<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


SAPPORO×ROYCE'

共に札幌を発祥とする二つの企業のコラボ商品

チョコレート麦芽を一部使用&カカオを加えた大人なチョコレートのお酒

缶を開けた瞬間〜チョコの香がふんわり広がります♪
e0132881_2284696.jpg


飲んだ後にほのかな苦みが残ります〜

大人の飲むチョコレート♡

チョコポテチやビターチョコとの相性も良さそう!

chocoちゃん早速試してみたよ〜

美味しい情報ありがとう!!


*

chocolat Brewery

1月13日〜限定発売





*
[PR]
by ciao2008 | 2010-01-31 21:38 | つぶやき | Trackback | Comments(14)


夜の六本木〜☆
e0132881_20563711.jpg


念願のつるとんたん♪

女優の夏木マリさんプロデュースのお店です

店内はスタイリッシュでうどん屋さんと言うより〜

高級な和食屋さんって感じです☆
e0132881_20564887.jpg


メニューは多彩で〜

全国の美味しいおつまみも揃っていてお酒も楽しめます♪

熊本の馬刺も置いてありました!
e0132881_2057613.jpg


本当は食べたいおうどん〜

決めていたのですが。。

今回は季節モノのメニューに心揺れてしまいました((笑

牡蠣クリームのおうどん☆

どーんと大きな蓋付きの器で運ばれて来ます!!
e0132881_20571794.jpg


麺は太麺と細麺から選べて麺の増量も出来ます〜

今回は太麺でお願いしました♪

モッチモチの麺♡

牡蠣の風味の効いたクリームのお出汁と良く絡んで美味しかった〜☆
e0132881_20572945.jpg


プリプリの牡蠣が沢山入っていますよー♪
e0132881_20574724.jpg


食べる側を上にして紙で包んだお箸〜

店内ちょっとした事に気遣いが沢山です☆
e0132881_2058620.jpg


朝8時まで開いているのも六本木らしいですね♪
e0132881_20581632.jpg


人気店なので行列覚悟ですが。。

また是非伺いたいです☆





*

麺匠の心つくし
つるとんたん 六本木店

東京都港区六本木3-14-12
秀和六本木ビル1F
03-5786-2626

11:00〜8:00

カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席、個室





[PR]
by ciao2008 | 2010-01-29 21:26 | 東京 | Trackback | Comments(10)


待ち合わせはJR新橋駅のSL前☆
e0132881_0115525.jpg


路地裏3階にある焼肉職人ベアーズさん☆

居酒屋的雰囲気のお店なのですが。。

後から度肝を抜かれる事になります((爆
e0132881_0113683.jpg


韓国海苔&ナムルの盛り合わせ
e0132881_012491.jpg


ユッケ☆

ロース肉を使用しています

温泉卵にごま油〜甘めの味付けで美味ー☆

ビールと良く合うっ♪
e0132881_0121656.jpg


この日のお肉は群馬産上州和牛(A5級)

友三角(和牛ロース)、ネギタン塩☆

丸腸、上ロース☆

どれもめちゃ奇麗なお肉です♪
e0132881_016177.jpg


焼き上がりはこんな感じです♡

友三角〜甘い脂がじゅわーっ☆お塩と山葵で

ネギタン塩〜今まで食べた中で一番かも♪肉厚でふっくらジューシー☆

丸腸〜ぷるんぷるん

上ロース〜焼肉時はご飯食べませんが。。思わず一口((笑

*

お肉の味を楽しみたかったので〜

この日は殆どお塩で頂きました♪
e0132881_0164051.jpg


そして。。

最後に度肝を抜かれたのが『特選ハラミ☆』

唯一冷凍のまま提供されたので、ん〜と思ったのですが。。

これがめちゃくちゃ美味しかったんです!!

クセ等全くなく〜この厚み!!

すっと噛み切れて〜じゅわっとジューシー☆

テンション上がって焼き画像なしです((笑

*

どのお肉も脂がもたれなくてスルスルと頂けました!!
(特選ハラミとネギタン塩☆めちゃオススメです!!)
e0132881_017094.jpg


ベアーズさんはもつ鍋もおいしいと聞いていたのですが〜

さすがに今回は断念。。

代わりにコムタンスープを☆

48時間以上煮込まれたスープ〜

これがまためちゃ美味ー♡

モツはプルン♡テールはとろけます!!

甘みのある奥深ーいスープ♪
e0132881_0172968.jpg


店主さんが元和食寿司職人だったと言う事でお寿司も頂けます〜

牛トロ寿司盛り合わせ
e0132881_017414.jpg


デザートはクーポンを使っていちご一枝

イチゴをくり抜いて中にアイスクリームが入ってます

これをとろりとなるまで炙って頂きます☆
e0132881_0181435.jpg


この他ベトナム料理も味わえる一風変わったメニューが沢山!!

ワインも頂けます☆

この日は満席だったのですが

店員さんの動きがとても良く〜

火を噴いたら氷で調整、網は頻繁に交換、焼き加減もこまめにチェック

かなり居心地が良くて。。

少々飲み過ぎてしまいました((☆
e0132881_022144.jpg


次回は是非もつ鍋を頂きたいです♪




*

焼肉職人ベアーズ

東京都港区新橋3-13-9 GMビル3F
03-3438-2929

火〜土   17:00〜 5:00
月・日・祝 17:00〜24:00

テーブル席




[PR]
by ciao2008 | 2010-01-28 01:12 | 東京 | Trackback | Comments(8)


本日快晴の熊本♪
e0132881_18345018.jpg


熊本阪神で行われている催事

有名駅弁当と全国うまいもん大会にて〜
e0132881_181436100.jpg


期日限定で発売されている

mon-chouchouの堂島ロールをげっちゅ♪
e0132881_18142653.jpg


贅沢厚切り4.5cm♡

ワクワク♪
e0132881_1911173.jpg


エアリーできめ細やかなクリーム♡

ふわぁ〜〜っと口の中で溶けます!!
e0132881_1913594.jpg


クリームと絶妙にマッチする卵の香豊かなスポンジは〜

これまたホワホワ&しゅわんしゅわん♪

絶妙なバランスのロールケーキ!!

んーーーーーーーー!!!

めちゃめちゃおいすぅーーーーーーーーーい♡
e0132881_1915052.jpg


10時に引換券を受け取って〜

受け取りは2時から5時まで

8階催事場エスカレータ前にて交換です☆
(少し時間をずらした方が受け取りがスムーズだと思います)
e0132881_17531770.jpg


8Fにて引換券を配ると聞いていたのですが。。

やはり混乱が起こったのでしょうね。。

今日からお城側入り口にて配布になりました!
(扉内で並ぶので若干寒さは軽減されます)

堂島ロール☆今回の最終販売は1月30日
(お一人様一個 限定200個)

寒い中並んでも。。二度手間でも。。

価値のあるお味だと思います♪

気になる方は是非☆
e0132881_17533192.jpg


只今限定にてミポリンの映画とのコラボ商品が発売されています。。

関西、関東方面の方。。羨ましいなぁぁぁぁ。。




*

くまもと阪神
熊本市桜町3-22
096-322-1111

10:00~19:30
不定休





*
[PR]
by ciao2008 | 2010-01-26 19:20 | 熊本情報 | Trackback(2) | Comments(12)


マヨが苦手な私が。。

熊本で唯一食べられるサンドイッチ。。

今の所。。

九一屋さんとアンジェラスさんだけなんです。。涙

久々にごぼうサンドを購入出来ましたー♪
(左端&右端)

ごぼうのシャキッと感と〜しっとりフワフワの食パン♡

チーズが良いお仕事してくれます!!

卵サンドもポワポワで良いっ♡
(真ん中)
e0132881_0505120.jpg


今回は食パンは5枚切りを購入☆

買った当日は焼かないでサンドにするのをオススメ!

kotokotoyaさんの大粒ブルーベリーのジャムに〜

薄くスライスしたバターを少々散らして☆
e0132881_051045.jpg


んー♡

おいしいっーーー♪
e0132881_051957.jpg


九一屋さんの商品は

鶴屋百貨店&日赤内の鶴屋ストアでも購入出来ます☆
e0132881_0514334.jpg



◇過去記事


*

九一屋

熊本市月出1-7-46

096-383-8004
6:00~18:00
P有り



[PR]
by ciao2008 | 2010-01-25 01:18 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(8)


良く通る道なのですが〜

最近まで気がつかなかったお店です

順番前後してますが〜今年の初ラーメン♪
e0132881_12423246.jpg


呼び出し製法で作るスープ〜

背脂&ラード等は使わずに

豚骨から炊きだした脂分のみで作られているので

後味はさっぱりなのですね♪

丁寧な説明書が置いてあります☆
e0132881_1243685.jpg

今回は久留米濃とんこつラーメンを頂きました〜

ブクブクな感じで運ばれて来ました〜♪
e0132881_12424293.jpg


ドキドキの一口にちょっと時間がかかりました((笑

見た目にはこってりしていますが〜

後味サッパリのスープ☆

閉店間際だったからかなぁ。。

少しスープの温度がちょっと低かった様な気がしたのですが。。


程よい厚みのチャーシュー

トロン系で好みのタイプ♪

鰻丼の様に仕上げたチャーシュー丼☆

次回食べてみたいです♪
e0132881_12425189.jpg


タンクマクーポン持参de久留米濃とんこつラーメン

本日まで300円で提供されています☆

昨日は行列出来てました!





*

二刀流

熊本市田崎2-1-4

11:00~15:00
18:00〜22:00

定休日
火曜休

カウンター席、テーブル席
P有り





[PR]
by ciao2008 | 2010-01-24 13:20 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(6)

LOVE☆かき小屋


菊陽店にお邪魔しました〜

今回もてんこ盛りでお願いしましたっ♡
e0132881_7124616.jpg


満席で皆さん生木で焼いてらっしゃったのでハウスの中はモクモク状態。。汗

火が入りにくいですが。。炭をお願いしました☆

ザランと並べていますが〜

この後平らな方を下にして〜上にして♪
e0132881_7125546.jpg


磯の風味豊〜旨味たっぷり☆プリンプリン♪

焼きすぎない半生位が一番ベスト〜

美味でしゅーー♡
e0132881_735398.jpg


持ち込み可なので〜飲み物、おにぎりその他お好みで♪

オススメなのはホイル焼き☆
(パラフィンに一度包んでおくと焦げ付かないです)

今回は鮭とキノコのバターホイル焼き♪

気がついたら。。ほぼ無くなってた汗

それから〜お芋もホイルに包んで最初のうちに炭の中へ♪

ポクポクに仕上がります((♡
e0132881_7131837.jpg


一時間ちょい位でこんな感じに(((きゃーーー笑
e0132881_7142877.jpg


今年はフライヤーを作られました♪

地図を載せておきます☆

営業は4月上旬まで。。

これから益々美味しくなります☆

近々また行かなくちゃ。。♡
e0132881_713458.jpg


売り切れの場合や満席の場合もあるので。。

予約をおススメします☆

汚れても良い服装で〜旬のお味を楽しんで下さい♪




◇過去記事1
◇過去記事2



*


12:00〜19:00
殻付き牡蠣 1kg 1200円
焼き台 1時間 500円

お持ち帰り出来ます☆




[PR]
by ciao2008 | 2010-01-22 07:58 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)

ゆがふ〜ソーキそば☆



古民家をうまく利用した味わいのあるお店です☆

夜には数度伺った事があるのですが、意外にランチは初めて♪

1月23日までタンクマクーポン利用で沖縄そば310円(夜は350円)です☆
e0132881_0183749.jpg


今回は過日に伺ったメニューです

ソーキそば(単品)

大好きなんです♡

鰹ダシのあっさりスープに〜

甘辛くとろんとろんに煮込まれたアバラ肉☆

久々〜ほっこり美味しかった!!
e0132881_018091.jpg


ゴーヤチャンプルー(単品)

ゴーヤの程よい苦みと島豆腐☆

鰹節が良いアクセント♪
e0132881_018924.jpg


タコライス

私的にはもう少しチーズが欲しかったかな。。

全体にまぜまぜして頂きます
e0132881_0181826.jpg


タコライスに付いていたもずくスープ☆

もずくって、スープやおじやに入れると良いアクセントになりますよね♪

次回は久々夜に伺いたくなりましたー☆
e0132881_0182733.jpg



*

沖縄繋がりでお土産に頂いたモノをご紹介♪

素焼きのシーサー

時間がないのに国際通りを走り抜けてくれたそうです((☆

ありがとーーーー♡

飾る時に〜

オスとメスで右左があるそうなのですが。。

もう一度確認しなきゃです汗
e0132881_019630.jpg


サンピン茶、スープ塩、即席沖縄そば

スープ塩☆めちゃ活用中♪
e0132881_0185657.jpg


T様感謝です☆


*


ゆがふ

熊本市坪井1-3-33
096-342-1161

11:30〜14:00
18:00〜24:00
日休
Pなし

カウンター席、テーブル席、座敷席


閉店されました


[PR]
by ciao2008 | 2010-01-20 00:53 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(8)


今月のタンクマ(タウン情報誌)

あったかクーポン☆半額券がどどーんと付いています♪
e0132881_2202930.jpg


滑り込みセーフでマルイチ食堂さんに伺う事が出来ました♪
(半額期間は昨日終了しています)
e0132881_2158432.jpg


天草大王塩ラーメン♡

今回クーポン使用で300円!!
e0132881_21575976.jpg


今回は太麺でお願いしました♪

自家製のもっちもちの手もみちぢれ麺(((☆

スープが絡んで最高っ!!

大好きな煮卵もトロ〜リ♪
e0132881_2158939.jpg


天草大王を使ったコラーゲンたっぷりの奥深いキラキラスープ☆

お酒の後だったので〜めちゃめちゃ染みました!!
e0132881_21581844.jpg


あまりに美味しくて。。。ぺろっと完食☆

半額。。何だか本当に申し訳ないデス。。

お財布にも優しいシアワセ麺タイムでしたー♪
e0132881_2395851.jpg



*


コチラは過日に頂いたいっぷくさんの豚醤麺☆
e0132881_2204489.jpg


ストレート麺&普通

いっぷくさんの自家製麺ってホント美味しいー♡
e0132881_2205592.jpg


奥深いスープにちらりと見え隠れする甘み。。

スープにはこっそり玉ねぎがinしてるのですね☆
e0132881_221542.jpg



マルイチさん♡いっぷくさん♡

近々再訪しなきゃです♪



*



マルイチ食堂
熊本市下通り1-5-21有楽町ビル1F
096-378-7934

日曜休
19:00〜2:00
金、土〜3:00
カウンター席、テーブル席
Pなし

---


たまご麺や いっぷくラーメン
熊本市田迎町田井島221-1
096-378-7934

不定休
11:00〜15:30
18:00〜21:30
カウンター席、テーブル席、座敷席
Pあり



[PR]
by ciao2008 | 2010-01-18 22:50 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(12)

歌舞伎座さよなら公演


4月の興行終了後に立て替えが予定されている歌舞伎座
e0132881_21432750.jpg


運良く12月のさよなら公演のチケットを入手出来ました☆
e0132881_21435218.jpg


重要無形文化財、ユネスコの世界無形文化財に登録されています

戦後で焼け残った骨組みを使っている事と老朽化〜

消防法との兼ね合いもあって今回の立て替えに踏み切ったそうです。。
e0132881_21441612.jpg


お客さんは意外にも若い外国人の方が多く〜

幕の間にはインターナショナルな会話があちらこちらで。。
e0132881_2144346.jpg


隣の上品なおばぁちゃんからおせんべい頂きました☆
e0132881_21445330.jpg


幕の間の休憩時にはお弁当買って食べたりも出来るのですが〜

館内には東京吉兆、ほうおう、地下食堂〜

お食事出来るお店もあります☆

東京吉兆のお弁当。。

30分で頂くなんてちょっともったいないなぁ。。
e0132881_2145319.jpg


二階にはちょっとした資料館もあります
e0132881_21462257.jpg


馴染みの建物がなくなるのは寂しいですが。。

立て替え前に鑑賞する事が出来て良かった☆
e0132881_22174836.jpg


新歌舞伎座の完成〜楽しみにしたいと思います♪
e0132881_21473915.jpg



*


歌舞伎座

東京都中央区銀座4-12-15
03-3541-3131





[PR]
by ciao2008 | 2010-01-16 22:24 | 東京 | Trackback | Comments(4)