前回の催亊、そして京都にて数回。。

なかなか買えずにいました。。
e0132881_2371275.jpg


期間中の3日間 時間指定&数量限定にての限定販売

この日は10分にて販売終了。。
(今回の販売は終了しています)

人気なのですね☆
e0132881_2385460.jpg


出町ふたば 名代 豆餅
e0132881_2372789.jpg


お茶と共に頂きました♪
e0132881_237385.jpg


富良野産の赤えんどう、赤ちゃんのほっぺの様なお餅に包まれた〜

十勝産の小豆を使ったあっさり目のこしあん

重量感のある豆餅ですが ぺろっと頂けます♪

次回は是非。

本店にて出来立てを食べてみたいなぁ。。
e0132881_2374715.jpg


京懐石風フレンチokumura

ビーフステーキカツサンド
e0132881_2375853.jpg


パンも自家製です☆

コレ、是非出来立てを食べてみたいっ!!

赤身の部分素敵だったなぁ♡
e0132881_238210.jpg


牛すじごぼうの 揚げカレー

独特の色のルーがinしてました♪

ゴロンなごぼう 弾力ある生地の具合も素敵*
e0132881_2381690.jpg


レストランでも取り扱っていると言う 無花果パン

ドライ無花果のプチプチ感が素敵

okumuraさん、レストランに伺ってみたいです*
e0132881_238285.jpg


阿闇梨餅

モチモチの生地と粒餡とのバランスが好きなんです
(冷凍保存可能)

久々*美味しかった♪
e0132881_2383518.jpg


京都。行きたいなぁー☆




*



鶴屋百貨店

熊本市手取本町6-1
096-356-2111

10:00-19:00(金、土 19:30)
不定休


大京都展
本館催事場 〜10/2まで



出町ふたば 名代 豆餅(5個入り 850円)
okumura ビーフステーキカツサンド(1470円)
阿闇梨餅(105円)



[PR]
by ciao2008 | 2012-09-30 08:00 | 熊本情報 | Trackback | Comments(2)

楽しみにしていた個展*



今回も楽しみにしていました*
e0132881_255180.jpg


素敵空間広がる賑やかな店内
e0132881_26295.jpg


チョイス中に素敵女子に声をかけられて びっくりw

同じ波動って嬉しい*また近いうちにねっ☆
e0132881_263324.jpg


今回newラインナップの緑のうつわ

画像よりも濃い色が出ていました*
e0132881_264630.jpg


独自のフォルム 盛るお料理を考えるだけでもドキドキ♡

今回はなめらかさがUPしている様な気がしました〜

どれを取っても素敵なうつわちゃん達
e0132881_261095.jpg


生花&ドライフラワーとのコラボにどきゅん♡

店内に並ぶ時はうつわが主役

『見せる』という演出にも毎回刺激になっています*
e0132881_261697.jpg


今回のチョイスちゃんず♪
e0132881_3352819.jpg


個展は本日まで〜

次回の個展も楽しみなのです♡
e0132881_2204365.jpg










地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-09-30 07:00 | 熊本情報 | Trackback | Comments(2)


1950年開業 JRの高架下に連なる2F建ての飲食店街
e0132881_10231514.jpg


立ち飲み、居酒屋、立ち飲み洋食、お好み焼き、Sweets〜

独特の雰囲気の中に沢山の飲食店が連なっています
e0132881_10232482.jpg


気になるお店が多々なのですが今回伺ったのは

関東煮を頂けるお店〜

たこ梅さん
e0132881_1022619.jpg


コの字のカウンター先には〜

四角いお鍋の中でぐつぐつと炊かれる おでんちゃんず♪

具材は奇麗に詰められており つどつど手を入れる手の込んだおでんの様*
e0132881_10221346.jpg


鯨すじ
e0132881_10222346.jpg


ぷるんぷるん*

鯨特有のモノは ほんの少しだけ感じましたが〜

それも美味しさのエッセンス

間の赤身も味わいがあって素敵〜

コラーゲンたっぷり 美味しい*


飴色のお出しは色んな具材のエキスが染み出ていて

風味豊かなコクある あじわい

鍋元をみていると〜

回転も早いし 手の入った具材の滞在時間は短く 程よい具合で染みてる感
e0132881_1022314.jpg


タコの子
e0132881_10223217.jpg


あまからく炊かれた珍味 辛子との相性◎

独特の歯ごたえが前面に出ているわけでもなく

食感を何と表現していいのかなぁ。。

噛むごとに旨味を感じる事が出来ます

お酒の肴にぴったりの一品♪
e0132881_10224952.jpg


子持ち烏賊(季節限定)

手を加えたモノを 注文後にお出汁の中にて最後の仕上☆

配膳前に食べやすくカットしてくれます
e0132881_10225771.jpg


茹でたものや煮付け等では頂きますが〜

おでん仕様は初めて*

身は柔らかく 卵のムニプチした食感とのハーモニーが楽しい☆
e0132881_1023638.jpg


創作おでんには冬瓜、茄子、松茸 、ねぎま等季節のモノも♡

定番の鯨ちゃん、厚切りの大根、お麩 、ワカメ 気になる具材が沢山

お値段設定はちょっとお高めですが〜

それぞれの具材にはきちんとした仕事がしてある事にて納得

また機会があったら熱燗と共に楽しみたいお店デス*





東通り商店街を直線的にぶらりと〜

パチンコ屋さん、ゲームセンター

そしてずらりと並ぶ飲食店 他の種のお店がない事に〜

くいだおれ魂を感じました☆

梅田界隈 また必ず散策してみたいです♪
e0132881_10232328.jpg





*



たこ梅 北店

大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
06-6311-5095
(予約不可)

平日 16:00-22:50(L.O. 22:30)
土日祝日 15:00-22:50(L.O.22:30))
年末年始除く年中無休

カウンター席
交通手段 JR 大阪駅、阪急梅田駅





地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-09-26 12:00 | 大阪 | Trackback | Comments(2)


約30分待ちにての入店〜

先に会計を済ませてレトロな食券をもらいます
e0132881_22112992.jpg


ずっと気になっていたコチラ。

夏期限定 赤福氷
e0132881_22103936.jpg


濃い抹茶蜜は程よい甘さと苦み♪

赤福そのものがinではなく〜

餡とお餅はセパレート

餡と蜜と氷のシャリシャリ感 バランスが良いかき氷♡
e0132881_22105814.jpg


添えられた番茶deほっこり*
e0132881_22392684.jpg


その他 出来立ての赤福とお抹茶セット等も楽しめます

次回は是非本店へ♪
e0132881_22104843.jpg


毎月1日に販売される朔日餅

来月は栗餅だそう☆

本店とJR大阪三越伊勢丹店にて頂けるそうです
e0132881_2211976.jpg


銘々箱

パッケージってホント大切ですね〜

このお値段でこのクオリティーって素敵*

2個入りでちょっと食べたい時や 当日渡せるならばお土産にもオススメ☆
(銘々箱は本店や限られた店舗にての扱い)
e0132881_22111837.jpg




*



赤福茶屋

大阪府大阪市北区梅田3-1-3
JR大阪三越伊勢丹 B2F

06-6341-4725

10:00〜 L.o 20:00
不定休
(JR大阪三越伊勢丹に準する)

交通手段 JR 大阪駅直結、阪急梅田駅



赤福氷 500円
氷の提供は4月〜10月8日まで
10月13日より赤福ぜんざいの提供が始ります

銘々箱 2個入り 220円



地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-09-24 23:00 | 大阪 | Trackback | Comments(0)


何度か足を運んでいた波戸岬ですが

直接展望台の駐車場から岬に向かっていた為に。。
e0132881_14223210.jpg


視野に入ってなかった模様。

情報を頂いた美人女将に感謝です♪
e0132881_1421222.jpg


向かえ式のカウンターが並び 各ブース料金は均一の様

様子を伺いつつの着席♪
e0132881_14214619.jpg


喉を潤しつつしばし。。
e0132881_14215923.jpg


アワビの塩焼(塩orタレ)

柔らかい焼き上がり 香ばしい肝も素敵♪
e0132881_142279.jpg


さざえのつぼ焼き
e0132881_14221190.jpg


ふんわり香るお醤油の香 千枚通しで殻に沿って つつ〜と取り出します

コリコリとした食感と肝の苦み〜雑味のないスープも◎

潮風を感じながらのつぼ焼きって素敵*
e0132881_14222373.jpg


冬場には牡蠣 運が良ければ生雲丹も楽しめるそう〜
(駐車場入り口の単独店舗にて)

また行きたいなぁ♡
e0132881_1423953.jpg


店舗にて海中展望塔の割引チケットをもらえますよ♪



*



波戸岬サザエのつぼ焼き売店

佐賀県唐津市鎮西町波戸1616-1
0955-82-4774

3月中旬〜10月9:00-18:00
11月~3月中旬 9:30-17:00

無休
P有り




地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-09-21 18:00 | 佐賀 | Trackback | Comments(0)

波戸岬・海中展望塔*


東松浦半島の最北端に位置する岬

e0132881_1352450.jpg


玄海灘のキラキラの青い海と高く青い空*
e0132881_13521618.jpg


日本海側で唯一の海中展望塔へ
e0132881_13522674.jpg


子供の頃と何も変わらず。。嬉しかった☆
e0132881_13521514.jpg


海上から餌が撒かれる度に沢山の魚達が寄って来ます♪
e0132881_13524034.jpg


恋人の聖地としてサテライト選定された 波戸岬

ハート型のモニュメントのテーマは『包む』『結ぶ』なのだそう
e0132881_13523929.jpg


強い海風だったけど 久々の海気持ちよかったぁ〜♪
e0132881_13531063.jpg




*


波戸岬

佐賀県唐津市鎮西町波戸


海中展望塔入館料 
大人550円 
小・中学生270円



地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-09-20 18:00 | 佐賀 | Trackback | Comments(2)


三宮界隈を散策しつつ ふらりと入ったお店☆

お疲れ様〜生で乾杯っ*

e0132881_2122132.jpg


お好み焼きの他にお手頃な鉄板焼メニューや肴系もラインナップ

関西の文化ですね〜好きです♡
e0132881_20453984.jpg


すじポン

甘辛い牛スジにコンニャク 鰹節にネギ

ポン酢がさっぱりさせてくれます 素敵*
e0132881_20444021.jpg


予約用の聞き慣れないお肉を捌いている様子が気になりつつ。。

赤と白をボトルで♪
e0132881_204576.jpg


ニンニク+バケット&ネギ塩せせり焼
e0132881_20445193.jpg


黒毛和牛のサーロインステーキ

ナントこのお肉、佐賀牛でした☆

脂も程よく 美味♪

予約時に相談すると素敵なお肉を頂けるそうです*
e0132881_20444293.jpg


程よい頃に お好み焼きをお願い☆

じゅーじゅー♪
e0132881_20451082.jpg


ずじコンモダン
e0132881_20451865.jpg


ネギ焼き+すじコントッピング

たっぷりのネギ 香ばしいお醤油の香

もっちり食感♪
e0132881_20453128.jpg


鉄板焼きって良いですね〜出来上がりまでの行程を見ているのも楽しい♪

お酒もドンドン進んでしまいましたw

ママちゃんがとっても素敵な方で〜

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました♡

また伺いたいお店デス
e0132881_20454641.jpg







地図はコチラから☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-09-13 23:00 | 兵庫 | Trackback | Comments(0)


お土産で頂いてからお気に入り*
e0132881_958442.jpg


今回はサービスパッケージを♪
e0132881_9575512.jpg


リーフメモリー

モカ、ミルク、ホワイト
e0132881_9574988.jpg


ダーク、抹茶、ミルク
e0132881_9581520.jpg


ココアミルク

ボール状のミルクチョコをココアでコーティング
e0132881_9582974.jpg


お土産用に プチパック

マカダミアナッツ、リーフ、ココアミルク
e0132881_9582332.jpg


小包みなので気軽に手に取れる&すっと溶ける口溶け感が好き♪

焼き菓子等 他のラインナップも気になるトコロ。。

博多大丸にも店舗がある様〜嬉*




*



CHOCOLATE HOUSE Monloire

神戸市中央区三宮町3-1-3
0120-232-747

10:00-20:00
サービスパッケージ各1050円
プチパック各693円

最寄り駅 JR元町駅




地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-09-12 15:00 | 兵庫 | Trackback | Comments(0)


ディナーはイタリアン系→コチラから☆
e0132881_063597.jpg


ランチは洋食を頂けます

12:00を過ぎるとみるみる満席に〜

ランチも人気のお店です☆
e0132881_074575.jpg


オムライスのセット

サラダとスープ ドリンク付き
e0132881_06547.jpg


オムライス
e0132881_1272447.jpg


玉葱と鶏肉がゴロゴロカットでin〜

しっとり系のチキンライス*

コクのあるドミソースとの相性がまた懐かしくて。

何年ぶりだろう。。この味。

嬉しかった♡
e0132881_128796.jpg


海老フライ

アツアツのプリップリーー!!

タルタルソースも◎

素敵っ☆
e0132881_071968.jpg


ハンバーグ

ナイフを入れると じゅわーと肉汁が溢れます〜

たっぷりのドミソースと共に♪
e0132881_073059.jpg


海老フライとハンバーグにはサラダは相乗り

スープとパンorライス、ドリンクが付きます
e0132881_071218.jpg


グレープフルーツジュース
e0132881_011817.jpg


今回はシェアにて頂きました〜

どれも美味しい♡

ランチのPIZZAも気になるし ミンチカツも多分懐味。。

次回のチョイス。絶対迷うなぁ。。

+季節モノのメニューが今から楽しみなのデス♪
e0132881_1174815.jpg







メニュー&地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-09-12 01:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


久々〜夜の子飼商店街☆

先月31日に東京から移転オープンされたお店です

満席の店内 席が空くのを待っての着席
e0132881_15212091.jpg


生のマグロ、鯛の頭から出汁をとった

全国でも珍しい鮮魚系ラーメンとの事
e0132881_15224441.jpg


季節限定メニューの LL COOL麺も気になりつつですが。。
e0132881_15213715.jpg


今回はデフォのらぁめんを♪
e0132881_15201396.jpg


ふぁっと香る出汁は雑味もなく上品
e0132881_15202383.jpg


ゆるいウエーブの麺 食感も絡みも程よいです
e0132881_15203751.jpg


トッピングは炙りチャーシュー、穂先メンマ、糸唐辛子、水菜、揚げねぎ?かな

出来れば。

マチナカに欲しいお店 お酒の〆的に。。

素敵だと思うのデス!!
e0132881_15202810.jpg


鯛めし

今回は控えめの盛りでお願いしました

ごろろんとした身 ゆかりとゴマがヨキお仕事してくれます♪
e0132881_1521465.jpg


そのまま楽しんだ後は〜

スープをかけておじや風に♡

鯛の風味がマシマシ的 素敵*

コチラ、オススメです♪
e0132881_15211272.jpg


食べ進めるうちに 気になった事もあるので〜

次回は違う時間帯に伺ってみようと思います




*




らぁめん臨機

熊本市中央区西子飼町8-23
096-346-2239

11:30-15:00 
17:30-22:00 
不定休 

カウンター、座敷
近隣に100P有




らぁめん 600円
鯛飯 250円







メニュー&地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-09-10 17:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)