<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


アカシアのはちみつにヒアルロン酸をプラスした

HACCIのBEAUTY HONY☆
e0132881_0592856.jpg

お風呂上がりに唇に塗ってケアーしたり〜

お手持ちの美容液と混ぜて手のケアーをしたり〜etc...

しっとり保湿してくれるのでこれからの季節嬉しいですねっ♪

もちろん頂く事も出来ます☆

スポイト式なので取り扱いも便利☆
e0132881_0473240.jpg


ピンクのリストバンドにくるんで常温保存します
e0132881_0474253.jpg


TABLE HONEY〜ホワイトクローバークリーミーはちみつ♪

非加熱処理でフィルターを通さないため白濁しています

花粉と蜜蝋がINしてるので免疫効果を高める作用があるそうです☆

ほわっとしていて〜甘さもちょうど良いっ☆

こちらは朝からスプーン一杯♪

(今年採蜜分は完売)
e0132881_0573851.jpg


HACCIが九州初上陸♪

博多大丸東館エルガーラ1Fにて〜

10月1日〜14日まで限定販売☆



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-09-30 01:25 | life | Trackback | Comments(2)

ゆべし本舗泉屋


熊本菊池米の粉で作られる竹の皮に包まれたお菓子

130年の歴史があり、保存食として携行軍食とされていたそうです

ほんのり柚子の香りと、お米甘さを味わえる素朴な味〜

無添加なので安心して頂けます☆
e0132881_110523.jpg


買って来てすぐはそのままが美味しいですが〜

少し焙ると香ばしくなります♪
e0132881_111213.jpg


子供の頃からの懐かしい味☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ゆべし本舗泉屋

熊本県菊池市隈府313-3

0968-25-2778 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-09-29 01:27 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


アボガド&シュリンプサンド☆

大好き♪
e0132881_322492.jpg


ソイストロベリーは甘さ控えめ〜

癒されます♪
e0132881_2555367.jpg


上通りからちょっと入った路地裏カフェ♪

街中のザワザワから解放されて〜ゆっくり出来ます♪
e0132881_25675.jpg


アルコール&おつまみも完備♪

0時まで営業しているので〜

ちょっと飲み足りない+スゥイーツをって言う時にも〜

オススメ♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*

cafe switch

アボガド&シュリンプサンド500円

*-*-*-*-*-*-*-*-*



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-09-28 03:10 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)

笑福の太平燕

笑福のランチの種類は14種類〜

平日なのに...並んでました。。郊外ですが人気のお店です☆
e0132881_23375527.jpg


最初にサラダが出て来ますが、撮り忘れ。。

ミニ太平燕

具沢山で春雨も良い感じ〜スープもおいしいし私好み♪

(太平燕(タイピーエン)は熊本の名物料理です)
e0132881_2338982.jpg


酢豚&お粥(ご飯にも出来ます)

出来立てアツアツが出て来てとてもおいしい♪

ランチとは言え手を抜かない所が人気の秘密なのでしょうね!!
e0132881_23383911.jpg


デザートプレート&コーヒー

少しずつ数種類が出て来ます〜

女性には嬉しいですよねっ♪

マンゴープリンが美味しかった☆
e0132881_2338519.jpg


違う物を頼んでシェアすると沢山の味を楽しめます♪

次回は是非夜に☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


中国四川料理 笑福

酢豚セット1050円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-09-27 00:02 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)

ミョウガご飯


先日あるお店で食べたミョウガご飯の味が忘れられなくて....

舌の感覚を頼りに〜作ってみました♪

料理とは言えない一品ですが...ミョウにうまいんです!

お店では細かく刻んだミョウガだけだったのですが、今回は青ネギをプラス

あとはバターを少々&お塩をほんの少々混ぜるだけ☆(両方共お好みで)

是非炊きたてのご飯で試して下さいねっ☆
e0132881_321363.jpg


ミョウガ好きとしましては〜嬉しい一品デアリマス♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-09-26 03:26 | 料理 | Trackback | Comments(2)


人参のカップチーノ

とても濃厚で甘くて美味〜☆
e0132881_22132164.jpg


鶏肉と新鮮野菜のサラダとバケット

このサラダ〜てんこ盛り(注一人前です))

沢山の種類のお野菜全部が元気良く、ドレッシングがまた素敵♪

鶏肉も柔らかく〜パルミジャーノが良いお仕事してくれます☆
e0132881_22133471.jpg


サラダを半分程食べた頃に〜

アツアツの絶品トマトソースのキノコパスタが運ばれて来ました☆

これがまた美味っ!!

半分食べたらサラダを混ぜながら食べて下さいとの事〜

二度楽しめるのです♪これがまたグッド♪
e0132881_22134933.jpg


コーヒー
e0132881_236339.jpg



オレンジソースののアイスクリーム

さっぱり美味☆
e0132881_22144261.jpg


デザートはテラスの素敵なソファーで頂く事も出来ます♪
e0132881_2214588.jpg

運がよければ〜

有明海、普賢岳(長崎)まで見えるんです☆

この日はかすかに見えていました♪

絶景のテラスです☆
e0132881_2215940.jpg


この日は満席〜行かれる際は是非ご予約を☆
e0132881_22152351.jpg


第二空港線より俵山方面へ〜

セブンイレブンを過ぎたら次の信号を右に〜(風の里方面)

道なりに行くと二股になってる細い路を左上に上がり〜

すぐ右折で、ぐぐっと上に登ります☆

緑の看板がナビしてくれますが....

車のナビでは行けないようです....
e0132881_22153753.jpg


西原村の隠れ家的イタリアン♪

超オススメ☆☆☆☆☆




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イタリアン創作料理
Pierre De Ronsard

阿蘇郡西原村小森大峰967-10

096-279-2213

定休日 木曜(第3週は木・金)

パスタランチ(¥2625)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-09-24 22:52 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(6)


萌の里のコスモスが八分咲きです♪
e0132881_232326.jpg


9月13日〜 10月31日までコスモスまつりが行われ

沢山イベントがある様です☆
e0132881_232173.jpg


高い空〜
e0132881_2323976.jpg


流れる雲〜
e0132881_2333124.jpg


気持ちよかったあぁぁ☆



イベント期間中楽しめる様にコスモスの種を時間差で撒いているそうです♪

アスパラの天ぷらや、お芋の天ぷら等美味しいモノが沢山なので

お天気の日に是非足を運んでみてくださいね☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-09-23 23:15 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)


ホテルキャッスル内の四川料理のお店〜

今回はアラカルトにて♪
e0132881_1422816.jpg


ピータン

苦手な方でも薬味とソースで独特な臭みが中和されるので美味しくいただけます♪

私は大好きなので〜パクパクです☆
e0132881_14240100.jpg


各盛り皿には野菜の彫刻が飾られています♪
e0132881_1425498.jpg


蟹肉入りフカヒレスープ

こちら...私の熊本の懐味NO1!

いつ食べても美味っ!!
e0132881_143627.jpg


フカヒレ姿煮入りラーメン

丁寧に処理されて、調味されたフカヒレが...どどーーんと一枚!!

熊本で一番高いラーメンかと...((汗

とろっとしたスープもとても上品♪なんと言っても歯ごたえがたまりません!!

劇美味です☆☆☆
e0132881_1431887.jpg


麻婆豆腐(並辛)

こちら。。コクと絡みが素晴らしい☆☆☆

是非白いご飯と一緒にオーダーを♪

(ランチではお手頃に楽しめます)
e0132881_1435839.jpg


メロン入りココナツッタピオカ

小さなタピオカの他に熊本で今流行の黒いタピオカもinしてました☆

程よい甘さで〜食後癒されます♪
e0132881_1441394.jpg


この他数品(画像撮り忘れ汗)をオーダー☆フカヒレ効果でお肌もプルップル♪

大満足でしたぁ〜☆☆☆☆☆



鶴屋百貨店の地下のお持ち帰り専門の桃花源☆

フカヒレスープとココナツッタピオカ〜オススメです♪




*-*-*-*-*-*-*-*


中国四川料理桃花源


*-*-*-*-*-*-*-*


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-09-21 02:16 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


沖縄の旬なお土産を頂きました♪
e0132881_3172263.jpg


シークワーサー割りでキュキュキュっと♪

ぴゃー☆うましす♪

今しか頂けない生のシークワーサー貴重なので大切に頂きます☆
e0132881_3173256.jpg


海ぶどう大好き☆

とても新鮮&今が旬〜プチプチとろっと感が最高っ!!

山盛り頂きましたがぺろりでした♪
e0132881_3174475.jpg


感謝☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-09-20 00:25 | 頂き物・お土産 | Trackback | Comments(2)


久々の大黒ラーメン

休日お昼時には熊本にはめずらしい行列が出来ます〜

急に食べたくなる懐味のお店です♪

決まってラーメン+煮卵をトッピング☆

でも。。今回の煮卵は。。。

何だかちょっとだけ火が入り過ぎだったかな。。
e0132881_0183653.jpg


いつもはトロットロ系↓↓↓なんですけど。。汗
e0132881_0555963.jpg


この日はすこぶる秋晴れ〜

秋の空。。大好き☆
e0132881_0184843.jpg


今日の空はくるくる変化。。

雲の流れは早いけれど、夕暮れは綺麗でした☆
e0132881_0351274.jpg


台風は熊本圏内はずれた??んですかね??油断禁物です。。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪



[PR]
by ciao2008 | 2008-09-19 00:57 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)