CRAFT SAKE WEEK*


hideプロデュースの日本酒イベントへ☆

日替わりでテーマを変え

選りすぐりの日本酒を楽しめます
c0345081_07170359.jpg


入り口にてスターターセットを購入
(3000円、専用酒器+250円のコイン4枚)

c0345081_11293705.jpg


岩手 赤武酒蔵さん
AKABUの吟醸酒@C1

良く冷えたのを開封してくれました
キレ感程ヨキ*
c0345081_07172341.jpg


酒器は数種類の中から

コチラにしました♪

庄内クラフトさんの手仕事器*

口当たりも◎

期間内はコチラの器を持ち込むと

追加コインにてお酒、楽しめます

c0345081_07212130.jpg


アテは色々と気になりましたが〜

ソラノイロさんのブースへ

c0345081_07172917.jpg

北海道天塩町 しじみラーメン
@C2

c0345081_11071296.jpg

大振りのしじみを頂くのは久々*

しっかりとした旨味、い〜ね♪

ふぉわりと鼻を抜けて来ます

少々強めの塩気はお酒に合わせてのものかな

麺との相性も素敵☆

c0345081_11065665.jpg

使われる器は
良くある発砲系ではないです

柔らかな素敵フォルム*

お料理は全て成分分解仕様のWASARAを
使っての提供

細部にわたり
様々な配慮がなされたイベントでした*

c0345081_07173278.jpg

今回販売はされていませんでしたが〜

具なし 至高の天塩しじみ光麺

キニナリマスー、アンテナ張っておかなくちゃ☆

c0345081_07174153.jpg

新潟 高千代酒造さん

純米無濾過無調整生原酒@C1

果実系の爽やかさ甘みと酸味のバランス、

鼻抜け感もヨキ*

c0345081_07180306.jpg

夜はDJも相まってめっちゃ楽しそう♪

と言うか、すごい動員数にびっくりw

すどうさんの夜限定が気になりつつも〜

夜宴の状況は確認のみです


イベントは本日22:00まで*

c0345081_07182732.jpg


この日 警固神社の枝垂れ桜は七部咲き

高い空に映えて奇麗でした*

福岡は3/25に開花宣言

熊本はそろそろかなぁ。。

今年の桜前線、ゆっくりですね*
c0345081_07183329.jpg



先月オープンの新店の様子を見に行くも〜

ありえない列が形成されており
断念。。

しばらく近寄れないな〜

c0345081_07184342.jpg


[PR]
by ciao2008 | 2017-03-26 15:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


イオンモール内は〜

沢山のポスターに写真スポット

軽くジャック状態になってましたwww
c0345081_07230873.jpg

c0345081_07232277.jpg

イオンモールにての開催は終了してます


c0345081_07381525.jpg



プペル展会場へ

入り口には出来上がるまでの構成表等も展示


c0345081_07233146.jpg

会場内 写真撮影OK*
SNS 配信大歓迎とwww

SNSは
何よりも一番早い情報媒体だと思います

出元をきちんと確認と言う事は
震災時に心しつつ
沢山の情報に助けられました*

無料でリアルCMしてもらえると言う事は
間違いないですねw


c0345081_07233439.jpg


ブルーシードバックや

絵本、ポストカードも山積みされてました


c0345081_07234052.jpg


ライトが落とされた会場内。

60×60 正方形のパネルは41点
全作品の展示です

正方形と言うサイズ感も
今時を反映してますね、素敵*

c0345081_07234511.jpg


どんなものなのか
とても興味があったのですが〜

ホント繊細で奇麗*

c0345081_07235259.jpg

LEDを使用し絵自体が光を放つ仕様

クリアで細部までキラキラと*

c0345081_07235781.jpg


本文がなくてもしっかり心に響く。。

沢山の方々の手が入ったプペルは〜

現在ネット上で無料閲覧出来ます*


c0345081_07240057.jpg

期間中〜

約12000人の動員だったそうです☆


c0345081_07240595.jpg


トークショー会場へ入って来た西野さん

まずはお財布をポンと台に置く。

信用が出来ないからと、持ち込みとの事〜

どっと笑いがwww

c0345081_07240936.jpg


約2時間
どんどん西野ワールドに引き込まれた。

ファンじゃなかったけれど
ファンになっちゃったかもw

プペルの絵本や音楽は著作権フリー
グッズとか 何かを作るのもOK

& 誰でもアクションを起こせば
絵本展を開催出来る

そこへ絵本やポストカードを置いての
お土産商法にて
百万部を目指す!!
理にかなった商法だと思う件w

沢山の方が関わり
それが きちんと成り立ち
現在進行形である所が凄い!!

c0345081_07241362.jpg


炎上とかなんとか色々言われてるけれど
子供達に対する姿勢は素敵だと思うし

今後やろうとしている事が壮大過ぎて
これから目が離せない!!

ディズニー超えるって言ってたけれど。
きっと何らかの形で
超えてくるんじゃないかと思いますw

c0345081_07242975.jpg

結局まんまとお土産商法にはまってしまった件
でもね、
それはその先が知りたかったから。

話の視点も面白くて〜
グイグイ引き込まれてしまった
あ。芸人さんだったねwww

人を動かせるって凄い、
そう思わせるって本当凄い事だなぁーと。

c0345081_07242084.jpg


勿論 トークショーの後は

列に並びサインしてもらいました*


サイン入りの本は西野さんのご自宅から

ご本人が宛名を書いて発送されてるそうです驚

西野さんも駆け巡り的な活動をされています

c0345081_07242569.jpg


長蛇のサイン会が終わると
タクシーで二の丸公園に向かわれた模様

出待ちは一人じゃなかった事は確認しましたよw
子供達の歓声にちゃんと答えて〜
去り際もかっこ良かった☆


著書の中の どきどきしてる?
って言葉がずっと心に響いてます
そう、何事も『どきどき』って大切。

どきどきから生まれる事って
無限大*

沢山の『何か』を
熊本に置いて行ってくれた気がします
来てくれて本当にありがとう!!

c0345081_07243277.jpg

今回の熊本展は
クラウドファンディングによるもの

外部だけの支援に頼らない
自立した復興プランを。
とのコンセプト

なので 今回は子供は無料
高校生以上は有料
残金は寄付されるそうです

BRIDGE KUMAMOTOさん
素敵なアクションをありがとうございました*


3/23には益城の小学校の卒業式にて

そして現在カドリードミニオンにて開催中*

& 気球体験
3/27(月) 18:30〜19:30
カドリードミニオン臨時駐車場にて

是非☆

c0345081_07381999.jpg





[PR]
by ciao2008 | 2017-03-26 10:00 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)

AMANOGAWA PROJECT* to HANABI*


先週日曜日に行われた

素敵イベント☆

コンセプトは
『みんなの”思い”が、光り輝く天の川となる。』
c0345081_2044525.jpg


花火の時間帯に間に合いました☆
c0345081_20581720.jpg


水面には三万個の いのり星*

365歩のマーチ、紙飛行機
素敵な音楽と共に〜

ブルーのLEDと花火のコラボを
楽しむ事が出来ました*

それぞれの思いが白川と夜空に*

めっちゃ奇麗でした*
c0345081_20573956.jpg


いのり星は水面から離れると

光が消える仕様〜

川下での作業もしっかりと拝見

各地で いのり星 放流されているのですね、

素敵なイベントを本当にありがとうございました!!
c0345081_20574655.jpg


沢山の出店が並んでいたのですが〜

先迄行く事が出来ず。。

今回は香心ポークの豚汁を♪

具沢山でぽかぽかになりました*
c0345081_2045243.png







[PR]
by ciao2008 | 2016-11-25 07:00 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)

☆Go for 2020☆


お連れアレンジにて。

思いがけず国立競技場のsayonaraイベントへ☆
e0132881_09464.jpg


参加アーティストは。。

いきものがかり、ウカスカジー(桜井和寿、GAKU-MC)、岸谷 香(奥井 香)

ゴスペラーズ、斉藤和義、スキマスイッチ

ナオト・インティラミ、ファンキー加藤、ゆず

素敵な夕焼け〜公演中は聖火台に火も点されました

この日は5万人の動員、贅沢なライブでしたwww
e0132881_085929.jpg


1964年の東京オリンピックのメイン会場として使われ

数々の思いが詰まった競技場。

2014年5月31日にて 56年間の歴史に幕を下ろしました
e0132881_084882.jpg


きちんと手入れの行き届いた素晴らしい競技場。

耐震の関係もあるのだろうけれど、何だかもったいないなぁ

最初で最後の入場となりましたが〜

2020年の東京オリンピックに向け新しく生まれ変る姿。

今から楽しみです☆
e0132881_085313.jpg


素敵な夜をありがとぉ*
e0132881_09432.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2014-06-05 07:01 | 東京 | Trackback | Comments(0)


第33回全国豊かな海づくり大会〜くまもと

ご来熊されている天皇皇后両陛下をお迎えするイベントに参加して来ました
e0132881_9523573.jpg


熊本城二の丸と日航ホテル裏側より約8000人による2回の国歌斉唱の後〜
e0132881_954078.jpg


二つの灯りが右左に揺れているのがはっきりと見えました*

感動。
e0132881_9524297.jpg


万歳三唱と揺れる灯〜

貴重なお時間を共有する事が出来 日本人として、熊本県民として

とても嬉しかったです*

両陛下ご来熊、ありがとうございます!!
e0132881_9533596.jpg


明日月曜日までのご滞在

出来れば少しでもお近くにて

お会い出来ればなぁ。。と思っています






[PR]
by ciao2008 | 2013-10-27 10:00 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)