鶴橋から黒門市場に移動

てっさ天国大阪ならではの光景にめちゃ反応♡

んー。

大阪も一日にしてならず。。ですね(((☆
e0132881_285876.jpg


そのまま徒歩にて移動。。

ずっと前からの宿題店〜千とせさんや総合レジャー施設(笑)

そして移動中は昔ながらの食堂や喫茶店が多く、気になるお店も多々。。
e0132881_284251.jpg


道具屋筋商店街では包丁、鍋、たこ焼き器やその他お店で使う道具類が

ジャンルごとにずら〜り*
e0132881_282132.jpg


なんばグランド花月
e0132881_293813.jpg


道頓堀〜グリコの看板

THE大阪的な色使いの看板が沢山☆
e0132881_217719.jpg


かに道楽にドンキ〜そして次郎くん♪

かに道楽の前で売っていた焼カニがめちゃ良い香りだったなぁ♡
e0132881_355653.jpg


年末に色々と話題になった大たこさん

もちろん大行列。。。
e0132881_21056.jpg


私的メモ。。☆
e0132881_356613.jpg




割り箸で器用ににクルクルと。。。リズミカルな手元♪

たこ晶さんのたこ焼は秘伝の醤油を練り込んだトロトロ系*

見た目にもほんわり焼き上がります☆

多分。ソースナシでも十分に美味しいたこ焼だったと思います
(持ち帰り用にはソース、マヨ、削り節、ネギがON)
e0132881_5403951.jpg


店内では明石焼やたこ焼懐石も楽しめるそうです♪
e0132881_5405052.jpg


コチラはお持ち帰りにしました☆

一個だけでも出来立ては食べるべきだったなぁ。。

ちょっとだけ後悔。。
e0132881_54124.jpg



千日前商店街ではこちらのポスターに釘付け(((☆

冬眠もせず。。

熊本の観光大使として頑張ってくれてます☆

e0132881_2403011.jpg













たこ晶 道頓堀本店

大阪市中央区道頓堀1丁目4-15
06-6212-3363  
11:00-22:00







[PR]
# by ciao2008 | 2001-01-20 03:01 | 大阪 | Trackback | Comments(0)