<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


今泉公園前の素敵なcafe*

テラス席がオススメ♪
e0132881_22165228.jpg


スマイルバーガー(S) アボカド+チェダーチーズトッピング♪

層が厚いバーガーって食べにくいけど。。大好きなんです*
e0132881_2217473.jpg


サイドから見ると素敵でしょー♡

手作りジューシーパテにチェダーチーズがとろ〜り♪

アボカド&トマトも良いお仕事してくれます*

胡麻が利いたバンズも好みのタイプー

Sサイズでこのボリュームっ!!

このタイプ久々♡めちゃ美味しかったぁぁぁぁ****

ポテトの量も程よく〜素敵な一皿でした♡
e0132881_22431350.jpg


昔シャワー通りに『カドバーガー』ってお店があったんですけど

手作りでめちゃ美味しかったんですよね〜懐

熊本で手作りジューシーパテ&素敵層構造のバーガー食べられるお店〜ずっと探してますっ!!



*



MOCHAJAVA CAFE parkside

福岡市中央区今泉1-7-21
092-716-4556

11:30-24:00
(ランチ 15時まで)
金土・祝前日 11:30-翌2:00
不定休

カウンター、テーブル


[PR]
by ciao2008 | 2010-05-30 22:37 | 福岡 | Trackback | Comments(6)

La javanaise ・ワイン角打*


福岡は大名〜

可愛い看板に魅せられてふらりと入ったお店です*
e0132881_23511180.jpg


ATURA〜フランスのBIOワインを頂きました♪

辛口でフルーティ〜好みのタイプ♡
e0132881_23515046.jpg


グラスワインはお手頃なBIOワイン〜色々と楽しめそうです♪

グラスシャンパンが頂けるのも良いっ*

もちろんボトルでのオーダーもOK〜おつまみ関係も充実していました♪

角打スタイルなのでチャージ無し&お手頃なお値段!!

しかも早い時間から楽しめるなんて。。

熊本にもこんなお店欲しいっ!!
e0132881_23513849.jpg


La javanaise 〜フランス語で『遊び人』と言う意味だと聞きました((笑

歌ったり*踊ったり*飲んだり*の造語みたい

常連さんが沢山で楽しいお店でした〜♪



*



La javanaise

福岡市中央区大名1-9-52
ヴァレンティノエレガンスビル 1F
090-9483-3164

15:00-翌1:00
無休

カウンター




[PR]
by ciao2008 | 2010-05-29 00:17 | 福岡 | Trackback | Comments(2)

扉を開けると。。

昭和へタイムスリップ!!
e0132881_21583440.jpg


固めの茶色のソファーに〜当時のままだと思えるオレンジのパーテーション

飾られたカーネーションまでもが当時のアレンジぽくって良い*

オーダーを取りに来たのは可愛らしいおばあちゃん

注文後に奥から『トントントン』と良い音と共に良い香がして来ました
e0132881_2214711.jpg


まずはコーンスープ

昔祖母の姉が七輪で作ってくれた味をふっと思い出した。。

牛乳多めでサラサラ〜コーンの甘さが全面に出ています

子供の頃の味のはずなのに。。味覚ってすごいなぁ。。と自分でもびっくり
e0132881_21591785.jpg


ちょっと時間がかかったのはご愛嬌((ふふふ*

揚げたてのカツに、た〜っぷりの玉ねぎが入ったハヤシソース***

美味しかった〜♪
e0132881_2159462.jpg


店内とにかくゆっくりとした時間が流れています。。

昭和の味を昭和の雰囲気と共に食す。。そんなお店でした*
e0132881_22151997.jpg


その他メニューにも気になる洋食メニューがずら〜り!!

また行かなきゃ♪



*



喫茶とお食事 しらかわ

熊本市上通町9-16
096-352-4378

11:00-17:00
第2、4火曜休

ソファー席



[PR]
by ciao2008 | 2010-05-25 23:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(14)



Rangee du cerisier〜フランス語で桜並木

名前の通り健軍自衛隊通りの桜並木〜素敵な界隈で営業されています*
e0132881_21275659.jpg


紅茶のチーズケーキとアイスカフェラテ☆

しっとり&しっかり系のチーズケーキ☆ほんのり紅茶色♪

注目すべきは土台のサクサク*クッキー!!

香ばしくほろ苦いキャラメル味で一緒に食べた時のバランスがとても良かったー♡
e0132881_055102.jpg


店名はフランス語ですが幅広い洋食メニューがずら〜り☆

ランチも気になりますが...夜メニューがめちゃ気になってます♪
e0132881_2059165.jpg


気持ちの良いこの時期は〜外の席で頂いてみたいなっ♪



*

Rangee du cerisier

熊本市健軍3-39-19-1F
096-369-0029

11:00-16:00
18:00-22:30
無休

P 4台

テーブル席



[PR]
by ciao2008 | 2010-05-24 21:23 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)


オフシーズンお世話になっていたマンゴーゼリー

マンゴー風味豊かなゼリーにはカットマンゴーがin♪
e0132881_20152926.jpg


こちらはプレミアムマンゴーソース

昨年からパッケージも一新されて素敵なラベルになっています!

ヨーグルトやアイスクリームにgood♪
e0132881_20154922.jpg


そして。。今年もマンゴーの季節がやって来ましたぁ☆

菊池産の美味しいマンゴーです♡

じゅわっとジューシーで甘い甘いっ!!

今年は早い時期から受注が大変な事になっているそうです((☆

熊本のおいしいマンゴー興味のある方はコチラからどうぞ♪
e0132881_2016623.jpg


毎年美味しいマンゴーに感謝☆










[PR]
by ciao2008 | 2010-05-23 20:35 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(8)

めん屋 大仙 ・油そば*


同じお店を続けてUPするのは初めて(((☆

夜の大仙さんです♪
e0132881_16273918.jpg


前回ぐっと我慢した油そばのボタンとチーズのボタンをx2ぽちぽちっとな〜☆

本当はビールもぽちっとしたかった〜((爆
e0132881_1628169.jpg


話に夢中になっている間に運ばれて来ました〜〜♪
e0132881_16283496.jpg


油そば+チーズx2

チーズは溶けやすい様にどんぶりの一番下にin☆

たっぷりの削り節と醤油のよい香がぐぐーんと鼻を抜けます♡
e0132881_1629076.jpg


同行者のプチラーメン(麺100g)+味付卵、 無料トッピングは野菜+ねぎ

チャーシューはボリューミーな野菜に埋もれちゃっていた様です((笑
e0132881_16291740.jpg


お互い次の日に支障があった為。。にんにくはナシです

では。。

よくまぜまぜして〜頂きます☆
e0132881_16323846.jpg


前回のラーメンとはまた違う味わい!

ぶりんぶりんの麺に〜びたっと纏わる複雑濃厚なスープ

野菜のシャキシャキ感も良く〜黄身とチーズがまろやかさを引き出してくれています♡

師匠!チーズ×2の意味が良くわかりました!!1枚じゃ負けちゃう!!

時々やって来るびりんな刺激は砕いた黒粒胡椒!!

はぁ。。これまた計算されてる。。。美味しい!!

今回も黙々系でわしわしと♪
e0132881_16295328.jpg


プチラーメンも少しわけてもらいましたよ〜☆

にんにくがいないのはちと寂しいけれど。。

もちろんわしっと美味しい!!
e0132881_16305683.jpg


気がつけば二人ともケロッと完食☆
e0132881_16311611.jpg


何気に周りを見渡すと。。皆さんウズタカイ(((☆

隣の方が食べていた豚丼??カナ?めちゃ美味しそうだったなぁ。。

とろ〜んと卵をonして食べてみたい。。((夢

e0132881_175562.jpg


私達がお店を出た後しばらくしてお店の外のライトアップが消えました。。

はぁ。。ヤバかった。。。

材料切れで終わったみたいです@8時前

トッピングを変える事で色々な変化を楽しめる大仙さん♡

ラーメンには不足がちな野菜をたっぷり頂けるのも嬉しい♪

男性率高しですけど〜是非女性の方にも行ってもらいたいお店です!!

次回の再訪する際どのボタンにするか迷う事マチガイナシ。。



実は先日お休みの時に行っちゃったんですよぉ。。。残念。。涙

定休日&営業されてるかのチェックはマストです!!





*




めん屋 大仙

熊本県上益城郡御船町高木2845-1
096-282-2329

火・水・木
11:30~16:00
材料無くなり次第閉店

金・土・日・祝 
11:30-14:30
17:30-21:00
材料無くなり次第閉店

月曜休
不定で休まれる事もあるので電話で確認される事をオススメします☆

カウンター席、テーブル席

P有





[PR]
by ciao2008 | 2010-05-22 17:39 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)

めん屋 大仙 ・ラーメン*


近くて遠かった憧れのお店。。。。

やっと伺う事が出来ました((((♡
e0132881_206696.jpg


お店に入ると右手に食券器が置いてあります〜

油そばのボタンを押したいのを我慢しつつ((笑

今回はデフォのラーメンのボタンをぽちっとな〜☆

カランカラン〜とプラスチックの食券が出て来ます♪
e0132881_20142536.jpg


この日は満席だったのでトッピングをお願いして後ろの席で待ってました☆

大仙さんの麺は浅草開花楼の極太麺♡

茹で上がるまでに少し時間がかかりますが〜待つ時間がまたワクワク♪
e0132881_20144363.jpg

良い香と共に運ばれて来ましたよ〜〜♪

ラーメン+にんにくトッピングです♡
e0132881_20145428.jpg


まずは〜にんにくのない部分からドキドキの一口!!

その後ぐーんと天地返しで一口!!

肉厚のチャーシューは箸でホロンと崩れて。。

。。。もうね。。。ホント美味しくて。。無言のうなずき♡

ワシワシと食べごたえのあるぴかぴかの麺に奥深いスープがしっかり纏ってる♪

全体のバランスが良いのっ!!

200gは多いかな。。と思ったのですが黙々と完食((☆

にんにく。。次の日に影響がなければ。。女性でもマストですよ♡

*

店内に素材の産地を張ってあったのですが〜

大仙さん麺からお箸に至るまで。。厳選素材を使われています☆

店内はピカピカ☆お掃除が行き届いていて〜こちらもポイント高し!!
e0132881_2015454.jpg


コチラはお連れの大仙ラーメン+野菜、背脂、ネギトッピング

ウズタカイ。。。((驚

私は絶対負けるな。。と思いつつ憧れの構図(((♡

野菜高騰のこの時期に〜無料で野菜を増量トッピング出来るってすごい!!
e0132881_20173311.jpg


大将、素敵なお心使いと貴重な情報をありがとうございました☆
e0132881_20184297.jpg







*





めん屋 大仙

熊本県上益城郡御船町高木2845-1
096-282-2329

火・水・木
11:30~16:00
材料無くなり次第閉店

金・土・日・祝 
11:30-14:30
17:30-21:00
材料無くなり次第閉店

月曜休
不定で休まれる事もあるので電話で確認される事をオススメします☆

カウンター席、テーブル席

P有




[PR]
by ciao2008 | 2010-05-21 21:25 | 熊本グルメ | Trackback(2) | Comments(4)


大好きなお店です♪
e0132881_236117.jpg


地物野菜の彩りサラダ オニオンフレンチドレッシング

いつ食べても新鮮で美味しい野菜ばかり♡

干し椎茸のバターソテー♡

空豆のパテも美味しかったーーー☆

お昼から。。ワインがススミマス((((♡
e0132881_234564.jpg


トマトが甘い甘い♪

私的に完璧なサラダなんですぅ〜♡

ナント〜熊日あれんじvol3にドレッシングのレシピが載っていました!!

家庭で出せる味とは思えないけれど。。是非試してみたいと思ってます♪
e0132881_23175480.jpg


自家製パンは二種類(一つは画像ナシ)

オリーブオイルorバターで♪
e0132881_22123130.jpg


メインは鶏もも肉のローストレンズ豆と新ゴボウのソース

新ゴボウの香りがぐぐっと☆レンズ豆にソースが染みていて鶏もも肉との相性ばっちり♪

付け野菜の新玉ねぎはピカピカで甘くこの時期だからこそ味わえる味!!
e0132881_22124780.jpg


アイスコーヒーと自家製ラスク

このラスク美味しいんですよ〜♡
e0132881_22125776.jpg


るぽわそさんでは焼き菓子も購入出来ます

今回はラスクキューブ□ココナッツを買って帰りました☆

コチラもオススメです♪
e0132881_2323238.jpg




*



るぽわそ

熊本市上通町11-18 ファクトリーサイト2F
096-325-1002

日曜休

カウンター&テーブル





[PR]
by ciao2008 | 2010-05-20 23:22 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)

口蹄疫の問題について


発信元の方の記事で初期の頃より改善されて来ているので転載記事を削除して下さいと事

誤解を招くといけないと思い今回の転載記事は削除させて頂きました(5/25)
(振込先等はそのままにしておきたいと思います)

熊本でも牛のセリはストップしたまま

先日阿蘇で行われる予定だったお祭りも中止となっています

問題は解決した訳ではありません。。これからなんです。。

コンビニ等でも募金が開始されYahooでは貯まったポイントを募金に変えられるそうです

微力ながら。。同じ九州人として出来る事はやって行きたいと思っています


一人一人の力が大きなうねりとなり

この問題が一日も早く収束に向かいます様に。。


頑張れ宮崎!!


+ + + + 


宮崎県福祉保健部福祉保健課(担当:小川)
電話:0985-26-7075
FAX:0985-26-7326
E-mail:fukushihoken@pref.miyazaki.lg.jp


【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740−9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会


【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
[PR]
by ciao2008 | 2010-05-19 20:13


アノ方やコノ

そして多才な才能をお持ちでリスペクト中のコチラの方の記事を読んで〜

食べてみたいなぁ。。

とずっと思いながら時間だけが流れてしまってました((汗

昨日届いたA PRESTさんのシフォンケーキ☆

今回素敵なご縁があって〜思いがけず頂く事が出来ましたーー♪
e0132881_1111536.jpg


可愛らしくラッピングされたレモンシフォンケーキ♡♡♡
e0132881_1112714.jpg


そっとラッピングを外すと〜

ほわ〜んとレモンの良い香り♪

生地は噂通りのほわんほわん♡

潰さない様に。。潰さない様に。。緊張の入刀ですっ!!
e0132881_1185793.jpg


一口食べて仰け反りましたっ!!

しゅわわわーっと溶けてゆきます。。。

メロメロタイプのエアリー感♡

今流行の呼び方をするならば。。『極上生シフォン☆』

レモンの酸味マジック??

チーズは入っていないはずなのに。。

きめ細やかなスフレチーズケーキの様でもあるんです。。初体験の味♡

ほのかにレモン色の生地には愛媛で育った無農薬のレモンが細かく細かく刻まれてinしています♪

中心はふかしゅわで〜外側に向かうにつれ焼きの香ばしさを放つ感動の一品☆☆☆

色々なシフォン食べて来ましたが。。間違いなく一番!!!!
e0132881_1293185.jpg


上に二つ乗っていたシフォンちゃん。。

お詫びのシフォンと言って大きな穴が空いていた時の為様だそうです。。

細やかな心配りをされている所もまた凄いなぁ。。
e0132881_1242634.jpg


小さな箱にはプレーンシフォン×2&MANLY(マンリー・コーヒー)シフォン×2

こちらもお心使いの様で。。

こんなに沢山。。何だか申し訳ないです。。

どちらも美味しく頂きました♡ありがとうございました!!
e0132881_1191049.jpg


このシフォンケーキ。。

指で押すとぐぅ〜んと埋もれて行って〜離すとぐぅ〜んと戻って来るんです!!

最初はフォークで頂いたのですが。。

切り口部分が潰れてしまうのがもったいなくて。。涙

ちょっとお行儀が悪いですけど。。

手で裂いてみました!!

すると。。

小さくパチパチパチ〜と素敵な音が♪♪♪

裂く事で断面が潰れる事なく口に運ぶ事が出来て〜私的には一番満足な食べ方でした♪
e0132881_135467.jpg


寝起きでちょっとご機嫌斜めだった破壊王の口に運ぶと〜

『おいしい〜おいしい〜♪』のベビーサイン☆

ニコニコ〜っと機嫌もなおっちゃいました!!

そして〜シフォンにはあまり興味がなかった破壊王ママも大絶賛☆☆☆
e0132881_120675.jpg


APRESTさんは素材にもこだわっていてもちろん無添加〜

一つ一つ心のこもった手作りの味☆

コンセプトは勉強済みだったのですが〜

改めて添えられた説明書を読んで〜実際頂いてみると

本当に素晴らしいお仕事をされているなぁ。。と。。またまた感動してしまいました!!
e0132881_1355981.jpg


レモンシフォンケーキは季節限定だそうです!

気になる方は是非A PRESTさんのHPからご相談されてみてくださいね☆






A PRESTとはイタリア語で『また会いましょう』と言う意味

またお会い出来る日を楽しみにしつつ。。

感謝☆








[PR]
by ciao2008 | 2010-05-19 02:45 | 福岡 | Trackback | Comments(6)