オープンキッチンにフラットダイニング

今時期は テラスにての宴も良いだろうなぁ♪
c0345081_13143094.jpg


今回は窓側の席にて〜

飲み放付きのコース@5000 tax in

各、シェア的に頂きます
c0345081_1315499.jpg


グリッシーニ
c0345081_13152014.jpg


天草大王のレバーパテ
c0345081_13151610.jpg


キリッと効いた黒胡椒が い〜ね♪

雑味もなく濃厚、好き♡
c0345081_13152384.jpg


細魚と鯖、菜の花のカルパッチョ

鯖、ホドヨキ脂にて。

美味*
c0345081_1315174.jpg


菜の花、生ハム苺、クレソン

パルミジャーノのバルサミコサラダ
c0345081_13151048.jpg


アツアツぐつぐつ。

とろーりチーズのキノコのグラタン
c0345081_13151349.jpg


ジャガイモとタコのバジルソース
c0345081_13143584.jpg


カレー塩にて頂く〜

サクサク穴子フリット
c0345081_13144025.jpg


肥王豚のグリエ
c0345081_13144452.jpg


しっとりジューシー*

ロゼ的な仕上がり

サイドのズッキーニも素敵
c0345081_13144912.jpg


菜の花と白魚のトマトパスタ

素敵アルデンテ*
c0345081_13145256.jpg


デザートはコーヒージェラート。

お誕生日仕様にアレンジしてもらいました*

主役もご満悦にて良かったぁー♪
c0345081_13145616.jpg


次回は違う季節に伺ってみたいです
c0345081_15241936.jpg


Lunch
前日迄の要予約
12:00-14:00
水・木・土 休







[PR]
by ciao2008 | 2016-04-13 00:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


クラシカルな素敵デザイン。

上はマンション?なのかな?
c0345081_21383640.jpg


入り口左手にはカフェ
c0345081_21384111.jpg


正面には沖縄料理店〜

両奥には居酒屋さん。

何とも、ココだけで長時間楽しめそう♪
c0345081_21384579.jpg


目的のお店は右手奥から2番目のお店。

メニューを見ながら〜

トッピング、辛さを軽く迷う。

オーナーさんの一声にて決定w
c0345081_2138514.jpg


インパクトある配膳

2辛、小盛り、 角煮トッピング@1200 tax in
(デフォは鰹節、野菜がトッピングされてます)
c0345081_21385781.jpg


水菜は日頃食べてるモノとはベツモノ。

肉厚で味が濃い*

シャキシャキ感がヨキアクセント♪

赤い茎はアノお野菜かしら。。謎
c0345081_2139235.jpg


角煮は軽く炙ってあり〜

ほろっと解けます*
c0345081_2139715.jpg


トップにはひらひらと舞う鰹節。

未確認ですが、枕崎産と思われます

旨味&コクが〜

全体を繋げて引き締めてくれる感じ。

カレーに鰹節、アリですw
c0345081_21391269.jpg


色々と物語るお皿の縁。

軽くとろみのあるルーは〜

酸味、甘さ、旨味、辛さ

それぞれが順々に追いかけて来て〜

口の中で融合する。

食べ進めるうちにも色々と変化して来て、

目が丸くなる!!

辛さはじんわりじわじわとやって来ます。

私的に程よい辛さ、間違いなかった*

美味♡
c0345081_21391645.jpg


味は日々変化されている模様〜

5辛は夏に向けて ver.upされるそうですw

カレーって奥深い。

遠目に看板が見えて『ホッ』としました〜

オーナーさんは 超楽しい素敵な方ですw

また伺える日を楽しみに♡
c0345081_2212496.jpg









[PR]
by ciao2008 | 2016-04-11 00:00 | 鹿児島 | Trackback | Comments(0)


久々のかごんま*

アミュ屋上の観覧車は圧巻ですねーw
c0345081_17746.jpg


駅界隈、ホテルの数も熊本と比べると〜

全然負けてる。。

一つの『街』としての駅を感じました☆
c0345081_177988.jpg


今回は全て市電にての移動。

観光名所等の割引も付いたシティービュー

電車内、バス内で購入出来ます

一日乗車券@600

今回はプリントアウトして持参しましたが〜

コチラ、路線図も付属されてると

なお良いなぁ。
c0345081_1774653.jpg


駅前の緑の絨毯と奇麗に整備された花壇
c0345081_1772955.jpg


緑の絨毯は街からは慣れた所にも。

各所進んでいました
c0345081_177364.jpg


1937年竣工の鹿児島市役所本館

1998年.『鹿児島市庁舎本館』として

国の登録有形文化財登録されています
c0345081_1775218.jpg


今年は桜前線が南下していると

ニュースで聞いてました

え??と思っていましたが。。

その通り*

散り始め間際にて待っていてくれました☆

奥手にはお堀に囲まれた鹿児島城(鶴丸城跡)

画像左手は 登録有形文化財県政記念館
(旧鹿児島県庁舎本館)

次回じっくり散策したい界隈。
c0345081_177593.jpg


天文館界隈

左手は山形屋さん

昭和初期のルネッサンス風*

周りの景観とも違和感なくマッチしてました

すごいなぁと思ったのは〜

商店街、路面店がそれぞれに元気!!

アーケード内共に

屋根付きなので快適に散策出来ます

調べてみると〜

日よけ対策&火山灰対策との事。

やさしいおもてなしですね*

町づくりがきちんとされていて好印象でした☆
c0345081_178588.jpg


郷土料理頂きに。

お湯割りを頼んだら〜

濃い目のお湯割りを徳利にての提供

前割りをしてあったかは不明ですが〜

お猪口で頂くと趣もあるしヨキ

次回は是非黒じょかにて頂いてみたい。
c0345081_1781053.jpg


地鶏のタタキ

甘い醤油にて、こりっとしっとり
c0345081_1781531.jpg


初鰹のタタキ

あっさりとしていますが旨味が濃い

鰹の風味のする玉葱たれと共に
c0345081_1782242.jpg


鰹のハラミ焼き

跳ねる様な食感、独特の風味

お酢にてさっぱりと頂きます


色んな意味で。

次回は地元密着系のお店に☆
c0345081_1782553.jpg


暖簾があったので開いてるかな?

と思ったのですが〜

ちょっとフライングだった模様

手羽先、モモ焼きキニナリマス。
c0345081_1784049.jpg


楽しみにしていたお店も〜

今月末からの提供との事。
c0345081_1784546.jpg


で。

コチラも。。

通し営業から夜専になっていました涙

予約無しで伺うお店は 事前に電話確認。

遠出ならばなおさらですね。。涙
c0345081_17113100.jpg


アミュ地下のスーパーにて

夏姫マンゴー&スイカを発見!

良いお値段付いてました〜

ハシリですものねw

今回は横目に割愛
c0345081_1791023.jpg


蒸気屋さんの定番2種。

かすたどん&かるかん

季節の和菓子もあるのですね〜

私的に秋のむかご大福、キニナリマス
c0345081_1747451.jpg


キンコー醤油さんの鰹味噌

程よく甘くて鰹の風味もヨキ

焼きおにぎりに塗ってみましたが◎

豆腐、野菜スティックにディップも◎

焼酎のアテにもヨキでした
c0345081_17465556.jpg









[PR]
by ciao2008 | 2016-04-10 20:00 | 鹿児島 | Trackback | Comments(0)

あまおうドーナツ♪


こだわりドーナツを提供しているお店☆
c0345081_15584992.jpg


テイクアウトも出来ますが〜

今回は素敵店内にてイートイン♪
c0345081_15585419.jpg


あまおうドーナツとカフェオレセット
@550円 tax in
c0345081_15585935.jpg


ふんわり優しい生地に〜

キュンと来るあまおうのカヲリ♪

揚げ油は米油、

黒糖を使われているので 甘さも優しい

その他にもこだわりを持った手作りのドーナツ*

丁寧なカフェオレに癒されました☆
c0345081_1559463.jpg


次回は食堂メニューを。

パスタ系、キニナッテマス♪
c0345081_1559958.jpg


近隣の気になっていたお店は

お休みでした涙

次回伺ってみようと思います
c0345081_15591479.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2016-04-09 17:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


ほぼ満車の駐車場、賑わう店内〜

北九発祥のチェーン店です☆
c0345081_22403664.jpg


メニュー
c0345081_2240434.jpg


写真入りのメニュー
c0345081_22404840.jpg


豊富なラインナップに目移りします♪
c0345081_22405443.jpg

c0345081_2241262.jpg


一番人気は〜

肉ゴボ天うどんなのだそうですが。

今回はコチラ

ゴボ天うどん@420
(細麺にてのオーダーも可)
c0345081_2241837.jpg


ゴボ天は丼淵に添える様にトッピング

揚げたてではなかったのですが〜

しっかり存在感のあるタイプ
c0345081_22411461.jpg


ロゴ入りのかまぼこ2枚に青葱
c0345081_22411871.jpg


スープはカヲリも良く〜

ほんのり甘くて遠くに酸味も感じられます

しっかりと出汁が効いた印象*

好きです♪
c0345081_224127100.jpg


中心はコシもありつつのやわ麺。
c0345081_22413295.jpg


サイドにはおぼろ昆布、天かす、たくあん
c0345081_22413827.jpg


かけ頼んだら『とろろうどん』だw

と思いつつ〜

ちょっぴりトッピングw
c0345081_22414388.jpg


そして気になっていた

ぼた餅@120

お茶も一緒に提供してくれます☆
c0345081_22414986.jpg


コロンとまぁるいフォルム。

ホドヨキ甘さ、もっちり美味*

熊本でも某チェーン店のレジに

数パック置かれているのを見て

謎。

買う人いるのかなーと思ってましたが〜

コチラのお店のレジ近くにはお土産うどん等の横に

大量のぼた餅がwwww

美味しいので、

お土産に購入するのアリです!!
c0345081_2242027.jpg


うどん と ぼた餅。

色々と調べて行くうち、ナルホドなーと納得。

ご当地系の違和感ナシですね☆

両者美味しく頂きました*

熊本にも是非欲しいお店☆
c0345081_22421863.jpg











[PR]
by ciao2008 | 2016-04-04 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(2)



久々の訪問♡
c0345081_4161383.jpg


まずはKUMAMOTO CRAFT BEERを☆
c0345081_3381697.jpg


長崎 〆鯖とクスクスのサラダ仕立て
c0345081_3382195.jpg


パクチーを食べたい日でしたw

たっぷりパクチー嬉*
c0345081_3382543.jpg


パクチーの下には〜

鮮やかな蕪ちゃんずマリネ
c0345081_3383046.jpg


ホドヨキ〆加減の鯖

そしてホドヨキ酸味のクスクス

バルサミコにオリーブオイル

美味しい、絶妙のバランス*
c0345081_3383757.jpg


厳選されたワインは〜

すべてVin Naturel*

今回はアルザス産を。

ほんのり海のカヲリ*
c0345081_3384236.jpg


目前で焼き上がったパン。

全粒粉を使われてる??のかな

噛むごとに甘くこうばしい*
c0345081_3384681.jpg


熊本 チヌのブレゼ メカブソース
c0345081_3385488.jpg


イカちゃんに菜の花、刻みメカブ
c0345081_3385054.jpg


チヌはふわっふわ、

メカブの優しい海の香ソースと

優しい春の苦みが絶妙にマッチ。

はぁ。美味しい*
c0345081_338584.jpg


無農薬苺のリ・オ・レ
c0345081_33937.jpg


リオレとはお米を使ったデザート。

私的にトラウマがあったのですが〜

払拭してくれた一皿w

ふわふわもっちり*苺ミルク仕立て♡
c0345081_33972.jpg


オーナーシェフ一人で切り盛りされています。

はっきり言ってお時間かかりますが〜

私的にその時間も美味しい*

厳選された素材に〜

丁寧かつ優しい魔法をかけてくれるお店

お時間に余裕がない方にはオススメしません。

ゆるりと時間を取れる日に伺って欲しいお店です

奥行きのあるお料理をスローな時間と供に*

優しい春に癒されました〜

また近いうちに♡*
c0345081_3391781.jpg










[PR]
by ciao2008 | 2016-04-01 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)