店内入ると。

素敵異空間が広がります♡
c0345081_0103815.jpg


メニュー
c0345081_0104613.jpg


まずはジンライムを。
c0345081_0105620.jpg


私的にドツボな空間で頂くジンライム

おいしい*
c0345081_011482.jpg


オープンサンド

3種の具材から2種を選んで下さいね との事。

今回はトマト&しらす にてお願いしました*
c0345081_011931.jpg


奇麗に並べられたプチトマトは

プチンと弾けてジューシー*

その辺のトマトですよ、と言われても。

そうは思えなくて笑

しっとりしらすは塩梅も良く〜

トマトとmixにしてもヨキ♪
c0345081_011143.jpg


簡単に作れますよ〜と言われても

この空間はココにしかなくて。
ココで頂くからこの味なんですよねきっと。

なんだろ。
感性を頂くと言うか。

丁寧で心がこもっていて。
ホント美味しかった*
c0345081_0111926.jpg


温かいラムミルク

あまくて まぁるくて。

ふんわりとラムの香が鼻を抜ける♡
c0345081_0112357.jpg


店内の骨董のレイアウトも〜

さらりとあしらわれた各所のお花、

小物使いもホント素敵*
c0345081_011465.jpg


また近いうちに♡
c0345081_1435404.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2016-02-23 15:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


一昨年12月にオープン♪

昨シーズンは結局伺えず。。涙

この日楽しみに伺いました☆
c0345081_2055983.jpg


今年は昨年の台風被害を乗り越えての営業なのです
c0345081_2091524.jpg


入り口左手に現物が並んでいます

オーダーはテーブルにてピンクレディーにお願いしますw
c0345081_206137.jpg


メニュー
c0345081_2063615.jpg


ドリンクメニュー
c0345081_2062922.jpg


一人分のセットは

紙皿、牡蠣ナイフ、軍手一枚、お箸
c0345081_2064170.jpg


まずはプレミアムから♪
c0345081_2062020.jpg


年数モノと思いきや〜

同じ環境にて生育したと言うプレミアム。

手のひら程のサイズにビックリ☆
(数量限定、早い時間をオススメします)
c0345081_2064962.jpg


テーブル横の説明書を読みつつも〜

ピンクのおねーさん方が詳しく説明してくれます

平たい方を下にして〜

手作りと思われるガンガンで蓋をします

この蓋があると、ぱちぱち地獄から回避されます*

サイドには味変アイテム☆

しょうゆ、ぽんず、バターオイル、レモン酢
c0345081_207771.jpg


焼き上がるまでコチラを☆

黒鯛のお味噌汁*

はぁ。
ほっこり暖まる、おいしい♡
c0345081_2071623.jpg


1度かえしてもうしばし〜

焼き上がりがコチラね☆

むりんぷりんw

特徴としてしっかりとした貝柱〜

外すのに火傷しそうになったり(注)

まずは なにも付けずに本来の味を頂きます☆

大味とかではなく しっかりと旨味を抱えてたw
c0345081_2073011.jpg


大は売り切れだったので〜並を
c0345081_207485.jpg


コチラの炭はびっちりと敷かれていて高火力*

つどつど交換されている所も◎
c0345081_2081258.jpg


ぷりんぷりん、コチラも貝柱はしっかりと

美味しいスープには〜

数敵レモン汁を落とすのが好き*
c0345081_2081746.jpg


お連れの牡蠣めし

一口頂きましたが優しい味わい♪
c0345081_2082392.jpg


焼きも良いけれど〜

やはり生でも食べてみたいなぁ。。

雑味のない心のこもった牡蠣ちゃんずでした☆
c0345081_2084964.jpg


お連れがひおうぎ貝を食べた事がないとの事で。

コチラも焼きます♪
c0345081_2082911.jpg


牡蠣より火入りに時間がかかるので〜

最初に頼んでおくと時間短縮出来るかな

バターオイルとレモンをきゅっと絞って♪
c0345081_20918.jpg


出てくる牡蠣も他の素材も奇麗だし〜

店内もきちんと整理されていて目が行き届いてる*

空きの席もみるみる満席に〜

皆さん思い思いに楽しんでいましたよ☆
c0345081_2092621.jpg


牡蠣はお持ち帰りも出来ます

半分は焼き、もう半分は牡蠣フライに♡
c0345081_21958.jpg


漁協が営むお店。

ここまで来るのに大変だった事でしょう。。

思いのこもった牡蠣ちゃんは〜

3月中旬位迄楽しめる模様♪

今後の進化も楽しみなのです*
c0345081_2094097.jpg








帰り道竜北の道の駅へ

めちゃ寒の中気になったコチラ

和鹿島いちごソフト*

あまずっぱいシャーベタイプの爽やかソフト

素敵☆
c0345081_2184227.jpg


晩白柚

皮を剥いたやつ売ってるの初めて見た!

お値段も皮の分お安いのね〜
c0345081_2182817.jpg


皮、加工後のぼんたん漬け

斜めにスライスして頂きます

お茶請けにぴったり☆

お野菜も沢山購入して楽しい1日になりましたー♪
e0132881_21161121.jpg








地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-02-23 01:00 | Trackback | Comments(0)



昭和9年創業の老舗店*

ずーーっと気になっていたメニューを頂きに☆

三度目のアタックw
c0345081_17484367.jpg


10:00〜11:00のモーニングメニュー
c0345081_17484839.jpg


11:00〜の洋食メニュー
c0345081_17485214.jpg


カトラリーは、紙ナプキンにて〜

きゅっとしたフォルムにまとめられていました*

まずはサラダから
c0345081_17485780.jpg


インパクトある独特の形状*

ミンチカツ
c0345081_1749182.jpg


独自のドミソースと呼んでも良いのかな〜

やわらかな酸味とコク。

このソース、素敵*
c0345081_1749629.jpg


サイドにはナス、人参のグラッセ、インゲン

そしてしっとり滑らかなマッシュポテト*

私的に苦手なグラッセも〜

美味しくいただけました♪
c0345081_17491156.jpg


ミンチカツは ふんわり仕様。

玉葱の甘さ、スパイスも相まって素敵*

薄衣、カラリと揚った表面との対比も楽しー♪

辛子と素敵マッシュポテト&

ソースもたっぷり付けてのハーモニー、美味♡
c0345081_17491640.jpg


炊きたてのライスも良かったけれど〜

次回はパンをお願いしよう♪
c0345081_17492012.jpg


自家焙煎のコーヒーは〜

是非ふわふわのミルク入りでオーダーしてみて下さい☆

まろやかなうまさが後を引きます〜

さすが老舗店のコーヒーですね、美味しかったです*
c0345081_17492420.jpg


メニューごとに数量限定です、予約が確実。

次回は煮込みハンブルグステーキを♪
c0345081_17492917.jpg








地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-02-15 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)

赤のGOUTER de ROI Premium*


バレンタイン限定販売なのだそう〜

貴重なものをありがとうございます*
c0345081_15484229.jpg


♡の小窓が可愛い*
c0345081_15484611.jpg


蜷川実花さんとの

コラボパケの販売もあった模様♪
c0345081_15485044.jpg


西アフリカ産カカオ豆を使った

ミルクチョコレートは〜

酸味はなく、コクもありながら甘さのキレが良い*

甘過ぎないと言うのは私的に重要*

欲を言えば。

トップのフランボワーズの主張がもう少しあると

面白い仕様になるんじゃないかなー

美味しく頂きましたー♪
c0345081_15485578.jpg


ROYCEの生チョコ 山崎シェリーウッド

コチラは冷蔵庫の中で出番待ち♡*
c0345081_15485973.jpg


オランジェット

コチラは来年私も使わせてもらおうかな*
c0345081_1549370.jpg


美味しく頂いてます〜

ありがとうございました♡

Happy Valentine's Day :)*










[PR]
by ciao2008 | 2016-02-14 17:00 | Trackback | Comments(0)


昨年10月OPEN、隠れ家的素敵空間*

以前はBarでした〜

店内そのままにて営業されています

素敵大将に昨年末からオススメされていたお店*

先月の訪問です☆
c0345081_19373457.jpg


お通しのカブのムース、オリーブオイル

ぽってり感と優しい苦みを楽しめる♪

ビールは大阪の箕面ビール ヴァイツェン

爽やかなあじわい☆
c0345081_19373935.jpg


黒板メニューを見ながら 迷うw

今回はおまかせにてお願いしました*


ANTIPASTO

コクと爽やかさとのハーモニー♪

焼きタラバガニと
グレープフルーツ アボカドのタルターラ
c0345081_19374444.jpg


今回頂いた白グラスワインは〜

イタリア産の自然派ワイン

二杯目、めっちゃ好みでした*

ワインのお話をあまり出来なかったので〜

次回是非☆
c0345081_1938141.jpg


PRIMO PIATTO

白魚とふきのとうのアンチョビ風味
c0345081_19375320.jpg


ふんわりと仕上がった白魚*

ふきのとうの優しい苦みと〜

アンチョビ、大蒜のコク。

自家製 タリオリーニ(かな?)が絶妙に旨味を纏い

アルデンテ効果なのか、
特有的なモノなのか。

食感がめっちゃ素敵過ぎる!!

最近頂いたパスタの中ではダントツのお味*

おいしい♡
c0345081_2355693.jpg


SECONDO PIATTO 1

熊本産 太刀魚の炭火焼

香ばしく、ほわっほわ☆
c0345081_19381124.jpg


SECONDO PIATTO 2

宮崎産 尾崎牛 モモロースト
c0345081_1938585.jpg


『ご提案なのですが〜』と目前に置かれた瓶。

『お願いします!!』

丸ごと 贅沢に削ってくれましたw
c0345081_19381498.jpg


黒トリュフまみれに♡

軽くエイジングされたお肉は凝縮系w

噛む程にじわじわと旨味マシ*

トリュフの風味と相まって。。。♡
c0345081_19382174.jpg


フランス産〜

肉厚シャンピニオンはジューシー*

&こっくりチーズリゾットも美味しすぎた!!

口福の一皿*
c0345081_1938267.jpg


DOLCE

りんごのストゥリューデル バニラジェラート添え

パイの中にリンゴ、ナッツ。

かるく温めてあったのでジェラートはとろりと☆
c0345081_19383183.jpg


コーヒー&トリュフチョコレート
c0345081_19384074.jpg


最近の熊本。

じわじわとアーバンなお店が増えて嬉しい♡

旬の厳選素材をシンプルに味わえる〜

本格イタリアン*
(時間の余裕を持って伺う事をオススメ)

食べる事が好きな方に来てもらいたい。

との思い伝わるラインナップ*

早い時間からの営業、嬉しいなー♪
(事前に電話確認をして下さいとの事)

また近いうちに♡
c0345081_19385072.jpg










地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-02-08 01:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


私的なソウルうどんと迷いつつ〜

時間内に優しいものが食べたく伺いました☆

西通りのうどんすき(閉店)には

以前よく伺ってました♪
c0345081_17412583.jpg


迷わず ごぼう天うどん
(かしわおにぎりは売り切れ。。涙)
c0345081_17413079.jpg


葱はお好みでON

緑が入ると華やかになりますね*
c0345081_17413527.jpg


肉厚のごぼう天に天かす

私的にスメが重くなるので〜
(スメ=うどんのかけ汁の事を博多ではそう呼びます)

次回から天かすは抜きでお願いしようかと♪
c0345081_17413949.jpg


麺アゲすると切れそうw

ふわっふわの極太うどん*

ふんわり優しいカヲリ☆

この日はちょっと塩気を強く感じるスメでしたが〜

この日の私には染み渡る*

美味しく頂きました♡
c0345081_17414161.jpg


すぐ近くに電気ビル店、

16:00〜は居酒屋メニューを提供

基本的に回転は早いお店です☆
c0345081_17411956.jpg









[PR]
by ciao2008 | 2016-02-07 19:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)



超久々の訪問♪

この日の列はナシでしたが 満席。
(昨年 車中より列の形成を確認後、断念)

店内入って右手奥の食券機にて券を購入して着席
c0345081_15312068.jpg


三色のコントラストが素敵♪

辛辛麺(ベース)
(前回と違いは細葱になった、ゆで卵ナシ)
c0345081_15312588.jpg


トッピングは〜

そのつどつど炒める系の

白菜、豚肉、木耳 、人参

トップには細青葱

&シャキシャキのもやし

もやしも そのつどつど茹でられます

作り置きでなく。

『そのつど』丁寧にって一番大切なトコ*
c0345081_15313035.jpg


さらりとした味噌ベースのスープ。

一言で言えば辛いですw

時折むせますwww

でも。

奥行きがあるんですよねぇ〜

野菜からの甘みも相まって♡
c0345081_15313488.jpg


白菜ともやしのシャキシャキ感、

木耳のコリコリ感もヨキ*
c0345081_15314317.jpg


目前には素敵刻印の麺箱と札書き。

全体ともちピカ麺とのハーモニー

この麺、素敵だわ*

時折鼻をすすりながら(笑)〜

黙々系にて頂きます☆

うん、美味しいを再確認*
c0345081_15313882.jpg


店内男子率高いですが〜

お野菜たっぷり、脂控えめのヘルシー系。

辛好き女子にも オススメの一杯♪

次回余力があれば〜

おじや風に楽しめるご飯セットを☆
c0345081_3351737.jpg







地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-02-05 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)