<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

肉の大栄~霜降り馬刺し


美味しい馬刺し&お肉を頂きたいときにお世話になっているお店~

『肉の大栄』さん♪
e0132881_025913.jpg


馬刺しの他にも厳選されたお肉が沢山並んでいます~

熊本市内の飲食関係のお店にも卸しているそうです☆
e0132881_031227.jpg


こちらで購入される際は、是非適度にサシが入った『霜降り』を♪

店頭にて購入の際は『薄切りで』切ってもらうのがおススメ♪

甘くて濃厚~&ヘルシ~

薬味は玉葱と小口切りの青ねぎを巻いて☆

すりおろし生姜orすりおろしにんにくで~

特製の馬刺し醤油で頂きます♪

変わりダネは~馬刺し醤油に大量の一味♪

次の日に余裕がある時には~にんにくをおススメ~

さっぱり系にはしょうが&一味♪


贅沢ですが。。。

塩胡椒をして~ちょっと炙って頂くのも美味しいんです☆
e0132881_032252.jpg


大栄さんは地方発送もしています♪



------------------------

肉の大栄

熊本市新町3丁目9-17

096-353-4941

------------------------


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

↑↑↑
ブログ村のランキングに参加しています☆

皆様の『ぽちっ』と☆一票が~日々の励みになります♪

応援宜しくお願いします!




[PR]
by ciao2008 | 2008-10-30 00:32 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)

bar lente


シェリー酒の公式資格を持つ素敵なバーテンダーさんがいるお店☆

美味しいシェリー酒はもちろん~

フレッシュフルーツを使ったオリジナルカクテルも楽しめます♪
e0132881_2501357.jpg


店内は落ち着いた雰囲気~

各所こだわりを感じるインテリアが素敵♪

ゆっくり美味しいお酒を楽しめます☆

とても居心地が良くて~

ついつい長居してしまうんです。。((笑



--------------------

bar lente

熊本市安政町5-7 B1

096-223-6078

--------------------




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆

『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-10-29 02:42 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


熊本県産の強力粉を使った自家製ベーグルで有名なお店

お気に入りはサーモンとクリームチーズのベーグル☆

ランチはサラダ、スープ、ミニポテトグラタン付き〜

(ドリンクは+150円)
e0132881_026287.jpg


今回は塩、チーズ、黒糖いちじくのベーグルをお土産に買いました♪
e0132881_0261528.jpg


市内からだと車でないと行けない場所なのに。。

ランチ目的にオープン前から待つ人や〜

焼きたてのベーグルを買いに〜

沢山の人が出入りする江津湖畔の人気店♪
e0132881_0262984.jpg


店内も〜使っている食器類も〜スタッフの方も〜素敵☆素敵☆

スゥイーツ&パスタも美味しいお気に入りのカフェ♪

お天気の日は、テイクアウトして江津湖で頂くのもオススメです☆



------------------------------

CAFE VIALE BAGEL STORE

熊本市江津1-1-12 

096-362-3751

水曜日・月1回不定木曜日は休み

11:30〜15:00
LUNCH 11:30-15:00
TEA & DINNER 15:00-21:30
月曜休

テーブル席

***

ベーグルランチ 850円〜

お持ち帰りベーグル 160円〜

------------------------------




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-10-27 00:57 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(6)


京都のお土産を沢山頂きました☆

原了郭の黒七味、ちりめん山椒、すぐききざみ、イノダコーヒ♪

イノダコーヒの『コーヒ』って何で伸ばさないんだろう。。謎

京都はこれから紅葉が素敵だろうなぁぁ。。

久々に、イノダのレモンパイが食べたくなりました!!
e0132881_23425097.jpg


先日買った、山盛りのひともじ100円@メロンドーム

『ひともじ』とは、ぬめりの強いわけぎの一種で、熊本では定番のお野菜☆

お塩を入れた熱湯に根元から先に〜

さっと湯がいて氷水に放って〜

包丁の裏で水気とぬめりをとって〜

根元の方を4cm位を2〜3回折って、からぐるぐるします
e0132881_2343460.jpg


熊本の郷土料理の『ひともじぐるぐる』

本当は酢みそで頂くのですが〜

今回はポン酢と黒七味とすりゴマをパラリ〜

黒七味は香り高く〜何にでも合うんですよ♪
e0132881_23434630.jpg


熊本と京都のコラボ♪

香り良くさっぱり〜

箸休めにぴったりな一品になりました☆




感謝♪


-----------------------


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-10-26 00:13 | 京都 | Trackback | Comments(0)

たいソフト


只今熊本では、たい焼戦争勃発中。。

パリパリたい焼派×もっちりタピオカ入りの白たい焼派
e0132881_2351820.jpg

今回はパリパリ派のたい焼屋さんにて〜

『たいソフト』

しぶき加減がなんとも飛躍的。。。。笑
e0132881_23502744.jpg


ソフトクリームをつけながら、いただきます〜
e0132881_23504291.jpg


たい焼の餡は数種類から選べるので〜

カスタードをチョイス☆

たい焼はパリパリで美味しかった♪

んだけど。。

ソフトクリームは配合間違えたのかな..?

ちゃんと出来上がってなかったのかな..??

ちょいと残念でした。。涙

e0132881_23505852.jpg


下通アーケード内では歩きタバコ厳禁(罰金発生!)

お店の前に喫煙所がありますので、こちらでマナーを守りましょう☆




---------------------

うす皮たい焼 ECHIGOYA

下通〜紅蘭亭の隣


閉店されました

---------------------



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-10-25 00:12 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


運ばれて来た瞬間〜

『わぁ〜』っと感動します♪

野菜の旨味を存分に楽しめる特製サラダ☆

(約10種類の地物野菜+チーズonスティック付き)

オニオンフレンチドレッシングが超美味!
e0132881_8332563.jpg


程よい温かさの自家製パンは、オリーブオイルかバターで☆
e0132881_8333513.jpg


メインの仔羊のローストバーニャカウダーソース♪
e0132881_8334641.jpg


アイスミルクティーとラスク♪
e0132881_8335838.jpg


ワインのケースに入れてあるコルクはお持ち帰り出来ます☆
e0132881_8343167.jpg


新鮮な素材と丁寧なお料理♪

上乃裏の人気店☆
e0132881_8345368.jpg



超×2オススメ♪



-------------------------

るぽわそ

熊本市上通町11-18-2F

096-325-1002

ランチ1300円〜2500円


閉店されました

***

1300円のコース
(肉or魚、サラダorスープのチョイス、パン、ドリンク付き)

-------------------------



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-10-24 07:38 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)

ドットな器ちゃん達



今年の秋冬の流行は『チエック』らしいですが〜

私の中での流行は只今『ドット』なんですね〜

最近巡り会った朝虹窯の『ドット』な器ちゃん達♪
e0132881_0474790.jpg


なぜか。。

偶然に巡り会う事が多く〜

その度に購入しちゃってます☆

素朴なんだけれど、存在感があって

持った時に、しっくり馴染む素敵な器☆

今度はどちらで巡り会えるか〜楽しみ♪




---------------------------------



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-10-23 01:16 | life | Trackback | Comments(2)

海老三昧☆


海老専門店の海老コースにて海老三昧☆
e0132881_23562186.jpg


海老のおどり〜頭は食べやすく火を通してあります
e0132881_23153171.jpg


茶碗蒸しと海老サラダ
e0132881_23154388.jpg


塩焼き
e0132881_23155447.jpg


海老フライ〜こちら超おすすめ♪(ランチメニューにもあります)
e0132881_2316566.jpg


海老の天ぷら(↑↓どちらかを選びます)
e0132881_23161672.jpg


ご飯&お味噌汁
e0132881_23162726.jpg


デザート
e0132881_23163730.jpg


水前寺公園の入り口左手にある老舗のお店

全個室なのでお昼&夜のプライベート宴会にも良いと思います♪

掘りごたつのお部屋もあります〜
e0132881_23164957.jpg


海老しゃぶ、懐石料理〜色んなバリエーションがあって

馬刺、辛子蓮根等の郷土料理も楽しめます〜

水前寺公園の散策後にゆっくり昼食をとりたい時にもオススメ☆




---------------------------

太陽

熊本市水前寺公園5-35

096-384-3200

不定休

駐車場有り

---------------------------



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-10-21 23:44 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


今日の熊本は暑いくらいの秋晴れ♪

菊池方面にランチ&ドライブに行きました〜
e0132881_17265384.jpg


蒲池から見る不動岩&黄金色の稲〜とても綺麗でした♪

この近辺は、春先山一体が桜三昧になるそうです☆
e0132881_17271137.jpg


不動岩公園のコスモス満開♪
e0132881_17341583.jpg

菊池川沿一帯のコスモスも満開♪

川に沿ってずっとずーーっとコスモス♪

昨日はこちらで花火大会があったそうです〜
e0132881_17272889.jpg

どこから乗るのか。。

菊池川を遊覧する事も出来るんですね♪
e0132881_17282043.jpg


今日のお土産は、大盛況のメロンドームにて☆

皆様どちらから来られるのでしょう。。駐車場は満車でした

TONG TONGの豚トロハム&ポークタン&ささみの燻製
(先日のにんんく入り生ソーセージもこちらのです♪)

110円〜150円と超お手頃なお値段♪

食べきりサイズがビールのお供に嬉しい〜
e0132881_1727436.jpg


サンリブくまなんでも購入出来るそうです☆




--------------------------------



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-10-19 17:42 | 熊本情報 | Trackback | Comments(4)

【映画】おくりびと


先日『おくりびと』を見に行きました

泣いて笑って、考えさせられました。。

バックに流れる久石譲の曲がとても良かった

山崎努の『どうせ食べるなら、美味い方が良い』と言う台詞

その通りだと思った。

生きて行くには嫌な事も、楽しい事も様々な現実を受け入れなければならない。。

そしていずれは迎える『死』について。。

色々と考えさせられる映画でした

e0132881_3303453.jpg


シブガキ隊の中では唯一生活感のないモックン。。

昔ファンでしたが、またまた復活((笑

アラフォーとも。。二児の父とも思えない。。

『すっ』とした手さばきは必見!

邦画はあまり見ない方なのですが、気がついたら引き込まれて。。

大泣きしていました。。



オススメの映画です☆



-----------------------------



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ランキングに参加しています☆
『ぽちっ』と一票応援下さると日々励みになります♪


[PR]
by ciao2008 | 2008-10-19 03:52 | つぶやき | Trackback | Comments(2)