タグ:フルーツ ( 27 ) タグの人気記事

白い宝石*


今年の初パフェを頂きに♪
c0345081_12223539.jpg


メニュー
c0345081_12224590.jpg


限定の紅白パフェをお願いしました
c0345081_1223290.jpg


トップに鎮座するのは

佐賀産の『白い宝石』

丸ごと大粒ちゃんが贅沢にon

じゅわーーっと瑞々しく上品*
c0345081_1223614.jpg


対して熊本産の『あきひめ』は

キラキラ完熟系 きゅんとする甘さ*

双方の対比 楽しく〜

共に苺の鮮度 品質は抜群*
c0345081_12232460.jpg


希少な白苺は中心部まで美白ちゃん

またどこかで出会えますよぉーに☆
c0345081_12234255.jpg


下層はクリーム、クリームチーズアイス

ラズベリーソース、苺アイス

一番下にはあきひめ
c0345081_12225697.jpg


クリームチーズアイスとの相性はヨキ
c0345081_12233163.jpg


コチラのパフェは

今月15日迄の提供との事
c0345081_12233674.jpg


季節の最高峰フルーツを使った

パフェやスムージ等を

朝から楽しめるお店です
c0345081_12251415.jpg





[PR]
by ciao2008 | 2017-01-13 17:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


佐賀の人気フルーツパーラー

フルーツショップには こだわりの逸材が並んでいます☆

ずっと頂いてみたかったモノが。。楽しみに伺いました♪
e0132881_15432182.jpg


前回、久々に伺った際。。

待ちの列に断念、あまおうのタルト&シュークリームを購入

今回は受付を済ませ、番号を呼ばれるまでしばし待ちます


e0132881_1528621.png


パフェメニュー
e0132881_15444158.jpg


どれもキラキラ美味しそう♡
e0132881_15251985.jpg


季節のミルフィーユも気になりマス
e0132881_15261123.jpg


ランチメニュー
e0132881_1526898.jpg


タルトは店内でも楽しめます♪

日向夏と完熟たまたまのタルト
e0132881_1526332.jpg


爽やかな甘夏と金柑のコラボ*

季節限定の素敵競演♡
e0132881_15255958.jpg


今回頂きたかったのはコチラ*

紅白苺のパフェ
e0132881_15261061.jpg


まずは苺ちゃんを楽しみます。

淡雪はさっぱりと優しく〜

あまおうはきゅん*とする甘みと酸味

お花の様な素敵盛り♡
e0132881_1526679.jpg


苺ちゃんは器の中にもゴロゴロとin*
e0132881_15255419.jpg


クオリティーの高い苺ちゃんずです♡
e0132881_1526279.jpg


苺ソースとクリーム〜

バニラビーンズがinしたさっぱりバニラアイスとのマリアージュが素敵*

素材を生かした春の素敵パフェ〜

私的に余計なモノが入らないのは嬉しい*

んー、美味しかったぁーー♡
e0132881_15255814.jpg


季節のフルーツを一番美味しい状態にて提供してくれるお店。

次回の訪問も楽しみです☆




*



Fruits Garden 新・SUN

佐賀県佐賀市若宮1丁目3−21
0952-36-6650

ショップ (盆正月除く、年中無休)
9:30 -19:00

パーラー (水曜休)
11:00 ~ 22:00 (21:30 L.o)
カウンター、テーブル

P 店舗前&店舗先に第二駐車場






地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2014-03-23 17:00 | 佐賀 | Trackback | Comments(0)


出荷最盛期を迎えています☆
e0132881_2331264.jpg


店内にはお手頃なアウトレット商品がずらり
e0132881_2333745.jpg


加工品のゼリー、ジャムもアウトレット価格♪
e0132881_233538.jpg


もちろん店頭にて贈答用の商品も購入、発注出来ます
e0132881_2333136.jpg


魅惑のカヲリ、じゅわわと甘いツヤツヤのマンゴー♡

毎年欠かせない夏味となっています〜

今年も美味しくいただきました*
e0132881_2333749.jpg


公式通販サイトは → コチラから☆

集荷場の営業は8月上旬頃まで〜

詳しくは店舗にお問い合わせ下さい
e0132881_23515090.jpg





*





e0132881_182388.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2013-07-16 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


季節モノを買いに伺いました♪
e0132881_15511643.jpg


丸ごと桃
e0132881_0305763.jpg


ちょっと早いかな〜と思っていたのですが

抜群のジューシー加減と程よいカスタード 今年も美味♡
e0132881_031539.jpg


ブルーベリーのタルト

カシスの酸味とマスカルポーネクリームとの相性も素敵*

フレッシュブルーベリーってやっぱ美味しいなぁ*
e0132881_0314449.jpg


新屋敷ロール

春先限定の苺ロールも美味しいのですが〜

久々のプレーン*

風味豊かなしっとり生地 甘さ程良いクリーム

美味しい♡
e0132881_0313117.jpg


この日はマンゴーのタルトも購入したのですが 気がついたらムシャムシャされてた爆

熊本産の甘い完熟マンゴーを使用 コチラもオススメです♪

e0132881_0321487.jpg






*




オ・ボン・マルシェ

熊本市中央区新屋敷2-13-12-1F
096-363-8078

10:00-20:30
月曜休



[PR]
by ciao2008 | 2012-06-22 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


久々の表参道〜

所用を済ませ 次の時間まで無駄なく散策♪
e0132881_241528.jpg


気になっていたコチラのお店の地下へ
e0132881_0401060.jpg


黒を基調とした店内〜

魅惑的なメニューから今回チョイスしたのはコチラ
e0132881_0401958.jpg


福岡県産いちご 「あまおう」のフラワーパフェ
e0132881_0402883.jpg


真ん中には贅沢な大粒ちゃん 芸術的に美しく盛られています*

ゴージャス♡
e0132881_0404160.jpg


クリームは盛りの繋ぎに少々使われているだけ バニラアイス+砕いたパイ生地がアクセント

シンプルな脇役 あまおうを楽しむ為のパフェ〜

見た目にも美味しくいただきました♪
e0132881_0443165.jpg


最後まで迷ったマンゴーローズブーケパフェ。。

キャラメルアイス仕様なんだって〜気になるなぁ*

+銀座でTV取材の為断念したショコラ系のお店には必ず伺いたいと思ってマス☆





*




ベリーカフェ 青山本店

東京都港区南青山5-10-19 B1
03-5774-7130

月~土
11:00-21:00(LO.20:30)
日・祝
11:00-20:00(LO.19:30)

テーブル席



福岡県産いちご 「あまおう」のフラワーパフェ 1600円



地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2012-02-29 01:00 | 東京 | Trackback | Comments(0)



素敵な方のオススメのお店〜伺う時期を待っていました*
e0132881_2134383.jpg


扉を開けた瞬間大人の空間広がる老舗Bar

カウンター全面には洋酒の瓶がずらーーり*

ガラス製のテーブルにもずらーーり*

高級感溢れる店内にてホテル並みのスマートなサービスにての素敵時間♪
e0132881_214673.jpg


どんと盛られたフルーツの中からチョイス、オリジナルフルーツカクテルを頂けます☆
e0132881_2133284.jpg


オードブル

自家製トルティーヤ、桃&生ハム、洋酒香るパウンドケーキ

生ハムがinしたトルティーヤ。。。♡
e0132881_2142610.jpg


三角産マンゴーを使ったマンゴーカクテル

とろん*とした舌触り、マンゴーの良い部分を最大限に楽しめます♪

美味しい*

くっと飲み干したくなるのを我慢しつつ。。

大事に美味しく頂きました*
e0132881_2143453.jpg


一緒に運ばれて来たのは自家製のレーズンバターサンド

レーズンバターって大好き♡

厚めな仕様なのですが、もたれない!!

素敵*
e0132881_2135585.jpg


桃のカクテル

コチラは皮も程よくinしています☆

優しいピンク色、コチラもとろんとろん*

桃特有の風味と優しい甘さ、絶妙なバランス*
e0132881_2141369.jpg


もちろん、各種ずらりとラインナップの洋酒も楽しむ事が出来ます☆

季節のフルーツを使った贅沢カクテル、最高でしたぁ!!


e0132881_22273681.jpg


大好きなYWさん、また近いうちにご一緒出来る日を楽しみにしてます♡





*




しゃるまんばるーる

熊本市城東町2-6-B1
096-324-8200

19:00-02:00(L.O 01:30)
日曜休

カウンター、BOX





地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2011-08-29 21:33 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


季節ごとに伺わせていただいています☆
e0132881_1413452.jpg


この日は夕方に伺いましたがショーケースはこの通り。。

キラキラのタルトちゃんずが並んでいるのを見るのも楽しみの一つでした。。
e0132881_1412529.jpg


Hazuki さん、8月28日をもって閉店されます。。

今まで頂いて来たキラキラタルトちゃんず*

美しいフォルム、数々の衝撃が今でも忘れられません。。

私的に熊本のSweets部門にてNO1のお店です♡
e0132881_1481763.jpg


素敵にラッピングして頂きました*
e0132881_142457.jpg


昨年頂いて今年も必ず頂きたいと思っていたコチラ

まるっと桃♪
e0132881_1423640.jpg


長野産の桃を丸ごと使ったタルトです

程よい追熟加減〜じゅわっと甘み溢れる桃

大好きなクリームとタルト生地とのバランスも素敵*

来年頂けないと思うと。。

頂きながらまたうるうるしちゃいました。。。



果物の追熟、ベストな状態での提供ってかなり難しいと思うのですが。。

Hazuki さんの追熟加減は抜群〜

各タルトごとに計算されたトータルバランスが素敵なのです*

e0132881_1422658.jpg


熊本産のブルーベリーと数種のベリーちゃん達の組み合わせ

ベリーベリー♪
e0132881_1421636.jpg


ベリーの甘酸っぱさが素敵、コチラは大好きなWクリーム*

コチラは全体を一緒に楽しむ事をオススメ♪
e0132881_142799.jpg


この時期に〜そろそろね*と思うとワクワクしちゃう大好きなお店♪

お土産に持って行くと『どこのお店なの??』と必ず喜んでもらえたキラキラタルトちゃんず*

突然の閉店との事、かなりショックでした。。

でも。

キラキラの笑顔で次へのステップ&ポジティブなお話を伺ううちに〜

ほんわり心地よい気持ちへと変化*

とびきりの笑顔で見送って頂いた事、

わがままなオーダーをお願いした時にも『心を込めて作らせて頂きます』と快く受けて下さった事、

一生忘れません。。

Hazuki さん、ありがとうございました!!


e0132881_2424086.jpg


本日8月25日、明日8月26日は内容も充実して販売されるそう

材料次第では週末の営業がどうなるか。。とのお話も。。

気になる方は是非ご予約の上、お早めに伺われる事をおススメします*

(暑い時期です〜クーラーバックを持参すると安心ですよ♪)

e0132881_14594995.jpg










2011年8月28日 閉店されました

Hazuki さん、お疲れ様でした*



[PR]
by ciao2008 | 2011-08-25 01:31 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(10)

viva*mango*


CAVAとの相性。。めちゃ素敵デシタ*
e0132881_15302963.jpg


毎年心のこもった夏の味、ありがとうございます!!
e0132881_15321430.jpg


今年の出荷、もうすぐ終了だそう。。
e0132881_1530875.jpg


通販はコチラ、直売所はコチラ

気になる方はお早めにどうぞ♪








[PR]
by ciao2008 | 2011-08-04 15:34 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(3)

熊本県産・ひのしずく*


平成18年に品種登録された品種です

正式名称は熊研い548

ナンバープレートみたいな名前なのですね((☆

先日、穫れたてのピカピカ*を頂きました☆

大振りでジューシー、中心部まで真っ赤の甘い苺ちゃんです*
e0132881_22911100.jpg


水洗いしてお皿に盛っていたら♡のいちごちゃんを発見*

日常の些細な事でニッコリ出来る事に感謝しつつ、美味しく頂きました☆
e0132881_2292246.jpg






変わらずアクセスして下さる沢山の方々、コメントを下さる方々、

電話やメール、ツイッター。。。

沢山の方々との繋がりに感謝の日々

この場を借りて。。

いつもありがとう*

『Keep a smile』

私なりに出来る事、続けて行きたいと思っています*




[PR]
by ciao2008 | 2011-04-17 02:24 | つぶやき | Trackback | Comments(4)


牡蠣を介してのミラクルな出会い♡

今回大阪にて丸一日グルナビをしてくれたのはchocoちゃんご夫婦

今回リクエストしていたのは〜

牡蠣、串カツ、通天閣、たこ焼き+鶴橋

その全部を叶えてくれたディープで美味しい時間でした☆





今回お二人からお土産に頂いたお土産ちゃんず*
e0132881_22103771.jpg


添加物や化学調味料を一切加えない土井商店の十倍出し

川汲浜の天然真昆布と鹿児島県枕崎のかつお節と高知の完全天日塩のみを原料に使用

美味しんぼでも紹介されています*

関西の昆布文化、お出し文化には興味が湧いた所だったのでびっくり!!

まずはそのまま10倍に薄めて〜次は白とろろとネギで♪

昆布と鰹の良い香が素敵♡

そして京都で購入した焼きハモでを使ったハモ丼のお出しにも*

その他〜うどんや出し巻き卵に使って楽しんでます♪

椎茸昆布はアツアツのご飯のお供に☆
e0132881_22105091.jpg


そして旅行から帰った翌日に届いたのは〜

岡山のパスクラサン*
e0132881_2211171.jpg


生産量の少ない果物で〜

随分前から予約していてくれたそうです!!
e0132881_22111194.jpg


ジューシで芳醇な良い香*

追熟させて半分に切ってくり抜く様に頂いたり〜櫛形に切ったり

そしてヨーグルトやアイスクリームとの相性も良い*

色んな楽しみ方が出来ました♪

e0132881_22112761.jpg






お別れの時のヨッパな((笑 Big Hug...一生忘れないよ(( ☆

次回はどこで会えるかな。。

楽しみ*

chocoちゃん、旦那ちゃん美味しい時間をありがとう!!






[PR]
by ciao2008 | 2011-01-22 00:20 | 頂き物・お土産 | Trackback | Comments(2)