと混ぜて頂いてみます。

つけ汁は ほのかな甘みを感じつつ遠くからの酸味

どろんと濃厚で魚介とのバランスも素敵*
e0132881_12343236.jpg


麺の丼には松戸の文字

気がつけば〜するすると美味しく完食してました♪

食後は割りスープを

こちらは私的に苦手と感じるモノが全開的に主張してました。。何でだろう。。謎
e0132881_12345027.jpg


中華そばも気になりつつですが〜

やはり次回はとみ田さんに伺える事を楽しみにしたいと思います*




*



松戸中華そば 富田食堂

千葉県松戸市松戸1240-3
047-312-3120

7:00-翌2:00
無休
カウンター席

最寄り駅
山手線上野より 常磐線 快速成田行き松戸駅下車(20分) 東口より徒歩3分

つけそば(並) 730円+濃厚30円=760円




メニュー&地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-06-28 17:00 | 千葉 | Trackback | Comments(0)


舞浜駅を下り〜リゾートウェイゲートステーションに入った瞬間空気がチェンジ☆

ディズニーのスタッフさん達によるパフォーマンス系の案内が始ります!!

モノレールはミッキーのモチーフ♡

ディズニーランドは10年以上行ってなく〜交通網が素敵に整備されていてびっくり*

e0132881_23283793.jpg


10周年を迎える東京ディズニーシーにいざ、どきどきの初入園!!

マジカルハット☆お月様、飛行機〜空も素敵に迎えてくれました*

e0132881_23291269.jpg


平日のアフター6パスポートを使っての3時間程の滞在でしたが〜

思っていたよりも多いお客さんにビックリ!!

今回はお連れナビにて〜短時間ながらも全希望を叶えてくれての行程でしたぁ♡

e0132881_23292297.jpg


なるほど。。大人のディズニー☆

お昼も素敵なんだろうなぁ。。次回はゴンドラに乗ってみたい*

遠目だったけどタイミング良く行われていたショーでミッキーの姿も見る事が出来て感激*

e0132881_23293228.jpg


ディズニーと言えばポップコーン*

各所色んなバリエーションにて販売されています

今回はメディテレーニハーバーにてシェリーメイのポップコーンバスケットを

ミルクティー味だったのかな??出来立てアツアツ〜風味もよくて美味しかった♡

e0132881_23303851.jpg


大量のダッフィーにどきどきしながらも〜

お土産は迷う時間もなくささっと購入((笑

e0132881_23302791.jpg


自分用に購入したのはコチラ

ダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみマグネット♡

e0132881_23335483.jpg


大好きなスティッチ

e0132881_2345446.jpg


HALLOWEENムードもしっかり楽しむ事が出来ました*

e0132881_23313882.jpg


ミゲルズエルドラドキャンティーナにて

ビールで乾杯☆

そう。ディズニーシーではビールを飲んでみたかった!!

お連れナビでこちらもスムーズにクリアー

いっちゃんやつばめくんがUPしてた生茶のディズニーバージョンもゲット♪

e0132881_23304838.jpg


てくてく*各ポイントの説明を聞きながらのぐるり散策♪

夜のライトアップ、素敵だったなぁ♡

e0132881_23451063.jpg


肝心なショーが始まったのは知っていたのですが〜

1つ位アトラクションに乗りなよ〜っと言う事で。。

ショーにて列がなかったセンターオフジアースへ!!

まさか。。最後そう言う展開になるとは。。。がくがくブルブル。。

オススメです♪

e0132881_23301583.jpg


ファンタズミックは最初の方は裏手から〜

そして最後の部分は少しの時間だったけどメインから見る事が出来ました♪

この日マジックインザスカイが中止になった事以外は〜十分に満足の駆け足タイム☆

e0132881_2330858.jpg


次回は丸一日満喫したいなぁ♡

限られた時間をナビに徹してくれたお連れに感謝☆

ふふふ*次回もよろしくねっ!!






*






東京ディズニーシー

9:00-22:00

アフター6パスポート3300円
(平日18:00-22:00限定パス)






[PR]
by ciao2008 | 2011-10-28 01:14 | 千葉 | Trackback | Comments(4)