アボカドバーガー

パテは歯ごたえもありつつのジューシー系

ソテーしたアボカドがアクセント♪

縦のバリュームがすごく..

かなり食べ辛いのですが..

ケチヤップとマスタードをお好みでちゅるりら〜

少し潰し気味にがぶり♪

超美味☆☆☆
e0132881_0491972.jpg


揚げたてオニオンリング♪

ビール..飲みたかったなぁ..涙
e0132881_0493284.jpg


お店のロゴが可愛い〜
e0132881_0494278.jpg

人気のお店で店を出る頃には行列が出来ていました..

時間をずらすとゆっくり出来ます♪
e0132881_0495617.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

フランクリン・アベニュー

キャッツシアター近く島津山の閑静な住宅街内

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



[PR]
by ciao2008 | 2008-05-29 01:10 | 東京 | Trackback | Comments(0)

ねむの木の庭


皇后陛下のご実家旧正田邸跡地にあるねむの木の庭
e0132881_091344.jpg


プリンセスミチコの満開に間に合いました☆

香り高い鮮やかなオレンジ色の素敵な薔薇でした!
e0132881_0202823.jpg


庭内の花木には品種の説明と
e0132881_092995.jpg


美智子様の詩が添えられています
e0132881_226123.jpg


ヒラヒラと飛んで来た蝶
e0132881_094116.jpg


取り壊しに際し反対運動が起っていたのを思い出しました..

ご実家を維出来なかったのは残念ですが..

きちんと手入れをされた素敵な公園でした☆
e0132881_095283.jpg


ねむの木の庭はJR五反田駅から10分位です
e0132881_010648.jpg


[PR]
by ciao2008 | 2008-05-29 00:35 | 東京 | Trackback | Comments(0)

独り占め☆



熊本菊池産の完熟マンゴー♪

今年はお天気に恵まれて昨年より出荷が早く

出荷数も多いそうです!

もちろん甘くて香り高くてめちゃ美味!!

今年二度目のご挨拶〜笑

独り占めって最高〜☆☆☆

e0132881_2561891.jpg


感謝♪

[PR]
by ciao2008 | 2008-05-24 03:03 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

IVORY


最近ドンキで見つけたボディーソープ♪

『シンプリーアイボリーラベンダー』

e0132881_1123857.jpg


ラベンダーの香りとクリーミーな泡立ちで癒されて〜

湯上がりのしっとり感が気に入っています☆☆☆



[PR]
by ciao2008 | 2008-05-23 01:22 | life | Trackback | Comments(0)

熊本にもビリケン様☆


大阪USJシティウォークに

世界最大級のビリケン像が登場したそうですね♪

今年は誕生100年なんだそうです☆


実は。。

ビリケン様は熊本にもいらっしゃるんですよぉ☆

ピカピカのビリケン様がぁ☆

こちらは熊本にある大阪名物串かつのお店〜

e0132881_2164919.jpg


あつあつなのでやけどにはご注意!!

e0132881_217299.jpg


アツアツを一気に根元までソースに浸すのですが。。

それがちょうど良い感じに染み渡るのデス。。

不思議〜


ソースは二度付け禁止!!

足りない時にはキャベツですくいませう〜

e0132881_2171596.jpg


本場の味は本場にてが一番なのですが。。

ぷらっと大阪気分が味わえるのは嬉しい限り☆☆☆

お値段もきゃなりお手頃で美味しいです♪

e0132881_2172425.jpg


カウンター席のみなので予約をおすすめします〜


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

串かつビリケン


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




〜2010.8.8移転されました〜

本格炭火やきとり ビリケン

熊本市渡鹿ーーー以後不明
刑務所通り(刑務所より市内寄り)
096-362-0288

16:00-22:00(材料切れ次第終了)
不定休

P 店舗向かって右手の駐車場、店舗寄りに駐車可能






[PR]
by ciao2008 | 2008-05-22 02:52 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

オー・ボン・マルシェ


和三盆クッキー&チーズクッキー

e0132881_2353574.jpg


和三盆クッキーはまわりに粉砂糖がかかっていて

ほろりとくずれます♪不思議な食感☆

チーズクッキーは風味がとても良くお気に入りの焼き菓子♪

e0132881_23543828.jpg


季節のロールケーキ いちご☆

ちょったしたお土産やお誕生日のプレゼントに重宝しています〜

生地がホワホワでクリームも甘過ぎないので良い♪

季節によってフルーツが変わりますが

いちごロールが一番オススメ☆☆☆

もうすぐ桃をまるごと使ったスゥイーツの季節です〜

e0132881_2355554.jpg


こちらのケーキ屋さんは全体的に甘さ控えめ

エアリーなクリームが好きなんです♪

子供さんからお年を召した方まで〜

美味しく頂く事が出来ると思います☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

オー・ボン・マルシェ

熊本市新屋敷2丁目13-12

096-363-8078

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

[PR]
by ciao2008 | 2008-05-21 00:28 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

線路沿いにあるので窓からJR線を楽しみながら〜

洋食と焼き物を楽しめるお店です♪

椅子席、掘りごたつ席にカウンタ〜

入った瞬間に美味しい匂いが充満していますの♪

今回は焼き物コースをブッキンぐぅ〜♪

*-*- *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ingサラダ

生ハムとスモークサーモンとフランスパン
野菜の種類も多くドレッシングが抜群☆
大好きなピンクペッパーがON♪
e0132881_2252368.jpg


きのこスープ

さらっとしているのに濃厚〜
あつあつで出て来ます

e0132881_2253942.jpg


海鮮焼き

エビの生ハム巻き、マグロ、鯛のチーズはさみ、いか
さざえのバター風味、あさりとタコのトマトソース、ホタテ
全部が丁寧に手を加えてあります
e0132881_2255353.jpg


野菜盛り

ピーマン、たまねぎ、オクラ、エノキベーコン
ズッキーニ、こんにゃく、エリンギ
かぼちゃ、マッシュルーム、しめじ
これもまた、素材を生かした味付けがしてあります
e0132881_226896.jpg


海鮮盛りから頂きます♪

e0132881_2262358.jpg


本日のおすすめ肉盛り

どどーんと出て来た時には量の多さにびっくり笑
ロース、カルビ、スモークポーク
タン、ハーブ鳥
e0132881_2263641.jpg


ごはん&キムチ

ごはんがまたもっちりとしていて美味♪
e0132881_2264939.jpg


デザート+コーヒー

女子のハートをつかむ巣ごもりデコレーション♪
プリン+アイス+フルーツ♪
周りの模様はソースです☆
e0132881_2334656.jpg


これだけ素材を大切にしているお店って久々!!

お店の雰囲気も接客もはなまるです♪

ランチ&単品メニューも気になります☆


それでは。。

今回の焼き物コースのお値段。。


なんと2500円!!


ビールも進んで大満足♪

ごちそうさまでした☆

e0132881_2271520.jpg


*-*- *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

焼き物コース2500〜4000円

洋食コース2500〜4000円

コースは要予約☆

ビストロ ing
熊本市釜尾町160-1-101
(崇城大学前)
096-352-3171

*-*- *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

[PR]
by ciao2008 | 2008-05-20 03:31 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)

テディーベアー


随分前に頂いたテディベアー

と言っても。。

クマちゃんじゃないんですけどね。。笑

咲き終わったら剪定する位で特別お世話してないのですが。。

年に4回可憐な花を咲かせてくれます☆

八重咲きのミニバラで

レンガ色から咲き始めるとだんだんピンクに変化するんです♪

大好きなバラです☆☆☆

e0132881_2332024.jpg




木香薔薇もたわわになりとても良い香り♪

e0132881_2333435.jpg




パンジーも綺麗♪

e0132881_234035.jpg


季節を感じられる花って大好きデス♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-05-19 02:53 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

カレーうどんですかい


JALのビジネスクラス以上

日航ホテル等で出されているミニミニサイズのラーメン


e0132881_0205964.jpg


気圧の低い機内食用に85度位でも戻りやすくて

のびにくい麺にしてあるとか。。

よぉ〜く見ると。。

小さな蒲鉾に飛行機の絵が〜笑

e0132881_0203174.jpg


『カレーうどんですかい?』

『カレーうどんなの?』

?が付くと熊本弁では疑問文になっちゃいます笑

『CURRY UDON DE SKY』

空でカレーうどんって言う事なのですね笑



この位のサイズって機内や旅先では嬉しかったりしますよね♪

しっかりダシも効いていて、麺もモチモチ♪

ミニミニサイズなのに具も多くて美味しかったデス☆

T氏さんきゅー♪



[PR]
by ciao2008 | 2008-05-17 00:31 | 頂き物・お土産 | Trackback | Comments(0)

キャサリン'S BAR


久々にスザンヌママのお店に行って来ました☆

お店の中にはレアグッズが沢山〜

e0132881_21523887.jpg

チャージなしの立ち飲み形式なので

安かです!!

前回とはお客さんの層が大分違う様な気がしました

若者が多い??(笑)

e0132881_21525764.jpg


めざましテレビ@熊本城でも後半で宣伝してましたね〜

新たな熊本の観光スポットになっている様です♪

e0132881_21531895.jpg



**************************

熊本市 栄北通り 第二蘇州ビル1F

17:00〜24:00

日曜、祝日休み

**************************


[PR]
by ciao2008 | 2008-05-14 22:05 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)