<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧



悪友の飲み会にちょっとだけ顔を出しました*

夜の冷泉公園〜かなり盛り上がっていました♪♪♪
e0132881_2262392.jpg


ソーセージやチーズ、ザワークラウト。。。

各ブース長蛇の列だったので。。

ちょこちょこ味見させてもらいました〜ありがとう☆
e0132881_2255176.jpg


良いお値段しますが。。

ドイツビールの種類が豊富だった事にびっくり!!
e0132881_2263562.jpg


悪友のビールズ*
(車じゃなかったら飲んだのですが。。。ザンネン。。)
e0132881_2264838.jpg


唯一プレッツエルだけ並ばずに購入出来ましたぁ☆
e0132881_2261286.jpg


チーズプレッツエル
e0132881_2255928.jpg


熊本でも飲み放題形式のオクトーバーフェストをやってるお店ありますが。。
(今年は行ってない涙)

福岡では本場さながら〜

音楽に合わせて輪になって踊ったり拍手したり。。

本場ドイツではこのテントが二階建て&数カ所に並んで〜遊園地も完備☆

リッター級のジョッキビールをガンガン飲みながら皆でワイワイ騒ぎます♪

数年前に行ったオクトーバーフェストを思い出しました!!



本格派のオクトーバーフェスト。。。

熊本でも是非やって欲しいなぁ@熊本城界隈とか最高だと思うのですが。。

e0132881_2254036.jpg


久々の再会☆

次回はゆるりと会合しようね!!











福岡オクトーバーフェスト2010

明日まで開催♪



[PR]
by ciao2008 | 2010-10-30 23:12 | 福岡 | Trackback | Comments(6)



前回のイベント以来の再訪です*

朔ちゃんから新風さんの気になる濃い系の限定情報をもらっていました!!

どうにかギリギリセーフで伺う事が出来ましたっ☆
e0132881_1411316.jpg


メニューです

でも。。今回のメニューは見当たらなかった様な。。

『お久しぶりです』のご挨拶の後〜

『限定の。。濃いのまだ大丈夫ですか??』とドキドキしながら注文。。。
(渋滞で開店ダッシュに間に合いませんでした苦笑)
e0132881_1405329.jpg


濃厚とんこつラーメン *(800円)

一日10食限定〜10月末まで
e0132881_140559.jpg


ぎゅぎゅ〜っと旨味を凝縮したとろんとろんの濃厚とんこつスープ*
(今まで食した中では一番の濃度☆)

超濃厚でありながら〜キレの良い凄いスープでした!!
e0132881_140291.jpg


麺は細麺、茹で方は普通でお願いしました☆

もうね。。

絡みまくりですっ!!!
e0132881_1404168.jpg


ほろっと解れるチャーシュー*
e0132881_141488.jpg


刻み玉葱が爽やかに良いお仕事してくれましたよ♪
(辛みを一切感じず爽やかさだけが広がります。。スープの存在の凄さを改めて実感!!)

手間のかかる入魂の一杯☆

美味しく頂きました*
e0132881_142792.jpg


今週の日曜日は東京の超有名店のご主人二人を迎えてのコチラのイベント☆
(コラボ麺含む三杯提供予定だそうです)
e0132881_1412850.jpg


11月には東京にてコチラのイベントに参加されます☆
e0132881_141293.jpg


ふふふ*ワクワクします♡











博多 新風

福岡県福岡市南区高宮1-4-13 パルム高宮1F 
092-524-2426 

平日 11:30-15:30 /18:00-23:00 
金土祝日前 11:30-15:30 /18:00-24:00     
日曜 11:00-22:00

火曜 休
カウンター席

P〜隣に100P有り


[PR]
by ciao2008 | 2010-10-30 10:42 | 福岡 | Trackback | Comments(6)


美味しいリゾットをずっと食べたかったんです♪

この日は秋の高い空☆

吹く風が心地よかったぁ*
e0132881_21124778.jpg


今回はデザート付きのランチB(1000円)

まずは前菜 生ハムのサラダ*

程よい塩気の生ハムでしたぁ♪

ランチですが白ワイン。。ぺるふぁぼーれ状態((笑
e0132881_21102237.jpg


里芋とチーズのリゾット*
e0132881_2110445.jpg


しっかりしたブロード、里芋のネッチリ感とパルメザンの風味が素敵*

濃厚な秋のリゾット♡

お米のアルデンテ具合も程よい*


んーーー。


めちゃめちゃ美味しかったデス!!
(うー。白ワイン(笑))
e0132881_2195241.jpg


デザ–トはショーケースからチョイス

今回はティラミス*本格派です♪
e0132881_21111815.jpg


コーヒー
e0132881_21105847.jpg


久々に伺いましたが〜確かなシェフの腕に感動☆

トマト系のパスタ、ビアンコマンジャーレ(デザート)もオススメ♪

ふふふ*近いうちにディナーに行かなきゃ♡





*




OSTERIA LAZIO

熊本市上熊本1丁目9-43
096-352-5776

11:00-15:00
18:00-22:30

月曜休

Pアリ(お店向かって左手)



ランチB(1000円)

前菜orスープ
パスタorリゾット(各二種類からチョイス)
デザート(3〜4種類からチョイス)
コーヒー


ランチA(850円)
ランチコース(お値段未確認)


[PR]
by ciao2008 | 2010-10-29 00:03 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)




コンビニ通のこころちゃん情報にうずうず☆

プレミアムロールケーキ以来の Uchi Cafe' SWEETSです♪



プレミアム紅茶のロールケーキ*(10/26〜180円)
e0132881_22304664.jpg


生地にはアールグレイを使用

クリームはダージリンを使った甘さ控えめなタイプ*

開けた瞬間よい香がぁぁぁぁ♡

シュワン*としたクリームと生地は好みのタイプのエアリー系☆

紅茶がお口いっぱいに広がりますぅ!!

素敵♡

これ。。絶対リピしなきゃ♪
e0132881_22305880.jpg


えびすかぼちゃのケーキ(10/26〜210円)
e0132881_2232174.jpg


コンビニスゥイーツとは思えない美しい仕上がり*
e0132881_22311254.jpg


まったりんとしたかぼちゃクリームとしっとり生地

たまに弾くゴマくんがアクセント☆

重さ重視の秋っぽいスゥイーツなのですが〜

もう一声。。

スパイス的な役割を持つ何かが欲しいなぁ。。と。

でもこのお値段でこのビジュと味*私的には納得の一品☆
e0132881_22312599.jpg


スプーンで食べる生どら焼き(10/26〜11/1 250円)

コチラは残念ながら一個しか購入出来ず。。。

でもちゃんと一口だけわけてもらいました♪

あんことクリームの組み合わせって好き*

私的に甘さもう少し控えめだとベターかな☆
e0132881_22313719.jpg


久々のコンビニSWEETS。。。色んな意味で衝撃っ!!

確実に進化してる!!

今後の新製品。。チェキラするのは間違いないナシ((☆

こころちゃん〜美味しい情報ありがとう♡











全国のローソンにて発売中☆



[PR]
by ciao2008 | 2010-10-28 01:01 | つぶやき | Trackback | Comments(4)


築110年の古民家で本格中国茶を頂ける隠れ家的なお店*
e0132881_195345.jpg


ナビ設定ではお店まで行く事は出来ません。。

3号線方面から薬園町交差点を左折、宝屋酒米店から左折

左手すぐの空き地が駐車場(左の看板参照)

そのまま3号線方面へ道なりに行くと左手に緑の看板があって〜その左手奥がお店です
e0132881_19361978.jpg


店内はテーブル中心なのでご年配の方や妊婦の方もゆっくりお食事出来ます☆
e0132881_1935087.jpg


ランチ
油淋鶏(1000円)豚角煮(1000円)海老チリ(1100円)
(メイン、おかゆ、饅頭、サラダ、小鉢×3、デザート&中国茶付き)

カフェタイム
中国茶(450円〜)飲茶セット(700円〜)甜茶セット(700円)
e0132881_1941432.jpg


まずは数種類の中国茶から今回はジャスミンティーをチョイス*

一服目はお店の方が入れてくれます

その後は自分でサーブして楽しみます♪
e0132881_1952055.jpg


一服目は香り高く〜香だけで癒されまますぅ*

食事が運ばれるまでしばしリラックスタイム♪
e0132881_1934044.jpg


油淋鶏*(1000円)
e0132881_1942724.jpg


揚げたてアツアツの油淋鶏*

サラダと一緒にお饅頭に挟んでもgood♪
e0132881_19281919.jpg


お昼のお粥って久しぶり*ほっこり♪
e0132881_1930275.jpg


饅頭*、麻婆豆腐*、胡瓜とワカメの酢の物、サラダ、ポテトサラダ、胡瓜のお漬け物
e0132881_19538100.jpg


もっちり*黒蜜杏仁豆腐
e0132881_200201.jpg


何となく不思議な空間なのですが〜

日中程よく融合していて癒されるんですよねぇ。。

これからの寒い時期は縁側deポカポカも良いかもー♪
e0132881_1945214.jpg


夜はコース料理(2名〜)要予約で本格中華を頂けるそうです

気になってます*
e0132881_19435062.jpg












茶坊 玉蘭

熊本市薬園町1-9
096-344-568

11:30-17:30
水曜休

テーブル席、縁側席

Pお店から少し離れた所にアリ










[PR]
by ciao2008 | 2010-10-25 22:29 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)




師匠の画像を見て〜

素敵進化がめちゃめちゃ気になったラーメン屋さん♪
e0132881_3251580.jpg


カフェ感覚の店内*女子も気軽に入れる雰囲気って嬉しいですね☆
e0132881_3253862.jpg


メニューです

お得なセットメニューもありますよ☆
e0132881_451160.jpg


最初はデフォを頂くべきなのでしょうが。。。

もちろんドキドキ気になっていた〜

炙りちゃーしゅーめん*(950円)をオーダー☆

ん〜〜香ばしくてよい香り〜♪
e0132881_3255750.jpg


中太ストレート麺
e0132881_3261185.jpg


七輪で丁寧に炙られたちゃーしゅーは〜1枚で三層楽しめます*

とろ〜ん、しっかり、香ばしい♪

この炙りちゃーしゅー。。。ビールが欲しくなります!!
e0132881_3262845.jpg


スープはトロンと☆私好みの旨味詰まった濃厚系*

素敵ーー♡

モヤシのシャキシャキが良いアクセントだったなぁ♪

全体のバランスの良い一杯☆
e0132881_3264229.jpg


次回はデフォを頂きたいと思いつつ。。キット迷うだろうなぁ。。笑
e0132881_3285139.jpg










心生 麺商人

熊本市出水3-4-18
096-364-6377

11:30-14:30
18:00-21:30

カウンター、テーブル

不定休
Pアリ



[PR]
by ciao2008 | 2010-10-24 16:25 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


毎年楽しみにしている秋のひまわり*

休耕地を使って9月に種まきをするのでこの時期に楽しむ事が出来ます☆

今年は例年よりちょっとフライング??

点在する畑はほぼ満開でした☆
(例年は11月初旬頃から中旬が見頃)
e0132881_1172524.jpg


満開ですが。。

畑に入ると表情は様々

蜂や蝶〜その他様々な虫達が忙しそうに働いていました

今年も沢山元気をもらいましたー☆
e0132881_1175796.jpg






ひまわりで癒された後は〜

気になっていた揚げピッツァのお店☆やっと伺う事が出来ました♪
e0132881_1165594.jpg


注文してから一つ一つ丁寧に作り上げられる揚げピッツァ*

粉もチーズも油もお店オリジナルのブレンド(粉、チーズはイタリア産との事)

笑顔が素敵なオーナーさんから色々なお話を伺いながら待つ事7〜8分
e0132881_1174212.jpg


マルゲリータ*(600円)

刈り取りの終わった田んぼと〜夕焼け空を見ながら出来立てアツアツを頂きました*
e0132881_1164214.jpg


生地はもっちりぃ〜*質の良いブレンド油を使っているのでもたれません!!

三種類のブレンドチーズがとろ〜〜りっ*

バジルの風味と自家製トマトソースのハーモーニーが素敵ですっ!!!!

劇アツなので。。くれぐれもヤケドにはご注意っ☆

全種制覇したくなりました!!
e0132881_1163165.jpg




*


今夜は月暈(つきがさ)と言う現象に〜二度も遭遇*
(外側に大きな輪っかがあるの。。わかるかなぁ。。)

四季の中で一番好きな秋*

只今満喫中です♪
e0132881_1345699.jpg











ゴッホひまわり園

熊本県上益城郡嘉島町・役場先〜サントリー手前に点在



PIZZERIA WADACHI

熊本県上益城郡嘉島町鯰-2754
(回生会病院近く)

11:00-18:00
090-9488-1514

週末、祝日は各所移動販売をされています
TELにて確認を取る事をオススメします*



[PR]
by ciao2008 | 2010-10-23 02:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)



金峰山に日が射して〜朝は明るい鳥の歌〜♪

通っていた幼稚園の園歌なのですが。。

ある方に聞かれてずっと気になっていたコト。『峰』は『ぼう』なのか『ぽう』なのか。。

改めて聞かれてみると。。確かな答えに濁ってしまい。。

ドライブがてら確かめに〜秋の金峰山へ*



こちらは金峰山から見る有明海〜うっすらと雲仙普賢岳も♪

秋色の空〜山の色も少しずつ色づき始めていましたー*
e0132881_5241521.jpg


もう少し早い時間だったら山頂から市街地を見たかったのですが〜

この日は断念。(山頂までは駐車場から徒歩で約15分程)

子供の頃サルスベリを何度登らされた事か。。

夏の少年自然の家でのキャンプも今となっては懐かしい。。
e0132881_4304616.jpg


鳥居の袂のサザンカ*
e0132881_4302979.jpg


早速看板を凝視(((笑

!!!

『ぼう』と濁る!!間違いなかった(((☆
e0132881_4314617.jpg


棚田の稲穂もそろそろ収穫時期かな。。奇麗だったなぁ*
e0132881_4301484.jpg


行きがけにスルーしていた看板
(コレかなり古いモノです。子供の頃のままなのに肝心な事見てなかった笑)

確かにここにも

TO Mt. KINBO.... 『きんぼう』と書いてある((☆

結果は『きんぼうざん』

んー*スッキリーーー☆
e0132881_430570.jpg




この時期この辺りでは無人販売や店頭にて〜梨やみかん類を購入する事が出来ます

寺本梨園さんでは夏はBBQ、秋は梨&りんごのフルーツ狩りが楽しめます♪
e0132881_4334378.jpg


豊水系の梨って子供の頃苦手だったんですが。。今は大好き☆

もぎたてなのでジューシーで美味しかったー♪

今年初のみかん〜おばぁちゃんがオマケにつけてくれました*

ありがとう☆
e0132881_4331616.jpg


熊本市内から約20分の金峰山

広葉樹の森が広がる熊本市民憩いの場です(夜景も奇麗☆)

この界隈は観光スポットも点在〜

時間がある時にまたご紹介したいと思います*



*



箸さえあればUP☆









寺本梨園

熊本市河内町岳1844
096-277-2620


[PR]
by ciao2008 | 2010-10-22 06:18 | 熊本情報 | Trackback | Comments(6)




数度売り切れで断念していたお店。。

この日もマダムな方々を中心にほぼ満席。

平日なのに。。

この日も12時過ぎには売り切れでした(予約した方が確実の様です)
e0132881_0402864.jpg


30食限定・おぶぅ特製ランチ 1575円
e0132881_0392575.jpg


栗とおじゃこ舞茸のご飯*〜おかわりOKです

がんものあんかけ*、お味噌汁、香の物
e0132881_1381744.jpg


貝柱のサラダ、お豆腐、鶏のみぞれ和え、鮭、ほうれん草の和え物

e0132881_0395353.jpg


甘味

南瓜の蒸しケーキ、抹茶わらび餅、チョコレートムース
e0132881_04051.jpg


飲み物は各種〜抹茶をチョイス
e0132881_0401759.jpg


店内には数人の作家さんの器や雑貨類も展示販売

大好きな余宮さんの器も沢山並んでいました☆
e0132881_1391835.jpg


作家モノの素敵な器に手をかけられたお料理

和の空間にてゆっくりお食事出来ました*

カフェタイムも気になります。。。




姉妹店 ・雫 ひとしな













カフェ&ギャラリー おぶぅ

熊本市上通町6-8 ホテルオークス 1F
096-359-3877

11:00-18:00
月曜休

テーブル席、半個室



[PR]
by ciao2008 | 2010-10-21 02:28 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)



208号沿いに見つけた看板

目につきやすい看板とこの辺りでは見かけないタイプの店構え
e0132881_2159061.jpg


9月10日にオープンしたパン屋さんです
e0132881_1163474.jpg


明るい店内はよい香に包まれていました*

パンのコーナーと〜
e0132881_1171724.jpg


焼き菓子のコーナー

ちょっとした雑貨も扱っていました
e0132881_1172939.jpg


ハード系のパン、食パン、菓子パン等焼き上がりの時間が決まっている様です

今回はコチラの三種類を購入

ソーセージパン、ベリーベーグル、田舎パンクランベリー
e0132881_2157479.jpg


ちょっとしたお子様コーナーとイートインスペースも*
e0132881_21591754.jpg


にょろって。。へびの形をしたパンが気になっています((買えば良かった。。笑

次回は焼き上がりの時間を確認して寄ってみたいと思います*
e0132881_2205946.jpg
















ますぱん

熊本県玉名市寺田427-1
0968-73-7875

10:00-19:00
日、月休
Pアリ



[PR]
by ciao2008 | 2010-10-19 22:18 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)