関西風焼肉 浪花


papa&Aのお誕生日会☆☆

大人数にてワイワイ焼肉の会♪

チリ産の赤ワインで乾杯っ!
e0132881_0375083.jpg


ツラ(頬肉)&サガリ
e0132881_0381338.jpg


ツラは焼肉では初めて頂きましたが〜

適度に歯ごたえもあってジューシー☆

この他ロース、カルビ、鳥、ホルモンetc...

どれも肉厚でジューシー☆

焼肉って〜テンション上がりますね(((笑
e0132881_0383559.jpg


石焼ビビンバ

パリパリ音を立てながらやって来ました((♪
e0132881_0385044.jpg


冷麺

最後にさっぱりと☆

キンと冷えたお出汁がとても美味しく〜

麺の感じも良かったです♪
e0132881_039427.jpg


初めて伺ったのですが〜

店内はモダンで落ち着いた雰囲気☆対応も◎

馬刺や馬レバ刺、ユッケ、センマイ刺等、生モノ関係も充実☆

今回は頂かなかったコムタンスープが気になぅぅぅ〜
e0132881_0391587.jpg


いつも馬刺を買うお肉屋さんが仕入れ先の様なので〜お肉の質も安心!

久々の焼肉っ!!美味しかったー☆

また是非伺いたいです♪



-----------------------

関西風焼肉 浪花

熊本市下通1丁目6-18

096-354-4948

18:00〜03:00

年末年始休

個室、半個室、掘りごたつ席、お子様OK

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-11-30 01:11 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


左手の一枚の銀杏の葉っぱ〜

奇跡の一枚??合成でもアリマセン。。。

丁度手前にある銀杏の木から〜クモの糸で繋がってたんです〜((☆

何だか。。良い事がありそうな予感♪
e0132881_1322383.jpg


あまり人に踏まれていなかったので〜

大銀杏の落葉はとても奇麗でした(((☆
e0132881_20116.jpg


門を入ると。。左手。。

熊本なのに。。京都っぽい!!
e0132881_1581613.jpg


真っ赤だなぁ〜♪
e0132881_1563938.jpg


真っ黄だなぁ〜♪
e0132881_1565755.jpg


昨年はタイミングを逃していたので奇麗な紅葉に大満足♪

特に入り口右手の紅葉の赤〜とてもとても奇麗でした(((☆
e0132881_1505315.jpg


砂利道や苔の丘もきちんと整備されていて地面も奇麗なんです((☆
e0132881_1493583.jpg


アプローチ奥に刑部邸の入り口があって〜

入場しなければ〜この一帯無料にて紅葉を楽しめるんですよ〜♪
(あまり知られていない様です。。)
e0132881_1503093.jpg


一番奥には喜遊亭

コチラの紅葉も奇麗でしたー☆
e0132881_1494680.jpg


喜遊亭は百年を超えた建物で〜熊本県指定の重要文化財

シルバーセンターの方々のお手前でお抹茶を頂けます☆
e0132881_1495817.jpg


刑部邸は熊本城との共通券でお得に入場する事が出来ますよ♪
e0132881_214585.jpg








-----------------------

旧細川刑部邸

熊本市古京町3番1号

096-352-6522

高校生以上300円(熊本城共通640円)

小中学生100円(熊本城共通240円)

+++

喜遊亭
抹茶セット200円
高校生以下100円

+++

P〜三の丸駐車場を利用

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-11-29 02:23 | 熊本情報 | Trackback | Comments(12)


テラス席は心地よい風が吹いていました〜
e0132881_9523942.jpg


ノンアルコールビール☆初めて飲みました〜

気分だけは味わえたかな。。((笑
e0132881_953473.jpg


冷製コーンスープ
(季節柄今はないかと。。)

甘くて美味☆
e0132881_9531257.jpg


石釜焼きのカプリチョーザ

店内かなり混んでいましたが〜

焼き上がりはかなり早かったです!!

アツアツ☆モッツアレラがとろ〜り

モチモチの生地☆美味しかった♪
e0132881_9532478.jpg


スペアリブの石釜焼
e0132881_9533736.jpg


スキャンピのトマトソース
e0132881_95349100.jpg


手打ちパスタキャベツとハムのパプリカソース
e0132881_954094.jpg


パスタが気持ち塩気が強かった??カナ。。

石釜で焼くピザは本格的☆美味しかったー♪
e0132881_954145.jpg


細い道をぐぐっと登って行った所にあるのですが

景色がとても良かったですよー♪





-----------------------

檪の丘
大分県由布市湯布院町川北893-1
0977-85-4007

11:30〜14:30
17:30〜20:00

水休
テラス席、テーブル席

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-11-28 10:21 | 大分 | Trackback(1) | Comments(6)


気になっていたジャスミンさんのレシピ☆

秋仕立ての簡単焼鳥 柚子胡椒薬味
e0132881_1442526.jpg


鍵屋さんの柚子胡椒を使って頂いてみたかったんです♪
e0132881_146516.jpg


夏の名残の麺つゆに

五分浸すだけの簡単スピードメニュー☆

思った通り〜劇美味しかったですぅ!!

たった五分麺つゆに浸すだけでしっかりお味も染みて

なおかつ柔らかいんですよ〜びっくり!!


『完成されたものを出すことも大切ですが、一歩手前で出して、
あとは食べる人の好みに応じて、お好きな味に完成させて食べてね☆』


ジャスミンさん。。なんて素敵な言葉なの〜♡

早速色んな方法で頂いてみました〜♪

まずはそのまま頂いて〜

柚子胡椒のピリリで楽しんだり〜

レタスに巻き巻き系にしてもgoodでしたっ!!
e0132881_150676.jpg


今回フレッシュな銀杏が手に入らなかったので。。

代わりにエリンギちゃんを一緒に漬け込んで焼いてみました

エリンギって〜軸に垂直に切って丸い状態で調理すると〜

ホタテに似た食感なるんですよ〜

&かさ増しにもなっちゃいます((☆
e0132881_1443629.jpg


柚子胡椒はお刺身に付けて頂くのもgood☆
e0132881_1444841.jpg


ジャスミンさんとは、あるレシピがきっかけで仲良くさせていただいています!!

簡単なんだけど。。。ひとひねり!!

斬新な発想のファンで〜度々レシピを参考にさせて頂いています☆

お料理の初心者でも分りやすいレシピは必見ですよっ!!

そして。。もう一品めちゃ気になっている鶏系レシピ。。

鶏のねぎ塩レモン

これまた作るの楽しみー☆

ジャスミンさん〜いつも素敵なレシピをありがとうございます♪



-----------------------




にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-11-27 02:26 | 料理 | Trackback | Comments(10)


ホルモンが苦手の方でも美味しく頂ける焼うどんです♪

使っているのは豚のホルモンなのですが〜

下処理がきちんとされている為、臭みはほぼないです☆

めちゃ柔かくて〜美味♪

秘伝のタレが素晴らしいんですっ!!

うどんを食べる時は単品でホルモン煮込みを頼んじゃいますが

今回はホルモン焼うどん単品☆
e0132881_1191746.jpg


ネギとモヤシと美味しいホルモン+五助の美味しいうどんde焼うどん((♪

シャキシャキ、モチモチ、トロフル〜全体のバランスがとても良い☆

メニューにはセットで載っていますが〜単品でも注文出来ます
e0132881_1192950.jpg


『吾助』の5で〜5の付く日はすべてお休み

たまに忘れてて。。泣きたくなる事あります((笑
e0132881_1194643.jpg


座敷も完備しているのでお子様連れもOK☆

週末のお昼はかなり混みます。。

その他〜ごぼ天うどん、天ぷら定食等のセットもオススメです♪



-----------------------

吾助

096-378-1768

熊本市馬渡2丁目13-3

11:00~21:30

毎月5/15/25日休

カウンター、テーブル、座敷


-----------------------

閉店されました



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-11-26 01:41 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(8)

熊本城de紅葉狩り♪


二の丸公園から見た熊本城

銀杏とのコラボが素敵でした(((☆
e0132881_1321279.jpg


この日は、肥後ちょんかけごまのデモンストレーションが行われていましたよ♪

かなりアクロバティックで楽しいんですよー((☆

アンパンマンの上で回ってるって。。すごい〜((笑
e0132881_1322788.jpg


熊本城de紅葉狩り〜♪
e0132881_1394822.jpg


賛否両論あった仮のスロープは撤去の方向の様です。。

入り口からのアプローチは以前からかなり気になっているので。。

これから改善される事を切に願いたいです!
e0132881_140655.jpg


太陽の加減かな。。

清正公お手植えの銀杏の紅葉はもう少し先の様です
e0132881_1405517.jpg


西南戦争で一度焼失したのですが

焼け残った根元から芽吹いたと言う銀杏

生命力溢れる銀杏からいつもパワーを頂いています☆

丸いフォルムが素敵なんです!!
e0132881_1434124.jpg


この日は天守閣の方がかなり混んでいたので〜

小天守閣に登って天守閣を見ました♪(←混んでるときの穴場です)
e0132881_1411327.jpg


一口城主になると〜城内に名前が掲載されます

全国〜世界各地から寄付がある様です
e0132881_1412815.jpg


今回初めて城内のいきなり団子(紫芋)を頂いてみました〜

皮も柔らかく(←これかなり重要(笑))中のお芋は練り状〜

餡とのバランスも良かった♪

かなり寒かったので。。出来るならホカホカ状態で頂きたかったかな〜
e0132881_1414667.jpg


楽しみにしていた『黄金の都 シカン』も見に行きました☆
e0132881_144021.jpg


熊本城界隈にはもう一本清正公お手植えの銀杏があるんですよ♪

こちらは焼失する事なく今に至っています。。

ココの雰囲気はちょっと違うんですよね。。まさにパワースポット!!

興味がある方は探してみて下さいね☆
e0132881_1441998.jpg




-----------------------




にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-11-25 02:14 | 熊本情報 | Trackback | Comments(6)


朝ご飯は和食or洋食が選べます
e0132881_1271350.jpg


共通のメニューは柚子ジュースと牛タンのスモークサラダとヨーグルト
e0132881_1272914.jpg


和食のメインは銀ダラの味噌焼

写真を撮り忘れましたが。。湯豆腐も付いています
e0132881_1291356.jpg


洋食のメインはオムレツ
e0132881_1293533.jpg


フルフルのオムレツとソーセージ、焼きたてのパンが数種類

たっぷりのイチゴジャムと林檎ジャムとハチミツが添えられます
e0132881_1295187.jpg


ヨーグルトはもっちり系で美味

野菜のポタージュはとても優しいお味☆胃に染み渡りました♪

朝ご飯にこんなに時間をかけたのは何年ぶりかなぁ。。

普段は簡単に済ませるor抜いてしまうので。。汗

大勢で頂く朝ご飯はとても美味しく〜贅沢な時間でした☆
e0132881_130119.jpg


朝ご飯の時にハチミツの入っていたガラスのミニピッチャーを頂きました♪

ご飯を食べながら。。

欲しいなぁ。。と思っていたので嬉しかったっ!!

大事に使います!!
e0132881_1301514.jpg


亀の井別荘での夢の様な滞在時間はあっという間に過ぎ〜

とても楽しく濃い時間を過ごす事が出来ました♪

感謝☆



-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-11-24 01:55 | 大分 | Trackback | Comments(6)

久々の絶品牡蠣フライ♪


久々に伺いました♪

e0132881_2341227.jpg

ランチにはスープとライスorパン&ドリンクが付きます

今回はグラスビールを(((☆
e0132881_1241886.jpg


今回の目的はもちろん

ずーっと待っていた牡蠣フライ((((☆

今回もジューシーでプリプリ〜

最初は是非何も付けずにぱくりと♪
e0132881_222272.jpg


その後レモンやタルタルで楽しんで下さいね〜

めちゃめちゃ美味しかったデス♪
e0132881_238016.jpg


食後はお隣のABRACADABRAさんで雑貨や洋服を見て〜
e0132881_126415.jpg


そのお隣のDECORAREさんにもお邪魔しました♪

店内にはワインやチーズに生ハム〜

特選素材を使ったオリジナルサンド等〜

魅惑の商品がずらりー((☆

今回は自家製ジャージーヨーグルトを購入♪

付属のメイプルシロップをかけて頂きます

余分な水分を抜いてあるので〜もっちり濃厚系美味☆

ドライフルーツと一緒に頂いても美味しいです♪

手取神社界隈は素敵なお店が沢山なんですよ♪
e0132881_1253758.jpg


+++

皆さんはボージョレ飲まれましたか?

今年はペットボトルでも販売されている様で。。

価格的にはお安い様ですが、味的にはどうなんでしょう??

残念ながら。。今年はちょっと出遅れました汗



-----------------------

Hal's Bar
熊本市水道町1-9 イーストンビル1F
096-223-7767
火曜休
11:30~3:00
(ランチ~カフェ~ディナー)
カウンター席&テーブル席

ABRACADABRA
熊本市水道町1-9

DECORARE
熊本市水道町1-9 長安寺ビル1階
096-355-8152
9:00~21:00
無休

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-11-21 02:04 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(12)


九州初上陸 オーストリア王室御用達のDEMEL

鶴屋百貨店内〜昔Geraro Mulotがあった所にopenしています♪

(ソリッドチョコレート四個入りビター&ミルク)
e0132881_2112349.jpg



ピンクの可愛い箱に入ったココスツィーゲル
e0132881_211233.jpg



サクサクでココナッツの香が口一杯に広がります☆
e0132881_2104739.jpg


リプトンのアクセサリーコレクション

今回はDEMEL♪

ソリッドチョコ猫ラベル、マローニタルト、ソリッドチョコ

とりあえず。。。三種類だけを。。。購入(笑)

今回はソリッドチョコのアルミの部分がすごくリアルで良く出来てる!!

やはり。。全部欲しいなぁ。。((☆
e0132881_2114517.jpg


ソリッドチョコ猫ラベルは鶴屋の特別催事の時や〜

東京に行った時に購入していましたが。。。

これからは買いたい時に買えるなんて嬉しい♪
e0132881_212968.jpg


Geraro Mulotの時の様に〜福岡進出後に撤退にはならない様に。。

鶴屋サン。。定番化で宜しくお願いします((☆



-----------------------

DEMEL
(鶴屋百貨店内B1)

熊本市手取本町6-1

096-359-0540

-----------------------

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-11-18 21:36 | 熊本情報 | Trackback | Comments(10)

旧細川刑部邸隣の大銀杏



入り口左手にある大銀杏が只今見頃です☆
e0132881_2318992.jpg


夕日を浴びてとても奇麗でした〜♪
e0132881_23194538.jpg


刑部邸内の紅葉も近々見に行かなきゃ♪
e0132881_2320620.jpg


先日夜見に行った県庁のプロムナード
e0132881_2325285.jpg


この日は七五三のお宮参りの後に〜

家族で撮影されている方が沢山いましたよ☆
e0132881_23263664.jpg


中央郵便局の狸君☆来月はサンタさんかな??((笑
e0132881_23215998.jpg



-----------------------

旧細川刑部邸

熊本市古京町3番1号

096-352-6522

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-11-17 23:40 | 熊本情報 | Trackback | Comments(6)