アイスキャンディーはお土産にて数回頂いた事があります〜

気になっていたかき氷、やっと頂く事が出来ました♪

e0132881_040099.jpg


ノスタルジックな店内、優しいおばぁちゃんが対応してくれました☆

e0132881_0402493.jpg


軒先にてワクワクしながら待機〜

この日は暑かった!!軒先はあっという間に満席に*



自家製氷白くま かき氷

いちごミルク

e0132881_039488.jpg


シャクシャクと歯ごたえの良い氷は今まで見た事の無い粒状〜

歯ごたえを楽しめる楽しいかき氷*

どうやって削るんだろう。。気になります。。

トッピングはパインとみかん、特製蜜は奇麗ないちご色で風味も素敵*

自家製だと思われる小豆ちゃん*〜美味しい!!

特製の蜜は最後までじんわりと氷に染みます☆

e0132881_0405145.jpg


自家製氷白くま かき氷

めちゃ!マンゴー

e0132881_0404378.jpg


とろんとしたマンゴーソースがた〜っぷりON*

このソース。コク深く、めちゃ素敵*

暑い中、軒先にてのかき氷。。素敵時間でした♪

e0132881_0403574.jpg


レトロな冷蔵ケースにはカップ入りのしろ熊、フローズンアイス、アイスキャンディー各種がラインナップ

他のお店とのコラボ商品も♪

3店舗のコラボ、スパイスキャンディー マサラチャイが気になったのですが〜

残念ながら完売。。どんなお味なのかなぁ。。気になります。。

e0132881_0401413.jpg


コチラは本業として作られている飴

いちごミルク琴平飴

直火釜でじっくり炊き上げた飴は ポリポリとした食感、懐かしい味わいです*

他にも数種の味わいがラインナップ〜

この味を100年余続けてらっしゃるのですね。。

新しい感覚を導入しつつも伝統の味を守られているってすごいなぁ。。

e0132881_0441226.jpg


お土産にアイスクリームを数種購入♪

新聞紙に包んでくれますが、保冷バックを持参すると安心です☆

e0132881_0501591.jpg


気になるコトが事多々。。

&かき氷は全種制覇したい(((☆

また近いうちに伺いたいと思っています*





期間限定の白くまかき氷、提供をいつまでか聞くのを忘れてしまいました。。

気になる方はお店に問い合わせの上楽しんで下さいね☆


*




近藤製飴本舗

熊本市春竹町大字春竹54番地
096-364-5975

9:00-19:00
10:30-18:30(日曜日)

不定休




メニュー&地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2011-08-31 01:25 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)



素敵な方のオススメのお店〜伺う時期を待っていました*
e0132881_2134383.jpg


扉を開けた瞬間大人の空間広がる老舗Bar

カウンター全面には洋酒の瓶がずらーーり*

ガラス製のテーブルにもずらーーり*

高級感溢れる店内にてホテル並みのスマートなサービスにての素敵時間♪
e0132881_214673.jpg


どんと盛られたフルーツの中からチョイス、オリジナルフルーツカクテルを頂けます☆
e0132881_2133284.jpg


オードブル

自家製トルティーヤ、桃&生ハム、洋酒香るパウンドケーキ

生ハムがinしたトルティーヤ。。。♡
e0132881_2142610.jpg


三角産マンゴーを使ったマンゴーカクテル

とろん*とした舌触り、マンゴーの良い部分を最大限に楽しめます♪

美味しい*

くっと飲み干したくなるのを我慢しつつ。。

大事に美味しく頂きました*
e0132881_2143453.jpg


一緒に運ばれて来たのは自家製のレーズンバターサンド

レーズンバターって大好き♡

厚めな仕様なのですが、もたれない!!

素敵*
e0132881_2135585.jpg


桃のカクテル

コチラは皮も程よくinしています☆

優しいピンク色、コチラもとろんとろん*

桃特有の風味と優しい甘さ、絶妙なバランス*
e0132881_2141369.jpg


もちろん、各種ずらりとラインナップの洋酒も楽しむ事が出来ます☆

季節のフルーツを使った贅沢カクテル、最高でしたぁ!!


e0132881_22273681.jpg


大好きなYWさん、また近いうちにご一緒出来る日を楽しみにしてます♡





*




しゃるまんばるーる

熊本市城東町2-6-B1
096-324-8200

19:00-02:00(L.O 01:30)
日曜休

カウンター、BOX





地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2011-08-29 21:33 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


季節ごとに伺わせていただいています☆
e0132881_1413452.jpg


この日は夕方に伺いましたがショーケースはこの通り。。

キラキラのタルトちゃんずが並んでいるのを見るのも楽しみの一つでした。。
e0132881_1412529.jpg


Hazuki さん、8月28日をもって閉店されます。。

今まで頂いて来たキラキラタルトちゃんず*

美しいフォルム、数々の衝撃が今でも忘れられません。。

私的に熊本のSweets部門にてNO1のお店です♡
e0132881_1481763.jpg


素敵にラッピングして頂きました*
e0132881_142457.jpg


昨年頂いて今年も必ず頂きたいと思っていたコチラ

まるっと桃♪
e0132881_1423640.jpg


長野産の桃を丸ごと使ったタルトです

程よい追熟加減〜じゅわっと甘み溢れる桃

大好きなクリームとタルト生地とのバランスも素敵*

来年頂けないと思うと。。

頂きながらまたうるうるしちゃいました。。。



果物の追熟、ベストな状態での提供ってかなり難しいと思うのですが。。

Hazuki さんの追熟加減は抜群〜

各タルトごとに計算されたトータルバランスが素敵なのです*

e0132881_1422658.jpg


熊本産のブルーベリーと数種のベリーちゃん達の組み合わせ

ベリーベリー♪
e0132881_1421636.jpg


ベリーの甘酸っぱさが素敵、コチラは大好きなWクリーム*

コチラは全体を一緒に楽しむ事をオススメ♪
e0132881_142799.jpg


この時期に〜そろそろね*と思うとワクワクしちゃう大好きなお店♪

お土産に持って行くと『どこのお店なの??』と必ず喜んでもらえたキラキラタルトちゃんず*

突然の閉店との事、かなりショックでした。。

でも。

キラキラの笑顔で次へのステップ&ポジティブなお話を伺ううちに〜

ほんわり心地よい気持ちへと変化*

とびきりの笑顔で見送って頂いた事、

わがままなオーダーをお願いした時にも『心を込めて作らせて頂きます』と快く受けて下さった事、

一生忘れません。。

Hazuki さん、ありがとうございました!!


e0132881_2424086.jpg


本日8月25日、明日8月26日は内容も充実して販売されるそう

材料次第では週末の営業がどうなるか。。とのお話も。。

気になる方は是非ご予約の上、お早めに伺われる事をおススメします*

(暑い時期です〜クーラーバックを持参すると安心ですよ♪)

e0132881_14594995.jpg










2011年8月28日 閉店されました

Hazuki さん、お疲れ様でした*



[PR]
by ciao2008 | 2011-08-25 01:31 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(10)



ちょこちょこ利用させてもらってる隠れ家的Bar
e0132881_2233478.jpg


毎回同じモノを頂いています



ダージリン梅酒のロック
e0132881_224170.jpg


3種フレーバのクリームチーズ
e0132881_2234171.jpg


低めのスポットライトがお酒を美味しそうに照らしてくれます

空間的にもドキュンなお店

素敵なマスタ–と美味しいお話をしながら〜ゆるりと流れる時間が好き

そろそろ伺いたいモードデス*
e0132881_2241113.jpg















店舗情報は控えさせて頂きます






[PR]
by ciao2008 | 2011-08-22 22:38 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


マチナカからは少し離れていますが〜

みるみる満席に...

ずっと気になりつつ〜やっと伺えたお店です*

asamiちゃん、素敵な事前情報ありがとう♡
e0132881_14502114.jpg


今回は先にワインで乾杯☆その後はビールにて

順番が違うだけで酔いの進み具合が違った様な気がするのは気のせい??笑
e0132881_14503945.jpg


気まぐれサラダ ガーリックトースト、ラザニア

エスカルゴの香草バター焼き、熊本県産 牛の網焼きガーリック、牛ヒモの煮込みジャガイモ添え

エビの包み上げ、バナナのアイス、カボチャとチーズのケーキ

e0132881_14494825.jpg


気まぐれサラダ

新鮮な野菜ちゃん達に揚げたての魚フライとホタテと海老のテリーヌがON*

このテリーヌちゃん、程よいコク&ほわほわ〜美味*
e0132881_1650202.jpg



アツアツのラザニア

ホワイトソースとトマトソースのバランスが好き*

e0132881_14495827.jpg


エスカルゴの香草バター焼き

コチラもアツアツ☆独特の歯ごたえ♪

素敵ソースはガーリックトーストと共に*

e0132881_14504885.jpg


エビの包み揚げ

サクサクの皮、プリプリのエビちゃん&トロトロのホワイトソースがin♪

素敵*

e0132881_14501223.jpg


熊本県産 牛の網焼きガーリック

程よいミディアムレアー*

香味ソースとカリカリのガーリックと共に〜じゅわっとジューシー、オススメです☆

添えられていたジャガイモのグラタンも◎
e0132881_1450668.jpg


見覚えのあるメニュー、私的に安心して頂けたカジュアルイタリアン*

店員さんの対応もスマート、美味しく楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

e0132881_15454410.jpg



近所だったら間違いなく通っちゃうお店〜

市電の電停前なので〜次回は電車でGOもアリかな♪






*





GiGi

熊本市神水本町21-16
096-382-0446

17:30-23:00(L.O)

月曜休

テーブル席
P有(お店前のP〜出庫時、電柱に注意)





メニューはコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2011-08-20 15:33 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(6)



地域密着型、昔ながらのファミリーレストラン

残念ながら8月いっぱいで閉店されます。。
e0132881_1385330.jpg


お客さんの半数以上が注文されていました

みやもとさんの名物メニュー

石焼きステーキランチ(977円)
e0132881_914267.jpg


じゅーじゅー*

熱々の石の上にONしてるお肉は運ばれた時点ではミディアムレアー

特製のタレ味、ご飯がススミマス!!

そのままにして置くとどんどん火が入るので野菜の上に*
e0132881_915457.jpg


モチモチのご飯、お味噌汁、サラダ、香の物、コーヒ
e0132881_92551.jpg


年期の入った石と台座からお店の歴史を伺えます

オムライス、から揚げ、海老フライ〜

気になるメニューが他にも。。

もう一度伺いたいなぁ。。。願
e0132881_9142419.jpg






*





石焼きのみやもと

熊本市上高橋1丁目3-15
096-326-2021

営業時間 不明、ランチ有

テーブル、小上がり

P有


閉店されました


[PR]
by ciao2008 | 2011-08-20 09:27 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)


美味しい情報を頂きつつ。。やっと伺う事が出来ました*
e0132881_1385330.jpg


昔懐かしいファミリーレストラン

入り口には懐かしいタイプのサンプルメニュー

ランチで伺いましたが〜みるみる満席に〜!!
e0132881_1393844.jpg


みやもと風ナポリタン(472円)

卵+αを混ぜた部分はぐつぐつと〜香ばしい香と共に運ばれて来ました♪
e0132881_1392834.jpg


ゆで卵、椎茸、ナス、玉ねぎ、天ぷら(丸天系を熊本では天ぷらと呼びます)

スライスされた具材+メインはどーんとソーセージ*

特製ソースは遠くから『ピリッ*』

クセになる系〜オトナのナポリタン〜敷かれた卵ちゃんが良いお仕事してくれます♪

素敵ーー*
e0132881_1391896.jpg


+210円にて通しでサラダ&コーヒ付きに出来ます

ランチはお手頃価格にてボリューミなメニューがラインナップ
e0132881_139689.jpg


お店の方とお話をさせて頂く中、なんとも残念な事を聞いてしまいました。。

8月いっぱいで閉店されるそうです。。涙

気になる方はお早めにどうぞ!!

e0132881_1431385.jpg












石焼きのみやもと

熊本市上高橋1丁目3-15
096-326-2021

営業時間 不明、ランチ有

テーブル、小上がり

P有


閉店されました





[PR]
by ciao2008 | 2011-08-18 01:23 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


Hちゃんからのお土産*
e0132881_023679.jpg


石井製菓の代表作、『白い恋人』と同じくホワイトチョコを使用

バターの代わりにホワイトチョコを練り込んだ しっとりやわらかバウム*
e0132881_024962.jpg


真っ白な年輪、ほんわり香るホワイトチョコ〜

素敵でした♪
e0132881_03090.jpg


Hちゃん、いつもありがとねー*








[PR]
by ciao2008 | 2011-08-15 00:22 | 頂き物・お土産 | Trackback | Comments(0)


生の果物、濃厚な生乳を使った自家製ジェラートを楽しめるお店♪
e0132881_17441461.jpg


2色盛〜7色盛にてオ―ダー出来ます

小学生以下はシングル105円

中学生まではダブル210円にて頂けるそうです*
e0132881_17434261.jpg


14種類がラインナップ

季節ごとの限定〜今月はラムネ味のハワイアンブルーです
e0132881_17435045.jpg


チョッと悩やんで。。今回はトリプルにて*

赤ワイン〜濃い絞りのジュースにキャンベリーワイン

クリームチーズ〜生乳+クリームチーズ

ダークチェリー〜ミルクベースにアメリカンチェリー

食感、甘さも好みのタイプ〜盛り方も奇麗、量も程よくコーンも素敵*

果物タイプと生乳タイプを組み合わせるとバランスが良い様〜

今回は私的に全部オススメ♪

e0132881_1744373.jpg


お持ち帰り&贈答用のカップアイスも購入出来ます♪
(通販有)
e0132881_1744432.jpg


九州道路沿い、一方通行の多いのちょっと分り辛い場所にて営業されています

ナビもヒットせずちょっと迷いましたが〜お店の方に親切に教えて頂きました*










熊本ジェラート

熊本市合志市須屋1515-1
096-339-7333

イートインスペース&P有




[PR]
by ciao2008 | 2011-08-13 18:08 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

夜の動物園♪


maiちゃんオススメの動物園*

今回は昨年から気になっていた夜の動物園へGO!!
e0132881_1595151.jpg


黒目眼と長いしっぽが可愛いアイアイ♡
e0132881_1564855.jpg


カバのモモちゃん〜大きいっ!!

プールで泳いだ後は大サービスで手が届く所まで来てくれました♪
e0132881_1435926.jpg


雨上がりのピンクの夕暮れ*

めちゃ奇麗でした♪
e0132881_142396.jpg


夜間開園では19:00〜ゾウの訓練を見る事が出来ます*
e0132881_225334.jpg


ちょっとブレイク☆

ソフトクリーム&苺かき氷

真っ赤なかき氷って久々〜サービスで練乳をトッピングしてくれます((☆

ソフトクリームは好みのタイプの濃い系〜素敵*
e0132881_1423242.jpg


遊具ゾーンも大人気☆

久しぶりの観覧車は当時のまま

ゆっくりと廻るのですが。。さすがにちょっと怖かった〜汗

でも奇麗な夜景と思いがけず観覧車内から花火を見る事が出来て大満足*

中央ステージではライブも♪
e0132881_1425024.jpg


陽が落ちても皆活発に動いていましたぁ♪

しろくま君はちょっと眠かったのかなぁ〜

お家に入りたいシマウマくん達が可愛かったー☆
e0132881_1573056.jpg


夜間開園はあと3回、花火やレーザーショーを楽しむ事が出来る様*

楽しかったなぁ〜♡

キンシコウとチンパンジーに会えなかったのでもう少し涼しくなったらお昼に遊びに行かなきゃ♪
e0132881_1385538.jpg






夜間料金かと思った入園料

安く楽しめるのは嬉しいのですが〜

餌代やメンテナンス代ってちゃんと賄えているのかなぁ。。

内容が濃くなった分もう少し値上げしても良いのではないかと思ったり。。





[PR]
by ciao2008 | 2011-08-12 01:37 | 熊本情報 | Trackback(1) | Comments(2)