ビリケンの串カツ☆



ビリケンさんのアシモトに。。

何か。。

置いてありますね。。
e0132881_23541122.jpg


良縁成就のお守りの様ですよっ☆
e0132881_23542660.jpg


串カツ〜

ソースケースにくぐらせます〜(二度付けは禁止!!))))

アツアツ〜ハフハフ♪

うまかぁ〜♪
e0132881_23543650.jpg


サンマルクカフェの大阪ミックスジュース♪
e0132881_084279.jpg


熊本にいながら。。大阪気分☆☆☆

大阪。。

久々行きたいなぁぁ。。。


■過去記事■
熊本にもビリケン様☆



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

串かつビリケン

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


〜2010.8.8移転されました〜

本格炭火やきとり ビリケン

熊本市渡鹿ーーー以後不明
刑務所通り(刑務所より市内寄り)
096-362-0288

16:00-22:00(材料切れ次第終了)
不定休

P 店舗向かって右手の駐車場、店舗寄りに駐車可能





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-08-31 23:59 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


今月は三回映画を見ましたぁ☆☆☆

最近は〜

見たくても見逃す事が多かったので今回は見逃すまいと((笑

熊本にも沢山シネコンがありますが〜

私は大江のシネプレックスが好き☆

だって。。

大好きなポイント制((笑
e0132881_220448.jpg


しかも。。

100円払って会員になれば〜普通料金も自動的に300円引き〜

1000ポイントで1回無料!!

しかも無期限。。((笑。。今の所。。

熊本人の皆様オススメです♪

(駐車券を持って行って無料のスタンプをもらうのを忘れずに!!)


☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


今回はをべガスの恋に勝つルールご紹介☆
e0132881_22243689.jpg


前回の作品『ホリデー』に引き続きスクリーンでの鑑賞♪

キャメロンの愛くるしい笑顔が大好き〜!!

今回も笑って笑って〜

元気チャージ!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-08-30 22:44 | 熊本情報 | Trackback | Comments(2)

山陰の天然岩牡蠣



古い友人Mちゃんから山陰の天然岩牡蠣を頂きました!!

ひょえーーーーー!!でかい!!

マジ感激!!

大きな岩牡蠣が全部で五個☆☆☆☆☆

四つしかないのは。。

届いてすぐにたべちゃったから。。笑

MY牡蠣ナイフでこじ開けます♪
e0132881_0592452.jpg


たわしで汚れをよく落として〜

平たい部分を上にして〜

調度この辺りが貝柱♪

上下を探って上の貝柱を外します〜

開いたら下の貝柱も外して殻と身を流水でよく洗います〜
e0132881_0593833.jpg


ポン酢。。

いいの買っておけば良かった。。涙

今回はミツカン((笑

大好きなわけぎのみじん切りと〜かぼすをきゅきゅきゅっと♪
e0132881_0595435.jpg


とろけちゃいましたっ!!
e0132881_103877.jpg


もったいないけれど。。

カキフライも楽しみました♪
e0132881_105726.jpg


こちらもかぼすをきゅきゅきゅっと♪&タルタルソース☆

じゅわわぁーーー

こちらも劇美味!!!
e0132881_111066.jpg


Mちゃんは昨年厚岸産を送ってくれました〜

今年も美味しいのを見つけたからと。。。

本当に感激っ!!

美味しい旬のものを夏の終わりに頂けて本当に嬉しかった!!

とろけまくり〜ん♪

もちろんお酒が進んでしまいました。。((爆



感謝☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-08-30 01:30 | 頂き物・お土産 | Trackback | Comments(2)


最近仲良くさせて頂いているららこさん♪♪♪

とても素敵な方に巡り会えて〜

エキサイトでブログを始めて良かったと思っています♪

お友達繋がりの美味しそうなサラダ♪

先程試してみました☆

あまりに美味しく〜休憩中にUP!!
e0132881_123888.jpg


冷蔵庫の関係で。。少しだけ内容が違うのですが。。スミマセン。。

レタス=キャベツの千切りに〜

かいわれ=わけぎの小口切りに〜


トマト&きゅうり(食べやすい大きさに)

大葉、ミョウガ(千切り)

オクラ(湯がいて小口切り)

粗く潰した絹ごし豆腐と野菜をボールに入れ

ポン酢で合えて冷蔵庫で冷やします♪

キャベツを敷いた上にボールの中身を盛って

ごま油を中火で熱して炒った『じゃこちゃんず』を『じゃー』っとまわしかけます♪

この『じゃー』がたまりません(笑)

詳しいオリジナルレシピは是非ジャスミンさんのブログをご確認下さい♪




美味しいバケットを頂いていたので〜
e0132881_12383061.jpg


ちょっとお行儀が悪いですが。。

バケットをドレッシングに浸して、ごまらーぁー油を二滴程〜

そして、サラダを乗せて食べてみました☆

こちらも美味しかったです☆
e0132881_1238498.jpg


好きなものばかりに『じゃー』

思った通りのお味☆

モリモリ沢山食べれて野菜不足にならなくて良いっ♪

素敵なレシピをありがとうございました!!




☆−☆ー☆ー☆ー☆−☆−☆−☆



今回使ったごま油は、頂き物♪

熊本八代の堀内製油さんのもの〜
一番しぼりで香り高く、とても美味しいです☆
e0132881_12481155.jpg


バケットにたらした『ごまらぁ油』は京都の山田精油さんのもの〜
 
こちらも香り高くて〜ピリリがヤミツキ☆

ラーメン、冷や奴、納豆♪

なんにでも合うし、高貴な香りが漂います((笑☆

こちらはリピ歴約4年☆

ないと困ります(笑)

こちらはくまもと阪神&浜線の鶴屋Foody Oneにて購入出来ます☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-08-29 13:13 | 料理 | Trackback | Comments(2)


昨年の熊本は『秋』がなかった様に思いますが。。

今年は涼しくなるのも早いし、夜には秋の虫達も鳴き始めています♪

夏のピークも過ぎ(多分。。笑)〜ほっとしている所です♪

夏が終わる前に〜

お気に入りの冷たいスゥィーツをご紹介☆☆☆
e0132881_1495036.jpg


絶妙なバランスの層からなるこのアイスバー

確か。。夏限定

表面はサクサクのコーヒー

カフェオレクリームにバニラ♪

甘さ控えめの大人のアイスバー☆
e0132881_150927.jpg


他にもマンゴー、フルーツ、チョコレート〜

熊本では鶴屋百貨店地下1Fにて購入出来ます☆



(こちら。。表面がキンキンに固まる特性がある様で。。

くれぐれも舌の上にじかに乗せない様にして下さいねっ!!)))




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-08-29 02:21 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

【映画】SEX AND THE CITY


e0132881_143240.jpg


本編をきっちり見てから足を運びたかったのですが。。

私の様なほぼ初心者でもぜんぜん大丈夫な設定で良かった☆

とびとびで見ていたSATC〜

これから完璧に本編にのめり込む事間違い無し☆☆☆☆☆

ニューヨークに住む四人の素敵な女性達の物語〜

最高のガールズムービー♪♪♪

共感の嵐〜((笑

女の友情って素晴らしいっ!!!

泣いて笑って超ハッピーになれる映画です☆☆☆☆☆

是非スクリーンで!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

SATC映画版公式HP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-08-28 02:06 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

【映画】崖の上のポニョ


e0132881_243742.jpg

ポ〜ニョポニョポニョさかなのこ〜♪♪♪

やっと見に行きました♪

ネタバレしていたから((笑

あまり考えない様にしていたのですが、

やっぱ考えてしまう私((笑


NHKの特集を見ていて、多分今回が最後と思われる宮崎駿ワールド

これまでの色んな特色が出ていた様な気がします〜


大好きだった未来少年コナンの走るシーンや。。

ハイジ。。マルコ。。ラピュタ。。

ルパンの車が車の動きをしないシーン。。


何でも出来ちゃうCG時代に〜

あれだけの描写を手描きで作れるのは

駿さん&ジブリスタッフだけではないでしょうか??

日本の宝です!!

大きく描写されながらとても繊細で温かい☆

各所に隠されたメッセージが。。



奥が深い。。。



子供だったら素直に『おもしろかった!!』と言えるんだろうな〜汗


『ぽにょ&そーすけは可愛かった!!』

本当はこれが一番の感想☆


まだご覧になっていない方。。

童心に戻って〜是非スクリーンで見て下さいね♪




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-08-27 03:13 | つぶやき | Trackback | Comments(2)


前売り券は早めに購入していたのですが。。

やっと今日行く事が出来ました☆

本日は臨時開館だったらしく〜

比較的ゆっくりと見る事が出来ました♪
e0132881_23175851.jpg


ユダヤの壁画シリーズと結婚式、街の上では

かなりの時間足が止まってしまいました。。

そして最後のタピストリーの

色彩の重みには本当に圧巻!!

色で癒される素敵な時間になりました♪


ユダヤ劇場の壁画を日本で見る事が出来る希少なチャンス☆

8月31日までなので是非足を運んでみて下さい♪


いつの日か〜

オペラを見ながら〜オペラ座の天井画を見たいなぁぁぁ☆
e0132881_23335736.jpg


熊本県立美術館は

二の丸公園内にあります
e0132881_23182972.jpg


入り口のオブジェ
e0132881_231924.jpg


細川コレクション

永青文庫展示室は入り口の正面

本館は右手が入り口です
e0132881_23224738.jpg


流れる雲に〜空が高くて気持ち良かった♪

今年は秋が来るのが早いかも。。。
e0132881_23193256.jpg





☆ー☆ー☆−☆ー☆ー☆ー☆−☆ー☆ー☆ー☆−☆


あっと言う間の17日間。。

北京オリンピック終わってしまいましたねぇ〜

途中から見られない試合もあったりで〜残念な事もありました。。涙

やはり。。

時差があった方が寝不足にはなりますが。。。

オンタムで見れて良いですね!!


内柴選手の柔道の金で始まり〜

〆は末續選手の400mリレーの感動の銅!!

スエマエコンビ&カヌー競技にも感動!!

熊本勢本当に頑張ってくれました!!

世界中のアスーリートの皆様☆沢山の感動をありがとう!!

四年後は私の大好きなロンドンでの開催〜楽しみっ!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

熊本県立美術館

細川コレクション永青文庫展示室

永青文庫(東京)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-08-25 23:43 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)

千鳥屋さんのチロリアン


福岡で40年以上も愛されているお菓子☆

何だかウキウキしてくるこのパッケージ((笑)

可愛い☆
e0132881_19515100.jpg


バニラ、ストロベリー、抹茶、胡麻

コーヒとミックスで入っとります☆

お気に入りは胡麻味♪
e0132881_19513184.jpg


素朴な味で大好き☆

暑いこの時期は、冷蔵庫で冷やして食べるとgood!!

お土産には缶入りもオススメです☆



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


千鳥屋


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-08-20 20:12 | 福岡 | Trackback | Comments(2)

ゴーヤチャンプルー


子供の頃は劇苦手だった。。にがごり(ゴーヤ)

今では大好き☆

この時期は夏バテ対策によく食べています♪

ワタの部分をスプーンで綺麗にこさぐと

苦みも軽減されますっ♪
e0132881_225837.jpg


薄くスライスして塩でもんで10分程放置〜

流水で洗って良く絞っておきます

今ではこの作業無しの方が好きだったりします(笑)
e0132881_22582364.jpg


お豆腐は田舎豆腐のしっかり系の木綿豆腐を

重しを乗せて水切り
e0132881_22584224.jpg


大きめにスライスしてごま油で両面焼き色をつけて

取り出します
e0132881_2259069.jpg


卵も軽く塩をふって半熟状態で取り出します
e0132881_22591345.jpg


最後は豚肉orスパムをごま油でよく炒めて

豆腐を投入

塩胡椒、お酒、濃縮だし、醤油で味付けをして〜

卵を入れてさっくり味を馴染ませて

小ネギを散らしたらたら出来上がり☆
e0132881_22592413.jpg


さっと塩ゆでしたもやし&しめじを加えるとボリュームUP☆



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪





[PR]
by ciao2008 | 2008-08-19 23:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)