タグ:お酒&肴 ( 242 ) タグの人気記事


錦町の気になっていたお店へ☆
c0345081_13112571.jpg


ずらりと並ぶ韓国料理メニュー
c0345081_13205255.jpg



ランチも提供されてます
c0345081_13210264.jpg


イチフサ黒ホルモン タレ*
c0345081_13213987.jpg


魅惑のカヲリがふわりと♡

大鍋でコトコト炊かれた

肉厚ホルモンは 特有的なモノはほぼ感じず

ホドヨキ辛さ、

しっかりとタレを纏って美味♡*
c0345081_13222432.jpg


ほわっほわのケランチム*

激アツ、要注意w
c0345081_13223248.jpg



お出汁も美味*
c0345081_13225913.jpg


店内かなり賑わってました

気になるメニューも多々*

遠方ですが〜
機会があれば是非また伺いたいです☆
c0345081_13203659.jpg


+

別の日。


この界隈は

沢山のお店が独自のホルモン料理を提供されてます
c0345081_13230779.jpg



コチラのお店は現在休業中??

情報がないです。。涙
c0345081_13234793.jpg


近隣の

イチフサさんの姉妹店へ☆
c0345081_13235996.jpg


温泉施設内にて

黒ホルモン提供されてます♪
c0345081_13240523.jpg




[PR]
by ciao2008 | 2017-02-19 16:01 | 宇城・八代・人吉 | Trackback | Comments(0)


寒い日の訪問*
c0345081_11275757.jpg



メニュー

創作おでん・割烹料理

& 美味しいお酒*

各豊富なラインナップにて楽しめます♪
c0345081_11260317.jpg



お通し2種
c0345081_11270530.jpg


お造り盛り合わせ

天然ひらめ・〆さば・寒ブリづけ

烏賊・蒸し鮑

寒ブリづけ 良かったなぁ*

生ものを欲してた日でした 美味っ♡
c0345081_11272333.jpg


而今からの。

オススメの日本酒を各グラスにて*
c0345081_11555622.jpg



以下、大将のオススメにて♪

創作おでんより〜

九条葱と塩豚*

おでん出汁でささっと仕上げてくれます

あっさり、ほっこり☆

c0345081_11272996.jpg


赤海鼠 茶ぶり蒸し

特定の温度にてお仕事されたもの。

表面ぷるり*程よくやわらかい

生で頂くより格段に美味*
c0345081_11273456.jpg



粕汁

暖まりますよぉ〜と出してくれました♪

優しい風味、たっぷりお野菜☆

ぽかぽかになりました*
c0345081_11274090.jpg



素材&おいしい について色々とお話を。

毎回勉強になります☆
c0345081_11275104.jpg



丹波飛び切り極上黒豆甘露煮

特有のお味なのです*

久々に頂きましたが 安定の美味♡*

大将渾身の逸品*

通年置かれてます*

今回はお持ち帰りもして大事に頂きました*

〆的にオススメ、是非!!
c0345081_11274538.jpg


寒い日が続いていますね〜

しっぽり頂くヲトナノおでん オススメです☆

e0132881_1584677.jpg

[PR]
by ciao2008 | 2017-02-15 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



1/20 open☆

隠れ家的ノージャンル食堂*
c0345081_0533033.jpg
黒ラベルを頂きながらメニューを

。。。軽く迷うw
c0345081_0523041.jpg

季節野菜のお浸しと唐墨

優しいお出汁に菜の花の苦みと唐墨のコク。

スターターは和の要素にて楽しみました♪
c0345081_051504.jpg


鶏肝ワンダフルマリネ

内容は聞かずにオーダーしたのですが〜

もの凄い威力の逸品でしてw

新鮮な肝はねっとりと余韻が強い*

素材に対しての温度対応って大事ですね☆

素敵すぎた*
c0345081_0525660.jpg


スパイシーかつ
丸みのあるコクと軽い酸味。

独自のハーモニーを醸し出し
肝との相性を抜群にしてくれてました*

木樽熟成わんだふる君*
ナイスお仕事☆
c0345081_01481924.jpg


丁寧な説明が印象的*

扱うワインはVin Naturel

白・赤 共に3種からオススメをお願いしました
c0345081_053577.jpg


ポテトサラダ

しっとりの中にアクセント的な要素も

終盤は肝のソースに浸しながら♪

お店の幅を確認出来るポテサラ〜

最近私用でも研究中w
c0345081_0531733.jpg


土佐あか牛のビステッカ

40日熟成にての仕入れとの事。
c0345081_0534035.jpg



旨味はきっちりと封じ込められ〜

噛む毎に変化してくる*
c0345081_053251.jpg


自家製の粒マスタードとの相性も◎

おいしい*

添えられたプチベールも良かったぁ♪

お時間要します、
出来れば最初のうちにオーダーを
c0345081_0545161.jpg


前菜・酒肴は300円〜
Vin Naturelは900円〜
他にもカレー、パスタ、肉料理各種のラインナップ

素材は熊本に限らず
目利きされたものを使用〜
新風的な要素も
今後楽しめるのではないかと思います*

楽しかったなぁー♪
また落ち着いた頃に伺いたいと思います

c0345081_0545768.jpg


急勾配な階段デス、
お帰りの際は十分に気をつけて下さいね☆

ランチは只今検討中との事です




[PR]
by ciao2008 | 2017-02-02 01:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



今年初訪問♡*
c0345081_1345132.jpg


Vin Naturel は白を3種

刻々と変わる温度変化、

ALSACE、2種とも良かったなぁ*
c0345081_1345932.jpg


以前の仕様とはまた違ってますw

天草天然鯵と玉名牧場モッツアレラのタルタル
c0345081_135575.jpg


レモン色の黄身、とろろ〜ん*

ココは食べておかないとね、とろけるトコロをw
c0345081_1351621.jpg


全体を混ぜて下さいとの事。

肉厚の鯵にフレッシュモッツアレラ、

パクチーの風味と〜
益城産のキウイ、レモンの酸味が相まる。

何とも複雑で奥の深いあじわい*

美味*
c0345081_1352146.jpg


ふろふき大根+胡桃みそ
c0345081_1352697.jpg


香ばしさ、酸味、柑橘香。

なんとも美味な胡桃みそ*
c0345081_1353134.jpg


美味しいスープで炊き上げた大根は

シルキーかつジューシー♡*

胡桃みそが溶け出す毎に変化するスープも◎

今迄頂いた事のないふろふき大根

しみじみとおいしい*
c0345081_1353578.jpg


なんて素敵サーブなのかしらっ:)*

菜の花の黄色がアクセント*
c0345081_13604.jpg


長崎は瑞穂産の牡蠣ちゃんずは〜

優しい火入れにて ぷっくり♡*
c0345081_1361097.jpg


付け合わせは里芋のフリット、葱と菜の花

里芋のねっとりと葱の香ばしさ、菜の花の苦み

レモンソースのホドヨキ酸味

ぷるるな牡蠣と一緒に頂く早春のあじわい♡*
c0345081_1361858.jpg


独特のセンスと素材愛溢れる素敵Bistro。

今回も美味しく癒されました♡*
c0345081_8123869.jpg


お一人で切り盛りされています

時間に余裕をもって〜

素敵時間を楽しんで下さいね♪




[PR]
by ciao2008 | 2017-01-23 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

博多とりかわ 塩*


お昼から焼鳥を楽しめます♪
c0345081_2481848.jpg


ほぼ満席の店内にて

昼生をお願い☆
c0345081_2482883.jpg


キャベツはテーブルの特製ダレをかけて

頂きます♪
c0345081_2482473.jpg


博多とりかわ
タレ&塩
c0345081_249272.jpg


串にくるくると巻いた仕様

表面はカリッ、中はもちっ*

私的にダイレクトな塩が好きだな〜

手間ひまのかかった鶏皮ちゃんです♪
c0345081_2494578.jpg


お昼から通しで焼鳥が頂けるのって嬉しいなぁ*

横目に手羽根が気になりつつ〜

この日はサクッとお店を出ました
c0345081_2493767.jpg


イルミはまだやってる&

昨年の大きな穴はなくなっている事を目視確認
c0345081_2495341.jpg


で、夜の事なのですが。

中州から乗ったバスはその穴の上を通過!!

酔いどれながらの。
えええーっ・・

ちょっぴり。
いやかなりドキドキの無事通過

あっという間に直してしまうのだもの!!
チーム福岡凄すぎるっ!!
c0345081_2495878.jpg


どうしても見たかった博多駅のイルミ*

ギリギリ的に今回も見る事が出来ました♡*

やっぱり素敵だぁ*
c0345081_250539.jpg


今年こそマーケットでホットワイン飲みたいな♪
c0345081_2501245.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2017-01-17 16:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


昨年最後の訪問はコチラのお店♡*
c0345081_166115.jpg


年末のご挨拶を済ませ、

大事に持ち帰りました*
c0345081_166241.jpg


大将のおせちに対する理念
c0345081_167234.jpg


おしながき
c0345081_1665483.jpg


今回もどきどきしながら 紅白の紐を解きます*
c0345081_168877.jpg


二の重
c0345081_1681687.jpg


細部にまできちりとしたお仕事をされた

全手作り*
c0345081_1682358.jpg


目でも美味しいとはこういう事♡*
c0345081_1683391.jpg


キラキラなのです*
c0345081_1683910.jpg


炙り唐墨、喉黒の風干し、車海老のつや煮

筍の土佐煮、八幡赤こんにゃく、蓮根いとこ煮 etc…

どんだけ手をかけているのでしょうか。。

考えただけでも気が遠くなります。。リスペクト*
c0345081_1684554.jpg


一の重
c0345081_1685268.jpg


私的にレバパテを家で頂けるとか

本当嬉し過ぎる*

黒豆、栗の渋皮煮 良かったなぁ♡*
c0345081_1685990.jpg


私的に熊本で一番の『おせち』だと思ってます*

今年も元旦の美味に。

感謝*
c0345081_16969.jpg


残念ながら今回にておせちの提供は最後との事。

50個と言う膨大な量の仕込みに

気を使いながらの詰め作業〜

本当にお疲れさまでした!!
c0345081_1691293.jpg


何事も枠にとらわれない大将の理念が大好きです*

今年は年末営業をされる予定との事。

違う楽しみが増えました*

通常営業始まってます〜

今年の初訪問*楽しみです:)*
c0345081_162038.jpg









[PR]
by ciao2008 | 2017-01-07 17:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


素材愛が素敵すぎる*

独自に目利きをした九州素材に〜
(主に熊本産)

優しい魔法をかけてくれるお店*
c0345081_7161896.jpg


この日は2種のヴァンナチュール白と共に*

右手の、めっちゃ好みでした*
c0345081_7162838.jpg


ブルーチーズ ポテトサラダ
c0345081_7163394.jpg


固ゆでのポテトに〜

ブルーチーズ、胡桃、蜂蜜、黒胡椒。

&自家製素材のワンポイント

素敵組み合わせ♡美味*
c0345081_7163844.jpg


スープドポワソン
c0345081_7164367.jpg


九州産魚介アラの凝縮系*

濃い旨味、軽い酸味と苦みが
舌にじゅーーっと染みてくる。

ぽってりハーモニー♪

美味しすぎて 一口ずつ目を閉じてしまった*
c0345081_7164757.jpg


長崎天然真鯖の酢〆

カブとみかんのサラダ
c0345081_7165424.jpg


美しい。

しばしうっとり♡
c0345081_7165839.jpg


酢〆の鯖は肉厚、ホドヨキ脂と酸味*

みかんの優しい甘さとモッツァレラ、ディル。

カブの食感がそれぞれを引き立たせてくれてる*
c0345081_717894.jpg


オーガニックチョコレート
ガトーショコラ
c0345081_7171348.jpg


しっとり濃厚*
c0345081_7171891.jpg


花坂さんのコーヒー
c0345081_7172378.jpg


チョコ味に引き続き、好きです*

TRE FLIPさんのグラノーラ
アップルシナモンジンジャー
ピンクペッパー付き
c0345081_718401.png


一皿一皿、オーナーさんの人柄を映す様に
優しくて丁寧なの。

伺う度に優しい気持ちになれる素敵なお店です*
c0345081_8123869.jpg


ほぼ お一人で切り盛りされています

時間に余裕をもって〜

素敵時間を楽しんで下さいね♪








[PR]
by ciao2008 | 2016-12-28 09:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


久々の訪問♡*
c0345081_17514778.jpg


2017年新春おせち

2段重 全手作りの心のこもったおせちです*

お早めのご予約を*
c0345081_1752263.jpg


まずは美味しい生ビ♪
c0345081_17523370.jpg


焼き白ごま豆腐

あつあつ。ぷるんぷるん。

香ばしさを楽しみたく まずはそのままで

山葵で、お醤油で 美味*
c0345081_1753087.jpg


前菜
c0345081_1753852.jpg


毎回リスペクト*

それぞれにきちりとお仕事されてます*

毎回 目でも美味しく頂いています
c0345081_17544641.jpg


日本酒はお任せの5種*

三好、寫樂/純愛仕込み

王禄、作

メニューにはUPされてなかった而今のにごりも☆
c0345081_17551745.jpg


お椀

菊花、ヒラタケ

優しいお出汁 キュンと染みます*
c0345081_1756014.jpg


お造りは錫の器に

お鮨屋さんの様に

タイミングよくポンポンと乗せてくれました☆

お造り屋さんだ*
c0345081_17553149.jpg


目利きをし 手をかけた魚ちゃん達。

丸みを帯び しっとりとした旨味は〜

進む熟成にて成るもの。

それぞれに 一期一会のお造りです*
c0345081_17554927.jpg


豚肉と葱と胡麻の小鍋
c0345081_1756118.jpg


具沢山☆

毎回お出汁もしっかり最後まで頂きます
c0345081_17561723.jpg


アオリ烏賊の漬け

しっとりねっとり*
c0345081_17562835.jpg


レアからすみ炙り

香ばしさの中から〜

しっとりと溢れる優しい旨味*

完成時のもヨキですが、コチラも◎*
c0345081_17563738.jpg


焼き物

太刀魚の餡添え、焼き海苔

香ばしくふんわんふわんの太刀魚。

扱う素材もそうですが〜

お仕事の内容によって

こうも変化するのです。

美味しかった*
c0345081_17564753.jpg


お食事
c0345081_1757681.jpg


デセール
c0345081_17572236.jpg


熊本基準のお店ではありません。

常に変化と躍進の意を持ち続け〜

フラットステージにて堂々とお仕事されています*

毎回の学びと美味に 感謝*
c0345081_162038.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2016-12-02 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


4月にopenしたKITTE博多へ☆
c0345081_10522963.jpg


駅前広場では〜

この日、マーケットが開催されていました*

各店舗素敵センス*

熊本産のお野菜も沢山並んでいました☆
c0345081_10533481.jpg


子供用の投函口のあるハートのポスト♪
c0345081_10532065.jpg


エスカレーターで ぐぐっと10Fへ

カウンター前にはTAPがずらりw

常時20種以上のクラフトビールが楽しめます♪
c0345081_10525585.jpg


ドリンクメニュー
c0345081_1053876.jpg


ランチメニュー
c0345081_1053141.jpg


今回はお店の方と相談しつつ2種を☆

Gyaru Blond(神奈川) ハウスビール
ブロンドエール 軽くてフルーティー

Haacht PRIMUS(ベルギー)
控えめな苦みと甘み、
ピルスナータイプのラガービール
c0345081_10534487.jpg


こだわり和牛のSTANDバーガー
c0345081_10535043.jpg


手ごねのしっかり系パティ

オリジナルソースがたっぷりと
c0345081_10535815.jpg


サイドにはコールスロー&ピクルス

あつあつポテト*
c0345081_1054598.jpg


通し営業なのです、嬉しいー☆
c0345081_10541449.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2016-09-27 12:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


特等席にて♡*

まずはKUMAMOTO CRAFT BEERを♪
c0345081_12574360.jpg


この日は2種のワイン

両者エチケットも素敵なのっ☆

今回は山形産のDeLa SouLにずきゅん*

想像と反したお味でしてw
先入感って、いかんですねwww

オーナさんの目利き すごすぎる件。

デラウェアを使ったものでコクの中のキレが素敵*

日本産のヴァンナチュール〜

今後目に付いたら積極的に頂きたいと思います☆
c0345081_12574983.jpg


ノーザンルビーのビシソワーズ

ほんのりピンク*

程よいぽってり感、広がるコク。

きりっと冷たい*美味♡
c0345081_12575449.jpg


アンチョビバター
c0345081_1258560.jpg


温かい自家製パン、
冷たい切り立てバターに

自家製アンチョビがon

温度差攻撃、い〜ね♪

時間が経つと〜

バターがほんわり溶けて

また違う味わいに*

めっちゃワインがすすむー♡
c0345081_12575958.jpg


天草天然鯵とハーブのタルタル
c0345081_1258837.jpg


あまりに美しすぎて。

しばしうっとり♡
c0345081_12581477.jpg


トップの半熟卵は有精卵。

ぷるぷるとろり〜ん*

出来立てなのです☆

レモン色の黄身ちゃんが素敵過ぎた*
c0345081_1258184.jpg


ディルのカヲリ、酸味も程ヨキ

お野菜、鯵のお仕事も素敵*

全体のバランスも間違いない。

はぁ。
また食べたい。。♡
c0345081_12582345.jpg


筍のフリット 山椒マヨネーズ

ポクサクの筍ちゃんに〜

自家製山椒マヨの相性◎*
c0345081_1258284.jpg


厳選素材を生かした

丁寧でシンプルなお料理が並びます*

お一人で切り盛りされていますので〜

お時間はかかりますが、確実な美味しいを頂ける。

基本的なスタンスが私的にずきゅんなお店*

ますます惚れました♡*
c0345081_3391781.jpg


ランチはしばらくお休みと聞いてます

気になる方はご確認を






[PR]
by ciao2008 | 2016-07-06 23:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)