ずっと気になっていた玉名のケーキ屋さん☆

なかなか車が停められなくてスルーしていたんですが〜

朔ちゃんの記事を見てどうしても行きたくなっちゃいました!!

ちなみに駐車場は裏手にも☆
e0132881_2212482.jpg


お店の右手がイートインスペース♪

迷わず。。(ちょっと迷った((笑)

あつあつアップルパイをオーダー
e0132881_213832.jpg


サクサクの生地に〜薄いりんごの層☆

クリームがまた私好みのエアリータイプ!!

熱い冷たい&キャラメルソースの苦みが程よく〜

色んな食感を楽しめて、メチャ美味しかったです♪
e0132881_2133055.jpg


帰りには宝石箱の様なケースからハロウィンを意識してチョイス♪
(ケーキの箱も好みのタイプ☆)

どれも美味しかった〜

オーナーさんは東京で修行された様で〜

都会の香のするケーキや焼き菓子が沢山並んでいました!!

次回は是非ホールを購入してみたいと思います♪
e0132881_475374.jpg


今日はハロウィンですね♪

飾りかぼちゃでjack-o'-lantern作ってみました☆
e0132881_2215680.jpg


昨夜は十三夜☆

雲の切れ間から奇麗な姿を見せてくれていました♪
e0132881_222852.jpg


暑かったり寒かったりと。。

なかなか本格秋モードに入らない熊本ですが〜

木々は少しずつですが〜色付き始めています☆



-----------------------

創作仏蘭西菓子 ロワゾー・ブルー

熊本県玉名市中1798

火休
(祝祭日の場合は営業)

テーブル席

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-10-31 03:07 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(14)


昨日全世界同時公開となった『THIS IS IT

幻の公演となったM J ロンドン公演リハのドキュメンタリー


はっきり言って。。

今までマスコミ操作されたマイケルしか知らなかった。。

世界的スターなのに、フレンドリーで謙虚

こんなにも人間性豊かで素敵な人だって事。。


50歳とは思えないその動きは〜

世界中から選りすぐられたバックのダンサーよりも格段に切れが良く

その歌声は力強くそして心地よい。。

完全にリハの域を超えています!!


愛、夢、希望。。そして私たちの住む地球。。

マイケルからのメッセージが各所に込められた素晴らしい作品でした!!
e0132881_250937.jpg


エンドロールになっても席を立つ人はほとんどなく。。
(ロール後まで必見!)

最後は館内一体となって拍手。。

今まで色々な映画をスクリーンで見て来ましたが。。

こんな事は初めて!

私自身、どんどん引き込まれ最後は胸がいっぱいになり。。涙

二週間限定の『THIS IS IT』

是非是非スクリーンで見る事をおススメします!!



-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-10-29 03:34 | つぶやき | Trackback | Comments(14)


食事の後一杯だけおつき合い下さい。。

の約束だったのですが。。

『美味しいシャンパン冷えていますよ☆』に反応しちゃいました((爆

DRAPPIERにて〜改めてお誕生日おめでとうの『乾杯☆』

cちゃんがお誕生日だと知ったお店の方が

サプライズでコルクをキーホルダーにしてくれました♪

粋な計らいに〜またまた盛り上がります!!
e0132881_20124018.jpg


とても奇麗なグリーンのオリーブとチーズの盛り合わせ☆
e0132881_20125580.jpg


そして今回一番のおつまみは。。

前面どーんの熊本城!!
e0132881_20122458.jpg


話は尽きる事なく。。

時間だけが無情に過ぎてゆき。。

cさん達は帰路へ。。。


短い時間でしたが〜

熊本まで足を運んで下さって本当にありがとう♪

うふふ〜☆

次回の会合も楽しみにしています!!




-----------------------

ESQUINA

熊本市城東町5-34

096-322-5353

-----------------------





にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-10-26 21:03 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(10)


お誕生日旅行を計画されていたcちゃんご夫婦から

『熊本でランチをご一緒しませんか?』とのお誘い♪

門司からわざわざ熊本に寄って下さるなんて〜((涙涙涙

色々リサーチした結果〜

お昼でも単品料理を頂けるお店で〜

馬のフルチョイスを♪

久々の再会〜お決まりのHAGにてご挨拶ー☆

お二人ともお元気そうで何より!

+++

まずは美味しいビールで乾杯ー☆

続いて〜

馬刺の四点盛りとレバ刺し

霜降り、ふたえご、ロース、赤身+コーネ
(ニンニク醤油or一味+醤油orショウガ醤油の順でオススメ♪)
(醤油は熊本のどろっとした甘い馬刺用の醤油が合います☆)

熊本に住む私でも食べ比べする事は少なく〜貴重な体験♪

新鮮な『レバ刺し』は熊本人の私でもうなずくお味☆

歯ごたえがあって噛む程に旨味が増すんですー♪
(お塩+ごま油)
e0132881_2154594.jpg


続いて〜

是非食べて頂きたかった霜降りの馬握りー☆
e0132881_220937.jpg


焼きは馬ヒモとロース

焼き過ぎは厳禁なので〜軽く炙る程度で♪

鉄板に敷く脂も馬脂〜

もたれないさっぱりした脂なんですよ♪

コクがあって〜味わい深い焼肉です♪
(薬味は各種〜お塩、ニンニク、タレ、山葵、かぼす)
e0132881_2204375.jpg


ワインに詳しいcちゃんがチョイスしてくれたのは

Crozes Hermitage2006

香がとても良く〜まろやか〜♪

さすがcちゃん☆馬料理にマッチんgoodでした♪

辛子蓮根とホルモン煮込みも良いアテに☆
e0132881_221592.jpg


最後はハリハリ鍋☆

紙のお鍋に馬骨で取ったスープが張られていて

千切りのお野菜と共にささ〜っと火を通して頂きます☆

これが。。甘くて柔らかくて美味ー♪
(コレ。。家でも再現したいな。。と☆)

濁りがないスープもとても美味しく頂きました!
e0132881_2212545.jpg


積もる話は山程。。。

美味しく楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。。
e0132881_2225062.jpg


帰る時間を予約されていたのですが。。

この後ちょっと寄り道を〜☆



-----------------------

菅乃屋〜上通り店

熊本市城東町2-12
ライオンパーキングビル2F

0120-82-3558

ランチ*11:30~14:30
ディナー*16:30~22:30

掘りごたつ席
カウンター席
個室アリ

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-10-24 03:21 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(14)


緒方家さんの前で目を引いた盥
e0132881_052543.jpg


美味しそうなトマトがこれまた美味しい水の中でクルクル☆
e0132881_0521718.jpg


この界隈コンコンと美味しいお水が湧いています

家まで繋ぎたいくらいです((笑

年中季節に合わせた温度は地下水だから。。

柔らかい甘みのある美味しいお水です♪

日々美味しいお水を頂ける事〜

偉大な阿蘇に感謝しなきゃです♪
e0132881_052313.jpg


門前町商店街をブラブラと〜

はなびしさんでホルモン定食を頂きました

お漬け物がおいしかった♪

そして。。

たのやさんの『たのしゅー☆105円』

このシュークリームは小ぶりで丁度良い〜めちゃウマ☆
e0132881_0503832.jpg


門前町商店街は全体がレトロな雰囲気☆

阿蘇神社参拝の後は〜美味しいモノをつまみつつ。。

水基巡り〜オススメです♪


-----------------------

阿蘇神社

阿蘇市一の宮町宮地3083-1

+++

わき水 珈琲の家 旧緒方屋

熊本県阿蘇市一の宮町宮地3093
(商店街で購入したものを店内で頂く事が出来ます)


阿蘇お菓子工房 たのや

熊本県阿蘇市一の宮町宮地3094

-----------------------


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-10-23 01:26 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(6)


久々に伺った柿の葉寿しさん

奇麗に改装されていていました♪
e0132881_2353446.jpg


店内はイートインスペースも((☆
e0132881_2354548.jpg


いつもの様に〜

柿の葉寿し(サバ)とお茶のサービースをして頂きましたよ〜☆
e0132881_236174.jpg


今回購入したのは季節モノの『さんま棒寿し』
(事前に予約を入れた方が確実です)
e0132881_2361992.jpg


出来立てのほんわりしたシャリに〜

脂ののった肉厚のさんまちゃん♪

ピリリとしたゆず胡椒とぎゅっと絞ったかぼすの香が〜

全体を引き締めてくれます☆

出来立ては。。さらに最高なんですっ!!

この時期限定のお味♪

んー☆今年も美味でしたっ!!
e0132881_2363542.jpg


これからの季節〜

阿蘇方面への紅葉ドライブのお供に((♪



-----------------------

柿の葉寿し本舗

熊本県菊池郡大津町大林1091-6

096-203-9191

火曜休

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-10-20 03:01 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(6)


湯の坪街道にある鞠智cafeさん

yukamasaさんも行かれていて気になっていましたー☆

テラス席にて由布岳を見ながら〜

ゆっくりとした時間を過ごしました♪

熊本はまだまだ残暑が残っていた頃でしたが。。

由布院は心地よい風が吹いていました♪
e0132881_1474744.jpg


頼んだのはチーズブッセセット(飲み物付き)

小ぶりなブッセなのですが〜

生地もチーズクリームも〜

フワーっと溶けてなくなります!!

おいしーーーーーぃ☆

二個じゃ足りない((笑

付け合わせの浅漬けと、昆布の優しい塩気が

またブッセの美味しさをUPさせてくれます!!

ブッセに結び昆布の付け合わせって斬新☆
e0132881_148293.jpg

お隣でお土産も購入出来ます〜

ラッピンもどこか懐かしい感じでとても素敵なんです♪

ちょっとした演出ってが乙女心をくすぐりますー((☆

ブッセはもちろんジャムやスゥイートポテト等購入出来ます♪


+++
e0132881_2143087.jpg

お隣のおむすび屋さん。。

外から覗かせて頂きましたが。。

これまた美味しそうで凝ったラッピング♪

お弁当も購入出来るそうなので次回是非寄ってみたいです☆




-----------------------

鞠智 cucu ・chi cafe

大分県由布市湯布院町川上3001-1

0977-85-4555

9:00 〜17:00

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-10-17 02:25 | 大分 | Trackback | Comments(14)


シャネルの生涯を描いた映画二本、只今上映中です☆

絶対見逃さない様にと。。

公開後すぐに、二本続けて見ました☆
e0132881_134955.jpg

私的な感想ですが。。

ストーリーが分りやすいのは、シャーリー・マクレーンの『COCO CHANEL
(英語版)

映像重視の方には、オドレイ・トトゥの『COCO avannte CHANEL
(フランス語版)

どちらかを迷っている方、どちらを先に見ようかと思われている方には〜
『COCO CHANEL』


比較すると。。

内容も人格も視点も大分違うんですよね。。汗

場面によっては、まったく違う映画に見えてしまう事も。。

今回等身大に近いのは『COCO avannte CHANEL』なのかなぁ。。と。
(こちらはCHANELの全面協力のもと製作されたそうです)


同じ時期の公開なので、同じ映画なのかと間違えて見る方が多い様で〜

COCO CHANELを見る際に〜入り口で再度確認を受けました((笑

興味のある方は、両方ご覧になる事をオススメします☆

来春にはもう一本CHANELの映画が公開予定

楽しみです♪




-----------------------




にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-10-16 01:40 | つぶやき | Trackback | Comments(4)


アップルパイで有名な二つ茶屋さん♪

良く通る道なのですが〜

あーーっと行き過ぎる事多々。。

この日は『二つ茶屋サンに寄るっ!』と決めて車を走らせました((笑
e0132881_022069.jpg


マロンパイ☆アップルパイ☆オマケで頂いたハートのパイ
e0132881_023790.jpg


季節限定のマロンパイ☆

ポクポクなんだけど、しっとり〜絶妙なマロングラッセ☆

甘さ控えめでパイとの相性バッチリー♪

コチラ期間限定なんですが〜めちゃオススメです☆
e0132881_025649.jpg


合鴨農法米を使用したみたらし団子

大きめのお団子です☆
e0132881_031596.jpg


定番のアップルパイも甘さ控えめでもちろん美味☆

そのまま頂くのも美味ですが〜

オーブンで程よくチンして食べるとサクサク感っとパイの味が引き立ちます♪



-----------------------

パイと和菓子の店 二つ茶屋

熊本市清水本町1-35

096-343-4409

月曜、第2,3火曜休

8:00〜18:00

Pお店の隣に三台

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-10-15 00:28 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(10)


台風が通り過ぎた熊本は本格的な秋を迎えた様です☆
e0132881_18472693.jpg


熊本で毎年この時期に行われている〜

ディズ二ーオンアイスに行って来ましたー♪

さすがディズニー☆

大人も楽しめる楽しいミュージカルでした♪

ディズニーの人気者が只今熊本に大集結していますよ!!
e0132881_18474457.jpg


屋台も沢山出ていて大盛況でしたが。。

ディズニー価格にちょっとびっくり((汗

お子様連れには行きも帰りも関所突破に大変そうです。。((笑
e0132881_1848265.jpg


熊本お城祭り、みずあかり、ディズニーtec..

連休中熊本市内では楽しいイベントが沢山です♪



-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-10-10 16:08 | 熊本情報 | Trackback | Comments(8)