久々の至福の時間*

楽しみにしていました♪
e0132881_15465979.jpg


今回初となるおせちの予約とお料理教室第二期生の募集のお知らせ 予約は終了されました

おせち。。めっちゃキニナリマス♡
e0132881_15465413.jpg


ランチコースは二種類でしたが〜

前回ちらりとお話に聞いていたコース二種も仲間入り(要前日までの予約)

ディナーメニューも楽しめるとか。。ドキドキ*

詳しくはお店にお問い合わせ下さいね☆
e0132881_15471828.jpg


まずはFREE de 乾杯っ♪
e0132881_1547135.jpg


前菜

今回は秋色の玉手箱
e0132881_15472149.jpg


今回の一番は雑味のないまろやかなアン肝ちゃんっ*

アツアツ〜蕪のフライのトリュフ塩も良かったなぁ♪

彩り鮮やかな色調 目にも美味しい*
(日本酒が欲しかったなぁ。。w)
e0132881_15474162.jpg


毛蟹しんじょのお椀

蓋を開けた瞬間に香る柚子が素敵☆

やわらかいしんじょには たっぷりの解し毛蟹ちゃんがin♡

お出汁も変らず良き塩梅+α*
e0132881_15473053.jpg


お造りの盛り合わせは鯛と炙り鰆

変らぬヨキ仕事*肉厚の鯛、優しいあじわいの鰆*

ん〜〜今回の鰆 めっちゃ素敵でした♪
e0132881_15474878.jpg


鶏肉と青梗菜の小鍋
e0132881_15474920.jpg


鶏の旨味が溶け込んだお出汁にキラキラ〜っと光る脂。

アル素材が入荷した時だけに使われるプレミアの一匙なのです*

はぁ。。

小鍋でなく。大鍋で頂きたいっ!!

ぷりっぷりの鶏肉ちゃんに青梗菜のアクセントも楽しい♪

素敵すぎっ*おいしい♡
e0132881_15481788.jpg


焼き物はキンキのあらだき

キンキの甘い脂を生かす やわらかな炊きあがり*

無口になりますw
e0132881_15481750.jpg


食事と止め椀

今回は羽鰹のしぐれ煮が混ぜ込まれたご飯でした♪
e0132881_15482691.jpg


ディセール

林檎のシャーベット&クランブル

今回のシャーベット。めっちゃ好みのタイプ

ふわりと香る林檎とクランブルの相性が◎

塩芋羊羹のバランスも良かった*
e0132881_15484629.jpg


今回も美味しい余韻がずーっと続きました。。♡

ブレを感じさせず 色々な面で刻々と進化される事を感じさせてくれるお店って素敵*

次回の訪問も楽しみデス♡

e0132881_147497.jpg



*


移転されました☆


c0345081_2562910.jpg









ランチ 会席コース 2100円
(前菜、お椀、お造り盛りあわせ、焼き物、小鍋、食事と止め椀、氷菓子とデザート盛り合わせ)

ランチ 会席コース 1680円
(前菜、お椀、お造り、小鍋、食事と止め椀、氷菓子とデザート盛り合わせ)






地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-10-31 18:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


時間があればコチラの店舗で頂きたいメニューがあったのですが。。涙
e0132881_11275148.jpg


今回は飛び込み的に三宮店にてブレイク☆
(&この界隈の素敵ホットケーキ。。涙涙)

アイスティー&お連れのケーキセット
e0132881_11272951.jpg


こだわりの豆と名水で入れられたブレンドコーヒーは有田焼のオリジナルマグにて

一口頂きましたが芳醇な香と程よい酸味

セイロンベース オリジナルブレンドのアイスティーも素敵でした*
e0132881_11281539.jpg


モンブラン

愛媛産の和栗を使った季節限定

濃い仕上がりなのだけどキレ良い上品な甘さ&程よいサイズ〜

アクセントのサクサク感がヨキっ♪
e0132881_11282391.jpg


お土産のブレンドホット
e0132881_11271926.jpg


神戸の老舗コーヒー店

市内各所に支店がありますよ♪




*



神戸 にしむら珈琲店 三宮

神戸市中央区琴緒町5-3-5
グリーンシャポービル1F

078-241-2777
8:00-11:30

テーブル、カウンター
最寄り駅 JR 三宮駅 徒歩2分




地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-10-29 13:00 | 兵庫 | Trackback | Comments(0)


神戸牛焼肉を楽しめるお店*
e0132881_1255648.jpg


まずは生で乾杯☆

その後コチラを初体験

KIRIN一番搾りフローズン生〜熊本では彩炉等で頂けます☆

シャリシャリの泡が蓋的効果〜冷たさをキープしてくれます

私的に少々水っぽさを感じましたが キンキンが持続するのって素敵〜

黒も飲んでみたいな♪
e0132881_12444654.jpg


キムチ、チャンジャ、スジコンをつまみながらワイワイ♪
e0132881_12443731.jpg


厚切り上タン、上塩タン
(厚切り牛タン〜人気の模様 予約をオススメします)
e0132881_1245065.jpg


特選イチボ、特選ミスジ、上カルビ etc...

今回は希少部位を中心にチョイス♪
e0132881_12445077.jpg


じゅーじゅー♪

どの部位も甘くてジューシー キレの良い脂*

沢山頂くと言うより味わって頂く贅沢焼肉〜

それぞれの歯ごたえも素敵*

今回はお塩&山葵にて♡
e0132881_1245076.jpg


ワインに麦焼酎〜お酒もドンドンススミマス♪
e0132881_1244116.jpg


〆は石焼ビビンバ&冷麺
e0132881_12452854.jpg


美味しく楽しい時間でしたっ♪





*




炭焼肉 石田屋 Hanare

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-21-2
甲南アセットサンメイビル7F

078-335-2009

17:00-L.o.23:00
日曜休
(月曜日が祝日の場合は日曜日営業〜月曜休)

全テーブル席 個室有
最寄り駅 JR三宮駅



厚切り上タン 1680円



メニューはコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-10-25 15:00 | Trackback | Comments(0)



ショーウインドーにずらりと並んだ一升瓶にて決めたお店♪
e0132881_17101860.jpg


お通しのタコちゃんが肉厚でうんまいっ!!

皆様。日本酒を中心に飲む飲むwww
e0132881_17102840.jpg


とろっとろのスジコン

ご当地グルメ〜各お店毎の味付けが楽しい♪
e0132881_17102475.jpg


肉厚のタコ天と厚焼き玉子
e0132881_1711672.jpg


たっぷり脂の乗った甘い秋刀魚刺
e0132881_17104522.jpg


鱧の炙りとフカフカの戻り鰹
e0132881_17105566.jpg


淡路産のタコ刺

お刺身は各争奪戦&追加にて〜美味しくいただきました*
e0132881_17111156.jpg


今回はお刺身を中心に頂きましたが どれも美味〜

日本酒、焼酎の品揃えも素敵でした*

また機会があれば一次会から使いたいお店です♪





*




城屋

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目1-11
玉広第2ビル1F

078-321-0804

18:00-翌02:00
カウンター、テーブル

最寄り駅 JR三宮駅





地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-10-24 18:00 | 兵庫 | Trackback | Comments(0)


住宅街の中にて営業されています

お連れに話を聞いてすぐに予約を入れました♪
e0132881_1431185.jpg


扉を開くとメルヘンな世界が広がります
e0132881_1431965.jpg


予約時から接客までも 徹底したこだわりを感じます*

素敵なラッピング エコバックも可愛い♪
e0132881_1433464.jpg


厳選素材を使い無添加にて焼き上げられます

オーナーさんが8年の歳月をかけて辿り着いた〜

究極の熟成するチーズケーキなのだそう☆
e0132881_1433989.jpg


コチラのケーキは 備え付けの糸にてカットします
e0132881_1434818.jpg


食べ頃は1〜2日目からとの事〜

対比したく8日間かけて少しずつ頂きました☆

サワークリームの特徴的な酸味とこっくり感 たっぷりのバニラビーンス

日が経つにつれ全体的にまろやかに変化してゆきます。。

Cherinomさんのケーキちゃんずは1/fのゆらぎ音楽の中で焼き上げられるそう♪

オーナーさんの心入れが伝わる 心のこもったチーズケーキ*

日々楽しく頂きました☆
e0132881_144720.jpg


毎月マンスリーケーキも楽しめるそう♡
e0132881_1435549.jpg


各種キニナリマス*
e0132881_1432882.jpg





*


Cherinom

熊本市楡木5丁目16-6
096-338-1766



Cherinomオリジナルチーズケーキ (15cmホール 3500円)
お取り寄せ可能 +事前の予約を☆



地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-10-15 15:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


インパクトある店名が気になっていました♪

どんなお店なんだろう。。ドキドキにて入店すると〜

気さくで素敵な店主さんが迎えてくれました*
e0132881_14153754.jpg


グリーンカレー定食
e0132881_14154661.jpg


スープ&ミニサラダ
e0132881_1416230.jpg


ルーには独自の工夫をされてるそう☆

自家製のグリーンカレーは じんわり。ジワジワっと辛さ染みる系

好みのタイプ☆
e0132881_14155658.jpg


お客さんのニーズに合わせたセットメニューも好評だそう〜

次回は気になっているチンカチンカ&ジャークチキンを♪
e0132881_14164854.jpg


今回のグリーンカレー定食〜

10/26まで タンクマのワンコインパスポートを持参すると500円にて楽しめますよ♪




*




美味しい炭火焼とグッドミュージックのお店 メラメラ

熊本市中央区安政町7-3 関ビル1F
096-312-3238

19:00-L.o翌1:00

月曜休
カウンター、座敷、半個室




グリーンカレー定食(680円)



メニュー&地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-10-11 15:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



刈り入れ時を待つ稲穂が優しい風にゆらゆらと。

秋の阿蘇 めっちゃオススメです♪
e0132881_14214149.jpg


ずっと気になっていたお店に伺いました*
e0132881_142313100.jpg


満席の店内

時間帯によっては長い行列が出来るとの事

今回は滑り込みセーフにての着席
e0132881_14215581.jpg


あか牛丼(香の物、お味噌汁付き)

あっさりヘルシー *

阿蘇の大自然で育った『あか牛』を使ったご当地丼です☆
e0132881_14223816.jpg


まずはお味噌汁を

アゲと豆腐、ネギ

ほっこり懐かしい味 美味しい*
e0132881_14241990.jpg


インパクトある第一印象♪

ツヤツヤのあか牛ちゃんがたっぷりon♪
e0132881_14223828.jpg


さっと炙られたあか牛は柔らか〜い*

真ん中に鎮座している温泉玉子はとろっとろ♡

人気の秘密が伺えます*
e0132881_14424515.jpg


アクセントになる大根のお漬け物とあか牛味噌、山葵はお好みで♪
e0132881_14244037.jpg


美味しいお米にしゅんだ コクある甘めのタレ
(私的に次回はタレは控え目で頂いてみたいな*)

たっぷりonしたあか牛〜素敵コスパ丼です♪

あか牛ちゃん。ビールとの相性もステキでしたっ♡
e0132881_14225522.jpg


あか牛ポン酢定食&肉うどんも気になってマス 次回はチョイスに迷うなぁ。。♪

お昼のみの営業です ご注意を☆





*




お食事処 いまきん食堂

熊本県阿蘇市内牧366-2
0967-32-0031

11:00-14:30(L.o)
カウンター、テーブル、座敷

水曜休
近隣にP有り お店の方に聞いて下さい



あか牛丼(1200円)




メニューはコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-10-09 20:00 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(0)


コチラも久々に伺いました♡
e0132881_14181468.jpg


昭和12年に建てられた洋裁学校の建物
e0132881_1418568.jpg


歴史を感じる洋裁道具やレトロな雑貨ちゃん達*
e0132881_141839100.jpg


結さんと同じく独特な時間が流れています
e0132881_14183928.jpg


カフェスペースが奥手に移動していました☆
e0132881_14182873.jpg


お隣のTinTinさん。

次回 必ず伺います♪
e0132881_141955.jpg





*




etu

阿蘇市一の宮町宮地3204
090-3665-8290

11:00-18:00
水、木曜休
P有り



メニューはコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-10-09 16:00 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(0)


秋の阿蘇へ*
e0132881_14575575.jpg


風に揺れるススキ〜
e0132881_14581447.jpg


色なんな事が頭を巡りましたが

この雄大な阿蘇は熊本県民の誇りそして感謝の大地

阿蘇 頑張ってました!!

秋のドライブに旅行に〜是非遊びに来て下さいね♪
e0132881_14582258.jpg


阿蘇神社でお参りを済ませて向かったのは〜
e0132881_14583151.jpg


久々の結さん♪
e0132881_1458869.jpg


サイダー三種
(プレーン、チョコ、紫蘇)

&ハイネケンが冷えていましたよぉ♡
e0132881_14584918.jpg


メニューです
e0132881_14591353.jpg

かんざらし

今回は白みつをお願いしました
e0132881_14585649.jpg


緑の白玉はお店の前で穫れるクレソンを使ったもの

添えられたショウガ蜜はお好みで☆
(私的にはきな粉も楽しめる黒みつをオススメ*)
e0132881_14585211.jpg


クレソンのお浸し

程よい苦み 歯ごたえもヨキ〜

コレ、素敵なのです*

e0132881_145981.jpg


独特の時間が流れる店内。
e0132881_14584954.jpg


今回も癒されました♡
e0132881_1459191.jpg




*


かんざらしの店 結

熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
0967-22-5488

11:00-18:00
水曜休

テーブル席
P 二つ目の橋を左に入った竹林の奥




地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-10-05 18:00 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(0)

俵山の夕焼け*


久々の南阿蘇界隈

蕎麦の花、稲穂、ススキ〜秋の装い素敵でした*
e0132881_12493222.jpg


夕日を追って俵山へ移動
e0132881_12505911.jpg


刻々と変化する空
e0132881_12493623.jpg


心に響く秋の夕焼けでした♡
e0132881_12492214.jpg


急いで萌の里へ下ります〜

この日 8分咲強

今週末も楽しめると思います☆

夕焼け時の素敵コスモスは → コチラから
e0132881_12492595.jpg






*



俵山交流館 萌の里

熊本県阿蘇郡西原村小森 2115-3
096-292-2211

第3水曜休
9:30-18:00




[PR]
by ciao2008 | 2012-10-05 14:00 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(0)