「ほっ」と。キャンペーン

タグ:博多・福岡グルメ ( 96 ) タグの人気記事

麺's・支那そば 醤油*



私的に思い入れのある界隈☆

喜多方ラーメンを楽しめるお店〜

楽しみに伺いました♡*
c0345081_6455745.jpg


メニュー
c0345081_647022.jpg


入り口右手の食券機で迷わずぽちっと。

支那そば 醤油
c0345081_6452262.jpg


んーーーー*

ヨキカヲリ♡
c0345081_6452813.jpg


トッピングは〜

チャーシュー、お麩、煮玉子

シナチク、葱、カイワレ
c0345081_6455071.jpg


まろやかな旨味、
素敵カヲリが鼻をくすぐるスープ。

じゅわわんと染みてくる*

卵かけご飯にかけても美味しいだろうなぁ。。w

どんなお醤油使ってるのかキニナリマス。

おいしい♡*
c0345081_6453240.jpg


お麩はすぐに美味しいスープを吸いあげ〜

じゅわんじゅわん♪
c0345081_646920.jpg


むちゅっと弾ける縮れ麺*

スープとの相性◎*

トータルバランスめっちゃヨキでしたっ!!
c0345081_6454251.jpg


はぁ。。
喜多方に行きたい。。願
c0345081_6453760.jpg


この日着席後、お後3人の方で完売。

危ないトコロでした滝汗

07:00〜の提供、朝ラーを楽しめるお店*

また伺える日を楽しみに♡

c0345081_747142.jpg





[PR]
by ciao2008 | 2017-01-18 08:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


イートインを楽しみにしていたのですが〜

冬場はやっていないとの事。

キラキラのショーケースを見ていたら

そのまま帰る事は出来ず 3種テイクアウト*
c0345081_1553523.jpg


一番に目に留まった素敵フォルム*

全ての層にマダガスカル産バニラビーンズを使用
ジェノワーズ生地とホワイトチョコのガナッシュ
c0345081_1554899.jpg


ルミエル

アカシア蜂蜜のムース
洋梨、生姜、レモンのガルニチュール
c0345081_1555242.jpg


タルトキャラメルペリカン

キャラメルとヘーゼルナッツのクリーム
ピーカンナッツがアクセント
c0345081_1555647.jpg


技ありなケーキは厳選素材が使われていて

フォルムがどれも素敵*

パティシエさんの経歴も素敵だわぁ♡*

春先にはイートインも再開されるかも、との事。

素敵なお心使い ありがとうございました*

店内のテンションで頂ける日を楽しみに♪
c0345081_1554383.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2017-01-17 16:01 | 福岡 | Trackback | Comments(0)

博多とりかわ 塩*


お昼から焼鳥を楽しめます♪
c0345081_2481848.jpg


ほぼ満席の店内にて

昼生をお願い☆
c0345081_2482883.jpg


キャベツはテーブルの特製ダレをかけて

頂きます♪
c0345081_2482473.jpg


博多とりかわ
タレ&塩
c0345081_249272.jpg


串にくるくると巻いた仕様

表面はカリッ、中はもちっ*

私的にダイレクトな塩が好きだな〜

手間ひまのかかった鶏皮ちゃんです♪
c0345081_2494578.jpg


お昼から通しで焼鳥が頂けるのって嬉しいなぁ*

横目に手羽根が気になりつつ〜

この日はサクッとお店を出ました
c0345081_2493767.jpg


イルミはまだやってる&

昨年の大きな穴はなくなっている事を目視確認
c0345081_2495341.jpg


で、夜の事なのですが。

中州から乗ったバスはその穴の上を通過!!

酔いどれながらの。
えええーっ・・

ちょっぴり。
いやかなりドキドキの無事通過

あっという間に直してしまうのだもの!!
チーム福岡凄すぎるっ!!
c0345081_2495878.jpg


どうしても見たかった博多駅のイルミ*

ギリギリ的に今回も見る事が出来ました♡*

やっぱり素敵だぁ*
c0345081_250539.jpg


今年こそマーケットでホットワイン飲みたいな♪
c0345081_2501245.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2017-01-17 16:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)

白い宝石*


今年の初パフェを頂きに♪
c0345081_12223539.jpg


メニュー
c0345081_12224590.jpg


限定の紅白パフェをお願いしました
c0345081_1223290.jpg


トップに鎮座するのは

佐賀産の『白い宝石』

丸ごと大粒ちゃんが贅沢にon

じゅわーーっと瑞々しく上品*
c0345081_1223614.jpg


対して熊本産の『あきひめ』は

キラキラ完熟系 きゅんとする甘さ*

双方の対比 楽しく〜

共に苺の鮮度 品質は抜群*
c0345081_12232460.jpg


希少な白苺は中心部まで美白ちゃん

またどこかで出会えますよぉーに☆
c0345081_12234255.jpg


下層はクリーム、クリームチーズアイス

ラズベリーソース、苺アイス

一番下にはあきひめ
c0345081_12225697.jpg


クリームチーズアイスとの相性はヨキ
c0345081_12233163.jpg


コチラのパフェは

今月15日迄の提供との事
c0345081_12233674.jpg


季節の最高峰フルーツを使った

パフェやスムージ等を

朝から楽しめるお店です
c0345081_12251415.jpg





[PR]
by ciao2008 | 2017-01-13 17:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


大正時代のあじわいのある建物。

お店の創業は昭和29年なのだそうです*
c0345081_1343730.jpg


うどん・そばの かけは320円(all tax in)
(温のみの提供)

えび天、ごぼう、丸天、玉子、きつね〜

トッピングは各80円

いなりは50円とリーズナブル ラインナップ*
c0345081_135649.jpg


木箱に並んだ 湯で置きのうどんを

大釜の湯で湯きりながら

丼をお湯で温めて〜

うどんとごぼ天をON

湯煎されたとっくりに入ったスメを入れる。

着席から数分で頂けます♪


んーー。。
ヨキカヲリ♡


まずはスメを頂く。

優しく穏やかな味わい。
(序盤は少し物足りないと感じるかも)
c0345081_1351560.jpg


青葱を乗せ、食べ進めます
c0345081_1352111.jpg


極太の麺は事前に15分程前茹でされているそう

持ち上げると切れちゃう位 やわふわ。

最初は。ん???

って感じだったのですが〜
c0345081_13527100.jpg


奥が深いですね。

ごぼ天がスメに馴染む頃が本領発揮と言うか。

ごぼうが薄くスライスされたごぼ天は〜

ふわんふわんに解けると、

全体が急にまとまるのです*


天かすまみれのうどんは基本苦手なのですが〜

こちらのうどんは

まみれ。がうんまいのです*

このごぼ天、すごいw

スメは全体の兼ね合いを考えた塩梅で

最後まで飽きない。

しみじみと染みる美味しいうどんでした*
c0345081_1371491.jpg


テーブル席から聞こえて来た博多弁が

心地良かったなぁ*

次回はいなりも頂いてみよう♪
c0345081_13372294.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2016-10-05 12:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


めっちゃ楽しみに伺いました♪
c0345081_16401338.jpg


生ビ乾杯の後は〜

デキャンタ紹興酒をロックで*
c0345081_16413237.jpg


ピータン豆腐

自家製豆腐に特製ピータンソース

刻みピータンに青葱がアクセント*

濃厚なあじわい、好き♡
c0345081_16403630.jpg


和牛ハチノスのごま辛和え

肉厚のハチノス。噛む程に旨味溢れる。

特有的なモノは香味的な効果にて〜

きちりと消えてます*

辛いです、でもマジウマ*

次回は追いパクしてもらおうw
c0345081_16411816.jpg


天使の海老 辛子炒め
c0345081_16412631.jpg


ダイレクトに あのカヲリがw

コチラも辛いですw

天使の海老ちゃんはしっとりと優しい旨味

ウマ辛美味*
c0345081_16442227.jpg


コチラのお店の看板メニューだと思われます

吊るし丸鶏パリパリ揚げ ハーフ
c0345081_16415755.jpg


表面はパリパリからの。

身はしっとり、しっかりと味が入っています

コレまた特徴的なカヲリがw

また食べたい*


この後、餃子と迷いつつの

手作りシュウマイを頂きましたが 画像は無し
c0345081_16413811.jpg


一品一品丁寧なお仕事。

お店の特徴がきちりと伝わるお店*

キニナルメニューも多々〜

美味しかったなぁ、また必ず伺います♡*
c0345081_16414532.jpg


博多駅は劇的進化を遂げています。

時は必ず流れ、現状は刻々と変わると言う事が

目前に広がりました*

キラキラとしたネオン、溢れる人、人。

この時の私には あまりに眩しすぎたけれど〜

元気を沢山もらって帰熊しました*

この日思い切って行って良かった*ありがとう*
c0345081_1644532.jpg









[PR]
by ciao2008 | 2016-09-27 22:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


4月にopenしたKITTE博多へ☆
c0345081_10522963.jpg


駅前広場では〜

この日、マーケットが開催されていました*

各店舗素敵センス*

熊本産のお野菜も沢山並んでいました☆
c0345081_10533481.jpg


子供用の投函口のあるハートのポスト♪
c0345081_10532065.jpg


エスカレーターで ぐぐっと10Fへ

カウンター前にはTAPがずらりw

常時20種以上のクラフトビールが楽しめます♪
c0345081_10525585.jpg


ドリンクメニュー
c0345081_1053876.jpg


ランチメニュー
c0345081_1053141.jpg


今回はお店の方と相談しつつ2種を☆

Gyaru Blond(神奈川) ハウスビール
ブロンドエール 軽くてフルーティー

Haacht PRIMUS(ベルギー)
控えめな苦みと甘み、
ピルスナータイプのラガービール
c0345081_10534487.jpg


こだわり和牛のSTANDバーガー
c0345081_10535043.jpg


手ごねのしっかり系パティ

オリジナルソースがたっぷりと
c0345081_10535815.jpg


サイドにはコールスロー&ピクルス

あつあつポテト*
c0345081_1054598.jpg


通し営業なのです、嬉しいー☆
c0345081_10541449.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2016-09-27 12:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)

あまおうドーナツ♪


こだわりドーナツを提供しているお店☆
c0345081_15584992.jpg


テイクアウトも出来ますが〜

今回は素敵店内にてイートイン♪
c0345081_15585419.jpg


あまおうドーナツとカフェオレセット
@550円 tax in
c0345081_15585935.jpg


ふんわり優しい生地に〜

キュンと来るあまおうのカヲリ♪

揚げ油は米油、

黒糖を使われているので 甘さも優しい

その他にもこだわりを持った手作りのドーナツ*

丁寧なカフェオレに癒されました☆
c0345081_1559463.jpg


次回は食堂メニューを。

パスタ系、キニナッテマス♪
c0345081_1559958.jpg


近隣の気になっていたお店は

お休みでした涙

次回伺ってみようと思います
c0345081_15591479.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2016-04-09 17:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


ほぼ満車の駐車場、賑わう店内〜

北九発祥のチェーン店です☆
c0345081_22403664.jpg


メニュー
c0345081_2240434.jpg


写真入りのメニュー
c0345081_22404840.jpg


豊富なラインナップに目移りします♪
c0345081_22405443.jpg

c0345081_2241262.jpg


一番人気は〜

肉ゴボ天うどんなのだそうですが。

今回はコチラ

ゴボ天うどん@420
(細麺にてのオーダーも可)
c0345081_2241837.jpg


ゴボ天は丼淵に添える様にトッピング

揚げたてではなかったのですが〜

しっかり存在感のあるタイプ
c0345081_22411461.jpg


ロゴ入りのかまぼこ2枚に青葱
c0345081_22411871.jpg


スープはカヲリも良く〜

ほんのり甘くて遠くに酸味も感じられます

しっかりと出汁が効いた印象*

好きです♪
c0345081_224127100.jpg


中心はコシもありつつのやわ麺。
c0345081_22413295.jpg


サイドにはおぼろ昆布、天かす、たくあん
c0345081_22413827.jpg


かけ頼んだら『とろろうどん』だw

と思いつつ〜

ちょっぴりトッピングw
c0345081_22414388.jpg


そして気になっていた

ぼた餅@120

お茶も一緒に提供してくれます☆
c0345081_22414986.jpg


コロンとまぁるいフォルム。

ホドヨキ甘さ、もっちり美味*

熊本でも某チェーン店のレジに

数パック置かれているのを見て

謎。

買う人いるのかなーと思ってましたが〜

コチラのお店のレジ近くにはお土産うどん等の横に

大量のぼた餅がwwww

美味しいので、

お土産に購入するのアリです!!
c0345081_2242027.jpg


うどん と ぼた餅。

色々と調べて行くうち、ナルホドなーと納得。

ご当地系の違和感ナシですね☆

両者美味しく頂きました*

熊本にも是非欲しいお店☆
c0345081_22421863.jpg











[PR]
by ciao2008 | 2016-04-04 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(2)


ずーっと伺いたかったお店。

昨年呼子から移転されました*

テーブルセッティングと共にこの日のメニュー
c0345081_16213855.jpg


ドリンクは〜

お料理に合わせたアルコールのセット、

厳選されたアルコール類、

ノンアルコールのラインナップも素敵でした

まずはビールにて喉潤し☆
c0345081_16214478.jpg


お箸も用意されていますので

安心して楽しめます*
c0345081_1622741.jpg


備前町牡蠣と有明海苔のカクテル 海水ジュレ
c0345081_16215213.jpg


香りと食感を楽しむ。

スターターからインパクトあるサーブ♡

55度で蒸された冷製牡蠣は〜

何とも言えない凝縮系の旨味*

有明海苔の磯の香とふんわり海水のジュレ

優しい海を頂いてる感♡
c0345081_162227.jpg


パンは全3種

頃合いを見て〜

ほんわり温かい状態にてサーブしてくれます♪
c0345081_16221858.jpg


黒キャベツ(ケール)のポタージュ

特有の苦みが優しく鼻を抜けて来ます♪
c0345081_16222224.jpg


鹿児島産かつお パスタ 辛味根菜とビーツ
c0345081_162212100.jpg


ガラスの器は2重構造

下にはビーツと鰹のスープ
c0345081_16223890.jpg


上皿の具を下に落とし、よく混ぜて頂きます

ビーツ色に染まって奇麗☆

さっぱりと頂きます
c0345081_16224342.jpg


呼子甲イカバター焼き ナージュ野菜
c0345081_16224743.jpg


レア感残る絶妙の火入れの甲イカちゃん

優しいバター風味がヨキ*

むかご、芽キャベツ
銀杏、パプリカ

お野菜も美味*
c0345081_16225176.jpg


天吹 中汲み生もと
純米大吟醸 雄町

おだやかな酸味と芳醇な香り。

数種のぐい飲みから 今回は平杯を

久々の平杯、趣もあって良いです♪
c0345081_1623912.jpg


真鰯の炙り 押し麦トマトサラダ
c0345081_16231440.jpg


撮る前に

真鰯の上にあったトマトエキスの泡が下に。。涙

軽くマリネ、炙りを入れた真鰯の下には

押し麦と甘いトマトのサラダ

手前のトマトソースも濃厚にて美味*
c0345081_16311359.jpg


対馬 穴子のムニエル 山菜とモロミバター
c0345081_16235721.jpg


ふんわりと焼かれた穴子

荒く刻まれた蕗の薹と土筆

優しい苦みとバターとモロミのコク

絶品蕗味噌、春の味♡

今回一番のお気に入りデス*
c0345081_16252351.jpg


平目のポワレ マッシュルームソース
c0345081_16253877.jpg


カリリとしっかりとした火入れ

マッシュルームソース、美味*

最後はパンで掬いました
c0345081_16255099.jpg


佐賀牛 イチボ肉 炭火焼
c0345081_16255915.jpg


火入れが少々強めカナ。

クレソン、小豆に蓮根

優しい椎茸のソース、素敵だぁ*
c0345081_16261976.jpg


紫芋のパイとミルクアイス

パイにはお砂糖を使ってないとの事〜

自然の甘みがしっとり全開*
c0345081_16262811.jpg


あつあつのパイを優しいミルクアイスで

包み込む様に頂きます

おいし過ぎるーーー♡*
c0345081_16263714.jpg


食後はサイフォンで入れられたコーヒー

どちらの豆なんだろう。。

すっと染みます*
c0345081_16264726.jpg


オープンキッチンにフラットダイニング。

空間と器、流れる時間、

素材、調理法にも妥協しない感が伝わってくる。

お料理を会する感じで頂くので〜

時には同じ内容の事で各席から笑いが起こる事もw

軽めのポーションにてのサーブは〜

シェフの思い入れを凝縮的に感じさせてくれます*

もう少し食べたい、と思わす余韻も素敵!!

サービスも心地よく〜

美味しく楽しく頂きました*

ハイ。
惚れました♡

また近いうちに伺いたいです:)*
c0345081_1629035.jpg









地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-03-23 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)