<   2011年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

支那そば月や・支那そば



女性も気軽に入れるラーメン屋さんって嬉しいですね*

e0132881_685047.jpg


店内はナチュラルシンプル〜カフェ的雰囲気で落ち着きます♪

e0132881_684193.jpg


メニューです

e0132881_692439.jpg


支那そば(490円)

e0132881_682197.jpg


ほんわりした甘み+キラキラ透明感のあるスープ

全面的に醤油が出るのではなく〜後から来る複雑な旨味が特徴的*

ちゅるもちゅっとした平打麺によく絡みます♪

e0132881_691197.jpg


トッピングのゆず星(50円)

凍った状態で提供されます

レンゲに乗せて少しずつ溶かして変化を楽しみました♪
e0132881_6141857.jpg


ラーメン屋さんにカツ丼って珍しいですよね〜

月や式カツ丼ってめっちゃ気になります。。

e0132881_6113624.jpg









伺ったのは過日。。

熟成的記事を大量に発見してしまいました。。。。

どうしよう。。涙











支那そば月や 

福岡市博多区博多駅南4-17-6
092-481-1633

11:00-21:00
ランチ 11:00-15:00
無休

Pなし、お店の少し先に100Pあり

カウンター、テーブル






[PR]
by ciao2008 | 2011-02-28 06:45 | 福岡 | Trackback | Comments(2)


気になっていたお店☆

やっと伺う事が出来ました♪

e0132881_214261.jpg


メニューです

e0132881_211279.jpg


デフォも気になりつつ。。今回オーダーしたのは〜

二月度限定の海鳴桜*(750円)

e0132881_2101674.jpg


まずはスープを楽しんで下さいね*〜と言う事で

スープを一口、二口、三口☆

次はピンクの部分も一緒に♪

ビジュ的にもワクワク♪♪♪

春を感じさせてくれるラーメンって初めて♡

e0132881_214189.jpg


ネギの部分には昆布茶がぱらり〜

一気に混ぜ合わせるのではなく〜

少しずつ馴染ませながら変化を楽しみます♪

e0132881_2103227.jpg


麺はストレート、スープとの相性◎

鶏チャーシューも素敵*

優しい鶏白湯+香味油+桜海老ちゃんずの香ばしさと梅しらす

主張し過ぎない白ネギも良かったな☆

e0132881_2143656.jpg


食べ進めるうちに〜スープは桜色を増します♡

女性にも是非食べてもらいたい計算された一杯*

美味しかったぁーーー♡

e0132881_2112258.jpg


海鳴桜は3月まで頂けるとの事〜

正確な日にちを聞き忘れてしまいました。。

気になる方はお店にお問い合わせ下さいね☆

次回の限定も気になつつ〜引き続きデフォも気になります!!

e0132881_21402370.jpg








スタミナ苑さんの斜め前には柳町一刻堂さん

博多の新鮮なお魚を遅い時間まで楽しめるお店*

e0132881_21185168.jpg


この界隈には気になるお店も多々。。

次回の訪問も楽しみだなぁー♪













ラーメン海鳴

福岡県福岡市中央区清川1-2-8
092-524-0744

11:30-15:00
18:30-翌3:00

不定休

カウンター席、Pなし



西鉄バス柳橋下車
アパホテル横の道を南に直進
スタミナ苑さんの横の道を左に
直進、左手





[PR]
by ciao2008 | 2011-02-27 21:08 | 福岡 | Trackback | Comments(6)


久々に伺う博多の台所*
e0132881_1442321.jpg


ふきのとう、こごみ、芽キャベツ☆

沢山の春野菜に〜
e0132881_14292198.jpg


博多の春の味〜白魚、能古の島の牡蠣☆新鮮で安い魚貝類*

能古の島の牡蠣食べたかったなぁ。。涙
e0132881_14294725.jpg


旬のふぐ白子、ヒレ酒用のヒレ〜

天然ものの白子〜大きいっ!!
e0132881_14293530.jpg


高松の蒲鉾さんでとんこつ天ぷら(50円)を購入

軟骨のコリコリ感と紅ショウガにネギが入っていて楽しい食感でした♪
e0132881_14301583.jpg


市場の入り口にはオシャレなワイン屋さんも*
e0132881_1511376.jpg


博多の台所は冬の食材〜春の食材へ衣替えが始まっていました♪










柳橋連合市場

福岡市中央区春吉1丁目5番1号

092-761-5717




[PR]
by ciao2008 | 2011-02-27 20:00 | 福岡 | Trackback | Comments(2)


ここ数日春めいた陽気が続いていますね☆

真っ青な高い空も好きだけど〜今日みたいな水色の空も好き♡
e0132881_21564593.jpg


運良く初日に伺えました♪
e0132881_2232390.jpg


店内は大賑わい*
e0132881_21584822.jpg


石岡さんご本人にもお会いする事が出来て嬉しかったなぁ*

若くてイケメン☆素敵な作家さんです♡
e0132881_21585742.jpg


石岡さんの作品は数点持っていたのですが〜

今回、より一層ファンになってしまいました!!
e0132881_1141760.jpg


定番の花皿から新作までずら〜り*
e0132881_21573080.jpg


今日と明日はpandocoroさんの出張販売も*

チョコナッツベーグルとバナナマフィン〜楽しみだな♪
e0132881_1315778.jpg


目移りする中。。数点購入*

中でも新作のブルーの器の色は今日の空色みたいで一目惚れ♡
e0132881_22112064.jpg


うー。心残りが数点(((☆










うつわ屋

熊本県合志市幾久富1647-240
096-248-8438
11:00-19:00
水休

石岡信之展
2月25〜3月13日







pandocoro

熊本市龍田町弓削1075
096-202-1257

10:00-
水曜 第2、4、5休









[PR]
by ciao2008 | 2011-02-25 22:30 | 熊本情報 | Trackback | Comments(6)


目印の黄色い看板からシックな木目調の看板にリニューアルされてました☆

ランチ以外の時間も賑わう老舗の喫茶店*
e0132881_2215992.jpg


生苺 ハーフボンジュール*(300円)
e0132881_2204398.jpg


やっと会えましたね☆ぼんじゅーる(((笑

バニラアイスと生クリームといちごソース

土台のパン、詳しくは聞けなかったのですが。。サクサク〜中はほんわりなのです♪

熱い、冷たいの組み合わせって大好き♡溶けかけたアイスとのバランスが素敵でした*

ボンジュールはその他各種ラインナップ〜次回も楽しみだな♡
(お食事とのセット、ドリンク+サラダのセットにも出来ます)
e0132881_22253225.jpg


セットでコーヒーをと思っていたのですが〜

気になるメニューが。。

コチラのビジュって。なかなかお目にかかれないのです。。。
(この日めちゃ寒かったのですが。。迷わずオーダー笑)

ミルクセーキ(650円)
e0132881_2211192.jpg


前回は夏期限定のコチラで頂きました♪

その昔、岩田屋伊勢丹時代の1階の喫茶店にあったミルクセーキが大好きで〜

その頃の味を探し続けています。。

味的には近く〜時々やって来る小粒の氷がなかったらなぁ。。と。


気になるメニューも各種*

また近いうちに伺います!!

e0132881_2212032.jpg









緑のテントから赤のテントへリニューアル☆

本日オープンの県民百貨店〜くまモン隊もやって来た様です♪

メインの入り口に気になるキャラを発見!!

くまモンの弟的存在??

泳ぐキリン?ネッシー??架空動物なの??

気になります((☆

e0132881_1392330.jpg












マザーグース

熊本市渡鹿7丁目8-53 豊ビル1F
096-372-8844

11:00-24:00(通し営業)
無休
カウンター、テーブル

Pは店舗前と裏手


[PR]
by ciao2008 | 2011-02-23 23:07 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


3次会はコチラ☆

熊本のお酒、焼酎をメインに扱っている古酒てれすこさん*
e0132881_21482691.jpg


鹿児島では地場のお酒だけを並べるのは当たり前だと聞きますが〜

熊本では珍しい。。

素敵な取り組みをされているお店です*

e0132881_2158773.jpg


入り口の黒板を見ていたので。。

迷わず卵焼きをオーダー

じゅーっとお出したっぷりであつあつ♡

e0132881_2149284.jpg


球磨の泉(米)と。。もう一つの米は失念((汗

両方ともロック&チェイサー付きでお願いしました((と。。思います笑

少し前までは焼酎は芋ばかりでしたが、最近は熊本産の米ばかり飲んでます

食事の邪魔をしないと言うのが一番の理由ですが〜

地元意識と熊本のお酒をもっと知りたいと言う事で只今色々と勉強中なのです♪

が。今回みたいに名前を忘れちゃう事も多々((笑

e0132881_21484984.jpg


コチラでもディープな話で盛り上がりつつ〜

最後は素敵なマスタ–と今後の熊本について熱く語らう

まったり楽しい時間を過ごしました♪

んーmaiちゃん、ケラケラと強い!!今回は負けちゃったな((笑

3次会終了後はHugにて解散☆

あっという間の楽しい時間でしたぁーーー♪

e0132881_21511397.jpg








♡maiちゃんからもらったお土産♡

Ange Michikoのフルーツパウンドと紅茶のセット

初めて頂きましたがクオリティー高し!!

近いうちにお店にも伺ってみたいな♪

そして。。

くまモンストラップスイカバージョン♪

かわゆすぅ*見つめるだけでニヤニヤ♡

大事にするね〜ありがとーーーーーっ☆

e0132881_22252731.jpg


maiちゃん、めっちゃ楽しかったーー♪

また飲み子デートしてね♡









[PR]
by ciao2008 | 2011-02-22 23:01 | 熊本グルメ | Trackback(1) | Comments(2)



ブログ&ツイッタ―で仲良くさせてもらってる〜

Hobby's のmaiちゃんを夜のデートに誘っちゃいました♡

はじめまして☆の後に握手でご挨拶*

実は。

会う前からずーーーっとドキドキだったのです(((☆







1次回はコチラのお店

好信楽さんの頃以来なので。。数年ぶりに伺います☆

現在は前の屋号を残しつつ違うオーナーさんが経営されています

店舗内は改装されていて畳にテーブル、落ち着いた雰囲気の店内はみるみる満席に。。

まずはビールで乾杯☆

e0132881_1551730.jpg


日本酒〜ワインまでお酒の種類も豊富

熊本産のシャルドネを使用した菊鹿ワインも完備*

アラカルトも豊富〜馬もつ鍋、馬の溶岩焼等も楽しめます☆

e0132881_1552916.jpg


天草梅肉ポークのベーコンの和風シーザーサラダ*

新鮮野菜がてんこ盛り♡ベーコン素敵でした♪



若鶏の白レバー刺

ゴマ油+塩orショウガ醤油で

e0132881_202148.jpg


たしろやさんの揚げだし豆腐*

トロンと仕上がったアボカドと脇役のピーマンが素敵☆

お出しも程よく〜からりと揚ったお豆腐も◎
e0132881_20912.jpg


ビールの後は焼酎にチェンジ♪

食べる事を忘れつつ。。飲む事は忘れない。。

ふふふ。

maiちゃん、飲み子だなと確信♪

次のお店を確保しつつ。。移動デス♡

e0132881_4382433.jpg


お酒の種類が多い事はかなり魅力的*

美味しい肴をつまみつつ。。

カウンターはbar的にも使えそうなお店です♪






+ * * ♡ * * ♡ * * +






美味しいお店には女子が集まる。。

コノ法則って間違いないですね☆

e0132881_222076.jpg


がらりと雰囲気を変えての2次会

グラス白ワインで乾杯☆

種類の多いオリーブにキラキラ目を輝かせたmaiちゃん☆可愛かった♪

e0132881_1545271.jpg


噂に聞いていたオニオングラタンスープ*

アツアツで運ばれて来ました

たっぷり飴色の甘いたまねぎがIN*

白ワインの酸味も程よくブイヨンも素敵*好みのタイプ♡
(私的にはたまねぎの分量はそのままに〜スープ増量希望*)

e0132881_155260.jpg


チキンソテーマスタードソース*

カリカリジューシーチキンにコクまろマスタードソース

ポテトもカリカリ〜ワインのアテにピッタリのボリューミーな一品♡

e0132881_235163.jpg


初めて会うのに。。

昔から知ってる様な不思議な感覚ーーー☆

話は尽きる事なく。。3次会へと移動する事に(((♡

e0132881_42867.jpg


カジュアルフレンチを素敵価格で頂けるお店*

コチラのお店と同じく〜他のアラカルトもかなり気になります!!













To be continued♪









[PR]
by ciao2008 | 2011-02-22 00:45 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(14)


つばめくんの記事を読んでました♪

コチラのお店の少し先、左手です☆
e0132881_072498.jpg


笑顔の素敵な店員さんが明るく対応してくれました☆
e0132881_085258.jpg


めろめろメロンベーグル*(コーヒー)

好みのタイプ♡



ラスク*

大袋入りで色んな味を楽しめます♪



おから酵母のベーグル(プレーン)

先で紹介するハムを使ってベーグルサンドに*
e0132881_074648.jpg


ベーグルはかなりの種類扱っているそうです!!

お取り寄せも出来ますよ♪
e0132881_013990.jpg







cafe sweet's ざびえーる

福岡県田川市大字夏吉1358-5
0947-44-8990

10:00-20:00
不定休



[PR]
by ciao2008 | 2011-02-22 00:40 | 筑豊 | Trackback | Comments(2)


コチラのお店のお隣です♪
e0132881_2330398.jpg


生チョコレート いしだたみ

ベルギー産のチョコを使った生チョコ

ロングセラー商品〜久々に頂きました☆
e0132881_2331760.jpg


焼き菓子各種はお土産に〜

さつまいものマドレーヌはしっとりコクのあるタイプで好きなんです*

喜んでもらえましたぁ♡
e0132881_2339453.jpg


博多時代フォレノア*をよく食べていました♡

今でも販売されているんですね。。

お持ち帰りは難しい商品なのでザンネン。。

当時と同じ味なのか〜かなり気になります!!


e0132881_2337165.jpg


ベーカリーショップも併設されていました♪













mannekenpis 田川店

福岡県田川市大字川宮1337-3
0947-5380

9:00~20:00
無休




[PR]
by ciao2008 | 2011-02-22 00:00 | 筑豊 | Trackback | Comments(2)

TIROL OUTLET SHOP ♪


チロルのアウトレット商品を扱っているお店*

コチラの後に伺いました♪
e0132881_22175546.jpg


平日のみの営業〜季節や日によっても扱ってる商品が違うそう

包装アリ、ナシこの日は各種並んでいましたよ☆
e0132881_22181736.jpg


大袋入りで各300円!!

今回はホワイト&クッキーを購入

数えてないですが。。大量にINしてました((☆
e0132881_23291158.jpg


予約やおとり置きはされていないので。。

気になる方は平日一番に伺ってみて下さいね☆











TIROL OUTLET SHOP

10:00-17:30
土、日、祝休

福岡県田川市大字川宮 (番地不明、バイパス沿い)






[PR]
by ciao2008 | 2011-02-21 23:30 | 筑豊 | Trackback | Comments(2)