<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おまかせコース


隠れ家的な場所で営業されています

今回はおまかせコースにて



まずは杏酒を頂いてビールで乾杯☆

キンと冷えた器に盛られた水前寺菜とジュンサイ、蟹の冷製*

紫の色は水前寺菜から出た自然な色、見た目にも涼やか

青梅とハモのお吸い物

e0132881_234633.jpg


チョコチョコ楽しい四点盛り♪
e0132881_233122.jpg


お造りはヒラメ、鯖、タコ、イカ

茗荷、カボチャ等のたっぷりのツマと供に
e0132881_2403146.jpg


ハモの梅肉乗せ

アクセントにぶどうが添えられて爽やか♪
e0132881_225093.jpg


焼き物*

甘めのお味噌がONしてました

ちょっと飲み過ぎて〜魚の種類を。。忘れてしまいました
e0132881_241086.jpg


アツアツ〜黒蜜香る和風ブリュレ☆
(素敵なご配慮、ありがとうございました*)
e0132881_234675.jpg


季節のモノを使った爽やかなお料理の数々

お酒も美味しくススミマした〜☆

e0132881_1953553.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2011-06-30 20:04 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


素敵な方から頂いた鹿児島のお土産ちゃんずです☆



トレーンベル蒸気屋さんの白くまロール*
e0132881_053196.jpg


有名な白くまかき氷を思わせる素敵フォルム〜

お馴染みのフルーツちゃん達と小豆ちゃん達がON

しっとり、しゅわんな生地&軽いクリームで甘さも程よく〜

粉糖が粉雪を思わせる素敵ビジュ*

これからの季節にもぴったりの爽やかロール♪
e0132881_19494361.jpg


国分 とらやさんの 黒糖丸かりんと*

中袋まで素敵なパッケージ、まぁるい一口サイズのかりんとちゃん♪

コーティングの黒糖も程よく〜パクパクと頂けます*
e0132881_20443733.jpg


『白くまかき氷が食べたーい』を憶えていてくれて。。。

めちゃめちゃ嬉しかったぁ♡

近いうちに現地入りしたいっ((願

美味しく癒されましたぁ〜いつもありがとう*

ふふ*また近いうちに飲もうねーー♪








[PR]
by ciao2008 | 2011-06-28 20:21 | 頂き物・お土産 | Trackback | Comments(2)


魅惑のつばめエリア。。

チョイスするお店ってめちゃ迷います。。

今回はつばめくんの数え切れないリピ記事を読んで。。

ずーーーっと行きたかったお店に〜念願叶っての訪問デス☆
e0132881_222127.jpg


オーダーは迷う事なくコチラ♡

ちゃんぽん*
(今回は諸事情により少なめでお願いしてあります)
e0132881_144209.jpg


香ばしく魅惑の香と共に運ばれて来ました☆

トロンと奥深いスープは〜

野菜の甘みと豚骨のヨキ旨味とが混じり合った濃厚ポタージュ系*

不思議な事に。。どっかり重くないのです*

思った通り、好みのタイプ♡

もちゅ*とした麺がね、程よくスープを吸ってくれて良いのっ!!

シャッキシャキの野菜がアクセントとなって素敵なのです*

美味しいーー♪
e0132881_23362344.jpg


気になっていたテーブルの卵はゆで卵☆

生卵はお願いするとONしてもらえるそうです♪
(つばめくん、ありがとう♡)
e0132881_22215178.jpg


ちゃんぽん&ラーメンに生卵。。

つばめくんの記事を読んでびっくりした事を憶えています*

次回は是非試してみたいです@どきどき☆




*



七九軒

福岡県大川市三丸2037-5
0944-87-6404

11:30-15:00 
17:00-23:00

木曜休

カウンター席、テーブル席、座敷席

P有り





メニューはコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2011-06-27 22:57 | 福岡 | Trackback | Comments(2)

志岐蒲鉾本店・上竹輪*



筑後川を渡り大川エリアへ((((☆
e0132881_2194873.jpg


嘉永年間創業、老舗の蒲鉾店〜

店内には新鮮なお魚を使った練り製品が各種並んでいます☆

伺うのは二年ぶり??かな。。
e0132881_2185688.jpg


きゅきゅっとした歯ごたえが素敵な上竹輪*

海老天、ごぼう天、そして程よい甘さのさつまあげ

e0132881_2183134.jpg


お気に入りの魚ロッケ*は残念ながら終わっていたので。。

次回の楽しみに♪



*



志岐蒲鉾本店(中央)

福岡県大川市酒見180
0944-88-3168



[PR]
by ciao2008 | 2011-06-27 01:12 | 福岡 | Trackback | Comments(2)

繋がってます*



何度見ても胸にグッと響くCM。。

一昨日のニュースを見てびっくり&嬉しかった☆





一つ一つの思いを重ねる事ってこう言う事なのですね

様々な問題、まだまだ改善されない事は山積みですが。。

日本中が笑顔で溢れる日まで。。

九州発の虹色の架け橋〜

一人一人の思いを送り続けましょう*







[PR]
by ciao2008 | 2011-06-26 01:00 | つぶやき | Trackback | Comments(0)


本店には久々に伺いました*

代表的な和菓子は陣太鼓と武者がえし

お土産を扱う主要なお店では必ずラインナップしている熊本の老舗店

今回は店内のカフェコーナーでゆるりと
e0132881_23305614.jpg


程よいシャリホワ感、ボリューミーな盛りです♪



河内晩柑*

甘酸っぱい果汁入りの蜜、凍った晩柑ちゃんもIN

コチラ、爽やかでこれから暑くなる熊本にはピッタリ☆
e0132881_2323564.jpg


抹茶練乳*

抹茶密の風味も良く〜+ミルク、オススメ☆
e0132881_23234518.jpg


阿蘇伏流水まんじゅう

桜葉香るつるんとした喉越しの良い水まんじゅう

甘い蜜に浸っていて〜中にはこし餡がin☆キンと冷やして頂きます*
e0132881_23343764.jpg


近所の紫陽花も色濃くなりつつ〜季節は夏へと向かっています。。

今年は長雨も続き心配しましたが、盆地特有のじっとりジリリと暑い夏目前!!

少しでも涼を感じられるエコ環境を工夫しつつ〜節電対策を実行したいと思ってます*

e0132881_23374683.jpg










お菓子の香梅 本店

熊本市白山1-6-31
096-371-5081
9:00-20:00

cafe スペース 10:00-17:30
テーブル席

河内晩柑(350円)
抹茶練乳(350円)






cafeメニューはコチラ♪
[PR]
by ciao2008 | 2011-06-26 00:05 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

久々のCAVA♪



CAVA*をグラスで頂けるって嬉しい♡

まずはジャガイモたっぷりのスパニッシュオムレツを
e0132881_23451073.jpg


グツグツと音を立てながらサーブされたのは

ブラウンマッシュルームのアヒージョ*

ぷるんとした食感、噛むごとに旨味が溢れます♪

劇熱なのでヤケドにはご注意を。。

旨味たっぷりのオイルはバケットに浸しながら*
e0132881_23435826.jpg


TAPASは300円、その他しっかり系のお料理も各種頂けるスペインBar(バル)です
e0132881_2349388.jpg









+お知らせ+

パンと焼き菓子のユニットune clefさん

本日美味しい焼き菓子ちゃん達の販売会が行われます

先日頂く事が出来たのですが〜どれもほっこり*美味しかったぁ♡

伺えないのが。。とてもザンネンなのです。。涙

お近くの方是非♪



□かぐれ丸の内店□
6月25日(土)11:00〜
東京都千代田区丸の内2-5-1丸の内2丁目ビル 1F
03-6266-8383

□かぐれ表参道店□
6月25日(土)11:30〜
東京都渋谷区神宮前4-25-12
MICO神宮前
03-5414-5737

売り上げの一部を東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に

日本赤十字社を通して義援金として寄付されるそうです




[PR]
by ciao2008 | 2011-06-25 00:07 | Trackback | Comments(4)


今年2月にオープン

小さなお子様連れでも安心してお食事出来るイタリアンのお店*

お子様向けのバンビーノメニュー、店内には遊び場スペースを設けてあります
e0132881_23484578.jpg


今回は夜のコース
香り高いパスタコース・アロマ

ワインのフルボトルはお手頃価格から☆

今回は車だったので〜イタリアの炭酸水 San Pellegrino、スキッとした喉越しが好き♪

パルミジャーノ香るサラダ
e0132881_23473739.jpg


前菜

鯛のカルパッチョ、素敵でした*
e0132881_23474668.jpg


アツアツのパンは一次発酵までイタリアで作られたもの

トウモロコシとかぼちゃのスープ*

しっかりとしたブイヨン、まろやか*
e0132881_23472868.jpg


赤牛のラグーとプティトマトのスパゲッティ*

プティトマトの酸味と程よくからんだチーズ、赤牛のヨキ歯ごたえ〜旨味もたっぷり

程よいアルデンテ、乳化されたソースって好き☆
e0132881_23472058.jpg


デザートとコーヒー
e0132881_2347671.jpg


ポイントカードはランチ時も含め10個貯めるとボトルワインをプレゼントしてくれるそう♡

secondo piattoのラインナップ。。気になってます☆









Trattoria OGGI

熊本市若葉2丁目3-5 ネオウィング1F
096-285-7127

11:30-15:00
17:30-21:30(日曜のみ21:00)
水曜休

カウンター、テーブル
Pはパチンコ ユートピア健軍店さんと提携されています



ディナーコース 1980円、3150円、4200円
ランチ780円〜
(詳しいメニューは↓に掲載してます)




メニューはコチラ♪
[PR]
by ciao2008 | 2011-06-24 00:37 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

Soiree ・隠れ家的癒しbar*



素敵な女性オーナーさんが迎えてくれました*

e0132881_23365818.jpg


好みのタイプの内装、目を引く細かな作りの棚*

思った通り。。

アノ工務店さんが手がけられたそうです☆
e0132881_23364286.jpg


ワイワイと飲むより〜

じんわり流れる時間を楽しんで欲しい隠れ家的癒しbar*
e0132881_23362345.jpg


この雰囲気、上乃裏界隈でも楽しむ事が出来ます*

開発中の熊本駅界隈に〜

この素敵な雰囲気を反映する事って出来ないのかなぁ。。

と、随分前から思ってるのですが。。願*
e0132881_23434666.jpg


また近いうちに伺いたいと思ってます♪





*





Soiree

熊本市手取本町3-7
090-2586-8679

18:00-24:00
不定休

カウンター席




[PR]
by ciao2008 | 2011-06-22 00:18 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



印象的なエントランス、気候の良い時はコチラでもお食事出来るのかな??

イタリア料理とワインのお店です*
e0132881_23434091.jpg


ランチは980円、1480円、2100円の三種、ランチビール、ワインは300円☆
e0132881_2343509.jpg


今回は中間のBランチにて



前菜
印象的だったのはトリュフとクリームチーズのバケット

ランチワイン。。飲みたかったなぁ。。☆
e0132881_22424032.jpg


具沢山の野菜スープ、サラダ、オリーブオイル香るフォカッチャ
e0132881_22425453.jpg



シーフードのスパゲッティー

イカ、タコ、ホタテのミックスミンチがゴロゴロとIN☆

パスタは程よいアルデンテ
e0132881_23431431.jpg


しっとりティラミスとエスプレッソ
(各数種類からチョイス出来ます)
e0132881_23432425.jpg


奥のワインセラーと夜のアラカルトが気になります*

e0132881_1344939.jpg





*



OSTERIA DA RUBACUORE

熊本市上林町1-37 K-2ビル1F
096-288-0425

11:30-14:30
18:00-23:00
水曜休
テーブル席




[PR]
by ciao2008 | 2011-06-21 00:03 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)