皆様良いお年を♪


TENKUMARUさんのカレンダー

来年のテーマはお花♪

和紙で出来ていて〜

味わいがあるところが好きで数年続けて愛用☆

上乃裏のドラゴで購入しています♪
e0132881_1492387.jpg


今年の年賀状ソフトはこちらのを使いました〜

昨年は一ヶ月使えるフォトショップ付きを利用したのですが〜

今年は無期限で使えるGIMP付のmook本を見つけてラッキー♪

実はGIMP。。DLだとうまく作動してくれなくて。。

PCと相性良くないのかなぁ。。と試行錯誤してました((汗

いよいよフォトショップ購入しなきゃね。。

と思っていた矢先見つけちゃったんです!!

使い方もフォトショップに似ているのでサクサク作業出来ました♪
e0132881_22321382.jpg


***

今年も残す所あとわずかですね。。

ciao log*は本日で今年のUPを終了したいと思います

色んな方に読んで頂きたく続けていたランキングなのですが。。

今月で卒業したいと思います。。

皆様の『ポチ』が日々励みになっていました!

沢山の応援〜本当に本当にありがとうございました!!!

今後共ciao log*を宜しくお願いします☆
e0132881_22333442.jpg


沢山の素敵な出会いに感謝☆

皆様良いお年を♪




-----------------------




にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-12-29 23:13 | お知らせ | Trackback | Comments(16)



MIKIMOTO Ginza2

こちらのビルも素敵なクリスマスデコレーションでした☆
e0132881_21355480.jpg


和栗のモンブラン

中心は濃厚なバニラアイス〜

和栗のクリームは甘さ控えめでとても上品〜

ヘーゼルナッツパータフィローのパリパリ感がアクセント♪

とても美味しかったです☆
e0132881_21365688.jpg


手作りのグラスがとても口当たりが良く〜

『Beginning of happiness』

コースターに書いてあるメッセージがまた素敵でしたー☆
e0132881_2137865.jpg


MIKIMOTOさんでお買い物をする時の様な〜

とても心地よい接客

お店の雰囲気もとても素敵です!

次回はゆっくり〜ランチに伺いたいです☆



-----------------------

MIKIMOTO LOUNGE

東京都中央区銀座2-4-12
MIKIMOTO Ginza2 /3F
03-3562-3134

[月~土]
11:00~19:30
[日・祝]
11:00~19:00

和栗のモンブランは1月8日まで

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆



東京タワー☆
[PR]
by ciao2008 | 2009-12-27 22:35 | 東京 | Trackback | Comments(10)


築地4丁目の交差点☆築地おもしろ市場

目印は二階のマック☆

他のお店は夕方にはシャッターが下りますが〜

発泡スチロールの看板を辿って行くと。。。
e0132881_20144613.jpg


じゃじゃーん☆

魅惑の品揃えっ!!
e0132881_20152175.jpg


今が旬☆

色んな産地の真牡蠣ちゃん達がずらりっ!!
e0132881_20153781.jpg


プラ板越しに色んな素材を見ながらしばしビールを頂きます☆

付き出しの粒貝も大きくて美味でした♪
e0132881_20171516.jpg


『全種類お願いします!!』

と言いたい所ですが。。

この後約束があったので。。

この日オススメを3個お願いしました☆☆☆

順番を聞いて頂きます〜♪

小長井〜奥松島〜カキえもん☆

んーーーーーーーっ☆

言葉にならない。。ぶるんぶるんデス♪

小長井(長崎)は一昨年から頂いていますが。。

今までで一番濃かった!!

認知度はあまり無いと思っていましたが。。

やはり美味しいモノは何でも築地にあるんですね!!

この日一番っ☆
e0132881_20174358.jpg


牡蠣だけのつもりでしたが。。

お刺身も少しづつ盛り合わせて頂けると言う事でお願いしました♪

めじまぐろ、わらさ、さわら

山葵は自分で使う分だけ擦って使います☆

どれも脂のノリが程よくて〜芋焼酎もススミマス♪
e0132881_20184547.jpg


白子も焼きで少しだけ〜とお願いしました☆

お塩で頂きます☆

甘くて甘くて奥深い☆

ふんわりとろけましたっ!!!!
e0132881_20213313.jpg


結局我慢ならず。。。

もう一つオススメをお願いしました♪

気仙沼産です☆

角度を変えるとぷっくりがおわかりでしょうかぁ??

こちらは初めて頂きましたー☆
e0132881_20191238.jpg


びっくりなのはこのお値段!!

オーダー時に色々と相談にものってもらえます♪

もちろん焼き関係も充実しています☆
e0132881_20512096.jpg


熊本では年末年始にマグロを頂く習慣はほぼないと思われます。。
(その代わり。。熊本では年末年始は馬刺やブリを頂きます)

熊本ってマグロ自体。。消費量低いかも。。涙

粋さんではお正月用セットを限定で販売されているそうです☆

興味のある方は是非お問い合わせ下さいね♪

って。。めちゃ気になるんですけどぉぉ☆
e0132881_20193397.jpg


イートインは17:00〜残念ながら予約は出来ません。。

店頭カウンターの他に〜

折りたたみのテーブルがドンドン増殖するシステムです((笑

この雰囲気がたまらず好きです☆

色んなワガママに。。

粋な計らいをして下さった大将に感謝☆

とても楽しく〜美味しく頂きました♪

岩牡蠣の季節もかなり気になります。。。

次回上京の際も是非伺いたいと思います!!





-----------------------

天然刺身・牡蠣専門 魚や粋

東京都中央区築地4-7-5 KYビルIF奥
03-3545-5552

17:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

(14:00〜17:00まではテイクアウト業務をされています)
日曜休

カウンター席、テーブル席

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-12-26 21:41 | 東京 | Trackback | Comments(10)


クリスマスムード満点☆

夕暮れの銀座をぴらっとお散歩♪
e0132881_1234473.jpg



銀座和光
e0132881_20432259.jpg


松屋銀座
e0132881_2044462.jpg


アップルストアのカードのツリー
e0132881_20515426.jpg


MIKIMOTO本店のツリー

こちらのツリー樹齢は30〜40年、高さ10Mの本物のモミの木☆

展示終了後は東京近郊の公共施設にに寄贈するそうです
(しかも輸送費はMIKIMOTO持ちだそう。。さすがですね。。)
e0132881_20455595.jpg


ショーウインドウからは雪だるまちゃん達が

『tree!tree?』って覗き込んでます〜

可愛い〜☆
e0132881_20461011.jpg


展示にストーリーがあるって楽しいですね♪
e0132881_20453561.jpg


近年見たツリーの中で一番印象に残るツリーでした♪
e0132881_20462654.jpg


12月の上京はかなり久々〜

この季節の東京はいつもに増して華やかー♪

またこの時期に上京出来たらなぁ〜((☆
e0132881_12352536.jpg


クリスマスムードだけは早めにUpしたくて。。

グルメ編。。

これから少しずつご紹介したいと思います♪




-----------------------

MIKIMOTO本店

東京都中央区銀座4-5-5
03-3535-4611

11:00~19:00

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆




[PR]
by ciao2008 | 2009-12-25 21:31 | 東京 | Trackback | Comments(8)


Merry Christmas☆

素敵な一日になります様に♪

+++

赤いリボン&ホリーデーのタグが素敵で買ってしまいましたー☆
e0132881_923347.jpg


ドライフルーツやナッツがたっぷり♡

薄く切って頂きます♪
e0132881_1472719.jpg


なかなか買えなかったpapabubble for DEAN & DELUCA

今回やっと購入出来ました♪

約12種類のキャンディーが入っています☆

金太郎飴方式で作られる手作りの飴〜

一度作っている所を見てみたいー♪
e0132881_15048.jpg


ストロベリーフェアーが開催されていました☆

可愛いスゥイーツが沢山並んでいましたよ♪
e0132881_1501562.jpg


SOUP STOCK TOKYO×DEAN & DELUCA

オマール海老のビスク

イルミを見た後ポカポカ暖まりましたー♪

美味しかったです☆
e0132881_1502793.jpg


クリスマス仕様のウインドー☆

ずらっと並んだポインセチアが素敵でした☆
e0132881_1504285.jpg


いつも新しい発見をさせてもらっている大好きなお店♪



-----------------------

DEAN & DELUCA〜六本木
東京都港区赤坂9-7-4
東京ミッドタウン B1
03-5413-3580
11:00~21:00
*
DEAN & DELUCA〜品川
東京都港区港南2-18-1
アトレ品川 2F
03-6717-0935
10:00~23:00
*
DEAN & DELUCA〜羽田
東京都大田区羽田空港3-3-2
第1旅客ターミナルビルB1
03-5757-9605
7:00~21:00

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-12-25 08:59 | 東京 | Trackback | Comments(4)


先月のプチ牡蠣オフ会☆で美味しい情報を入手していました♪

昔カーウォッシュさんだった所です((懐

サンコー本山店さんの隣、ちょい奥になります☆
e0132881_1343359.jpg


注文を済ませて番号札をもらった後

サービスのスープを頂きながら〜出来上がりを待ちます♪

んー♪

鶏の風味豊〜美味しいスープです☆
e0132881_1345395.jpg


九州しょうゆ味&塩からあげです

我慢出来ずに裏手のイートインで少しだけつまんじゃいました☆

表面さっくっり☆じんわり柔らかなお肉!!

アツアツの肉汁。。火傷注意報です((笑

きゃーーおいしー☆

めちゃ好みのタイプ((☆
e0132881_135493.jpg


必ずご飯が欲しくなる唐揚げです☆

と言うか。。

ビールが欲しかったです((☆

数量限定の唐揚げ弁当も気になります!
e0132881_1351581.jpg


23、24、25日限定100本

骨付きチキンが販売されるそうです!!

揚げ時間少々がかかる為〜予約するとスムーズの様です☆
e0132881_135255.jpg


今日は天皇誕生日&イブイブですね☆

昨日の熊本市街〜夕方はかなりの渋滞でした汗

中央郵便局の狸君もX'mas仕様になってました☆

あ。

年賀状。。。まだ手付けてなかった。。。。汗汗汗
e0132881_13205617.jpg


朔ちゃん美味しい情報ありがとうございました☆



-----------------------

今村さん家の手仕込み唐揚

熊本市本荘町721-11
096-372-2505

11:30〜23:00
無休

九州しょうゆ味&塩からあげ 100g 190円

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-12-23 13:54 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(8)


1500体のサンタクロースを積み上げたツリー
e0132881_0541752.jpg


しばし。。

見とれちゃいました☆
e0132881_0543071.jpg


色んなサンタさんがいますよ〜
e0132881_0551546.jpg


その中に一体『福の神』がいらっしゃるとの事。。

なかなか見つけられなかったんです。。涙

自宅に帰って再度確認すると〜

横向きですが。。いらっしゃいました!!

嬉しいー☆

これから行かれる方〜

是非見つけてみて下さいね!!
e0132881_0552641.jpg


+ + +

ウェルカムシャンデリア

全長17メートル

モミや柊、雪の結晶。。。和紙のシャンデリアです
e0132881_056043.jpg


1時間に2回色彩のグラデーションのショータイムが行われます♪

奇麗でしたぁぁぁ☆
e0132881_0564910.jpg


各店舗ショーウインドーを見るのも楽しい♪

右側はとらや
e0132881_10096.jpg


クリスチャン トルチュ フラワー ブティック
e0132881_305157.jpg


MIDTOWN内、通路各所の共通ツリー

オーナメントが大きくて〜ゴージャス☆

各所に子供達が作った雪の結晶が展示されていました☆
e0132881_111761.jpg


+ + +

スターライトガーデン

17万個のLEDを使った幻想的なイルミネーション♪
e0132881_0571592.jpg


20分に一度ショータイムが行われます〜

上から見ると全体を見渡せて奇麗さ倍増☆
e0132881_057425.jpg


右手には東京タワーも☆
e0132881_0581150.jpg


ミッドタウンのクリスマス〜

ホント素敵でした☆
e0132881_1242758.jpg


330さん素敵なツリーでしたー♪

情報ありがとうございました☆




-----------------------

Tokyo Midtown
東京都港区赤坂9-7-1
03-3475-3100

+++

MIDTOWN CHRISTMAS 2009
〜12月25日まで
----
サンタツリー
11:00〜24:00
ガレリア1F
----
ウェルカムシャンデリア
ガレリア
19:00〜24:00(1時間に2回ショータイム)
----
スターライトガーデン
17:00〜23:00(20分に1回ショータイム)
芝生広場

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-12-23 01:48 | 東京 | Trackback | Comments(4)


楽しみにしていたんですが。。

開催時間には間に合わなかったんです。。涙

オープンスペースだったので外から見る事が出来ました☆
e0132881_0105099.jpg


スカーフが沢山♪

HERMESのスカーフって繊細で素敵ですよねー☆
e0132881_0114550.jpg


宙にもスカーフ♪
e0132881_0121850.jpg


1Fからも覗いてみました☆
e0132881_0123994.jpg


残念ながらミッドタウンでの開催は12月19日まで。。
e0132881_013277.jpg


オレンジ色の大きなキャラバン〜

トナカイの剥製にもスカーフ!!

このご時世でも本物志向☆

さすがHERMES☆



-----------------------

東京ミッドタウン

ガレリアB1F アトリウム

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆


[PR]
by ciao2008 | 2009-12-22 00:35 | 東京 | Trackback | Comments(8)

東京withすぅ〜ちゃん☆


来年のNHK大河〜

福山雅治さん主演の『龍馬伝』楽しみです♪
e0132881_1849251.jpg


各所クリスマスムードの東京に行って来ました☆
e0132881_18492558.jpg


初めまして☆

これから各所登場予定のすぅ〜ちゃんです☆

宜しくお願いします((笑
e0132881_18494587.jpg




-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆



with AA☆
[PR]
by ciao2008 | 2009-12-20 19:16 | 東京 | Trackback | Comments(4)


かなり過日になってしまいました汗

伺ったのはコチラに行った帰りです♪

駐車場が空くのをグルグルしながら待っていました((☆

人気のお店の様ですね♡ワクワク♪
e0132881_22594357.jpg


ラーメン並&半餃子デス

麺もスープも私好みー♡

特にスープ!!

すっと飲み干してしまいましたー♪

餃子はパクッと一口サイズ

このサイズって女性にはかなり嬉しい!

カリッと香ばしくパクパク頂けます☆
e0132881_22595995.jpg


ドライブがてら〜是非また伺いたいです☆

師匠〜美味しい情報ありがとうございましたっ♪




-----------------------

久留米とんこつラーメン つかさ屋

福岡県大牟田市諏訪町1-47

0944-55-3371

11:00〜15:00
17:30〜21:00

木曜休

カウンター席、座敷席

-----------------------



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

↑↑↑
ブログ村&人気ブログ(九州)のランキングに参加しています♪

バナーをクリックして頂くと日々励みになります☆

ポチ☆っと宜しくお願いします!

***

応援&ご愛読に日々感謝☆



+++



【おしらせ】

コメント沢山ありがとうございます!!

読ませて頂いていますが〜お返事&訪問がちょっと遅れます。。

ゴメンナサイ。。





[PR]
by ciao2008 | 2009-12-16 23:35 | 大牟田 | Trackback | Comments(16)