<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


韓国は釜山☆

前々回から。

探して。。探して。。今回も半ば諦めかけていたお店。。

グルメな方々が釜山へ行かれるとの事 口頭での説明は無理だと思ったので先にUP☆

ご参考になれば幸いです。。☆





PIFF広場
(画像は海側方面に向いています)
e0132881_17201687.jpg


国際市場は入ってしまうと 網の目の様になっており目印を付け辛いのです。。

唯一目印はPIFF広場から 色別に別れた通り名??の青と白のモニュメント??

PIFF広場メインの通りから出た光復路を右手に
(他、赤や黄色等で色分けされています)

コチラが一番分りやすい目印です(もう忘れないっw)

入り口左手はハンバーガー屋さんです
e0132881_17202563.jpg


しばし直進すると左手に前回美味しかったシンチャントースト*
(コチラの記事は後程)

コチラのアジュマにお店前まで連れてってもらいました☆
e0132881_17203666.jpg


シンチャントーストから通りを真っすぐ すぐ次の角を右手に 左手に黄色い看板*

はぁ。。

この界隈かなり通ってるのに。。

完全に見落としてた。。の。。ね。。。がーん。w

アジュマにお礼を言ってしばし市場内を散策後お店に再度伺いました♪
e0132881_17204428.jpg


ハングルって。全く読めなくて。。

多分階段にはメニューが書いてあるんだと思われます謎

食事の際は外からよーく覗くか

事前にネットで調べる事をオススメします*

未だ数件気になる不思議なお店が 。。

店名が分らないし地元の方向けでは情報をGETしにくい。。

でも。次回は勇気を持って突入してみたいと思います((爆
e0132881_1748171.jpg


階段を登ると正面にセルフのお水コーナー

必要な方はコチラでコップに注いで店内へ
e0132881_17205444.jpg


ビークタイム時は ほぼ地元の方の満席状態ですが 入れ替わりは早いです

日本語メニューも用意されているので安心♪

3種のパンチャン

自家製のキムチはかなり辛いのですがコク辛い所が素敵っ☆

コチラは1キロからお持ち帰り出来ますがかなりの覚悟が必要です。。滝汗

今回買って帰りましたが〜本当素敵♪

帰国後の熟成の変化も良かった☆日本では出せない本物の味*

勇気のある方はタッパー等の密封の用意をおススメします(((☆

スルメのキムチ 噛む程に甘みが出て〜ちょっと安心出来ます

水キムチ コチラのスープ 程よい酸味と冷たさが辛さを和ませてくれます
e0132881_17211173.jpg


注文後すぐにセッティングのナクチポックム(1人前)

火を入れて〜しばしぐつぐつ。。
e0132881_172113.jpg


小ぶりのトッペギにて 地獄鍋の様に劇グツで運ばれます。。

スンドゥブ チゲ(1人前)
e0132881_17212178.jpg


まずはヤケドしない様にフーフーしながら スープを☆

辛いのですが〜旨味が瞬時に広がります お出しはアサリで取っているとの事、素敵*

シンプルな具材でこの旨さ♪

めっちゃ美味!!

韓国式にご飯を浸しながらも◎
e0132881_17205745.jpg


10分くらいかな〜ちゃんとお店のアジッシが途中混ぜに来てくれます

気がつけば韓国唐辛子が馴染んだ真っ赤な仕上がり☆

スンドゥブよりは穏やかな辛さ

タコもたっぷりIN 太めの韓国春雨が出汁を吸ってまたヨキ*
e0132881_17224473.jpg


そのままでも ご飯にONでも美味ですが〜

コチラ 是非最後にご飯にしっかり混ぜて頂いてみて下さい♡
e0132881_1721583.jpg


今回の釜山で一番のお味、次回も必ず伺います♪






*





ドルゴレ

釜山市中区新昌洞2街12-5 2F
부산시 중구 창선동2가 12-5 2F
(051)246-1825
9:00~22:00
無休
テーブル席

スンドゥブ単品 3000w
スンドゥブ定食 3500w
ナクチポックン 5000w
ご飯単品1000w
キムチ 値段失念 1キロ〜

地下鉄1号線 南浦洞駅 1番出口から徒歩約10分
日本語×


[PR]
by ciao2008 | 2012-04-29 19:00 | 釜山 | Trackback | Comments(2)



江ノ島電鉄 鎌倉駅
(鎌倉駅から乗るのは初めて♪)
e0132881_15504699.jpg


今回下りたい駅が数駅あったので〜1日乗り放題チケット

『のりおりくん 』580円を利用
e0132881_15533597.jpg


鎌倉〜藤沢まで34分

電車は14分間隔にて運行
e0132881_15505240.jpg


鎌倉と言えば 鳩サブレが有名ですが今回は江ノ電サブレを構内の売店にて購入

e0132881_1551911.jpg


最初に下りたかったのは 極楽寺駅

キョンキョン効果で下車する方多数でした
e0132881_1551398.jpg


極楽寺
e0132881_15515541.jpg


茅葺き屋根が印象的 趣あるお寺でした

アジサイの時期も素敵なんだそう☆
e0132881_15511413.jpg


八重咲きの可憐な桜はこの日3分咲き位

満開時は奇麗だっただろうなぁ*
e0132881_1551140.jpg


次の電車に乗る事にしていたので 時間を気にしつつだったのが心残り。。

また機会があったらゆっくり散策してみたいです*






極楽寺

神奈川県鎌倉市極楽寺3-6-7
9:00~16:30 無料拝観





[PR]
by ciao2008 | 2012-04-29 17:00 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)


前回はお連れの車でぐるりと周遊的に観光〜楽しかったなぁ♪

んー。

何年ぶりだろう。。

今回車窓からの満開の桜が奇麗だったぁ♡

横須賀線にて乗り換えナシの いざ鎌倉っ*
e0132881_18485539.jpg


まずはずっと伺いたかった老舗 イワタ珈琲店へ〜

気になっていたのは30分かけて焼く厚焼きのホットケーキ*

今回は行列を見て。また次回ね、と断念。。

って何年後かな〜行けるの。。涙
e0132881_1849319.jpg


気を取り直して〜

鶴岡八幡宮へ移動☆

真ん中に歩行者用の参道 両脇に道路

神社 仏閣って好きですが〜狭い参道に桜のトンネルって多分初めて*

季節的に見逃してるだけかなぁ。。

かなり交通量が多いので参道から向こう側に渡る際には気をつけましょう

e0132881_18481643.jpg


鶴岡八幡宮
e0132881_18475722.jpg


源平池の桜は満開+一部桜吹雪
e0132881_1848881.jpg


快晴の高い空に映えてめっちゃ奇麗でした*
e0132881_18482683.jpg


舞殿
e0132881_18483513.jpg


本殿へは階段を上って参拝します
e0132881_18484555.jpg


境内もう少しゆっくり散策したかったなぁ*





*




鶴岡八幡宮

神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
0467-22-0315
JR横須賀線 鎌倉駅 東口徒歩約10分



イワタ珈琲

神奈川県鎌倉市小町1-5-7
0467-22-2689

10:00-17:30(L.O)
火曜、第2水休

JR 鎌倉駅 東口 徒歩1分




[PR]
by ciao2008 | 2012-04-27 20:00 | 神奈川 | Trackback | Comments(0)


ずっと楽しみにしていたお店*

カウンター8席+個室のみの隠れ家的なお店はこの日満席

迷いに迷って。。結局女将さんに迎えに来て頂きました 滝汗



今回はおまかせにてお願いしました*

まずは喉を潤しつつ〜

ほうじ茶で柔らかく焚かれた 蛸の江戸煮をつまみます

最初の一皿から間違いないと。。ニンマリ*
e0132881_1334870.jpg


鯛の白子 こごみの和えもの

まったりとクリーミな中に春の苦みが程よくマッチ♪
e0132881_1334279.jpg


予約時にお願いしていた大好きな蛍イカは酢みそと生姜醤油にて

ぷちゅんと元気よく弾ける味噌〜美味しい☆
e0132881_134557.jpg


この辺りで一度お寿司を握ってくれました

鯛のハラミの解し

♡型の酒盗がONした鯛の白子(大将おちゃめw)

こごみと筍 白味噌仕立て

風味豊かで上品 軽やかな春のお椀*
e0132881_1341371.jpg


オコゼの冷やし ちり
e0132881_1343780.jpg


つるんとした食感が心地よく 封じ込め的な旨味がふんわり広がります

美味しい*
e0132881_1342149.jpg


サクラマス

うっすらと奇麗なピンク色の身

春の限られた時期にしか頂けません 今回頂く事が出来て本当ラッキーでした♪

軽く下味が付いてコク増しも十分 香ばしく焼き上げられていて 脂も上品*
e0132881_1351224.jpg


さ、美味しい春の肴を楽しんだ後は 楽しみにしていたお寿司です♪

程よい〆具合 肉厚のコハダ

肉厚のまき海老

鯛の昆布〆

普段頂く物とは別格 肉厚のさより
e0132881_1352186.jpg


長崎産 濃厚な鮪のづけは2貫

ヨキお仕事 とろけます♡
e0132881_1353013.jpg


美浜の烏賊 北海道の雲丹 甘く深くて濃厚

長崎産の赤貝&ヒモ

やわらか〜く焚かれた はまぐり

程よい〆加減 久々の春子
e0132881_1353833.jpg


脂程よい鯵

朝炊き江戸前穴子〜旬ではないのに肉厚〜

そして恐ろしくホロロと柔らかい。。仰け反り系♡

フォルムも歯触りも素敵な青柳

そして最後にシャリ玉*をお願いしました♪
e0132881_1352873.jpg


お寿司はゲタに置かれた時 ふわっと沈むのを見るのが好き 空気感。

それと真ん中の括れ フォルムも目で頂く大事な要素

横目に見ていたら大将が『でしょ?』って♪

加減程よいシャリ 口に入れたときの解れ具合〜

そしてきっちりと江戸前の仕事をされた春を感じるピカピカのネタ*

大将は最後に魔法をかけてくれるんですよね〜そのお仕事は初めて見ました

どれも間違いなく美味しかった♡

今回は諸事情にてお酒は舐める程度 。。

女将さんが毎回入れたてを差し替えてくれた 2種の冷茶に癒されました☆

@お酒だと暗示をかけなさいよって((笑

次回は美味しいお酒と共に楽しみたいと思っています♪
e0132881_13585053.jpg


ほぼ常連さんに囲まれての食事でしたが 笑いの絶えない素敵時間*

大将と女将さんの人柄にも 惚れ惚れしてしまったお店〜

ホント楽しかったなぁ♡

今回は思いがけず凄い方と同席させて頂いていました。。

知らないって罪。。 滝汗〜次回必ず伺います*









店舗情報は控えさせて頂きます





[PR]
by ciao2008 | 2012-04-26 15:00 | Trackback | Comments(2)


上野動物園は小学校の時以来〜

コチラも賑わっていました♪
e0132881_52555100.jpg


今回会いたかったのがこの子達*

入園の少し前に繁殖の事があったので 会えないかも。。と思っていたのですが〜

無事会う事が出来ました☆
e0132881_5254648.jpg


何だか笑ってる様に見えますね〜w

シンシン
e0132881_5261212.jpg


動きの1つ1つがカワユ〜〜イ♡

食欲も旺盛 繁殖がうまく行ってると良いね*
e0132881_5262368.jpg


リーリー

ご飯は済んだ模様。。

活発に動いていてちゃんと撮れたのはこの1枚だけ

この日もかなりの人だかり

ゆっくり立ち止まる事は出来なかったのですが〜貴重な食事場面に会えて嬉しかった*

GWはもっと凄い事になるんだろうなぁ。。
e0132881_5263095.jpg


園内各所の記念撮影スポット
e0132881_5265188.jpg


園内の桜も満開*
e0132881_5273665.jpg


上野動物園って広いっ!!

結局奥までは行けなかったのですが〜時間の許す限り楽しみました

ゾウの行進

この子も笑ってる??

皆 尻尾を持っての行進 可愛い♡
e0132881_526412.jpg


エミュー
e0132881_527440.jpg


オグロプレーリードッグ
e0132881_5271698.jpg


パンダグッズ〜各種人気

可愛い動物達に癒されました*
e0132881_5272671.jpg






コチラは動物園入り口 右手のお店〜

お連れオススメのソフト*

並んでたけど食べるべき〜との事でしばし行列に。。

トッピングごとに内容を変えられるシステム、独特の機械にて巻いてくれます〜
(巻く時に混ざり込むトッピングは歯ごたえも良くフレッシュ*)

e0132881_5274591.jpg


ソフト全体にトッピングがinしてるのって初めて♪

全6種の中から今回チョイスは アーモンド、お連れはチョコ

ソフト自体のキレも良く〜両方美味♡

外人さん達がwithビールで美味しそうに食べてたpizzaもオススメとの事

横目に気になりつつ〜移動です






*




上野動物園

東京都台東区上野公園
03-3828-5171

9:30-17:00
GW-18:00
夏休み土日-19:00
8/12-16-20:00
入場料
一般   600円
中学生 200円
(都内在住・在学の場合は無料)
小学生以下は無料

5/4は無料公開
第2、4月曜休

京成線、山手線 上野駅 徒歩5分




SAVOIA

東京都台東区上野公園9-82 上野公園内
03-3827-0546

平日 09:00 - 18:00
土曜日 08:00 - 18:00
日曜・祝日 08:00 - 18:00
年中無休



ソフト各種 300円



[PR]
by ciao2008 | 2012-04-26 07:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)


移動先から検索すると約1時間越えの距離

一瞬考えました。。。

が。今度いつ行けるかわからないと思い〜
(数度諦めてました)

そのまま電車に飛び乗り 数度乗り継いで〜 降り立った先は京王線 芦花公園駅

北口方面のエスカレーターを下り そのまま左手に商店街をテクテク〜

最初の交差点を左手に真っすぐ向かった右手です♪
e0132881_3595132.jpg


遠目に営業している事を確認。。ホッ*
(実は後日。大きなため息となる事が起こるのですが。。(涙)

特に遠方のお店の場合 営業時間等は必ずチェックすべきですね 滝汗
e0132881_3585045.jpg


アメリカ人のアイバンさんが経営するお店

一安心にて店内へ♪
e0132881_359812.jpg


店員さんに相談しつつ 食券を購入

遠目でメインのメニューが見えないですね。。汗
e0132881_3593473.jpg


今回 麺は少なめでお願いしました

醤油ラーメン
e0132881_3591678.jpg


見た目よりあっさり頂けるスープは遠くから魚介系の香

主体的に感じたのは鶏系の旨味 そして程よい醤油の風味 上品で好みのタイプ*

私的に苦手とする喉に張り付く系の雑味はナシ☆

歯ごたえも楽しめるツルツルの自家製麺との相性も◎

たっぷりの白髪ネギの下には歯ごたえのあるチャーシューとアクセントの穂先メンマ

するすると美味しく完食*

アイバンさんはフレンチ出身なのですね〜

余力があればつけ麺 塩ラーメン 斬新系のご飯メニューも頂いてみたかったっ!!



週末のお昼は行列も出来る様なのでご注意を☆

伺った日は常連さんと思われる方が入れ替わり入って来ていました〜

地元密着のお店なのですね*
e0132881_3591933.jpg


自家製アイスクリーム

レモン香るさっぱり系 口の中でしゅわーっと溶けます*

美味しかったぁ♡
e0132881_3593771.jpg


アイバンさんにはお会い出来ませんでしたが〜

店員さんとしばしお話をさせて頂きました*

楽しい時間+素敵なお心使いありがとうございました

また近いうちに伺えたらな〜と思ってます♪




*



アイバンラーメン

東京都世田谷区南烏山3-24-7
03-6750-5540

月〜金
11:30~14:00
18:00~23:00
土・日・祝
11:30~21:30

水曜休
カウンター席

京王線 芦花公園駅 徒歩5分




醤油ラーメン 800円


地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-04-24 07:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)


夕暮れの時の熊本城って大好き♡

しばし目を奪われつつ〜気になっていたお店へ*
e0132881_0293044.jpg


向いのライオンパーキングを利用時に 工事中の店舗をチラ見〜

何のお店が出来るのか楽しみにしていました☆
e0132881_029137.jpg


Jouliumさんの姉妹店→コチラから

イタリア人の職人さんが焼く本格派なピザを楽しめるお店です

e0132881_0291157.jpg


生はカールスバーグ が提供されます 嬉

最近 カジュアルなお店でも見かける様になって嬉しい 泡グラス(スパークリング)

白ワイン
e0132881_0295027.jpg


生ハム

程よい塩気 チーズ香るグロッシーニに巻いて頂いても素敵*

お酒が進むアンティパストです
e0132881_030084.jpg


アボカドとトマトのサラダ
e0132881_0302271.jpg


程よく熟したアボカド たっぷりの紫玉ねぎ

そして思わず産地を聞いてしまった厚切りのトマトは熊本産でした〜

色んなトマトを試してこのトマトに巡り会ったそう☆

名前を付けてもっと宣伝すべきなトマトは〜

しっかりと実が入っていて 適度な歯触り、じゅーっと溢れるジュースが素敵*

バルサミコ香るドレッシングで頂きます 美味♡
(次回は是非カプレーゼを*)
e0132881_0303247.jpg


マルゲリータ
e0132881_0295865.jpg


とろ〜んと溶けたモッツアレラ 水分少なめのトマトソース*

しっかりタイプの生地は小麦の味を程よく楽しむ事が出来ます

裏面の状態が少々気になりつつも 全体のバランスは素敵☆

汁気のあるメニューを頼んでエッジ部分を浸して食べるのもオススメとの事

どこかで食べたピザにとても似てるのですが。。思い出せないなぁ。。
e0132881_0301085.jpg


ピザには唐辛子入りのオリーブオイルが添えられます

冷めても美味しいコチラのピザ

お好みでかけると また違った楽しみ方も出来ます*
e0132881_0292149.jpg


CHI-KA Jouliumさんで提供のpizza

Jouliumさんで提供されるpasta

同じ系列店でも違いを見せてくれるとお店チョイスも楽しくなりますね☆

e0132881_0284559.jpg


アンティパストは380円〜とピザ以外にも楽しめるメニューもラインナップ

今月中にはランチを始められるそう 楽しみデス☆




*




CHI-KA Joulium

熊本市中央区上通町4-1 上田ビル B1F
096-247-6246

11:30-14:00
18:00-22:30(L.O)
木曜休

カウンター、テーブル



アボカドとトマトのサラダ 650円
マルゲリータ 850円




メニュー&地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-04-23 07:00 | 熊本グルメ | Trackback(1) | Comments(0)


楽しみにしていた看板のないお店*

えっ?と思う場所の一画にて営業されています
e0132881_0115048.jpg


昨年秋にOPEN 私的に好みのタイプの店内☆
e0132881_0123946.jpg


素敵な大将とピカピカのお魚ちゃん達が迎えてくれました♪
e0132881_0123266.jpg


今回は諸事情により。。お茶にて。
e0132881_0142352.jpg


ランチは予約制のお寿司のコースのみ

まずは香り高い 柚子釜の茶碗蒸し

河豚の皮がINしてました〜 紅葉おろしとポン酢がポイント♪

ぷるぷるぅ〜お出汁も好みのタイプ 美味しい*
e0132881_01250100.jpg


繊細な盛りつけ♡

蟹 マスカット 苦みがアクセントのぼうふ

大根おろしで美しくサンド 程よく和えていただきます

ちょんと乗った蟹ミソのコクが素敵*
e0132881_0123574.jpg


烏賊の煮付け

程よいミディアムレアー

しっとり柔らかく ゼンマイが春を演出してくれています
e0132881_0131127.jpg


お寿司

小ぶりのお寿司はどれも一工夫されており 仕事も丁寧

和食屋さんが握るお寿司と言う事で ガリではなく大根のお漬け物

今回はお寿司屋さんとは違う目線にて頂きました
e0132881_0125474.jpg


炙り金目 、鱈の白子

とろけるトロ 、炙った皮と山椒がonの鯛
e0132881_013595.jpg


脂の乗った鯖、 甘い烏賊はお塩で

甘い車海老、 やわらか〜いアワビ
e0132881_0134249.jpg


雲丹、ピリッと味付けされたコンニャク、海老の頭は塩焼きに
e0132881_014661.jpg


鶏スープ

博多ならでわのとろんな白濁系〜つるりな鶏団子がin
e0132881_0135598.jpg


スープはおかわり可

二杯目の具はネギのみ

シンプルイズベスト☆私的にはコチラが好みのタイプ*
e0132881_0141611.jpg


デザ–トは金柑と苺
e0132881_0143749.jpg


丁寧な仕事に心地よい接客〜楽しい時間を過ごす事が出来ました*

夜もコースのみの提供との事 めっちゃキニナリマス〜

次回は是非お酒をお供に頂いてみたいです☆




*




なか中

福岡市中央区渡辺通り1丁目1-3 中2F
092-724-6911

西鉄バス 柳橋 徒歩3分
福岡市営地下鉄 渡辺通り駅 徒歩2分

11:30-14:30
17:30-22:00

カウンター、テーブル



お寿司のコース 3500円(ランチのみ 要予約)
ディナーコース7000円〜




[PR]
by ciao2008 | 2012-04-21 14:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


通年頂ける天然氷を使ったかき氷*

雑誌で見かけて ずっと気になっていたお店です
e0132881_1452272.jpg


お店の名前の由来はコチラ

ひみつ=秘密 と思っていました

ひみつ=氷蜜の事なのですね!!
e0132881_14564915.jpg


無添加の自家製氷蜜を使った歴代メニュー
e0132881_1453482.jpg


まずはメニューと格闘(((☆

お店の方と相談して〜結局は一番気になっていた季節モノをお願いしました

代金を先払いして席に着きます
e0132881_14532152.jpg


使っている氷は 日光天然氷蔵元・三ツ星氷室さんの天然氷

店主さんが手動のかき氷機で丁寧に削ってくれます♪

この日ほぼ満席の店内〜ワクワクしながら待ちます*
e0132881_14531344.jpg


この時期は旬の生イチゴを使われています この日は福岡産の紅ほっぺを使用との事

ひみつのいちごみるく
e0132881_1452444.jpg


練乳蜜といちごの赤 目にも鮮やかなビジュ♡

てっぺんを飾るツヤツヤの紅ほっぺちゃん* 濃くて甘いっ!!

旬ならでわの贅沢ぅ*
(厳選素材を使われているから素敵な『ひみつ』が生まれるのでしょうね*)

存在感ばっちりの濃厚で香豊かな蜜がた〜っぷりとON♡

いちご蜜は器から流れ落ちちゃってました!!
e0132881_14522611.jpg


瞬間的に感じる歯触りの後に すーーぅっと溶けて行きます。。絶妙*

かき氷はこめかみがキーーンとしちゃう事あるんですが〜

パクパク食べてもキーーンと来ない。。

天然氷だから??なのでしょうか??

熱々のお茶を出して下さるので 食べた後に冷えきると言う事もなかったです*
e0132881_1453663.jpg


最後はいちごみるくに変身っ☆

ホント美味しかったっ!!

真夏はもっと最高だろうけど〜真冬でも食べたいっ!!

次回上京の際も必ず伺おうと思っています♪

e0132881_14563386.jpg


寒い時期は氷だけじゃなくグラタンやホットワイン等も頂ける様〜

GWは4/28〜5/6まで休まず営業されるそうです♪
e0132881_14523526.jpg


日暮里界隈は詳しい方ですが〜西日暮里を散策したのは初めて
e0132881_1453516.jpg


沢山の素敵なお店が*

また散策してみたいです♪
e0132881_14534137.jpg






*



ひみつ堂

東京都台東区谷中3-11-8
03-3824-4132

11:00-20:00
月曜休

1月〜3月 18:00 火曜も休
春と秋は18:00終了の場合も〜詳しくはお店にお問い合わせ下さい

カウンター、テーブル席

最寄り駅 JR山手線 日暮里駅 徒歩約7分





ひみつのいちごみるく 700円


[PR]
by ciao2008 | 2012-04-20 16:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)

2012*満開の桜@春の東京*


上野公園にて西郷どんを発見☆
e0132881_20183875.jpg


幕府征討軍参謀として幕臣の勝海舟との会談で

江戸城の無血開城を実現したと言う事を記して建てられたのですね

銅像の存在自体知らなかったので勉強になりました*
e0132881_2018472.jpg


満開の枝垂れ桜

大きく立派な枝振り*
e0132881_20183587.jpg


高い空に映えるピンク色〜奇麗*
e0132881_2019581.jpg


清水観音堂
e0132881_20223229.jpg


とにかく。。人、人、人。。

見上げるとモコモコと揺れる桜のトンネル

このギャップが好き*
e0132881_20185187.jpg


公園内は満開を迎えた桜と桜吹雪とが混在
e0132881_20192282.jpg


今回上野公園の満開時は2度目

前回は早朝だったのでまた違った雰囲気→コチラから
e0132881_20201085.jpg


風が吹く度にハラハラ〜っと散る桜に『わーっ』と歓声

川面もピンクに♡

こんなに奇麗な桜吹雪を見たの 初めてでした♪
e0132881_20194133.jpg


そして人気者だったのがコチラの猫ちゃん

最初はぬいぐるみかな??とも思えたのですが〜本物でした!!

じーーーーっ。

ざわめく人だかりに動じないんです。。ドコの劇団からやって来たのでしょうかぁ!!

めっちゃ可愛かった♡
e0132881_20193261.jpg


今回はラッキーな事に上野公園の夜桜も楽しめました♪

入り口の枝垂れは散り始めていましたがやはり素敵な枝振り
e0132881_20201965.jpg


昼にも増して。。スゴイ人でした!!
e0132881_20202873.jpg


濃紺の空に映える桜。。
e0132881_20201619.jpg


ホント素敵でした♡
e0132881_20204750.jpg




グランドプリンス高輪
e0132881_20205612.jpg


敷地内の日本庭園はライトアップされていました
e0132881_2021636.jpg


コチラではゆるりと満開の夜桜散策が出来ました♡

品川駅から徒歩7分程*

庭園内は宿泊客でなくても楽しむ事が出来ます
e0132881_2021151.jpg


今回都内各所にて満開の桜を楽しむ事が出来て嬉しかった*

夕方のラッシュ時心打たれた四谷界隈の川沿いの桜達。。

直線距離にしてどの位だろう。。出来れば歩いて散策したかったなぁ*

電車に揺られながら何だか胸が痛くなるほど感動しちゃいました

そして目黒川沿いを散策出来なかった事を今更ながらに後悔。。

またいつかこの時期に上京出来る事を願いたいと思います☆
e0132881_20212572.jpg


記事が。。どんどん貯まってしまっています 汗

季節外れにならない様に気をつけるつもりですが 地域も混在する事になりそうです

ゆるっとおつき合い下さい*







[PR]
by ciao2008 | 2012-04-20 07:25 | 東京 | Trackback | Comments(2)