毎回これで最後だと言い聞かせてるつもりなのですが。。。

結局今回も全12種コンプ*

e0132881_13262674.jpg


500mlのNEXに一個付いて来ます♪

e0132881_13281817.jpg


kartio(レッド、アップルグリーン、コバルトブルー、グレー)

e0132881_13265643.jpg


Teema(ホワイト、イエロー、ブラック、イエロー)

e0132881_13264362.jpg


origo(レッド、オレンジ、ベージュ、ブラック)

e0132881_1327430.jpg


んー*

可愛いー♡

e0132881_13271980.jpg


さて。。

エコバックに入ったままのNEXをどうするか。。。

今回も考え中(((笑










[PR]
by ciao2008 | 2010-07-30 13:55 | つぶやき | Trackback(1) | Comments(20)



本日オープンした博多麺屋 一連さん*

アノ方のお知らせを読んだ時点からずっと気になっていました♪

店舗外では某有名ラーメン店の大将が玉の汗を拭きながらラー旗を振ってらっしゃいました!!

そして沢山の有名店さんからのお花!!

入店前から胸が熱くなりました*

e0132881_2314595.jpg


メニューです☆

e0132881_12141325.jpg


ラーメン(550円)

e0132881_232060.jpg


トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ネギ

香豊かなスープはさらりとしつつ〜良い余韻のみが残ります

麺は熊本初上陸の慶史製

時間を追うごとに変化する麺とスープ〜楽しめました♪

トロホロンのチャーシューは炙った部分の香ばしさもあって美味しかったー!!

e0132881_2321550.jpg


コチラも気になっていたからあげ(3個 250円)

ゴロンと大きめのカット☆

カリっとじゅわりー*

一口で良いお肉を使っているのがわかります!!

e0132881_2322580.jpg


スープを干した方だけが見れるプレミアの可愛いネコちゃんと『ありがとう』の文字

e0132881_23352264.jpg


『お荷物は籠へどうぞ☆』

この響きは特にカウンター式のラーメン屋さんに行った時に嬉しくなります*

店主さんは女性と言う事もあり女性目線の細かな気配りも良かったし

オープン初日なのにオペレーションも素晴らしかったです*

また落ち着いた頃にゆっくり伺いたいです!




*




博多麺屋 一連

熊本市大江4-10-4
096-363-5119   

11:30-14:30
17:30-22:00
月曜休(祝日の場合は営業)

Pは店舗向かって左手横に2台
近隣に100P有り

カウンター






[PR]
by ciao2008 | 2010-07-29 23:56 | 熊本グルメ | Trackback(2) | Comments(12)



Fran・creamy Mousse 濃抹茶(8月3日発売)

e0132881_19251064.jpg


ココアビスケットにムースチョコ、宇治抹茶の濃厚チョコレート

宇治茶が全面主張*+ココアビスケットとの組み合わせが◎オトナのFran*

e0132881_19262823.jpg


きのこの山・濃いちご(8月10日発売)

e0132881_19252337.jpg


もう少しインパクトが欲しいかな。。と

e0132881_19261297.jpg


いちごが濃い・アポロ(8月31日発売)

e0132881_19253839.jpg


デフォのアポロより数段香が強く一番インパクトを感じました*

いちご部分の色も数段濃い

5倍のいちごを使っているそうです*

e0132881_1926283.jpg


クリーミーマシュマロ チョコレート(8月31日発売)

残念ながら食べた後で中身の写真はナシ

チョコ+マシュマロってカロリーを考えなければ◎の組み合わせ♪

e0132881_19255265.jpg


この時期のチョコは冷蔵庫でキンと冷やして*

秋に向けて続々と発売されるお菓子業界の新商品楽しみー♪








[PR]
by ciao2008 | 2010-07-28 19:52 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

鹿央蓮まつり*



素敵写真でリスペクト中のmaiちゃんに色々と情報をもらって行って来ました!!

お天気がちょっと心配だったのですが快晴!!

気温がぐんぐん上がる中。。

手元が狂わない様に撮影する&場所取りに大変でした((笑

e0132881_1434885.jpg


蜜蜂君達も忙しそうに早朝から頑張っていましたよ〜

e0132881_1441193.jpg


莟が『ポン』とはじけるのを聞きたかったのですが〜

今回は私的事情で出発が遅れてしまって聞く事が出来ませんでしたが。。。

e0132881_1443032.jpg


刻々と表情を変える蓮ちゃん達に感動!!!

沢山の種類を見るのは初めてー♪

e0132881_4254382.jpg


心和むひと時でしたぁ☆
e0132881_4342935.jpg


ハスの花托って可愛い*

e0132881_1451239.jpg


こちらは睡蓮

e0132881_1454440.jpg


売店を抜けた奥で展示してます☆

e0132881_248173.jpg


水面にちょこんと浮かんでて可愛い♡

e0132881_14615.jpg


来年もまた見に行かなきゃー♪

e0132881_2515626.jpg


maiちゃんありがとう♡







*


鹿央蓮まつり(〜8月1日)

古代ハス公園
熊本県山鹿市鹿央町岩原



【お問い合わせ先】

山鹿市役所鹿央総合支所 総務振興課
0968-36-3111










Thanks*
[PR]
by ciao2008 | 2010-07-27 02:58 | 熊本情報 | Trackback | Comments(10)

floresta・よもぎようかん*



光の森のflorestaさん*

e0132881_22115210.jpg


素材にこだわった保存料なしの手づくりドーナツのお店です

e0132881_2212222.jpg


今回の目的はこちらのドーナツサンデーだったのですが残念ながら売り切れのシールがぁ。。
(売り切れシールは撮影用に外してくれました!!ありがとうございます*)

オレンジバナナ&チョコアーモンドは8月15日までの限定メニュー*

早い時間のが良いとの事〜リベ狙ってますぅ!!

e0132881_2212561.jpg

待ち合わせの時間に少し余裕があったので店内でドリンクセットを*

ドーナツはネイチャー(プレーン)です

セッティングが可愛い♡

香も良く〜懐かしい味のドーナツ!!

流行の柔らかいタイプも良いですが〜

しっかり素材を噛み締めるドーナツは久々!!

美味しかったー♡

e0132881_22124425.jpg


テイクアウト用に買ったドーナツも可愛くラッピングしてくれました*

よもぎようかん〜北海道産の小豆を使用、よもぎのほろ苦さがgoo!!
(甘そうに見えますが〜コチラ大人のドーナツですよ♪)

黒糖くるみ〜くるみの歯ごたえがgoo!!

二点ともオススメです♡

e0132881_22125634.jpg



ナチュラルな店内も好みのタイプ*

おままごとセットやべびちゃん用の椅子もあるので〜

小さなお子様連れにも優しいお店です***

e0132881_2213113.jpg







*




floresta くまもと光の森店

熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目23-11
096-288-9971

10:00-19:00
不定休

P有



[PR]
by ciao2008 | 2010-07-24 22:59 | 熊本グルメ | Trackback(1) | Comments(6)

【映画】 INCEPTION*



他にも見たい映画沢山なのですが。。

今回は INCEPTION

レオ様×ken様の共演〜公開前から楽しみにしていました♪

e0132881_23544486.jpg


夢のなかの夢のなかの夢のなかの。。。

毎晩あんな感じの夢を見てたら快眠出来ないですよねぇ。。笑

あえて3Dでない&CGでなく体当たりの演技部分もすごい!!

渡辺謙のハリウッドにおける存在感を再度確信!!

目を見張る作品でした*



夢と現実を間違いそうになったら〜

『どこから来たか??』コレ。。今後使えそうです((笑

実は〜

落ちる夢。。無重力の夢。。刺される夢ってよく見るんですよね。。。

今晩怖い夢を見ない様に祈りたいです。。。









e0132881_0225254.jpg


春先にコンビニで見かけて結局買いそびれていたmarimekkoのmook本*

たまたま見かけて買っちゃいましたー♡

トートバック&ポーチ

諦めていたので〜嬉しい♪







[PR]
by ciao2008 | 2010-07-24 00:52 | つぶやき | Trackback | Comments(4)



久々の友人との再会*

今回はやんちゃ盛りのSらんが一緒☆個室が良いねーと言う事で。。

夜に伺おうと思っていたこちらのお店をチョイス☆

e0132881_231317.jpg


お昼のメニューは6種類

e0132881_23134375.jpg


和牛ステーキ御膳が気にるねーと話しつつ。。

今回は旬彩御膳(1575円)にしました

e0132881_23135939.jpg


ちょこちょこ沢山の種類が頂けるって良いですよねー♪

ご汁嬉しかったなぁ☆

話も弾みながら食べていると〜
e0132881_2315875.jpg


他にもアツアツの南瓜饅頭、蓮根のはさみ揚げ

そしてデザートが運ばれて来ました*

コスパ的にもお店の雰囲気、接客共に大満足*

お昼のちょっとした集まりにも使えるお店です!!

e0132881_23153960.jpg


見落としそうな地下で営業されていますが〜

この日は満席*

ランチ時も予約必須の様です!!

夜は素材や旬にこだわった熊本の郷土料理やコース料理を頂けるそうです☆

e0132881_2317319.jpg


短い時間だったけど成長したSらんに会えて嬉しかったよー♡

EZ*次回はビールで乾杯しようね!!









*

旬彩処 まつ川

熊本市下通1-7-7 スマイルビル B1F
096-352-8366

11:30~14:30(ランチ)
17:30~翌0:00(オーダーストップ23:00)

掘りごたつ式の個室、半個室

日曜休





[PR]
by ciao2008 | 2010-07-20 23:52 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)



昨日の突然の突風と共に始まった雷とスコール。。。

やんだ後は気温も下がって過ごしやすくなりましたね*

梅雨の明けた熊本*蝉達の声もワシワシと〜

これから夏本番です!!

e0132881_8294334.jpg


久しぶりにこの方のお店〜

ロックタウンの新店舗に伺いました♪

『いらっしゃいませ〜ぽんぽこぉ〜』と迎えてくれます((笑
e0132881_8295638.jpg


多数のメニューが魅力的〜*

焼き方の説明書を見つつ〜

皆でワイワイ楽しくじゅーじゅ出来ます☆

e0132881_8334169.jpg


まずはキンキンに冷えたビールで乾杯*

今回は腕利きのシェフ*が同行してたので〜

ネギポンホルモンを食べながらまったりリラ〜ックス♪

e0132881_8331974.jpg


大盛りイカなんこつ&和牛コロコロステーキ(だったかな??)

最後にお醤油で香ばしくなったイカ軟骨オススメー♪

ビールがススミマス*

e0132881_8342681.jpg


スジ牛+チーズ&海老アボカドマヨ

まぜまぜ♪

e0132881_8341592.jpg


先に焼き上がったのは道とん堀流 富士宮焼きそば♡

e0132881_8345080.jpg


ブシ粉の風味も良く〜

コシがあって美味しかったー♪

鉄板“熱盛り”つけ麺。。。気になってます!!

e0132881_8345975.jpg


海老アボカドマヨはふんわり*

スジ牛+チーズはこってり*

最後にソウル(キムチ+豚)を追加〜こちらも美味しかったー♪

んーーー

ビールもススムし〜食べ過ぎました((((爆

e0132881_834369.jpg


外に出ると〜ぽっかりお月様☆

久々に奇麗な夕焼空ー♪

e0132881_8412825.jpg


食べ過ぎと言いつつ。。

デザ–トは千疋屋のフラッペ♡(いちご&マンゴー)

上層部は甘さ控えめのバニラ〜下層部はシャリシャリ♪

フルーツソースが上品で〜バランスの良い味でした☆

e0132881_8401257.jpg


メチャ楽しかったぁぁ〜近いうちまた行こうね♪

ごちそうさまでした*




*

道とん堀 西熊本店

熊本市島町3-1-1(ロックタウン敷地内)
096-288-2589

11:30~23:00(Last order 22:00)

掘りごたつ席

P有り



[PR]
by ciao2008 | 2010-07-19 09:26 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(6)




ずっと気になっていた3号線沿いの牛さんの看板*

美味しい情報も頂いていました♪

e0132881_2322499.jpg


夜にも頂ける焼肉定食(カルビorロース)

ご飯と特製スープ、キムチとナムル

ランチ時はコーヒーも付いて1150円

今回はカルビでお願いしました♪
(その他黒豚定食、ビビンバ、冷麺等メニューも豊富でしたよ)
e0132881_233546.jpg


ランチ時にもエプロン*

ちょっとした事だけど〜嬉しい心使い☆
e0132881_2333674.jpg


じゅーじゅー♪

ランチと言えどもジューシーで柔らかくて美味しいお肉でしたー☆

e0132881_234348.jpg


そしてコチラは情報を頂いていたテールスープ*840円
(レギュラーメニューです)

e0132881_2342317.jpg


半透明の奇麗なスープに〜

トロぷるんなテールがどどんとIN♡

濃い白濁系も好きですが〜あっさり味のこちらのスープも好みのタイプ♪

韓国スプーン(長めの持ち手&先がやや尖ってます)で頂く為〜食べやすい!!

大豆もやしのシャキシャキ感がアクセント♪

ご飯をスプーンに乗せて〜スープに浸してぱくり式もオススメ*

好みでお塩を〜と言われましたが良い塩梅のスープで美味しく頂きました♡♡♡

e0132881_2383867.jpg


食後のアイスコーヒー

よく考えたら。。。焼肉の後にコーヒー飲むの初めてかも(((笑

e0132881_2344922.jpg


これからの時期〜夏バテ対策には

キン*と冷えたビール&焼肉って最高ですよね!!

e0132881_3505861.jpg


夜部門も気になります*




*



焼肉苑

熊本市坪井6-22-12
096-345-4701

ランチ 11:00-14:00(日曜はランチなし)
ディナー -23:00
無休

テーブル席、仕切りタイプの座敷
P有り



[PR]
by ciao2008 | 2010-07-15 23:52 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(12)


7月10日解禁の根室産の秋刀魚*

澄んだ目と黄色いくちばしは美味しいのバロメータなんですよ♡

今年も粋な計らいありがとうございます♪

e0132881_2330486.jpg


甘くて〜とろけるお刺身♡

e0132881_23302016.jpg


グリルに溢れんばかりの脂。。

焼き秋刀魚も美味しかったぁ〜♡

e0132881_23303273.jpg




こちらは奈良のお土産に頂いた平宗の柿の葉寿司*

e0132881_23305693.jpg


二枚の葉にきっちり包まれ〜

丸一日熟成したお味は丸くて一切のとげが無い!!

最高のお味でした!!

e0132881_23311029.jpg



梅雨もまだ明けず。。

変な雨が続いていますが。。

季節は少しずつ少しずつ動いている事を改めて実感*


美味しく頂きましたぁー♡

感謝☆










[PR]
by ciao2008 | 2010-07-14 23:52 | 料理 | Trackback | Comments(6)