超楽しみに伺ったお店ー♪
c0345081_21332024.jpg


やっとやっと。

伺えました!!!
c0345081_21332661.jpg


皮酢物(300円)

丁寧なお仕事、ポン酢に柚子胡椒

&擂り胡麻

うまーーっ♪
c0345081_21333135.jpg


片身揚げ(1000円)

揚げたて、あつあつ♡
c0345081_21333636.jpg


側面から♪

皮目の部分から食べなよ〜と常連さんw

各部位楽しめる素晴らしい逸品♡

ビールが止まりませんwww

キャベツは皮酢のポン酢に浸して♪
c0345081_21334238.jpg


串焼(500円)

砂ズリ、鶏身、皮(塩)

皮(タレ)レバー
c0345081_21335658.jpg


まずはあっさり系の皮塩からね♪

どれもホドヨキ火入れ

私的にレバーはもう一本、いや数本頂きたかったw
c0345081_2134266.jpg


地酒の九州菊♪
c0345081_2134727.jpg


コチラを頂きたく伺ったと言っても

過言じゃありません。

とり茶漬(500円)
c0345081_2134131.jpg


優しいお出汁に薄切りの鶏ちゃん*

そしてほのかに香る擂り胡麻。

シンプルイズベスト♡

〆的に優しく染みます〜

はぁ。。ほっこり美味*
c0345081_21341776.jpg


この日満席でしたが〜

皆さん長居をする訳でもなく

出来立ての美味しい時を楽しまれてる模様。

予約必須のお店ですが〜

メインの時間をずらせば運良く座れるかもw
c0345081_21342121.jpg


丁寧に暖簾を守られています*

素材感と職人技を感じるラインナップ〜

超素敵コスパ!!

美味しく楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

また伺える日を楽しみにー♡









美好野

福岡県北九州市小倉北区京町1-6-25
093-521-6540

17:00-22:00
水曜休
カウンター、2階席

JR小倉駅より徒歩約5分







手羽先 650円
ささみ刺身 500円
ささみ酢の物 500円
とりわさびあえ 500円
のり茶漬け 500円






地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2015-07-13 19:00 | 福岡 | Trackback | Comments(2)


移動中、多くのからあげ屋さんが目につきました*

さすが王国ですね♡

からあげ八十カ所巡りの御札所の旗がキニナリマスw
e0132881_253746.jpg


メニュー

からあげは200gからの販売

近所の方と思われる方々が

揚げる前の状態で大量に買われて行くのが印象的でした☆
e0132881_2534416.jpg


骨なしからあげ 一口ももみ

カットから揚げまで 注文後に作業されますので15分程待ちます
e0132881_2532990.jpg


せっかくなのでお隣の大谷公園にて頂きました
( 公園内には無料の足岩盤浴が完備)
e0132881_2533422.jpg


パリっと揚った皮が印象的♪

塩こしょうの輪郭がくっきりと

ビールがススム系のからあげちゃんでした
e0132881_253474.jpg





*



とり若

大分県別府市鉄輪御幸2組
0977-66-1088


9:00-18:00
日曜休



[PR]
by ciao2008 | 2013-06-19 18:00 | 大分 | Trackback | Comments(0)


気になっていた素敵セットを頂きに♪
e0132881_1443033.jpg


生ビール+からあげ(3個)+ラーメン=じゃすと1000えんっw
e0132881_0493893.jpg


生を頂きながらしばし。
e0132881_1442084.jpg


揚げたてジューシーからあげ♪
e0132881_1443842.jpg


ラーメン
e0132881_1444619.jpg


この日のスープは優しく染みるあじわい*

寒い日のラーメンって良いですねー♡
e0132881_1445389.jpg


この時期一連さんで忘れちゃならないのが カキフライ♪
e0132881_1454572.jpg


大粒のカキフライはまずはそのまま楽しんで〜

ラーメンにON=牡蠣フライラーメン♪

簡易魚介ラーメン@牡蠣エキスw

ふふふ*この時期限定のあじわいです
e0132881_1453248.jpg


またゆっくり伺います♪





*




博多麺屋 一連

熊本市大江4-10-4
096-363-5119   

11:30-14:30
17:30-22:00
月曜休(祝日の場合は営業)

☆年末年始の営業はお店にお問い合わせ下さい☆

Pは店舗向かって左手横
近隣に100P有り

カウンター



メニュー&地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-12-27 15:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



作り置きしない揚げたてアツアツの各種唐揚げと〜

出来立てのお弁当も各種ラインナップしているお店☆
e0132881_0215737.jpg


注文してしばし〜揚げたての唐揚げちゃんずです*

イートインスペースが設けてあるので〜

店内にてアツアツを頂く事に♪
e0132881_021104.jpg


砂ずりからあげ(100g/220円)

程よい厚さにスライスされてます*

程よく馴染んだタレが素敵〜

噛む程に甘みと旨味が広がります♪

砂ずりの唐揚げってたまに作りますが〜肉質の関係かな??唐揚げよりも油切れが難しい。。

とりっこさんのは油切れがしっかりしてあるので〜パクパク食べても大丈夫

オススメです*

e0132881_0213617.jpg


ほねなしからあげ(100g /220円)

カラリとジューシーに揚ってます♪

ほわっと優しいニンニク醤油味*〜御飯と言うよりビールが欲しくなっちゃいます♪
e0132881_0214621.jpg


しおからあげ(100g/200円)

コチラもカラリとジューシ*

塩加減も程よく、お肉の旨味も楽しめます☆



三種とも塩梅的に好みのタイプ、素材そして調理にも気を使われているなぁと感じました*

e0132881_0212210.jpg


頂いてる間も常連さんと思われるお客さん達がお弁当や唐揚げを買われて行かれました〜

オープンして6年、地域密着のお店の様です*

気さくなママさんと笑顔の素敵な娘さんと美味しい話で盛り上がってしまい

ついつい長居しちゃいました((☆

また近いうちに伺いたいと思ってます♪





*




からあげ とりっこ

熊本市月出2-2-61 東海ビル1F
096-382-0141

10:30~20:00
月曜休

イートインスペース有
P店舗前


メニュー&地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2011-09-21 01:14 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


こころんがUPしていた素敵お鍋をメモメモしてました♪

てんこ盛りで破格値だとか!!

ワクワク♪

e0132881_2140511.jpg


鍋、鶏焼セット、鶏すき、バーベキューセット

その他ハンバーグやカレーそしてタタキ、生肉の販売もされています

明るい店内、お肉はどれももピカピカ☆

e0132881_21422649.jpg


奇麗に盛られた鍋セット*(約2人前/1000円)

e0132881_2141718.jpg


8種類の野菜に、油揚げ、うどん、スープ

そして鶏肉とミンチ☆

e0132881_21413056.jpg


まずはミンチとお肉だけで楽しみました♡

キラキラの特製スープは昆布と鰹出汁で風味豊〜

鶏の旨味が加わる事でコクがマシマシ*

お肉はプリっプリでジュシー☆

ミンチはショウガの風味豊か〜アクセントのゴボウが素敵*

片栗粉効果でプルンとした舌触り*

おばあちゃんの手づくり調味料との相性もバッチリでした♡

e0132881_21414556.jpg


お肉を楽しんだ後はお野菜を投入

今度はお野菜の甘みも加わって〜
(キャベツの甘さかな??)

お出汁がまた美味しく変化しました☆

最後はうどん

コシのあるうどんがまた美味しかった♡

この内容で1000円って。。。

素敵すぎます!!
e0132881_2141219.jpg


朝引きのタタキセット*(600円)

5種類の部位がin☆
e0132881_21423769.jpg


朝引きなのでどれも新鮮であまーーーい♪

山葵で楽しんだり〜ちょっとだけ霜を入れてみたり☆

砂ずりのコリコリ感が良かったなぁ♡
e0132881_2143333.jpg


おっと。。

忘れる所でした(((☆

揚げたて唐揚げ*(100g 240円)もテイクアウトしました♡

程よいショウガの香と塩加減♪

肉質をごまかせない直球的な唐揚げ*

素敵でしたぁ♡
(冷めても美味しかったです*)
e0132881_21425179.jpg


実はコチラでもナンバーを見て「熊本からですか??」と☆

またまた熊本の話で盛り上がり〜

帰り際には「どうぞ〜」とコーヒーまで頂いちゃいました!!

本当に寒い日でした。。。心までポカポカ*

e0132881_21445397.jpg


お鍋セットとタタキセットは発砲のケースに入れてもらえるので〜

遠方からの購入も安心☆

次回筑豊に伺うときも〜是非伺いたいお店です*










箸さえあればUP☆『筑豊からあげカレー*』














鶏無双

福岡県直方市頓野396-1
0949-25-1140

10:30-18:00

月曜休・日曜不定休














鳥インフルエンザの問題で〜

今回鶏関係の記事は控えようと考えましたが。。

あえてUPしたのは風評被害が出て欲しくないから。。

特にマスコミの皆さんには正確で適正な情報をお願いしたいのです

この問題がこれ以上拡散せず、早く収束する様に願っています。









[PR]
by ciao2008 | 2011-02-03 00:48 | 筑豊 | Trackback | Comments(2)


大分佐伯の人気唐揚げを直方でも楽しめる。。。

ブーマさんが美味しそうに食べていてメモメモしてました♡

道沿いですがちょっと見落としそうになります〜

浜勝さんと赤い旗を目印に☆
e0132881_14101871.jpg


メニューは鳥モモと鳥手羽元のから揚げのみ

早見表が添えてありました〜

そう言えば〜コチラのお店でも。

地域的に大量買いをされる方が多いのでしょうか??
e0132881_14114998.jpg


今回は手羽元の唐揚げをオーダー

じゅわじゅわと美味しそうな音、そしてこおばしい香が店内中に広がります♡

待つ事10分位〜美味しそうに揚げ上がりました♪
e0132881_1410441.jpg


お持ち帰り用に買ったのですが。。

良いカヲリとビジュの誘惑に負けてに2口だけ。。

e0132881_14104286.jpg


表面はぱりぱりっ☆

一口目にじゅわわわーーーーと肉汁が溢れ出します*
(劇アツです要注意)

醤油とキリリと効いたスパイス〜濃い系のオトナのからあげ*

ビールぷりーーーーーーじゅ♡

冷めてからは+味濃く感じますが〜

やはり。。ビールとの相性バッチリでした♪
(次回は出来立て&ビールで食べたーーーい☆)
e0132881_14242445.jpg


会計の際ママさんから「熊本ナンバーだけど。。熊本から来たの??」

と。。

コチラでも熊本トークが(((笑

店内にはちょっとしたびっ子スペースも完備♪

e0132881_14151660.jpg


ママさ〜ん美味しかったです☆

次回伺うときは約束のモノ持って行きますね*













からあげの城南 直方店

福岡県直方市頓野3897-1
0949-26-6726

11:00~19:00
(中休みがあるので要確認)
無休



手羽元の唐揚げ(330円)





[PR]
by ciao2008 | 2011-02-01 15:04 | 筑豊 | Trackback | Comments(4)



色々な方々が行かれていて〜気になっていました☆

暖簾のぶたちゃんマークが可愛い*

過日の訪問記事です
e0132881_22162746.jpg


メニューはこんな感じ
e0132881_22174325.jpg


若鶏の唐揚げ(700円)
e0132881_22163789.jpg


ごろんでジューシーな唐揚げ

辛子で頂くのも何だか新鮮♪

添えられた赤いスパゲッティーが懐かしいー
e0132881_22383496.jpg


同行者のとんかつ(650円)

普通のとんかつと思いきや〜

特製ソースがたっぷり〜ナイスなビジュ*
e0132881_2217359.jpg


和な雰囲気の店内ですが〜洋食とのコラボが楽しい*

大将の笑顔が素敵だったなぁ〜

他のメニューも気になります*





*



とんかつと洋食の店 大富士

熊本市清水亀井町30-2
096-344-8853

カウンター席、テーブル席、座敷




[PR]
by ciao2008 | 2010-08-20 22:36 | 熊本グルメ | Trackback(1) | Comments(7)



最近熊本でよく見かける様になった からテイクアウトのからあげ屋さん*

ブームは全国的なんでしょうか??

e0132881_2050065.jpg


からあげニストがUPしていたコチラ*

からあげにたこやきソース??

想像がつかなくて。。気になっていました!!

中玉・たこ焼き風 1舟300円

キャラスタンプかわいいー*

ソース+ネギのトッピング〜

新しい発見でしたぁ〜☆コレはアリ!!

e0132881_205017100.jpg


中玉・スイートチリソース 1舟300円

たこ焼き風とはまた違った味わい

甘さと酸味が強めのほんのりぴりっとソース(辛党の私談デス)

e0132881_2050293.jpg


大玉・醤油ペッパー100円

e0132881_2131113.jpg


小玉・チーズ味 Sサイズ150円

e0132881_20505160.jpg


手羽シャカ コンソメ味

e0132881_2051522.jpg


7〜8種類のメインメニューにトッピングをする事で〜新感覚のお味 約20種類を楽しめるお店

からあげにはビールがベストですが〜

車だったので久々のラムネがお供でしたぁ〜*

e0132881_2111012.jpg






*


くまから本舗

熊本市坪井5丁目1-50
(仁王さん通り〜エース近く)
096-345-1771

10:00-21:00(不定休)

Pはお店先〜エースの100Pが便利


移転されました

熊本市江越2-7-15
096-378-1177

日・祝休
10:30-19:00 




[PR]
by ciao2008 | 2010-08-04 21:42 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



本日オープンした博多麺屋 一連さん*

アノ方のお知らせを読んだ時点からずっと気になっていました♪

店舗外では某有名ラーメン店の大将が玉の汗を拭きながらラー旗を振ってらっしゃいました!!

そして沢山の有名店さんからのお花!!

入店前から胸が熱くなりました*

e0132881_2314595.jpg


メニューです☆

e0132881_12141325.jpg


ラーメン(550円)

e0132881_232060.jpg


トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ネギ

香豊かなスープはさらりとしつつ〜良い余韻のみが残ります

麺は熊本初上陸の慶史製

時間を追うごとに変化する麺とスープ〜楽しめました♪

トロホロンのチャーシューは炙った部分の香ばしさもあって美味しかったー!!

e0132881_2321550.jpg


コチラも気になっていたからあげ(3個 250円)

ゴロンと大きめのカット☆

カリっとじゅわりー*

一口で良いお肉を使っているのがわかります!!

e0132881_2322580.jpg


スープを干した方だけが見れるプレミアの可愛いネコちゃんと『ありがとう』の文字

e0132881_23352264.jpg


『お荷物は籠へどうぞ☆』

この響きは特にカウンター式のラーメン屋さんに行った時に嬉しくなります*

店主さんは女性と言う事もあり女性目線の細かな気配りも良かったし

オープン初日なのにオペレーションも素晴らしかったです*

また落ち着いた頃にゆっくり伺いたいです!




*




博多麺屋 一連

熊本市大江4-10-4
096-363-5119   

11:30-14:30
17:30-22:00
月曜休(祝日の場合は営業)

Pは店舗向かって左手横に2台
近隣に100P有り

カウンター






[PR]
by ciao2008 | 2010-07-29 23:56 | 熊本グルメ | Trackback(2) | Comments(12)



戦後闇市からスタートした国際繊維問屋街

今はクリエーターさんの集まる街*

熊本発のSOHOとして発信を続けています
e0132881_2222190.jpg


アーケード内は昭和の残り香が沢山詰まっています*

久々ゆっくり時間をかけて散策しました〜
e0132881_22222373.jpg


迷路の様なアーケド内〜色んなお店が点在しています*
e0132881_2195810.jpg


時間が止った様で止っていない。。

この街は確かに動いている!!
e0132881_22235431.jpg




ぐるりと散策した後は〜GALLERY ADOさんでラッシーを♪

素敵なオーナーさんと色々とお話させて頂きました*
e0132881_22243689.jpg


2Fは展示スペースになっていて一日2000円で借りる事が出来ます

ちょうどこの日は次の展示の搬入作業をされていました

7月2日〜

幼稚園〜中学生の障がいを持つ子供達が書いたパステル画やポストカード

想像豊かな詩等の展示があるそうです

素敵な作品ばかりで心が温かくなりました*

興味のある方は是非足を運ばれて下さいね☆
e0132881_22274395.jpg


この日の目的はコチラのお店だったのですが。。
e0132881_22245376.jpg


ADOさんで新店舗情報を頂き今回はコチラに寄らせて頂きました☆

6月11日にオープンした2番地食堂さん
e0132881_2511491.jpg


メニューはカレー(サラダ付き500円)からあげ、チキンカツの定食の三種類

今後メニューを広げて行くそうです*

今回は鶏のからあげ定食600円(単品400円)をお願いしました

カラッと揚がったジューシなからあげがごろんと5個
(どこかで頂いた様な味なのですよね。。次回確認してみます*)

お味噌汁もきんぴらゴボウも美味*

ボリューム満点ですよ♪
e0132881_22252112.jpg


ゆっくり時間の流れる街で約15店舗

色々なジャンンルのお店が頑張っています

毎月第2日曜日は『河原町アートの日』

沢山のクリエータの方々が情報発信されています*

是非一度足を運んでみて下さい☆
e0132881_2229293.jpg












河原町の老舗〜

長年お世話になっていた大石蕎麦さん*

お昼の混雑時でなく夕方のゆっくりした時間に良く伺っていました。。

先日大将のお別れ会が行われたそうです

もう一度あの味を頂きたかった。。

美味しいお蕎麦、天ぷら、親子丼の味..一生忘れません!
e0132881_22294567.jpg






*




GALLERY ADO
熊本市河原町2番地
096-352-1930
11:00-18:00
木曜休



二番地食堂
熊本市河原町2番地
096-277-7123
11:30-15:00
17:00-23:00

市電の場合は河原町下車
Pは近くのコインパーキングを利用





[PR]
by ciao2008 | 2010-07-01 23:25 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(8)