<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧



ピンクのテントが目を引きます☆

オークス通りに美味しいセレクトショップがOPENしていました♪
e0132881_2116261.jpg


茶房ココペリ・Tomi's SHORT BREAD HOUSE

CAFE VIALE BAGEL STORE・カレルチャペック紅茶店

Boulangerie Pa・Painji-u....etc

その他石鹸や小物類も置いてありました☆

一度に色んなお店(熊本中心)の美味しい&雑貨を購入出来ます♡
e0132881_21161666.jpg


ツヤツヤのドライフルーツが奇麗☆

今回はココペリさんの『とっておきのフルーツケーキ』を購入♪
そう言えば。。ココペリさん久しく足を運んでない様な気が。。涙
e0132881_211636100.jpg


生地にはドライフルーツ・ドレンチェリー

シナモンやクローブの香辛料とブランデー&ラム酒

スパイス類とお酒のパンチが効いたオトナのケーキです☆
e0132881_21164810.jpg


和数奇司館1FにはYukasee Naturalia と言う姉妹店もOPEN☆

お弁当やおにぎり〜野菜等を扱っているそうです!!

こちらも気になっています♪




*

Yukasee Delices

熊本市上通町6-23 1F(オークス通り)
096-311-2686

10:30-19:30
不定休



[PR]
by ciao2008 | 2010-03-30 23:43 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


肉のオオツカグループの新規店☆

ランチは数度断念。。

やっと伺う事が出来ました!!
e0132881_1933366.jpg


サラダ、スープ、ご飯、パン等はバイキング方式(サラダバー)
店内かなり広いので。。トレーがあると良いなぁと思いました。。

野菜が新鮮で美味しかったーーー☆
e0132881_19332076.jpg


バイキングの中にはカレーもあるのですが。。

こちら社長夫人のマル秘レシピで調理されているそうです!!

色んな部分のお肉が入っていて〜

大人も子供も美味しく頂けるコクのあるタイプのカレーでした(オススメ!)
e0132881_19345849.jpg


じゅーじゅー音を立てながら〜

紙の目隠し付きで運ばれて来ました!!
e0132881_19342252.jpg


和風おろしハンバーグ♪

別添の和風ソースをじゃーとかけて〜油しぶきが収まったら頂きます☆

ふっくらとしていて好みのタイプのハンバーグ♡

和風ソースと大根おろしでさっぱり頂けます!
e0132881_19343579.jpg


こちらは同行者のキノコのデミグラスハンバーグ♪

少し分けてもらいましたが〜

デミソースが効いていて美味しかったです☆
e0132881_19344676.jpg


ガルテンにはちょっと遠くてなかなか行けませんが。。

近場に系列店が出来て嬉しいです♪

ハンバーグ、ステーキ、パスタ等メニューも豊富♡

ご家族連れにもオススメです♪

次回こそランチにリベ〜ンジっ!!


*



ランチは17:00まで♪

ゆっき〜さん情報ありがとうございます☆



*




Steak&Hamburg steak
Loffel

熊本市流通団地2丁目6番地
096-370-2151

11:00-17:00
17:00-23:00

テーブル、座敷





[PR]
by ciao2008 | 2010-03-30 20:03 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)

らーめん中☆


アノ方の記事で何度も登場しているお店☆

先日はオフ会も開催されたそうです!!

諸事情の為。。。208号をひたすら。。。

う〜やっぱ遠かった((爆

気になったら確かめるまでずーーーっと気になるタイプなんです((笑
e0132881_2233064.jpg


メニューを見てかなり悩みました((汗

だって。。

今まで色んな美味しそうなのを見てるから。。((☆

悩んだ末に〜結局基本のお味を頂く事に♡
e0132881_22334194.jpg


じゃーーん☆らーめん♡
e0132881_22332771.jpg


ブクブクも素敵ー☆
e0132881_22341130.jpg


ぐぐっと混ぜて〜ずずずと頂きました♪

コッテリしつつ〜すっと頂けるスープ♡

んー美味しかったー♪
e0132881_22342841.jpg


ふぅ〜気になるメニューは多々っ
(アレでしょ〜コレでしょ〜((笑)

また是非伺いたいです♡

美味しい情報に感謝☆




*



らーめん中(あたる)

福岡県三潴郡大木町上八院1587-1
0944-33-1634

11:00-15:00
17:30-22:00
(日)11:00-22:00

月曜休(祝日の場合は翌日)
テーブル、座敷



[PR]
by ciao2008 | 2010-03-29 23:14 | 福岡 | Trackback | Comments(6)

江口栄商店〜草木饅頭☆


お土産で頂く事が多いのですが〜

お店に伺うのは二回目☆
e0132881_2213217.jpg


簡易包装でもきちんとしているので〜

今回はお土産用に大人買いしちゃいました((☆
e0132881_2231419.jpg


一口サイズの小さな蒸し饅頭
e0132881_222423.jpg


甘さも程よく〜食べ始めるとついつい手が伸びてしまいます((☆

持った時に薄皮が指に張り付く感じが好き((笑

シンプルイズベスト!!
e0132881_2222121.jpg


大好きなお饅頭です♡




*




草木饅頭 江口栄商店

福岡県大牟田市草木1020-1
0944-52-4829

8:00-20:00
(売り切れ次第閉店)

簡易包装〜10個入り400円 賞味期限3日





[PR]
by ciao2008 | 2010-03-29 22:24 | 大牟田 | Trackback | Comments(4)



今週末の熊本〜

風は冷たかったけれどお天気に恵まれて

満開の熊本城に向かう車で熊本市内はかなりの交通渋滞((☆

各所イベントが行われていた熊本☆賑やかな一日でした!



今日は久しぶりに須戸口門から入園してみましたー♪
e0132881_21293854.jpg


この場所から見る熊本城って大好き♡
e0132881_2130764.jpg


こちらは夜間開園時〜

めちゃめちゃ寒かったんですが行って良かった♪

暗闇に映える熊本城☆たわわに揺れる桜がとても奇麗でしたー♪
e0132881_21301991.jpg


熊本城へは年間パスポート(1000円)を利用して〜

春、秋を中心に年に何度も足を運んでいます

こちらは旧細川刑部邸への入園も可能です☆
e0132881_2131723.jpg


熊本の桜を楽しめるのもあと数日。。

花吹雪は切ないけれど。。楽しみの一つになっています☆
e0132881_21295581.jpg








源吉兆庵さんの季節の和菓子〜さくらんぼ

桜餅にうぐいす餅〜

花より団子も忘れない様にしなきゃ((笑
e0132881_21303980.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2010-03-28 22:07 | 熊本情報 | Trackback | Comments(12)



牡蠣のシーズン中数回は伺うお店で〜

昔から通っているTHE懐味のお店です☆
e0132881_20564478.jpg


牡蠣フライ定食ーー☆
e0132881_20565745.jpg


大きくて〜めちゃジューシーな牡蠣フライ×6個♪

さっくり軽く揚っていて〜パクパクいけちゃいます!!

シ・ア・ワ・セ〜〜♡
e0132881_20571040.jpg


同行者の海老フライとヒレカツ定食♪

勝烈亭 さんの海老フライって大きくてプリプリ☆

これまた美味しいんですよー!!

オーダーの際に良く悩むんですよねぇ。。((笑

今回は牡蠣フライと仲良くシエアして頂きました♪
e0132881_20572142.jpg


牡蠣フライは3月までの提供〜

寂しいですが。。

次回頂くのを楽しみに待ちたいと思います☆
e0132881_20573245.jpg





*




勝烈亭 大劇店

熊本市手取本町4-1-2F
096-356-8771 

11:30 - 22:00

テーブル、座敷



[PR]
by ciao2008 | 2010-03-28 21:20 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)

【映画】3D AVATAR


予告編を何度も見ていて〜青くて怖いと避けていたAVATAR

色んな方々から進められてやはり見なければと。。

やっと見に行く事が出来ました!!
ロングランで良かったー((☆
e0132881_17494437.jpg


カールじいさんはスケジュール的に〜

吹き替えでしか見られなかったのですが。。

やはりニュアンス的に字幕の方が良いと判断。。

でも。。

やはり最初の15分位は目が慣れなくてクラクラ((汗

慣れてからはスクリーンに引き込まれて行って〜

3時間弱なんてあっという間!!
青い感じにも気がつけば慣れてた笑

ここまで奥が深い映像を作る事が出来るなんて。。

映像技術進歩ってホントすごい!!



内容的には人間の傲慢さと自然破壊。。愛と友情

今の地球にリンクする内容でした

まだ見られてない方〜映画館で3Dで見る事をオススメします☆
e0132881_175147.jpg






グランパレッタで映画を見る時は

半券又は先に入場券を買って提示すると〜

各店舗色々なサービスをしてくれます☆

今回は映画を観る前にポムの樹に行きました〜

北海道ポテトのチーズ焼きオムライス&焼きカレーオムライス(だったっかな?)

今回のサービスはドリンク☆

アイスコーヒーを頼んだらジョッキで運ばれて来ました(((爆
e0132881_17501554.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2010-03-27 18:30 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

鯛の焼白子♡


久々に大好きなお店に伺いました♪

*

アスパラ菜と春野菜とヒラメの煮凝り

春爛漫な一品☆
e0132881_180860.jpg


ひばり和え

空豆をすり潰して揚げた海老と和えたもの
e0132881_1801891.jpg


お刺身は柚子の器に入っていました☆

貝柱と鯛

散らしてある四角いモノはクチコ
ナマコの卵巣を塩漬けにして干したもの

お刺身に包んで頂くとコクが増して美味〜♪
e0132881_1802795.jpg


海老とアスパラのあんかけ
e0132881_1803917.jpg


ビール→ぬる燗→ヒレ酒→ぬる燗

美味しいお料理と共に〜お酒もかなり進みました((☆
e0132881_1805118.jpg


鯛の焼白子♡

なかなか市場には出回らないそうです。。

遠火でじっくり焼いて〜

最後に直火で焼きを入れてあります

全くクセがなく〜かつ上品で濃厚!!

甘くて〜とろけました♡♡♡
e0132881_1811957.jpg


こちらもじっくりと遠火で焼かれたウズラ

添えてあるのはもろみとカブ♪

和と洋のコラボ☆
e0132881_1813064.jpg


牡蠣豆腐

昨年からずっと頂きたかった一品☆

時期は終わっていたのですが。。無理を言って作って頂きました!

牡蠣の旨味全開!!

揚げる事で香ばしさも+α

本当は生牡蠣も頂きたかったのですが。。

真牡蠣の提供は終わっていました((((涙

岩牡蠣の時期まで我慢((☆
e0132881_1821092.jpg


蕗味噌

今年は頂けないと思っていたので。。嬉しかった☆
e0132881_1815284.jpg


食べるお吸い物

美味しいお出しに〜白魚☆

葛でとじで春巻き状にしてあります♪
e0132881_18211054.jpg


大好きな鯵の棒寿司
e0132881_182295.jpg


鯛のお茶漬け

写真は撮らせてもらえましたが。。

今回。。気がつけば終了してました涙
e0132881_1821511.jpg


大将一人で切り盛りされてる隠れ家的なお店♪

四季折々手の込んだ素敵なお料理を出して下さって〜

毎回大満足しているお店です♡




*



今回はお店の情報は控えさせて頂きます





[PR]
by ciao2008 | 2010-03-26 18:36 | Trackback | Comments(2)


広島産の大きな剥き牡蠣198円☆

見た瞬間ツジメシさんの牡蠣カレーを作りたくなりました!!
e0132881_17353070.jpg


レシピを参考に〜アドバイスを受けていたあげもIN♪

今回は冷蔵庫にストックしていた南関あげを油抜きして使いました☆
e0132881_17395854.jpg


カレーに牡蠣の組み合わせって大好き♡

牡蠣の湯で汁と刻んだ牡蠣〜

オイスターソースが程よいコク出してくれています!!

カレーに大根ってこれまた良い♪

あげも良い意味でのコクの手助けに+こっそりご飯の上にチーズ☆
(関係ないですが。。おでんカレー好きです♪)
e0132881_17354984.jpg


美味っ!!

プリプリの牡蠣ちゃん☆らびゅー♡

牡蠣の旨味が口一杯に広がるカレーでした!!

肝心のカレー粉を買い忘れたので。。今回はジャワカレーの中辛を使っています涙
e0132881_1736119.jpg


付け合わせのサラダ

今年初モノのイイダコちゃん♡

目を除いて〜アーリーオ・オーリオ♪

カレーにも使った大根&ベビーリーフの上にON☆

季節の味☆春ですねっ♪
e0132881_17361363.jpg


ツジメシさん〜美味しいレシピをありがとうございました♪









[PR]
by ciao2008 | 2010-03-25 18:11 | 料理 | Trackback | Comments(6)



大牟田の隠れ家的cafe☆
e0132881_2255151.jpg


今回のお目当てはアノ方が美味しそうに食べていたオニオンスープグラタン♪

寒い時期限定なのかな??((汗

早く行かなきゃと。。ずっと気になっていました!!

嬉しい事に通年頂けるそうですが〜

新玉ねぎの時期は味に変化があるかも。。との事です

e0132881_0214129.jpg


じゃーん♡

ドツボな盛りつけに一気にテンションが上がっちゃいましたっ!!
e0132881_22663.jpg


本格的な器に入ったコクのあるスープに〜

美しく飴色変化した玉ねぎがぎっしりっ!!

トロントロンのパンに〜チーズの香りがGOOD☆

グツグツグラグラっ〜おいしーーーっ☆

めちゃめちゃ好みのタイプ〜間違いなかったっ♡
e0132881_2212159.jpg


添えられた二種類のドイツパン〜程よく焼いてあって

これがまたスープにもベストマッチ♪
e0132881_2261853.jpg


角度的に少なめに見える有機野菜のサラダですが。。
撮り方を後悔。。涙

クレソン、きゅうり、レタス、ヤングコーン、半熟卵、ポテトサラダ〜

たっぷりの量〜どれもシャキシャキで元気♪

パンに挟んで頂くのもオススメ◎
e0132881_228329.jpg


ランチの時間にはセット料金でお茶と小さなケーキが付くそうですが〜

この日は間に合わなかったので。。

苺のソルベを♪

これまた素敵なビジュ&苺ソースのアクセントが良かった☆
e0132881_2282386.jpg


沢山の本や雑貨達に素敵なインテリア〜

窓からは気持ちのよい風が吹いて来て〜畑の緑がとても奇麗でした♪

お店の雰囲気とぴったりの物腰の柔らかい接客〜

何と心地良いcafeなのぉぉ〜!!

思わず。。長居してしまいました((☆
e0132881_22423024.jpg


cafeも賑わっていましたが〜

パンを目的に来店される方も多い様です!!

会計時に買って帰ろうと思っていたパン。。

ほぼ売り切れでした。。涙

今回は自家製のベーコンを購入しました☆

ji-uさんのジンジャーシロップも扱っていましたよ♪
e0132881_2293541.jpg


お庭には大好きな白木蓮☆
e0132881_2295647.jpg


写真を撮っている間〜

ずっと私の側を離れなかった猫ちゃん

枕木がめちゃ似合う〜〜((☆
e0132881_22113266.jpg


気になっていたガリガリ絵判子教室〜

すでに締め切りとの事。。涙

次回のイベントも是非チェックしなきゃー♪

遠くても。。

また行きたいお店がまた一軒増えました☆

美味しい情報に感謝☆






*





cafe nei

福岡県大牟田市大字宮部155-1
(大力茶屋の駐車場から入った裏手☆宮部の森内)
0944-56-0026

11:30〜18:00
木曜休
(不定休でお休みがあるので〜お店にお問い合わせ下さい )

テーブル席、個室



[PR]
by ciao2008 | 2010-03-24 23:38 | 大牟田 | Trackback(1) | Comments(8)