<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


先月末〜AA&Yのお誕生日会☆

UP遅くなっちゃってごめんね〜汗

改めて。。お誕生日おめでとう!!



今回は110分飲み放題付き☆りんどうポークの蒸し鍋付旬膳コース♪

やっと予約取れましたっ!!
(五回程フラレちゃってます。。。)


*


キノコとベーコンのサラダ
e0132881_022612.jpg


メインの熊本産 りんどうポークの蒸し鍋

こんもり奇麗に盛られています☆
e0132881_0221674.jpg


蓋をして〜店員さんの指示に従います☆
e0132881_022303.jpg


お刺身の盛り合わせ

鯛、イカ、サーモン、イクラ

新鮮できちんと手をかけたお刺身〜美味しかった!!

ウサギちゃんの細工が可愛い♡
e0132881_0224154.jpg


煮物
e0132881_0225148.jpg


話に夢中になっているうちに〜

お鍋完成☆

穴の無い特殊なお鍋で無水の状態で火をつけるのですが〜

野菜の水分がしっかり出て〜野菜が甘くて美味しいー♪

特製のポン酢ダレで頂きます♡
e0132881_023480.jpg


サバのトマト煮
e0132881_0231432.jpg


別注で頼んだ雲仙産の生牡蠣登場!!
e0132881_0232570.jpg


とろけると言うより〜しっかり噛むタイプの牡蠣でした♪

つるんと〜〜☆
e0132881_0233537.jpg


冷製春野菜の茶碗蒸し
e0132881_0234682.jpg


海老芋の揚げ物
e0132881_0235869.jpg


炊き込みご飯とあおさのお味噌汁
e0132881_024862.jpg


柚子シャーベット
e0132881_0241930.jpg


コース料理はお鍋以外全て一皿ずつ運ばれて来ます

単品メニューももちろん美味しいのですが〜

コースのコスパは◎

どのお料理に手抜きが無いっ!!

お腹も一杯☆大満足の宴になりました♡
e0132881_0243298.jpg


近いうちにまた伺う予定です♪




*



旬膳 たつのこ

熊本市花畑町11-23 銀杏北通りビルBF
096-356-1366

18:00 〜 1:00

カウンター、個室、掘りコタツ席




[PR]
by ciao2008 | 2010-02-26 01:06 | 熊本グルメ | Trackback(1) | Comments(8)

熊本県護国神社と梅園☆


護国神社の梅の木がほぼ満開でした☆
(先週末時点)
e0132881_015628.jpg


e0132881_016171.jpg



*


護国神社前の梅園

お天気と相談しながら見に行くのを楽しみにしていました♪

この時期の澄みきった青空って大好き!!
e0132881_0163547.jpg


公園を囲む様に白、ピンク、濃いピンクの梅が植えられています〜

木の位置にもよりますが〜まだまだ楽しめそうです♪
e0132881_0502556.jpg


梅の花って遠くから見ると存在感が薄いですが。。

近くで見ると本当にキュート♡

良い香で癒されました♪
e0132881_0165347.jpg


タンポポの綿毛を見ると。。

吹きたくなっちゃいますが。。我慢我慢((笑
e0132881_0173588.jpg


菜の花も今年初めて見ました!
e0132881_020486.jpg


今日の熊本は春一番が吹く??とか。。

温かい日が続いていますね。。

春はもうそこまで来ています!!



*



熊本県護国神社

熊本市宮内3-1
096-352-6353

参拝 6:00~18:00
戦争資料館 8:00~17:00

P有




[PR]
by ciao2008 | 2010-02-25 00:48 | 熊本情報 | Trackback | Comments(14)


昨日の博多も快晴&気温もぐんぐん上昇!

久々にコートを脱いで〜

新風さんのイベント第二弾に伺いました♪
e0132881_1501822.jpg


昨日は撮れなかったポスター&張り紙

お店の中では慌ただしく準備が行われていました!!
e0132881_0281454.jpg


あんぱんを頂きました☆

素敵な心使いありがとうございます♪
e0132881_028294.jpg


最初につけ汁が運ばれて来ました〜
(前回品達で頂いた時とは少し違うビジュ?今回のスペシャルなのでしょうね!)
e0132881_029724.jpg


続いてTETSUさんのピカピカ自家製麺も運ばれて来ました♪
e0132881_0291988.jpg


今回も着席後約5分程で食べられる状態です!!

すごいなぁ。。
e0132881_032339.jpg


一昨日とは全く違う魚介系+動物系のつけ麺です♪

魚粉の香が鼻をくすぐります!
(遠くから柚子の香り??)

前回頂いていた『あつもり』と同じ麺だと思うのですが。。

また違った表情を見せてくれました!

トロミの付いたつけ汁を太めの麺がしっかりキャッチしてくれます☆

おいしいっ!
e0132881_0294810.jpg


チャーシューはしっかりとしながらも〜トロン系です☆
e0132881_030898.jpg


麺を食べた後のお楽しみは〜

割スープ☆
e0132881_0301945.jpg


美味しく完食です♪
e0132881_0303296.jpg


今回も会計時に声をかけて頂いて〜写真を撮らせて頂きました☆

お忙しい中ありがとうございましたっ!!
(TETSUさんとの2ショットは宝物です♡)
e0132881_0304473.jpg


新風さんのイベントは28日(日)まで熱く熱く続きます!!

最終日の新風さんを含む7人方のコラボつけ麺がめちゃ気になっています!!
e0132881_125587.jpg


新風の皆様、TETSUさん、そして情報をくれた師匠!!

心に染み渡る一杯でした〜感謝です☆


*



高田さん今回は色々とご配慮頂き本当にありがとうございました!!

とても貴重な体験をさせて頂いて感激しています☆

近いうちにつけ麺頂きに伺います!!




*




博多 新風

福岡県福岡市南区高宮1-4-13 パルム高宮1F 
092-524-2426 

平日 11:30〜15:30 /18:00〜23:00
  
金土祝日前 11:30〜15:30 /18:00〜24:00
     
日曜 11:00〜22:00

火曜 休

カウンター席





つけめん TETSU(品達店)

東京都港区高輪3-26-20
03-5475-7020

11:00〜23:00

カウンター席





[PR]
by ciao2008 | 2010-02-24 01:31 | 福岡 | Trackback | Comments(2)


久々の西鉄平尾駅☆
e0132881_1535487.jpg


昨日の博多は気温も上昇〜

そして熱いイベントの開幕の日です!
e0132881_21405061.jpg


ちょっとだけ。。

いえ。。

大分早めに着いてしまいました((!

戦闘開始前の〜静かな新風さんの店外です☆
e0132881_21353475.jpg


ちょっとウロウロとしていたら。。

行列が出来始めてました((汗汗

急いで行列に加わりました!!

ダクトの近くに並んだので〜かなり良い香がぁぁぁ

店内に入るとその香はピークに!!

そして。。凹みのある見た事の無いどんぶりと瓦の様な盛り皿!!
e0132881_2135481.jpg


今回のイベントは店主さん自ら調理をして下さいます!!
e0132881_2136134.jpg


着席して5分程でピカピカの麺が運ばれて来ましたー☆
(とてもスムーズな流れにびっくり!!)
e0132881_21511164.jpg


この日の麺は新風さんの自家製麺☆

けいすけさんのつけ汁とのコラボです☆
e0132881_21362633.jpg


その後すぐに香しいシュワシュワと泡立つどんぶりを。。

ナント!

けいすけさんが運んで下さいました♡
e0132881_21363774.jpg


インパクト大のビジュです!!
e0132881_21365220.jpg


きりんと締まったもっちり麺に〜

海老、蟹、鶏ガラを使った食べた事の無い濃厚スープがうまく絡みます☆

どれだけ手を加えられたつけ汁なのでしょうか。。

深い深い味わい。。

めちゃめちゃ美味しくて。。

久々仰け反っちゃいました!!
e0132881_2137661.jpg


肉厚のチャーシューはトロンと美味☆
(塊は先に頂いてしまっていました。。)
e0132881_213724100.jpg


麺を食べ終わると〜

カリッと揚げられた『ライスボール』が運ばれて来ました!!

割った瞬間ふんわりとカレーの香が!!

割ってまぜまぜして頂きます♪

リゾット感覚で頂きました☆
e0132881_21374351.jpg


黙々と味わいながら完食すると〜

しゅわしゅわ泡立つどんぶりの正体があらわに。。

ナント埋め込み式の焼き石がINしていました!!
e0132881_21375939.jpg


最後に店主さんに声をかけて頂いて〜

ツーショットを撮らせて頂きましたっ♪
(3ショットは宝物です♡)

お忙しい中ありがとうございましたっ!!
e0132881_1571217.jpg


新風の皆様、けいすけさん、そして情報をくれた師匠!!

心に染み渡る一杯でした〜感謝です☆





*




博多 新風

福岡県福岡市南区高宮1-4-13 パルム高宮1F 
092-524-2426 

平日 11:30〜15:30 /18:00〜23:00
  
金土祝日前 11:30〜15:30 /18:00〜24:00
     
日曜 11:00〜22:00

火曜 休

カウンター席





つけめん 四代目 けいすけ

東京都文京区本駒込1-1-14 HONKOMA P.Bside1F
03-5814-5131

11:00〜15:00 /18:00〜22:00

無休






[PR]
by ciao2008 | 2010-02-23 23:09 | 福岡 | Trackback | Comments(6)

水たき長野*



博多の老舗水たき屋さん〜

予約必須のお店です☆

平日早めの時間でしたが〜ほぼ満席(((!!
e0132881_2137927.jpg


まずは酢モツを食べながらお鍋が温まるのを待ちます☆
e0132881_21372046.jpg


このお玉便利なんですよー欲しい〜!
e0132881_21373015.jpg


最初に頂くこのスープがめちゃ美味☆

コクがあってまろやか〜

寒かったのでほっこり染み渡ります♡
e0132881_21373922.jpg


長野さんで使われているお肉は

天然飼料で育った福岡ブランドの『華味鶏』

プリンプリンのお肉を特製の酢醤油で頂きます♪
e0132881_21374972.jpg


サイドメニューの唐揚げは必ず注文して欲しい一品です!!
e0132881_21392340.jpg


あつあつ揚げたてでヤケドしちゃいました((!!

色んな部位が使われていて〜

当たり皿には『ネック』が入っています☆
(今回当たり皿でしたが。。私は頂けませんでした。。残念。。)

プリンとジューシーな唐揚げ〜おいしー♪
e0132881_21393833.jpg


一通りお肉を頂くと〜

お姉さんがツミレを入れてくれます♪
e0132881_21394990.jpg


待っている間に〜手羽煮込み☆

こちらもプリンプリン♪

程よい味に煮込まれていて身離れも良いです!!
e0132881_21395888.jpg


ツミレを頂いた後は〜

どっさりの野菜類!!

こちら私はスープで頂くのが好みです♪

シラタキが美味しいスープを含んで美味ー☆

この後おじやにも出来ますが。。。

今回はお腹いっぱいで断念。。
e0132881_2140895.jpg


かなり量が多いので〜

人数−1で足りない分を追加オーダー&おじやまで行って欲しいデス☆
(水炊きのオーダーは2人前より)

お肉とミンチの割合は予約時にオーダー出来ます♪
(私的には〜お肉多めをおススメします)




*




水たき長野

福岡市博多区対馬小路1-6
092-281-2200 

12:00〜22:00
日曜休

テーブル席、座敷、個室



水たき 1人前2300円

手羽煮込み 400円
唐揚 400円   
スモークチキン 400円






[PR]
by ciao2008 | 2010-02-21 22:40 | 福岡 | Trackback | Comments(6)



楽しみにしていた福岡公演☆
e0132881_013925.jpg


千早駅を下車すると目の前にビッグトップ(特設テント)

周りは高層ビルとマンション。。

新設の駅??

駅周辺にはお店の様な物は無かったので〜

お食事を考えていらっしゃる方は〜

事前に済ませる事をおススメします!
(軽食やアルコールはビッグトップ内でも購入出来ます☆)
e0132881_015311.jpg


会場内に入るとダイハツコルテオ号がお出迎えです♪
e0132881_02222.jpg


『コルテオ』とはイタリア語で行列の意味

クラッシックなサーカス+シルクドテイスト☆

円形舞台にて繰り広げられる人間業とは思えない演目の数々〜

ヨーロッパ調の舞台&衣装(素晴らしかった!!)

観客席を巻き込んでの楽しい演出♪

あっという間に時間は過ぎて行きました。。

7年前観た『キダム』同様〜楽しく観劇出来ました♪
e0132881_021150.jpg


交通機関は博多方面からはJR鹿児島本線 小倉行きor門司港行き 千早駅下車

天神方面からだと西鉄貝塚線〜西鉄千早駅下車

共に同じ駅で〜所要時間は10分弱です

公演は30分の休憩含む約2時間半〜

帰りの電車のチケットを買っておくと帰りがスムーズです♪



福岡公演は4月4日(日)まで☆



*



3月13日から福岡のICカードが統合になります♪
(JR、地下鉄、西鉄バス&電車)

Suicaはチャージが残っているので。。

バスで使えるのは嬉しいっ☆



[PR]
by ciao2008 | 2010-02-21 00:56 | 福岡 | Trackback | Comments(4)

BABBIのジェラート☆


大好きなPistacchio(ピスタチオ)



試食で決めたchampagne(シャンパン)
e0132881_17411297.jpg


パレットみたいで可愛いトレーでしょー

BABBIの『B』の型♪

PistacchioはBABBIに行ったら外せないっ♡

champagneは『しゅわっと』はしないけれど〜

ほんわり香を楽しむタイプ♪
e0132881_17412334.jpg


久々☆美味しかった〜

また行かなきゃ♡


(つばめくん〜速攻行って来たよ笑)


*

BABBI
(福岡三越内〜B2F)

福岡市中央区天神2-1-1
092-724-3111

10:00~20:00

不定休


[PR]
by ciao2008 | 2010-02-17 18:02 | 福岡 | Trackback | Comments(16)


コチラのお店がお休みになってから。。

美味しいおそばと天ぷらを頂けるお店を探していました。。
(トロトロ系の美味しい親子丼をご存知の方いらっしゃったら教えて下さいっ!!)

*

何度か通り過ぎていたのですが〜やっと伺う事が出来ました♪
e0132881_19174666.jpg


古民家を改築した好みのタイプの店内♪

ランチ入れ替え時だったので〜

ゆっくりと頂く事が出来ました☆
e0132881_19175983.jpg


天ぷらともりそば
(おそばは挽きぐるみ)
e0132881_20194528.jpg


奇麗なフォルム☆細身の十割そばです

キンと冷えていてコシがあり〜

噛むごとにおそばの香が鼻を抜けます♪
e0132881_19182388.jpg


揚げたての天ぷらはお塩で頂きます♪

薄い衣で絶妙の揚げ具合〜☆

エビは中心部分が半生♡サクサクでとろんと甘まいっ♪

次回は海老だけ追加をお願いしたいなぁ〜♡

もちろん野菜も美味しかったです♪
e0132881_19183450.jpg


アツアツのそば湯はトロトロ〜☆美味しかった!!
e0132881_19184535.jpg


店内は柔らかい照明を使っていて〜

何だか長居したくなる懐かしい空間☆

お店の方の接客もとても気持ち良くて〜味と共に大満足♪
e0132881_19185977.jpg


お店の外のプランターに〜

大好きなクリスマスローズが植わっていました♡

ちょっとした所の気の配りって嬉しくなっちゃいます☆
e0132881_1919933.jpg


近いうちに〜

食べ比べの出来る二色or三色そばを頂いてみたいです♪




*



手打百藝 中の森

熊本市水前寺3-6-2
096-387-6340

11:00~18:00
売切れ次第閉店
月曜休
P有

テーブル席





[PR]
by ciao2008 | 2010-02-15 20:16 | 熊本グルメ | Trackback(1) | Comments(20)

GONCAROFF〜Cats Street☆


同じ袋を持っていたので。。

もしや。。と。。

お互い手元に釘ずけ(((笑

リボンの色こそ違いましたが。。

Nちゃま〜同じ物をチョイスするなんてびっくりー((笑

まさかの展開に大爆笑☆
e0132881_14273369.jpg


ゴンチャロフのキャットストリート♪

ネコ好きなNちゃまにピッタリだと思って〜

鶴屋のValentine Webのトップを飾っていたのをチェックしてました☆
e0132881_142754100.jpg


丸い方は頂きましたが。。

こちらは可愛すぎて。。まだ頂けませぬぅ((☆

Nちゃま〜ありがとうっ!!
e0132881_14281669.jpg


*

illyの紙コップを使って〜

久々にガトーショコラを焼いてみました((♪

ふふ♪美味しく焼けました〜♡
e0132881_14472040.jpg


中央郵便局の郵太くんもValentine仕様に♡
e0132881_14283698.jpg


沢山チョコもらったみたいです((☆
e0132881_14284533.jpg



日曜日のValentine〜皆様どの様にお凄しですか〜?

素敵な一日になります様に☆

Happy Valentine♡





[PR]
by ciao2008 | 2010-02-14 15:17 | 頂き物・お土産 | Trackback | Comments(12)


先日東京から届いた愛の宅急便♡

大好きなBABBIとMOET〜♪

何と素敵な組み合わせなの!!

感動ですっ!!
e0132881_14491792.jpg


バレンタイン限定仕様のポーチ☆

チャームも可愛い♡
e0132881_14493455.jpg


ヴィエッネズィのビター&スゥート
e0132881_14494745.jpg


軽い食感のウエハースの層に〜チョコレートが纏っています♪

久々ですぅ〜シアワセっ♪
e0132881_1450269.jpg


BABBIはイタリアの老舗ブランド

チョコ類も美味しいですが〜ジェラートも美味なんですよ♪
e0132881_1450153.jpg


U様お心遣いありがとうございます☆

美味しく頂きました♪



[PR]
by ciao2008 | 2010-02-13 15:29 | 東京 | Trackback | Comments(4)