熊本 護国神社

e0132881_2028071.jpg

勝烈亭ランチの後ふらりと梅の花を見に寄ってみました。
熊本城界隈ですがちょっと寂しい場所にあります。
車で休憩したい時にこの辺りを使う事があります。
春の桜も素敵です。
中には戦争博物館らしきものもあるみたいで。
熊本に住んではいるものの・・・
知らない事はまだまだ沢山あります。
今回は時間がなかった為次回行ってみようと思います。

e0132881_2028017.jpg

e0132881_2028086.jpg

神社前の梅園は満開には程遠く・・
再来週頭位には見頃になるのではないでしょうか?
あたりはとても良い香りがしていて、うぐいすも鳴いていました。

e0132881_2028080.jpg


この時期にタンポポ???
わたげちゃんとツインズです♪
最近は日本タンポポが少なくなっているとか・・

この子達は日本タンポポ?西洋タンポポ?
ヒラヒラ(総苞片)で判断するらしいけど
上から撮っちゃったからわかんないね〜汗

熊本は最近とても寒いけれど、春はそこまで来ているのね〜
とても癒された昼下がりでした☆

熊本県護国神社
日本タンポポ?西洋タンポポ?
[PR]
# by ciao2008 | 2008-02-09 20:28 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)

e0132881_18342483.jpg


熊本の老舗とんかつやさんです
お昼は満席の場合が多いので少し時間をずらすと良いです
接客、味、ボリューム等文句無しでございます☆

ごはんときゃべつはおかわりが出来ます。
食欲旺盛な男性の方も大満足される事と思います。
とんかつがメインのお店ですが・・
私はいつも海老フライを食べます。
プリサクっを実感して頂く為に・・
是非最初は何もつけずにお試し下さい。

でもね・・・
この時期だけ欲張りなメニューが加わります・・・。
冬期限定の牡蠣盛り合わせ定食¥1450☆☆☆

牡蠣フライ3個 海老フライ1個 ヒレカツ1個
さっくり衣のジューシーな牡蠣フライ☆至福の時です!!
牡蠣好きの私にとってはこの時期がかなり待ち遠しいのです。。

あいたかったよぉぉぉ!らぶりぃぃぃっ!!

叫びたくなるのを我慢しながら食します(爆)
事前に予約するとお弁当も作ってくれます。
ちょっと早いけれど、ランチ弁当はお昼の熊本城の花見に最適です☆

〜ランチ弁当〜

ロースかつランチ弁当/730円

チキンかつランチ弁当/620円

チキン&ミンチカツランチ弁当/680円

生姜焼きランチ弁当/700円

ロースかつ弁当/1040円

ひれかつ弁当/1040円

日、祝はランチ弁当販売なしです。
他にも沢山種類がありますので電話で相談してみて下さいね☆


とんかつ勝烈亭 新市街本店
[PR]
# by ciao2008 | 2008-02-09 18:34 | 熊本グルメ | Comments(0)

open!


今日からKUMAMOTO+Cosa Favorita! openします。
管理人のciaoです☆
放置気味の数件のブログを統合したいと思い・・・
エキサイトさんで心機一転頑張りたいと思います☆
熊本は美味しいモノや楽しい観光地沢山あるのだけれど、
なかなか全国区になりません。。
なぜでしょう・・・(笑)
少しでも熊本の事をわかっていただきたく
熊本の情報&特産品等+自分の好きな事、趣味等も
ぼちぼち更新して行きます。
よろしくお願いします。
[PR]
# by ciao2008 | 2008-02-09 17:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)