<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


7月30日に行われた一連さんの一周年イベントはお昼の営業時間帯にて売り切れになったそうです☆



イベント当日、夜の営業に伺いました
(まさか通常営業されてるとは思わず。。女前っ!!リスペクトです!!)

一連さん、一周年おめでとうございます!!
e0132881_2249075.jpg


一連さんのこだわり*
e0132881_22492747.jpg


今回はもちろんラーメン*
e0132881_22494546.jpg


パキッと食感の良い細麺♪

トッピングはトロンな炙りチャーシューとキクラゲとネギ

e0132881_1263548.jpg

ほわんと香る愛情のこもった優しいスープは〜

まろやかな甘さと共に豚骨の良い部分がぐっと主張して来ます*

麺とのバランスも良く〜スルスルと完食!!

e0132881_2252071.jpg


素敵な一杯でしたぁぁぁぁ〜〜♡

ジューシーからあげも含め〜また近いうちに*

e0132881_2250459.jpg












博多麺屋 一連

熊本市大江4-10-4
096-363-5119   

11:30-14:30
17:30-22:00
月曜休(祝日の場合は営業)

Pは店舗向かって左手横に2台
近隣に100P有り

カウンター





メニューはコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2011-07-31 23:22 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



博多麺屋 一連さんが一周年を記念して7月30日(土)11:30〜

ラーメン300杯を無料提供されます☆

e0132881_548221.jpg

女性オーナが作る素敵ラーメン*

この機会に是非♪





博多麺屋 一連

熊本市大江4-10-4
096-363-5119  

Pは店舗向かって左手横に2台
近隣に100P有り



[PR]
by ciao2008 | 2011-07-29 01:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

太平閣・天津包子*


長年の懐味です*
e0132881_033366.jpg


大野城のお店に伺ってみたいと思いつつ何年経ったかなぁ。。

岩田屋本館B1 食料品売り場、レジ近くの冷蔵棚に置いてあります
e0132881_032544.jpg


ぎっしりと詰められた包子、6個入り

甘みのある生地、ぎっしりと詰まった肉餡〜野菜の甘みも素敵*

蒸し戻すのが一番良いですが〜

時間がない時は軽く水を振ってラップに包んでレンジでチン♪

きっちりラップをすれば冷凍保存もOK*

e0132881_034877.jpg


お持ち帰りにはちょっと重いのですが。。

懐かしくて〜余裕がある時には岩田屋さんに寄ってます♪








太平閣

福岡県大野城市白木原1-11-1
092-581-0395

9:30-19:00
火曜休





[PR]
by ciao2008 | 2011-07-29 00:27 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


CLUB HARIEに併設されているcafeにて素敵なモノを頂けます♪
e0132881_23165075.jpg


焼きたてバームクーヘン*
e0132881_16324065.jpg


店内にて丁寧に焼き上げられるバームはふんわり温かく〜しっとり&ほわほわー*

添えられたクリームと一緒に頂くとまた素敵☆
e0132881_23171782.jpg


オススメです♡
e0132881_2319324.jpg






*




CLUB HARIE B-studio Fukuoka

福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急B1
092-419-5185

10:00-21:00
休みは博多阪急に準ずる



焼きたてバームクーヘン*(473円)



[PR]
by ciao2008 | 2011-07-27 23:47 | 福岡 | Trackback | Comments(4)


博多座近く、ホテルエクレールさん内にて営業されています

久々に伺いました*
e0132881_047218.jpg


毎回お目当ては生GUINNESS〜今回は嬉しいHAPPY HOUR♪
e0132881_0511264.jpg


GUINNESS*(1Pint)\950→¥590

きめ細やかな泡にはお約束のクローバー*

なかなか会う事の出来ない生〜美味しかったぁ♡
e0132881_05119100.jpg


KILKENNY*(1Pint)\950→¥590

コチラも久しぶり☆奇麗な黄金色♪
e0132881_0472985.jpg


フィッシュ&チップス(Sサイズ)
e0132881_0505230.jpg


土日祝のHAPPY HOUR11:30-17:00も素敵ーーー♪

e0132881_1322834.jpg






*




Irish pub
THE HAKATA HARP

福岡市博多区須崎町1-1
092-283-6446

11:30-16:00(L.O.15:30)
月-土・祝前17:00-02:00
日・祝17:00-23:00

*HAPPY HOUR*
日曜-木曜 17:00-19:00
土日祝   11:30-17:00

GUINNESS& KILKENNY(他メニューアリ)
1Pint
\950→¥590
1/2Pint
\580→¥370

カウンター&テーブル




メニューはコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2011-07-26 01:20 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


江津湖畔の人気cafe〜

店内リニューアルされていました☆
e0132881_046667.jpg


ヴィアーレさんのベーグルは100%熊本県産の強力粉を使用

卵、牛乳、バターは使っていません

店舗内で焼き上げられるベーグルはプレーン、塩、チーズ

+毎日種類違いのベーグルを楽しめます
e0132881_047741.jpg


今回は塩、チーズ、オレンジベーグルを購入
e0132881_154274.jpg


自家製キャラメルソフト*
(コーンorカップ、テイクアウトOK)

好みのタイプの重量感、コクのある程よい苦みが素敵〜オトナ系ソフトです*
(ワッフル系のコーンで食べてみたいなぁ。。)
e0132881_1534622.jpg





*




CAFE VIALE BAGEL STORE

熊本市江津1-1-12
096-362-3751

11:30〜15:00
LUNCH 11:30-15:00
TEA & DINNER 15:00-21:30
月曜休

テーブル席
P有り





ベーグルメニューはコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2011-07-23 01:42 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(6)


季節ごとに伺いたくなる大好きなお店*

今回もおまかせにてお願いしました





若鮎

ホロンと崩れる身、ほろ苦いワタ〜山椒の香が程よい
e0132881_0511147.jpg


湯剥きされたトマトの中にはヒラメとアジ、アクセントのオクラ〜

キンと冷えた夏向けの爽やかな一品、玉手箱的で楽しい
e0132881_0524217.jpg


お刺身はほんわり炙られたハモ、柔らかいアワビ、ヒラメ

今回は数種の頂き方で楽しめました

添えられた特製の黄色いホワホワちゃん〜お酒のアテにしても素敵なのです
e0132881_0515129.jpg


焼き物

楽しみにしていた岩牡蠣、今回は4時間程炙り干しにしたものを

更に時間をかけてじんわり炙った手の込んだ一品

旨味がギュッと凝視されていて。。奥深い。。コク深い。。忘れられない。。

肉厚で程よい脂の焼カマスと丁寧に解された蟹の身とミソ

お料理に合わせた冷酒も美味しくススミます
e0132881_051411.jpg


ぷるぷるのジュンサイと特製のフカヒレ春巻き

この春巻きは違うバージョンでも頂いてますが〜しっかり油キレがされていてパリッパリなのです

葛でとじた美味しいお出汁とフカヒレがとろ〜ん。。素敵

e0132881_0513367.jpg


〆はアジの巻き寿司

ほわりなシャリ、脂の乗った肉厚のアジ〜遠くから程よく香る大葉の爽やかさが好き

e0132881_121187.jpg


今回も美味しい癒しの時間を過ごす事が出来ました*












備忘録記事です







[PR]
by ciao2008 | 2011-07-22 00:50


並木坂の隠れ家フレンチ、今回はディナーに伺いました

オーナーシェフが腕を振るうカジュアルフレンチのお店です*
e0132881_15315730.jpg


まずはビールで乾杯、その後は白ワインで
e0132881_2501226.jpg


今回はアラカルトにて☆

ぽってり*カボチャのスープ

新鮮で彩り鮮やかな 熊本 大地の恵みサラダ

香豊かなガーリックトースト

ホタテのポアレプロバンス風

熊本県産 ブランドポーク肥皇のグリエ

旬野菜のPasta クリームソース

本日のディセール
e0132881_246634.jpg


ホタテのポアレプロバンス風*

見た目にも楽しい一皿、ナスとズッキーニのグリエに柔らかいホタテちゃんがON

甘いミニ玉ねぎのグリエが添えられていました*
e0132881_1527334.jpg


熊本県産 ブランドポーク肥皇のグリエ*

前回ランチで頂きました♪

香ばしくグリエされた肥皇の脂は上品な甘さ、肉厚で旨味たっぷり*

添えられた野菜も香ばしく、素敵♪
e0132881_092149.jpg


5月からランチを再開されています

また近いうちに伺いたいと思ってます♪

e0132881_15335290.jpg















フランス食堂 La cantine du bricoleur

熊本市城東町5-41ボーノボーノビル1F奥
096-326-6184

ランチ(土日祝)11:30-15:00
(平日もランチ復活した様です、お店にお問い合わせ下さい2011年8月追記)
ディナー 16:00-23:00
火曜休

カウンター、テーブル、テラス






メニューはコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2011-07-19 16:34 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(8)


7月8日に発売されたいっちゃんの二冊目のレシピ本☆
e0132881_14342949.jpg


まずは家にある調味料と相談してすぐに2品作ってみました*



P31 鮭の食べるごまラー油和え*

白身もオススメと言う事で、今回はイサキを使いました

ゴマの風味としその爽やかさ、食べラーのコクとお刺身の相性が素敵なのです*

お刺身も少し手を加えるだけで素敵な一品に☆

次回はお茶漬けにしてみよー♪
e0132881_1433955.jpg


P64 食べるラー油で麻婆豆腐*

見た目には普段の麻婆豆腐ですよね((☆

コチラも切って和えるだけなのです♪

キンと冷やすとまた格別☆アツアツのご飯との相性◎
e0132881_14333579.jpg


オクラのマヨサラダ*

コチラはタベラッテのレシピから♪

ネバネバ効果でスタミナアップ☆コーンの甘さと青のりの風味が素敵
e0132881_14332188.jpg


夏の暑い日、火を使わないお料理って嬉しいですよね〜

節電も出来て時間短縮+おしゃれで美味しいレシピ満載なのです*

次は何を作ろうかなぁ〜ワクワク♪

コチラの本の印税は東日本大震災の被災者の方々へ全額寄付されるそう

いっちゃんの思いが沢山詰まったレシピ本、オススメです☆


出版記念インタビュー/「いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~」のいっちゃん再登場!





[PR]
by ciao2008 | 2011-07-16 15:38 | お知らせ | Trackback | Comments(2)


満席の店内、入れ替わりで座る事が出来ました♪
e0132881_141721.jpg

ランチB



前菜の柔らかい鶏ハムwithサラダ

お連れの野菜たっぷりスープ
e0132881_1381750.jpg


いんげん豆とチーズのリゾット*

濃厚でぽってりとした味わい、アルデンテのお米が素敵*

インゲンの歯触りが楽しい♪

今回大好きなチーズを使っている事を知って嬉しかったー☆
e0132881_22402122.jpg


デザ–トはショーケースからチョイス+コーヒー

喉越しが好き*ビアンコマンジャーレ*

お連れの焼き林檎
e0132881_1382938.jpg


前回食べた里芋とチーズのリゾット、空豆とチーズのリゾットに会える日を楽しみに♡





*




OSTERIA LAZIO

熊本市上熊本1丁目9-43
096-352-5776

11:00-15:00
18:00-22:30

月曜休

Pアリ(お店向かって左手)



ランチB(1000円)
前菜orスープ
パスタorリゾット(各二種類からチョイス)
デザート(3〜4種類からチョイス)
コーヒー

ランチA(850円)

ランチコース(お値段未確認)



[PR]
by ciao2008 | 2011-07-16 02:01 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)