<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧



空港の帰り道、阿蘇の帰り道、夜のドライブの帰り道。。

長年ずーーーっと気になりつつ。。

なぜかいつも通り過ぎていました。。
e0132881_23523032.jpg


この地で34年〜

同じ営業時間を大雨台風以外、毎日続けられているそうです!!
e0132881_23521682.jpg


メニューです

注文してから焼き上がるまで6〜7分
e0132881_23525551.jpg


貴方に幸福〜キャッチフレーズとレトロな包み袋もツボ☆

ミックス*(330円)
e0132881_23531011.jpg


ハム、ソーセージ、チーズ、きゅうり、ゆで卵、キャベツ〜

カリンと焼き上がったアツアツのパンと具とのバランスが素晴らしい!!

ケチャップが具とパンをうまい具合に繋いでくれています*

あぁ。

何でもっと早く来なかったんだろう。。後悔。

おじさん〜美味しかったぁ♡

また近いうちに寄りますっ!!
e0132881_235340100.jpg






そのまま334号線を道なりに〜

途中西原方面左に曲がった先〜右手にある彼岸花街道*
e0132881_23535354.jpg


稲穂と彼岸花のコントラスト素敵だったぁ〜☆
e0132881_2354954.jpg


熊本も徐々に秋モード*

新米のおにぎりが楽しみです♪
e0132881_23575689.jpg
















ホットドック四ツ葉

第2空港線(県道36号)と国道334号の交差点(空港側)

14:00-02:00
不定休(大雨の日)





[PR]
by ciao2008 | 2010-09-30 00:42 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback(1) | Comments(6)


くまもと空港でお連れをpic up後〜

各所寄り道もしつつ(笑)。。急いで向かいました☆
e0132881_1495343.jpg


yukaちゃんに今年の情報をもらっていました〜

ありがとう*
e0132881_1493713.jpg


日没の時間って大分早くなりましたね。。
e0132881_1231383.jpg


刻々と空模様が変わって行きます
e0132881_1225862.jpg


昨年も夕暮れ時に伺いましたが。。
e0132881_1232644.jpg


今回は日の射し方が強かった様な気がします*
e0132881_1242968.jpg


只今8〜9分咲き*

夕暮れ時の萌えの里オススメです☆
e0132881_1235223.jpg


おっと!!

今年も頂きましたよ☆

この時期限定のモンブランソフトクリーム*(280円)

ん?去年とネーミング変わってる??

甘さ控えめ*こっくり系☆

コチラもオススメ♪
e0132881_1472396.jpg


















俵山交流館 萌の里

熊本県阿蘇郡西原村小森 2115-3

096-292-2211

第3水曜休

9:30-18:00



[PR]
by ciao2008 | 2010-09-29 02:15 | 熊本情報 | Trackback | Comments(6)



久々に伺いました*
e0132881_213232.jpg


ゆっくりとした時間が流れる店内。。。

インテリアコーディネート&小物使いがドツボのお店です♡
e0132881_2135517.jpg


メニューです
e0132881_2131765.jpg


食べたいメニューは他にもあるのですが。。

やはりコチラ

オニオンスープグラタン*(単品/1000円)
e0132881_2133159.jpg


しっかりスープを吸ったトロントロンのパンにとろ〜りチーズ*

深みのあるアツアツ飴色スープ〜

これからの時期また恋しくなりそう☆
e0132881_2144671.jpg


新鮮たっぷりシャキシャキサラダ*

紅芋がinしたポテトサラダ〜甘みがあって美味しかった☆
e0132881_213447.jpg


添えられたパンもアツアツ*

オリーブオイルとバルサミコをお好みで*

イチジクのパン。。素敵でしたぁ♡
e0132881_215257.jpg


いろいろ野菜のポトフ*(単品900円)

自家製スモークベーコンの良いかおりぃ〜♪

野菜本来の甘みを感じながら頂けます〜

旨味の詰まったスープも素敵☆
e0132881_21345124.jpg


塩オリーブオイルアイス*(380円)
e0132881_21582488.jpg


粉塩とEXバージンオリーブオイルとジェラート状のバニラアイス!!

斬新な組み合わせ♡

オリーブオイルの香が良くて〜遠くから塩味*

めちゃめちゃ美味しかった!!

今度おうちcafeでやってみよう*
e0132881_21385575.jpg


この日は素敵な夕暮れだったなぁ〜♪
e0132881_2135781.jpg


大牟田の隠れ家的cafe

居心地良すぎて〜

今回もついつい長居してしまいました*
e0132881_2185269.jpg






















cafe nei

福岡県大牟田市大字宮部155-1
(大力茶屋の駐車場から入った裏手☆宮部の森内)
0944-56-0026

11:30〜18:00
木曜休
(不定でお休みがあるので〜お店にお問い合わせ下さい )

テーブル席、個室



[PR]
by ciao2008 | 2010-09-27 23:09 | 大牟田 | Trackback | Comments(8)


土、日、月だけ営業されています*
e0132881_23293615.jpg


沢山扉があって入り口がわかりませんでした汗
(それも楽しかった♪)

赤い扉が入り口〜

扉を開けた途端に良い香&ドツボの店内ッ♡
e0132881_23314182.jpg


店内は3〜4人入れるかどうかのスペース
e0132881_0271941.jpg


オーナーさんが一人で焼き上げる天然酵母を使ったハード系のパンを中心に〜

各種素敵に並んでいます*
e0132881_028689.jpg


今回ずーーっと楽しみにしていたのが

11:00と15:00に焼き上がるコチラ『キーマカレーパン*』(250円)
e0132881_23303389.jpg


出来立てあつあつ♡

買ってすぐに頂きましたー♪
e0132881_1283160.jpg


キーマカレーがたっぷりINしてます!!

程よい生地の厚さと香ばしさが素敵*

練り込んであるマンゴーの酸味とキーマカレーとの相性が絶妙*

カレーパンは出来立てが好きです♪
(冷めると水分が抜けて焼き戻しても違うモノに変化するからデス)

是非とも出来立て*をハフハフ食べて下さいっ!!

めちゃめちゃ美味しかったぁーーー!!!!
e0132881_128476.jpg


お土産に買ったダブルベリー、ブロンディ、ベーコンエピ、イチジクとクルミ*
e0132881_2331319.jpg


残念ながらキーマカレーパンの販売は今月まで

と言う事は。。

頂けるのは今日から2日間だけです!!

予約しての購入&焼き上がりピッタリの時間に行かれる事をオススメします*
e0132881_036367.jpg
















Franchesca & co.

福岡県大牟田市上町2-8-5
0944-52-0888

土、日、月のみの営業
10:00-19:30

P無


[PR]
by ciao2008 | 2010-09-26 01:21 | 大牟田 | Trackback(1) | Comments(10)


昨夜の熊本は雲が厚く。。中秋の名月は拝む事が出来ず涙

真夜中には地響き系の雷に叩き付ける系の雨〜怖

熊本にはなかなか台風も来ないしこの暑さ。。

やはり異常気象でしょうか。。

今回の雨が秋を運んでくれます様に*



季節の変わり目の夕空って好きです♡
e0132881_8104459.jpg


ゆっき〜さんが食べていて気になっていたジェラート*

今回はピスタチオ&アスパラをチョイス
e0132881_811854.jpg


淡い黄色の部分はアスパラ

ほんわりアスパラの風味が鼻を抜けます
e0132881_8105882.jpg


薄緑の部分はピスタチオ

ピスタチオ系のアイスって主張が強い物が多いけれど〜

両方ともミルクが主張する優しいお味でした*
e0132881_811416.jpg


黒蜜入り黒糖饅頭(10個入り130円)

この感じ〜色々頂いていますが久々ヒット☆

宇城彩館さんでは産直の有機野菜や季節の果物等〜安心価格で購入出来ます*
e0132881_819377.jpg




久々にコスタ・デル・ソルさんのカレーパンをと思ったのですが。。閉店間際で売り切れ涙
(M氏素敵な感想ありがとー*)

代わりに購入したマンゴータルト*

甘みと酸味が程よく〜オススメ(((♡
e0132881_8174339.jpg










サンサンうきっ子 宇城彩館

宇城市松橋町久具753-3
0964-34-0377



石窯パン コスタ・デル・ソル

熊本県宇城市松橋町きらら2-5-1
0964-53-9630

7:00~19:00
火曜休



[PR]
by ciao2008 | 2010-09-23 08:56 | 宇城・八代・人吉 | Trackback | Comments(4)

LE BACCHUS・鴨のコンフィ*




前面ガラス張りの店内

濃い緑が疲れていた目を癒してくれました*

過日のBirth Dayランチです♪
e0132881_181966.jpg


玉葱の冷製スープ*

甘みとコクのバランスが良かった〜☆
e0132881_0595392.jpg


アツアツのパン*はおかわり出来ます

豚肉のリエットと共に

e0132881_14762.jpg


ニース風サラダ

たっぷりの新鮮野菜☆
e0132881_11724.jpg


シャラン産 鴨のコンフィ*

皮目のパリパリ感が素敵♡

あつあつジューシーで歯ごたえが良かった♪
e0132881_113629.jpg


添えられた焼き野菜〜どれも甘みがあって◎
e0132881_114830.jpg


同行者の子羊と新ジャガのソテー*
e0132881_112373.jpg


ヌガーグラッセ

e0132881_144198.jpg


同行者の無花果のコンポート*
e0132881_16199.jpg


小菓子とエスプレッソ
e0132881_1203854.jpg


丁寧な仕事に厳選素材〜

店内に入るとほんわり良い香に包まれます☆

接客もホテル並みに丁寧で〜お昼から優雅な気分になれました*

夜のコースも気になります♪









ごちそう様でした♡












LE BACCHUS

熊本市安政町2-38 フジタビル2F
096-356-8875

ランチ12:00-14:00(月-土)
ディナー18:00-21:00

月・第3火曜休

テーブル席


+今回のコース+

Aコース1800円
鴨のコンフィー +300円

プリフィックス(オードブル2種よりチョイス、メインは肉or魚数種よりチョイス)
アミューズ、オードブル、パン、メイン、デザート、コーヒー




[PR]
by ciao2008 | 2010-09-22 01:50 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)


この夏一番気になっていた限定メニュー

ギリギリセーフで頂く事が出来ました☆
e0132881_2342307.jpg


お店に入ったのもギリギリセーフ((笑

『かき氷なら出来るけど』にっこりと大将が迎えてくれました*
e0132881_23413783.jpg


特等席にて〜氷をかく音が心地よい♪
e0132881_23415446.jpg


ミルクセーキ*(480円)

ノスタルチックでハイセンスなビジュにドキュン♡
e0132881_2342653.jpg


みかんのチョコンと2つが可愛いー*

全体に味が回っていますが〜もう一度底からグンと混ぜ合わせて

ショリショリの氷に〜ほんわり懐かしい甘さ。その甘さがキリンと程よい♪

んー。おいしい♡

e0132881_23425953.jpg


前回頂いたほっこりラーメンも素敵だった*

今回の訪問で〜大将の人柄ラーメンだと言う事がわかりました!!
e0132881_23421932.jpg


かき氷の提供は今月末まで

今回は残念ながらチャンポン頂けなかったので〜

近いうちにまた伺いたいと思っています*







*







ガード下食堂

福岡県大牟田市栄町2-16-5
0944-52-5341

11時-18時 
火曜休

テーブル席

(お店の方が体調を崩されてるので営業時間を確かめての訪問が良い様です)




[PR]
by ciao2008 | 2010-09-21 00:43 | 大牟田 | Trackback | Comments(6)


郷土のデパート鶴屋百貨店B2の風華美人さんです

久々に伺いました☆
e0132881_15323928.jpg


氷結いちごソースがたら〜り♪
e0132881_15325326.jpg


マンゴーソースもたら〜り♪
e0132881_1533887.jpg


魅惑のソースを2度楽しめる合いがけ

マンゴー&いちご スノーアイス(600円)
(今回は氷少なめバージョンで50円引き)
e0132881_15332467.jpg


果実がゴロンと入ったかき氷って珍しいです

氷はシャリシャリ系でソースとの相性良かった♪

部分的に色んなバージョンで楽しめます♪
(今回は氷を少なめにしたので〜ちょっとソースが多かったかな。。。)
e0132881_1533366.jpg


風華美人さんではかき氷通年頂けます*

冬場のデパートは意外に暑かったりするので〜

これからの季節〜ショッピン後のクールダウンに良いかも♪







*






風華美人

熊本市手取本町6-1 鶴屋百貨店地下2階
096-359-0755

10:00-19:00
金・土は19:30まで営業
不定休(鶴屋の定休日)



[PR]
by ciao2008 | 2010-09-20 15:58 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)



夜のいっぷくさんです*

アノ方コノ方の記事を読んで絶対行かなきゃと決めてましたー☆

過日の記事になります。。

提供されているかどうかはお店にご確認下さい*
e0132881_22384033.jpg


まずはコチラ

18:00-22:00限定
e0132881_22385555.jpg


山マー醤麺*(750円)

麺は180g、背脂と生ニンニクは少なめでお願いしました
e0132881_2238692.jpg


キャベツにもやし、ニンニクの芽☆お野菜たっぷり*

ベースは醤油豚骨

まずはノーマルなスープの部分とマー油の部分を楽しみました♪
(いっぷくさんのマー油〜香高く奥が深くて好き♡)
e0132881_22392359.jpg


麺を引き出そうとしたのですが太麺ちゃんがなかなか出て来ない。。汗

それぞれ部分的に楽しんだ後〜
e0132881_22381714.jpg


天地返しー☆

全体の味のバランスがとても良い〜*

太麺の感触が好き♡

ワシワシと無言((☆
e0132881_22433852.jpg






そしてコチラ
e0132881_2239762.jpg


夏期の期間限定10食

濃厚熊本魚介味噌ラーメン*(700円)
e0132881_22423590.jpg


ベースは豚骨

がつんと香る魚介系!!味噌の香も負けずとやって来ます♡

トッピングの鯖節とラー油のピリリがアクセント♪

まったりと濃厚なスープはめちゃ私好みっ!!

コチラもまずは部分的に楽しんで〜ざっくり混ぜてモクモクと*
e0132881_22393827.jpg


二品とも数度違う味を楽しめるワクワク系の一杯*

全部の素材が混ざり合った時のバランスが素敵でしたーー☆

いっぷくさんはメユーに合わせた自家製麺で色んなバリエーションのラーメンを楽しめます*

次回何を食べるか。。。

未だ決められないんです(((☆





□過去記事□

いっぷくラーメン〜天草大王塩ラーメン☆トッピング別皿&ストレート麺

天草大王塩ラーメン・豚醤麺

豚醤麺



*





たまご麺や いっぷくラーメン

熊本市田迎町田井島221-1
096-378-7934

不定休
(主に水曜日の夕方がお休みの様なのでお店にご確認下さい)
  
11:00〜15:30
18:00〜21:30

カウンター、テーブル、小上がり



[PR]
by ciao2008 | 2010-09-20 01:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)



一年をかけての自分探しの旅

食は疲れた時の最初の栄養源

『無』になる事の難しさ、笑顔でいる事、恋をする事

日々起こる事のすべては自分で選んで、自分次第で変えられるという事

色んな場面と会話の中で様々なヒントをもらえる映画でした*

レンタル出たらまた見たいな☆
e0132881_13593860.jpg






久々の郵太くん

今回はバックショットで☆

月曜日に行われるコチラのお祭りに向けて準備万端の様です♪

e0132881_141877.jpg









[PR]
by ciao2008 | 2010-09-18 14:53 | つぶやき | Trackback | Comments(4)