タグ:お酒&肴 ( 237 ) タグの人気記事

辛子明太子のしまもと


こだわりの北海道産国産真子のみを使った明太子♪

加工の段階から冷凍されない為にとてもきめ細かくなめらか〜
e0132881_0158100.jpg


無着色の為安心して頂けます☆
e0132881_0152023.jpg


色んな明太子を食べましたが〜

一番好きな明太子☆☆☆

炊きたてのご飯で食べたり〜♪
e0132881_0215888.jpg


晩酌のおともにもぴったし♪
e0132881_152444.jpg


今回は家庭用の写真をUPしてますが〜

贈答用に有田焼等の器入りもあります☆



製造直販の為.....

福岡の3店舗又はお取り寄せにてお試しを♪

(ネット限定でお試しパックもあります♪)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

辛子明太子のしまもと

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



[PR]
by ciao2008 | 2008-07-01 00:41 | 福岡 | Trackback | Comments(0)

青森から☆うまかもん♪


すじこ活き造り一夜漬け〜
e0132881_16153017.jpg


開封すると〜

オレンジ色に輝いた宝石箱の様☆☆☆
e0132881_16154415.jpg


食べたい分だけ手ではずし〜

膜を除いて〜

大根おろしを添えて〜

出来立てのご飯にON♪

お口の中で素敵なハーモニーを奏でます♪♪♪

豆腐にONしたり〜

サラダにONしたり〜

あっという間に売り切れますた(笑)
e0132881_16155832.jpg


肉厚特大のホッケ♪

柚子ポン酢と大根おろしで♪

冷酒をきゅっと☆きゅっと☆
e0132881_16162545.jpg


憧れの十和田ワイン♪

こちら無添加です☆

もったいなくてまだ大事に保管中なの♪

来週ワインパーリィにて開封予定☆☆☆
e0132881_16173160.jpg


熊本にいながら北のうまいもんを頂けるなんて〜

青森の素敵不夫婦様大感謝ですぅぅぅぅ

またお会い出来る日を楽しみにしとります!!


[PR]
by ciao2008 | 2008-06-21 16:39 | 頂き物・お土産 | Trackback | Comments(0)

キャサリン'S BAR


久々にスザンヌママのお店に行って来ました☆

お店の中にはレアグッズが沢山〜

e0132881_21523887.jpg

チャージなしの立ち飲み形式なので

安かです!!

前回とはお客さんの層が大分違う様な気がしました

若者が多い??(笑)

e0132881_21525764.jpg


めざましテレビ@熊本城でも後半で宣伝してましたね〜

新たな熊本の観光スポットになっている様です♪

e0132881_21531895.jpg



**************************

熊本市 栄北通り 第二蘇州ビル1F

17:00〜24:00

日曜、祝日休み

**************************


[PR]
by ciao2008 | 2008-05-14 22:05 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)

RISKY LOVE


下通のDarts Bar RISKY LOVE

e0132881_1243864.jpg

常連さん方に混じって

久々に投げてみたけれど。。

きゃなり。。

恥ずかしい結果に(笑)

e0132881_1251467.jpg

でも。。

いつもやらない事って

新鮮♪


********************
熊本市下通 池田屋 2F

PM5:00〜AM7:00
チャージなし

アルコール 500円〜
ダーツ 100円〜
********************

[PR]
by ciao2008 | 2008-04-22 01:37 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)

浅草 駒形どぜう


浅草に行くならば
『どぜう』
を食べて来ナッセ!!って事で。。
突風に吹かれながら。。行って来ました〜

どじょう。。って。。
そのぉ。。ちょっと。。イメージがね。。
と思ってたりしていたのですがね。。

固定観念覆されました!!

きちんと下処理してあって臭みなんて全然ない!!
炭火で鉄板を焼きながら甘辛い割り下の中で
葱&ごぼうがしなるのをしばし待ちます。。

超超美味☆☆☆
e0132881_23144288.jpg

ごぼうはトッピングです♪オススメ☆
熱燗でチビリチビリやりながら〜
おかげ様で冷えた体は、ぽっかぽかぁ〜


山盛りの葱と山椒&一味はお好みで☆
割り下を注ぎながら〜葱をどんどん足します(笑)
e0132881_2315397.jpg

地下には椅子席もあります♪
e0132881_23151884.jpg

渋谷に支店が移転したそうです☆
e0132881_23153248.jpg


駒形どぜう
[PR]
by ciao2008 | 2008-03-05 23:24 | 東京 | Trackback | Comments(0)

銀座 熊本館


数寄屋橋を移動中偶然発見しました♪

旅に出ると『熊本』&『九州』っていう文字に
異常反応しちゃいます(笑)
e0132881_10375387.jpg

残念ながらこの日は休館日

熊本のイメージって山鹿灯籠??
と言うか。。
銀座にあるってのにびっくり。。
SONYの隣でもある為、SONYに買い物に来た外国の方々に
熊本を国際的に宣伝出来る好立地じゃないですか!!

すごい場所にあるなぁ。。

家賃がものすご〜く気になる。。

e0132881_10381156.jpg

お酒や焼酎も充実してるみたいデス☆

e0132881_10383143.jpg


銀座熊本館
球磨焼酎

&More
[PR]
by ciao2008 | 2008-03-04 10:59 | 東京 | Trackback | Comments(0)

臼杵のふぐ〜にしきや


数年前から年に一度のお楽しみ♪
今年もまた頂く事が出来ました☆☆☆
熊本から山越え経由で行くためかなり天候に左右されます..

山頂のつるつるの路面に・・
行きも帰りもかなり怖い目に・・
行くのも食べるのも命がけ(爆)

熊本から山越え三時間強の長旅。
やっと着きました!!
にしきやさん♪♪♪
e0132881_1965570.jpg


〜煮こごりと白子豆腐〜
白子豆腐最高!!
e0132881_197171.jpg


〜ふぐ刺し〜
行く時間の1時間前に連絡を入れるため、
入店するとすぐに綺麗なふぐ刺しが出て来ます。
皮と腹側の身を湯引きしたものもついて来ます。
弾力と独特の甘みがたまらないの☆☆☆
おいしぃぃよぉ〜至福のひと時です♪
e0132881_1972675.jpg

自家製ポン酢とねぎ、もみじおろしと 。。とで頂く
ここ臼杵でしか味わえない最高級の一品♪
e0132881_197358.jpg

〜ふぐのからあげ〜
ふっくらとしていてとても美味しい☆
e0132881_1974910.jpg


〜ヒレ酒〜
香ばしく焙ったヒレに80度に燗をつけたお酒を注ぎ蓋をして
一分待ち、最後にマッチで火を入れます。
これは二杯以上飲むなと言われています。
毒が回るとか聞いた事もありますが、悪酔いするからです(笑)
一説には天然のヒレだと7杯は楽しめるそうですが
今回は二杯とも新しいヒレで頂きました。
その香りの魔力は例えようがなかとデス。。。
最高!もう一杯飲みたかった・・・。
e0132881_1975810.jpg


〜白子焼き〜
この時期に行くのは白子の為(笑)
今回は一番美味しい白子を頂きました。今までで一番大きかった♪
中はもちろん半生。とろ〜〜〜っとしていて皮は香ばしく☆☆☆
そして・・ヒレ酒がまた後押しをしてくれます♪
e0132881_198945.jpg

〜ふぐの握り〜
これまた美味しい☆
もちろん。。密かにin♪
e0132881_1982167.jpg


〜ふぐちり〜
あっさりとしていてコクのあるスープ。
お野菜に味がしみてふぐの身もプリプリ☆
さえずり(口先)は、一番年長者が食べます。
この時私はお餅は食べません。
この頃になるとお腹はいっぱい。
次の物が食べられなくなるのは嫌だから(笑)
e0132881_1983351.jpg


〜ふぐ雑炊〜
これがまた絶品♪
この為におもちは食べません♪
e0132881_1984665.jpg


ふぐ刺しに使ったポン酢をちょろりとかけて頂きます。
最後にお漬け物と季節の果物が出て来ます♪
お腹いっぱい幸せ〜☆☆☆☆☆

にしきやさんはいつ行っても綺麗な店内。
調理場もお手洗いもピカピカです。
お世話をして頂くお姉さん方も物腰が柔らかく
いつも最高級のおもてなしで迎えてくれます。

e0132881_1985611.jpg


お店の界隈で臼杵雛めぐりがあっていました。
臼杵雛は和紙の手作り。
天保の改革の時代の名残だそうです。
e0132881_199924.jpg


にしきやさんのヒレ酒に使っている
一の井手の蔵本のアンテナショップ満寿屋さん。
e0132881_1991881.jpg

e0132881_1993397.jpg

試飲も出来ます。

臼杵は大林 宣彦監督なごり雪の撮影が行われそうで
映画と同じ名前のお酒も置いてあります。
e0132881_1994564.jpg


にしきや
満寿屋
[PR]
by ciao2008 | 2008-02-18 19:41 | 大分 | Trackback | Comments(2)