<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


週末の新橋 めっちゃ賑やかでした♪

色んなジャンルのお店が沢山、キニナルお店も沢山っ!!
e0132881_22561525.jpg


今回はお連れオススメ 路地裏のお店de0次会*

活気ある満席の店内 全立ち呑みです
e0132881_22561269.jpg


私はノンアルコール お連れは芋焼酎の水割り☆
e0132881_2255382.jpg


おつまみきゅうり&モリモリのオニポンを頂きながら 焼きあがりを待ちます♪
e0132881_22562536.jpg


そう食べるわけにも行かず〜串類も各シェアにて*

イケメンのお兄さん達が炭火にてテンポ良く焼いてくれます

レバー、ハツ、ハラミ
e0132881_22565971.jpg


ガツ、今回ツボだったシロは二本追加
e0132881_225798.jpg


ポクポクのタケノコ
e0132881_22571811.jpg


程よいレアな焼き上がり お連れオススメのレバテキ〜

私的にはレバ串よりコチラの方が好みのタイプ♡
e0132881_22582017.jpg


短時間にて美味しいモノを食べての移動って理想型*しかも安いっ!!

お店近くのガード下には気になるお店も多々〜

次回は近辺ハシゴ系にて楽しみたいデス☆
e0132881_2340649.jpg





*



新橋やきとん

東京都港区新橋1-14-8 有信ビル 1F
03-3539-4838

16:00-24:00
日曜休

カウンター、テーブル 全立ち飲み
最寄り駅 JR山手線 新橋駅日比谷口 3分

レバテキ 300円




メニュー&地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-06-30 00:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)


この日の朝。

三井アウトレットパーク木更津の話題をTVで見ながら〜

なぜか。ちょっとだけ嫌な予感がしてました。。

過日の訪問です
e0132881_12332865.jpg


オーラって離れた場所からでも感じられるもの。

行列の出来るお店と聞いていたので 厚めの本を持参し 覚悟の訪問でしたが。。

遠目に どーも様子がオカシイ。
e0132881_12333750.jpg


まさか。マサカの。。

三井アウトレットパーク木更津店 グランドオープンの為。

お休みって。。。滝涙

e0132881_12392390.jpg


お店には営業の札がかかっていましたが〜

お土産のみの販売との事。。。滝涙

しばし愕然、その後お店の方とお話を。

近くの系列店は営業されてるとの事

中華蕎麦 とみ田さん。いつの日かリベ出来る日を願つつ 気を取り直しての移動☆
(不定で休まれる事もあるとの事、営業日は要確認です!!)
e0132881_12332826.jpg


列は出来ていましたが 入れ替わり時にてスムーズに入店*
e0132881_1233375.jpg


お店の方に相談しつつ〜

食券をポチッと*しばし待ちます。。
e0132881_12334628.jpg


つけそば並 店員さんオススメの濃厚+30円
e0132881_12341496.jpg


つけ汁の丼は熱いので気をつけて下さいとの事。

と言われながら。。触ってみるとアツっ!!

つけ汁が冷めにくい配慮って嬉しいです*
e0132881_1234557.jpg


薄茶の麺には粒状のモノが見えます 全粒粉使用なのかな??

まずは麺だけを。

ピカピカの麺は にちっとしたコシ、風味も良く好みのタイプ 美味しい♪

つけ汁の絡みも程ヨキ♡
e0132881_12342669.jpg


チャシューは炙り系の2種 ホロッと解けます☆

つけ汁表面を埋め尽くすギラギラとしたお粉に少々ビビりつつ〜

全体をグンと混ぜて頂いてみます。

つけ汁は ほのかな甘みを感じつつ遠くからの酸味

どろんと濃厚で魚介とのバランスも素敵*
e0132881_12343236.jpg


麺の丼には松戸の文字

気がつけば〜するすると美味しく完食してました♪

食後は割りスープを

こちらは私的に苦手と感じるモノが全開的に主張してました。。何でだろう。。謎
e0132881_12345027.jpg


中華そばも気になりつつですが〜

やはり次回はとみ田さんに伺える事を楽しみにしたいと思います*




*



松戸中華そば 富田食堂

千葉県松戸市松戸1240-3
047-312-3120

7:00-翌2:00
無休
カウンター席

最寄り駅
山手線上野より 常磐線 快速成田行き松戸駅下車(20分) 東口より徒歩3分

つけそば(並) 730円+濃厚30円=760円




メニュー&地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-06-28 17:00 | 千葉 | Trackback | Comments(0)


1日おきに色が変わります*この日は 優美な江戸紫色の 『雅-miyabi』

展望台の周りのライトは時計灯になっていて しゅるる〜と一回転します〜☆

オールLEDライトにてエコな彩り 見た目にもライトでクリアーな印象〜

今後プレミアカラーも見る事が出来るそうです♪
e0132881_15195620.jpg


押上駅方面〜ソラマチ経由 ソラマチ広場へ
e0132881_1520296.jpg


屋外彫刻 TO THE SKY 前には行列が。。
e0132881_15204656.jpg


並んでみましたw
e0132881_15205565.jpg


彫刻の中に入る事が出来ます 位置によって見える角度があるのですが。。

見上げるとすっぽりとスカイツリーが隠れます

頂点を彫刻の位置に合わせて楽しむ??んだと思うのですが〜

どの角度が正確な位置なのかは分らず。。

知っている方がいたら教えて下さい♪
e0132881_15233557.jpg


見上げるって。好き*
e0132881_1521432.jpg


場所を変えてのショット 左手下に見えるのはお月様
e0132881_15211337.jpg


満喫した後は 浅草へ移動☆
e0132881_15214957.jpg


あずまはしからはアサヒビールの炎のモニュメントと共に*
e0132881_15213137.jpg


ポイントカラーにて撮影
e0132881_15201983.jpg


前回お気に入りだったポイントへ〜

夜は墨田川の水面に反射してめっちゃロマンティックでしたぁ♡
(青っぽく写ってしまいましたが〜同じく雅、紫のライトアップです)
e0132881_15214046.jpg


目的地近くからのショット*

この後隠れ家的なお店にて美味しいお酒を楽しみました♪
e0132881_15212221.jpg





関連記事はコチラをクリック→TOKYO SKY TREE・展望デッキ* & 展望回廊*+スカイソフト*





*




TOKYO SKY TREE

展望台 8:00-22:00
ライティング 19:15-23:00
強風、天候不良、点検整備等で営業を中止する場合有り

2012年7月10日までは完全予約期間

6月7日〜7月10日までのwebチケット(平日 時間指定)が追加販売されています


京急線・都営浅草線 /押上駅(スカイツリー前)(羽田空港より直通42分)
京急線・都営浅草線 押上駅(スカイツリー前) (品川より直通25分)
東武スカイツリーライン /スカイツリー駅(浅草より1駅 2分)
その他各種移動経路あり


[PR]
by ciao2008 | 2012-06-28 06:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)


ずーーーっと伺いたかったお店〜

やっとやっとやっと。暖簾をくぐる事が出来ました*
e0132881_2110414.jpg


カウンターは満席 他のお客様がお揃いの中 少々緊張気味にての着席だったのですが〜

にこやかで優しい大将と常連のお客さんとの会話で一気に和みました♪

まずはビールで喉を潤しつつ ジュンサイの酢の物を
e0132881_21132314.jpg


歯触りの良い真子鰈 を一口に運んで〜

やはり間違いのないお店だとニコリと確信*

旨味を凝縮した 勝浦 鰹の塩〆
e0132881_21105237.jpg


こちらもヨキ仕事が施されていました

富山 濃厚な蛍烏賊の味噌漬けまったりとした旨味が広がります〜美味しい。。

肉厚☆貝柱の磯辺焼き キレの良い海苔と山葵のツーンが絶妙
e0132881_2111352.jpg


日本酒はキレ良い辛口をおまかせでお願いしました☆

越乃景虎(新潟)

一貴(山口)
e0132881_2111137.jpg


チェイサーは富士ミネラルウォーター

バナジウムを含む軟水で柔らかな口当たり ラベルもレトロで素敵*

特殊加工をした氷に注ぐと〜

ぱちん、ぱちぱちぱちぱち。。。。

一瞬薄いグラスが割れたかと思っちゃいました汗

ちょっとした演出効果 会話も弾みます♪
e0132881_21113541.jpg


蚫 藻塩で頂くのですが〜このお塩がお酒のアテにもヨキw

やわらか〜い蚫の旨味を引き出す魔法のお塩*
e0132881_21112464.jpg


太刀魚の塩焼き

関東では穫れないし馴染みもないのかと思っていたのですが〜

千葉産との事でびっくり!!

肉厚でふわふわ 脂の乗った上モノでした*


ココまで程よいタイミングにて美味しい肴を楽しみました

満席なのに。。大将の目配せと間 めっちゃ素敵なのです☆

お弟子さん達の動きもスムーズで違和感がない。。教育水準の高いお店だなぁと思いました*
e0132881_2111417.jpg


さ、楽しみにしていたお寿司へ移行です♪

まずはダブル乗せ お江戸のヒカリモノの代表格小肌を頂いて 大将に目配せ。

ふふふ*笑みがこぼれます♡

イサキ 四日間の塩寝かし 概念が変わりましたっ!!

カボス香る春子

〆具合が今まで美味しいと頂いた感じと違う、、コチラもヨキお仕事されています

軍艦を思わす素敵ビジュ☆見事な熟成度 程よい脂の鯵
e0132881_21115669.jpg


私的に好みのくびれ系 すうーっと沈む様が印象的で美しい*

上品なキレ良い脂 鮪

無言にて。目線がぐっと上がりましたぁ♡
e0132881_2112584.jpg


新生姜を使った塩引き立つ自家製ガリ

歯触りはモチロン 普通のガリじゃなかった!!

コチラは数回おかわりを♡
e0132881_21133619.jpg


車海老

大振り&肉厚〜頭の部分はミソ付きですっ!!

程よい湯で加減 ほんのりと感じる温もり系

ぷわーっと広がる旨さと甘み 特有の歯触りも◎
e0132881_21121436.jpg


うにゅーと活きてるミル貝は歯触りが素敵

程よい炙り 肉厚の金目はちょんと乗せられた辛子がアクセント
e0132881_21122423.jpg


お隣の常連さんが先に食べられているのをチラ見どころか。。

ガン見してしまっていた素敵ビジュのコチラ

北海道 吉岡産の雲丹

まったりとしたコクと上品な磯の香。ハンパなく〜甘いっ♡

シャリとのハーモニーが。。ヤバイのです。。美味っ!!
e0132881_21123429.jpg


肉厚の浅利の旨味を重視 お味噌は少なめのお椀でほっこり*
e0132881_21124331.jpg


ツメか塩かで迷った 柚子香るホワホワの穴子〜ツメも食べるべきだったなぁ。。

しっとり焼き上がった甘い玉子

ココまででおまかせ終了
e0132881_21124831.jpg


追加で二貫

目の前に奇麗に並べられていて気になっていた小柱

お弟子さんが1つずつ丁寧に仕事されたとの事〜心地よい甘みと歯ごたえ

後悔したくなくて。最後にもう一貫。

モリモリ的に握って頂きましたっ!!!

例の雲丹ちゃん〜シアワセっ♡
e0132881_21125385.jpg


全てにおいて丁寧な江戸前の仕事 シャリもネタを生かしつつの存在感〜

一体化したお寿司は最後までバランスを崩さなかった!!

抜群の解れ具合にメロメロっ*

季節を感じながら頂く肴とお寿司 私的に重要な器もどれも素敵〜至福の時間でしたっ*

新子は7月下旬 美味しくなってからの提供との事。。キニナリマス。。

次回も席を確保出来れば良いのですがぁ。。また必ず伺いますっ!!
e0132881_21131125.jpg


ライトアップ見ちゃったら。近くまで行きたくなっちゃったぁ〜

と言う事で。予定をちょっと変更しての移動です☆




*



日本橋橘町 都寿司

東京都中央区東日本橋3-1-3 奥田ビル1F
03-3669-3855

最寄り駅 東日本橋駅、馬喰横山駅より徒歩5〜6分

火-金
17:30~22:00(L.O)

17:00~22:00(L.O)
日・祝日
12:00~13:00(L.O)
17:00~21:00(L.O)

月曜休
カウンター、テーブル



地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-06-26 00:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)



週末限定OPENのメキシコレストラン〜

ずっと気になりつつ やっと伺う事が出来ました☆

オーナーさんはメキシコの方ですがバッチリ日本語を話せるので安心です*
e0132881_1542881.jpg


トルタ、タコス、ブリトー、トスターダ。。。

メニューを見つつ。。相談しつつ。。迷いつつ。。

今回はセットにて〜初めて耳にしたトルタセットMをお願いしました♪
e0132881_15357100.jpg


オーナーさんの気分にて作ると言う自家製オルチャータを頂きながら待ちます

お米を使ったトロンとしたメキシコのジュースは濃いチャイの様な味〜

シナモンが苦手な方はどうかと思いますが 私的には好みのタイプ*

辛いモノの後のスパイス的な甘い系って癒されます 計算された味でした
e0132881_1544449.jpg


スタンダードトルタ(M)
e0132881_1535941.jpg


ベースの味付けはしてありますが〜お好みで3種の自家製サルサソースを足して楽しみます

それぞれ辛さに特徴あるソース*

e0132881_155350.jpg


トルタ=メキシコのサンドイッチ 初めて聞くフレーズってドキドキします♪

柔らかな鶏肉は細かく解されていて メキシコ豆のディップ 新鮮野菜がたっぷり

オリジナルの味はさほど辛く感じる事はなく(注 個人差があります)

私的に赤いソース 野菜の甘みもありつつの辛いソースが好みだったので〜

様子を見ながら足しました☆

バケットの歯触りも心地ヨキ んー、素敵っ♡
e0132881_154812.jpg


ポテト

揚げたて ポクポクっ〜風味が良いっ*

ケチャップにサルサソースを足しても◎

ボリューミーな一皿です*
e0132881_1534977.jpg


本国に近い味をと言う事で色々と工夫をされているそう〜

メニューもテキーラの種類も多いっ!!
(詳しいメニューは↓↓↓メニュー&地図をクリック)

お持ち帰りも出来る様ですが〜店内で頂く事をオススメします*

気になるメニューが多々〜また伺います♪
e0132881_1542536.jpg


TORTACOSオリジナルのくまモンは店頭&ネットにて販売されています

1くま連れて帰りました〜かわいいーー♡



*



TORTACOS

熊本市中央区練兵町73
096-356-5353

金曜
18:00-23:00(OS 22:30)
土・日曜日
11:30-14:00(OS 13:30)
18:00-23:00(OS 22:30)
月曜~木曜休

テーブル席
近隣に100P有り

スタンダードトルタ(M)セット 850円
(トルタ、ポテト、ドリンク)
自家製オルチャータ +100円



メニュー&地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-06-23 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


前回に引き続き満席でした〜

予約をオススメします☆
e0132881_0513023.jpg


プリフィックスランチです



野菜のトマトスープ(ミネストローネ)

ベーコンの旨味と野菜の甘み

じんわり優しく染みるスープ 具沢山で美味しいっ*
e0132881_0514972.jpg


パンおにぎりは3種の中から2種チョイス(同じものでもOK)

今回も自家製プティパンとアツアツの黒米おにぎりを
e0132881_0515142.jpg


新ジャガと挽肉のグラタン (アッシュ・パルマンティエ)
e0132881_05264.jpg


グツグツ〜焼きたてで運ばれて来ました♪

挽肉の上にぽたんとしたマッシュポテト とろ〜りチーズがONしてますよぉ

素敵*
e0132881_052421.jpg


アイスミルクティーと香ばしい自家製ラスク

んーー*今回も癒されましたぁ♡
e0132881_0525144.jpg


夜の営業を開始されています*

近いうちに伺うのを楽しみにしています♪
e0132881_0593666.jpg





[PR]
by ciao2008 | 2012-06-23 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


季節モノを買いに伺いました♪
e0132881_15511643.jpg


丸ごと桃
e0132881_0305763.jpg


ちょっと早いかな〜と思っていたのですが

抜群のジューシー加減と程よいカスタード 今年も美味♡
e0132881_031539.jpg


ブルーベリーのタルト

カシスの酸味とマスカルポーネクリームとの相性も素敵*

フレッシュブルーベリーってやっぱ美味しいなぁ*
e0132881_0314449.jpg


新屋敷ロール

春先限定の苺ロールも美味しいのですが〜

久々のプレーン*

風味豊かなしっとり生地 甘さ程良いクリーム

美味しい♡
e0132881_0313117.jpg


この日はマンゴーのタルトも購入したのですが 気がついたらムシャムシャされてた爆

熊本産の甘い完熟マンゴーを使用 コチラもオススメです♪

e0132881_0321487.jpg






*




オ・ボン・マルシェ

熊本市中央区新屋敷2-13-12-1F
096-363-8078

10:00-20:30
月曜休



[PR]
by ciao2008 | 2012-06-22 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


ずっと気になっていたお店〜

開店前に到着 開店後みるみる満席に 小倉の人気店です☆
e0132881_2373064.jpg


豚骨だけを焚いた朝引き一番スープ

十割ラーメン
e0132881_2371073.jpg


クリーミーでマイルドなスープ。まぁるい旨味がワッと広がります*

お。美味しいーーーーーっ!!

スープの存在感を引き立たせるコシのある麺

存在感あるチャーシューは柔らかい仕上がり スープと馴染むと素敵変化しますっ

ネギ、アクセントのキクラゲ 次回は味玉トッピングしなきゃ☆
e0132881_2374237.jpg


大将が『滅多にないよぉ〜』とニコニコ ヨキ日に伺えて良かったー♪

この一杯がワンコインと言うクオリティー 熊本では考えられないなぁ。。

二八も食べてみたいし 手際よく仕上がるチャーハンも気になるし〜

また近いうちに伺えたらなぁ〜と思っています*



*


ぎょらん亭

福岡県北九州市小倉北区三郎丸3-6-29
093-922-4778

11:10-14:00頃(スープが無くなり次第終了)
月曜休

カウンター、座敷

小倉駅〜西鉄バス 8番系統霧丘三丁目行 三郎丸小学校前 徒歩1分
北九州都市高速道路4号線 足立IC 約5分

十割ラーメン 500円


[PR]
by ciao2008 | 2012-06-22 01:00 | 福岡 | Trackback | Comments(2)

LOVE ♡トロ鉄火*


ビールで乾杯っ☆
e0132881_144719100.jpg


お刺身の盛り合わせ

今回は程よい脂のトロにアジ、甘いイカ 良かったな〜

鮨ネタもそうだけど〜ほわりとした仕事加減が好きなんだよなぁ☆
e0132881_14472837.jpg


久々の蒸し渡り蟹

お隣は卵入のメスだったけど〜

今回はオス でもオスの方が身が詰まってて美味しい♪

蟹を食べる時ってなんで皆無口になるんだろぅ。。((笑
e0132881_14474488.jpg


いつも知らないうちに仕上がる 鯛のアラ煮♡

そう長く焚いてないはずなのに 。毎回程よく染みてるっ*

煮汁の甘辛加減が素敵 臭み等一切なく ふっくら*
e0132881_144739100.jpg


お寿司は空気感ある特有の解け具合♪

定番的なものが並ぶんだけど。何故か急に食べたくなるお寿司〜

この日の雲丹 めっちゃ甘かった*
e0132881_14474848.jpg


肉厚の松前
e0132881_1448514.jpg


毎回〆のトロ鉄火〜ふんわり甘いっ♡

次回は変化球にしてもらおう〜♪
e0132881_0542586.jpg




*



備忘録記事です





[PR]
by ciao2008 | 2012-06-19 18:00 | Trackback | Comments(0)


前回はランチに伺いました ディナーは紹介制のお店です
e0132881_156408.jpg


エンドウ豆のムース ホッキ貝のサラダ
e0132881_1565684.jpg


バケット
e0132881_1583654.jpg


熱々のコチのフリット 白アスパラのブラッドオレンジソース
e0132881_157630.jpg


コンソメスープ

今回一番楽しみにしていました*

琥珀色のスープ 重ねるごとに旨味と甘みが心地よく広がります

上品で優しい*
e0132881_1571529.jpg


シャラン産 鴨のロースト クレソンソース 焼き野菜添え

ダイレクトな素材本来の旨味 濃厚なクレソンソースと共に楽しみます
e0132881_1571758.jpg


昭和初期から変わらない味 開進堂ゼリーはテーブル毎に全種ラインナップ

キラキラ揺れながら運ばれて来ます*
e0132881_1572624.jpg


今回はコーヒーとカスタードをチョイス♪

ぶるん系の固めの仕上がり 口の中にてそれぞれのフレーバーが広がります
e0132881_1573559.jpg


チョコ仕立てのディセール
e0132881_1574466.jpg


お連れのムース
e0132881_1575523.jpg


紅茶とプチフール
e0132881_1582168.jpg


独特な時間が流れる空間 心地よい接客にて〜

お店の歴史を重んじつつ 新旧融合的なフレンチを楽しめます

今回もゆっくりと美味しい時間を過ごす事が出来ました*

e0132881_1582792.jpg


紹介制のクッキーは手元に届くまで少々時間がかかりますが

店舗1Fの姉妹 山本道子の店では手づくりクッキーや焼き菓子類を購入する事が出来ます
e0132881_158464.jpg


抹茶マーブル & チョコレートマーブル

共に甘さを押さえた手づくり感溢れる仕上がり メレンゲもオススメです*
e0132881_243856.jpg




*



村上開進堂

東京都千代田区一番町27
03-3261-4882

11:30-13:30 (L.O)
17:00-20:00 (L.O)
土曜日 17:30〜
(ディナーは紹介制 要予約)
日曜・祝日・第1第3土曜休
テーブル席

最寄り駅 東京メトロ地下鉄半蔵門線 半蔵門駅 徒歩4分




地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-06-18 18:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)