レザンシュール*



気になっていたパン屋さんへ*

c0345081_01124003.jpg

苺のデニッシュ

サクサク生地、カスタードに苺ちゃん*

c0345081_01125296.jpg

この日一番目を引いたコチラ

レザンシュール*

ココア風味のブリオッシュ生地にレーズン

フランボワーズの甘酸っぱいジャム

トータルバランスも素敵でした♪
c0345081_01125873.jpg

ハード系からナッツ&ベリー

コチラはそのままでも

焼き戻しても◎

あぁ。。
もう少しハード系買っとけば良かった。。
c0345081_01130827.jpg

素敵店内、次から次へとお客さんが☆

人気のお店なのですね*

イートインスペースも完備されてます♪
c0345081_01131309.jpg



[PR]
by ciao2008 | 2017-02-24 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)



早い段階から 元気に営業を再開されています☆
c0345081_0344126.jpg


界隈も沢山のお客様で賑わっていました

嬉しかったなぁ*
c0345081_0344962.jpg


カフェオレソフト

ほわり香るコーヒー、優しいミルク

添えられたラスクと共に楽しみます♪

安定感のお味 おいしい :)*
c0345081_034546.jpg


天然酵母のパン、自家製ジャムをお土産に購入

また必ず伺います*
c0345081_035318.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2016-12-10 10:00 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(0)


北区より中央区へ移転されました

情報は入っていたのですがなかなか伺えず。。

この日、大将からもオススメされてました☆
c0345081_10481751.jpg


店内は以前よりコンパクトになっていますが

海外のパン屋さんを思わす素敵店内*

ディスプレイもショップバックもめっちゃ好み♡
c0345081_10485374.jpg


マンゴーデニッシュ

コチラのお店の季節のデニッシュ大好き♡

爽やかクリームにさっくさくの生地*

艶艶マンゴーが南国気分にしてくれますw

トータルバランス◎*
c0345081_1049398.jpg


パンはコチラを☆

ガーリックフランス、ベーコンエピ

オリーブを使ったパン
c0345081_10485966.jpg


私的に大好きな栗のデニッシュ、12月のシュトレン

今年も楽しみです☆
c0345081_1049863.jpg






[PR]
by ciao2008 | 2016-08-25 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


前回 時間の都合上辿り着けなかったお店へGO☆
e0132881_3404386.jpg


ドイツ発祥のカレーソーセージのお店なのですが〜

今回はとある雑誌にて気になっていたメニューをオーダー
(ジャーマンドッグも気になる件w)
e0132881_3411059.jpg


2Fのイートインスペースにて 生を頂きながらしばし...
e0132881_3404313.jpg


ネギッツェル
(私情により半分はテイクアウト)
e0132881_341240.jpg


焼き戻しにて アツアツ〜♪

程よい塩気、棒状のプレッツエルに〜

じゅわわなバターに青ネギがin♡

シンプルなあじわいって好きーっ♪

独×日のマリアージュ* Lecker!!
e0132881_341064.jpg


私的に神戸独自のパン文化にはビックリw

キニナルお店 多々なのです☆





*



Die Currywurst

神戸市中央区三宮町3-2-7
078-333-7636

11:00-21:00
不定休

最寄り駅 JR 元町駅 徒歩5分






ネギッツェル 230円





地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2013-08-19 07:00 | 兵庫 | Trackback | Comments(0)


木箱にガラスケース

何もかもがレトロ仕様で素敵なのです*
e0132881_2152582.jpg


午前中の賑やかな店内〜

番号札を取って呼ばれるまでしばし待ちます
(対面販売なので待つ間に頼むパンを決めておきましょう)
e0132881_2154742.jpg


焼きたてフワフワ*

ほんのりと温かいバターフランス 底にはバターが染みています☆
e0132881_216077.jpg


この他 あんぱん、メロンパン、食パンを購入
(各 出来立てパンに対しての心配りも◎)

大分の老舗パン屋さん 接客も素敵でした☆




*



友永パン屋

大分県別府市千代町2-29
0977-23-0969

8:30-17:30
日、祝休
P 店舗横




地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2013-06-19 07:00 | 大分 | Trackback | Comments(0)


楽しみにしていたお店です〜

OPEN おめでとうございます☆
e0132881_121027100.jpg


こだわりの小麦粉を各種使ったパン屋さん♪
e0132881_12212068.jpg


店内厨房にて続々と焼き上がって来るのは〜
e0132881_12122372.jpg


ハード系、調理パン
e0132881_12113975.jpg

  
サンドイッチ系と約70種類のラインナップとの事☆

トレーからパンの形を検知して計算するレジ。。初めて見ました すごいっ!!
e0132881_12113341.jpg


コーヒーはセルフにて個々に入れるタイプで30円

アンパンマンジュースは各種50円

カップサラダは70円 ドレッシングはイートインスペースに数種用意されていました

セルフオーブンも置いてあるので お好みにて温める事も可能♪

カフェテリアスペース&ミニ遊園地も完備しているので

お子様連れも安心して楽しむ事が出来ますよ♪
e0132881_12104039.jpg


パストラミとビーフサンド

お連れのソフトカツサンド
e0132881_12103296.jpg


噛む程に 香ばしさと甘みを楽しめる密度の高い生地*
(コチラ パンのみの販売もあるのかしら。。)

具材もたっぷりって素敵♪
e0132881_12104297.jpg


米粉のカレーパン

もっちり生地は薄くて軽い〜

カレーパン系 この位のサイズって嬉しいですね♪
e0132881_1211460.jpg


楽しみにしていた毎日50個限定の秘密の食ぱん〜

贅沢素材をふんだんに使われているそう*

伺った時間には並んでなくて。。

焼き上がりの時間まで待ちましたw

e0132881_12254588.jpg


出来立てをGet☆

その場でお連れと頂いてみました

小麦の香がふんわり広がるぅ〜

フカフカぁ〜甘いっ!!

待って良かったぁ♡

コチラ、是非生食でも食べてみて下さいね☆
(焼き上がり時間は不定の模様。。店舗にご確認を)
e0132881_12123023.jpg


焼きでも楽しんでみました〜

OPEN記念にもらったマーガリンをたっぷりON♪

生とは違うサクもちっとした食感と甘さを楽しめます〜

この食ぱん。美味しい*

次回は卵サンドにしてみようw
e0132881_1212158.jpg


お土産に購入した調理パン達

チーズフーガスは一口だけ味見出来たのですが好みのタイプ*

次回購入決定☆
e0132881_12121055.jpg


この日もドンドン売れていたコチラのカレーパン

すでに人気商品との事。

今回は頂いてないのです。。涙

カレーパンは出来立てが命だと思っています*

次回は是非出来立てを頂かなければ☆
e0132881_12254323.jpg


また近いうちに伺います♡






*





ベーカリー研究所 G'rown

熊本市東区桜木6丁目4-30
096-331-6113

07:00-19:00
火曜休

イートインスペース有






秘密の食ぱん280円





地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-11-24 15:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


私的に懐かしいエリアではありますが 駅前を歩くのは初めて☆
e0132881_13484532.jpg


小倉城口を背に 右手側マックの先には なにやら人だかりが。。

ずーっと確かめたかったお店です*
e0132881_13485340.jpg


並ぶパンはどれも良心的なお値段*

飛ぶ様に売れていました〜人気のお店なのですね♪
e0132881_134955.jpg


オムレット(30円)
(コチラは10個以上だと箱に入れてもらえるそうです)

ひんやり冷たく 全体がエアリーで軽い♪

小ぶりなサイズが良いなぁ〜コレはパクパク頂けちゃいますね
e0132881_13492953.jpg


サニーパン(70円)

大分前の話なのですが〜

小倉から出張で来られる方が必ず持って来てくれていたパン*

でも。肝心な店名をチェックしないまま。。

どこのお店のどのパンなのか分らなくて。。

ある時こころんがチラッと教えてくれました!!

やっと。。やっと。。。再会出来たぁぁぁぁぁ♡

ちょっと固めのフランスパンにしっとり染みた練乳が良いのぉー♪

コレコレっ!!

変わらずの同じ味 ホント嬉しかったぁ*

今回沢山買って冷凍庫にストックしました☆こころん ありがとねーー♪
e0132881_13492382.jpg


バターパン(70円)

甘めのロールパンにホイップ系のバターがin

コチラも素敵でした
e0132881_134929100.jpg


小倉店のサニーパンは13:30 15:00に黒崎から入荷すると言う事で〜

今回はおとり置きをお願いしました
(この日ショーケースに並んでなかったです)

知らなかったら買えなかったかも。。滝汗

人気のサニーパン 気になる方はおとり置きをオススメします*
e0132881_1350165.jpg





*



シロヤベーカリー 小倉店

福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14
093-521-4688

7:00-20:00

無休




メニューはコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-04-05 15:00 | 福岡 | Trackback | Comments(6)


品川駅中央改札口に昨秋OPEN
e0132881_024115.jpg


八天堂さんの姉妹店〜
e0132881_2233401.jpg


デフォのくりーむパンと同じく冷やして食べるスイーツパンのお店です*
e0132881_22335158.jpg


くりーむあんパン

お馴染みの生地に口溶けの良いクリーム+粒あん

くりーむ+粒あんの組み合わせって素敵ですよね♪
e0132881_22341286.jpg


めろんパン

クッキー生地もしっとりと〜〜

コチラ、好みのタイプでした*

双方、くりーむのふんわり食感を楽しめますよ♪
e0132881_2234176.jpg






*




ふーふーどー

JR山手線 品川駅中央改札口
03-5827-7598

平日 9:00-18:00
土日祝 10:00-18:00


閉店されました



くりーむあんパン 210円
めろんパン 210円

[PR]
by ciao2008 | 2012-01-15 23:00 | 東京 | Trackback | Comments(2)


最後に伺ったのは学生の時。。

友人のお父さんにステーキをごちそうになった以来です*

お土産に買って来てもらったり、お店まで出前して頂いたりと〜

直接伺うのは何年ぶりでしょうか。。

マチナカ、ある通りのとあるビル奥にて営業されています

e0132881_22555895.jpg


ビーフカツサンド

この日は予約をして4つテイクアウト〜

伺った時まさに出来立ての状態、店内に良い香が漂っていました♪

我慢出来ずに。。カウンターで1つだけ頂く事に*

e0132881_2256866.jpg


特製ソースにレタス、程よくトーストしたパン

そして揚げたての柔らかいビーフカツがINしてます♪

久々の味、変わらない味☆

出来立てアツアぅ〜素敵*

e0132881_2256268.jpg


当時と変わらない味を頂けるお店ってだんだんと減って来ています。。

久しぶりの懐味に色んな思いが 巡りました*

近いうちにあのメニューを頂きたいと思っています☆

マスター、美味しい懐味ありがとうございました!!







お店の情報は控えさせて頂きます





[PR]
by ciao2008 | 2011-09-08 23:10 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

松石パン・親子サンド*


熊本市内に全5店舗展開の老舗パン屋さん〜子供の頃からお世話になっています*

午前中は焼きたてのパンを買いに来るお客さんで込み合い〜

お昼時は奥のレストランにてパンバイキング付きのランチが人気☆

この日はお昼時ともあって〜レジは大行列((☆
e0132881_21523298.jpg


ミニ米粉カレーパンと人気のカレーパンは

お願いすると、出来立てアツアツを購入出来ます☆
e0132881_21531210.jpg


海老カツサンド*〜海老フライと卵、野菜のサンド

黒豚サンド*〜柔かいお肉が素敵*

親子サンド*〜ほんわり卵と鶏肉、ケチャップのバランスが好き*

ミニパン詰め合わせ*
メロンパン、クリームパン、チーズパン、ソーセージパン、プレーン、クロワッサン

松石さんの卵はホワホワで素敵*

ゆで卵系サンドが苦手な私でも〜美味しく頂けます☆

サンド類、各種オススメです♪
e0132881_21524253.jpg


ミンチカツサンド〜食べやすいラッピングが◎ボリューミーなミンチカツが素敵☆

ふくやの明太子を使った特製ペーストをたっぷりサンドした明太フランスは程よく焼き戻して*

今回はUPしていませんが〜

フルーツサンドは一番の懐味☆急に食べたくなります♡
e0132881_2153043.jpg


場所柄、この時期は熊本城界隈でのお花見のお供としてオススメです♪












松石パン・ 本店

熊本市新町4-2-13
096-354-1255

8:00-21:30
Pアリ









「東北地方太平洋沖地震」の災害に伴う天草市の被災地支援物資を受け付けます

■期 間=3月29日(火)から4月6日(水)まで
■時 間=午前8時30分から午後5時まで
■場 所=天草市役所本庁、各支所(9カ所)と出張所(21カ所)
◎新品の衣類(特に下着、靴下)
※土・日曜日は市役所本庁・各支所のみでの受け付けとなります。
詳細、注意点については天草市のHP にてご確認下さい




[PR]
by ciao2008 | 2011-04-02 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)