タグ:和食/割烹 ( 104 ) タグの人気記事

お鮓を頂きに♡*


噂は色々と聞いていたのですが〜

ポンと後押しをして下さったのは素敵大将☆
c0345081_0145934.jpg


引き戸を開けた瞬間

ビビっと おいしいが広がった:)*
c0345081_0152699.jpg


お醤油が足りなければ足して下さいね〜

との事でしたが。

コチラの器は使う事なくでした

all余宮さんの器ちゃんです*
c0345081_015510.jpg


まずは、

すすっと歯を入れてくれた

塊のガリを頂きながら

目前に釘付け
c0345081_015109.png


槍烏賊

裏表丁寧に入れられた切れ目

食感も残しつつ、甘さ広がる。

ふんわりと沈むお鮓です。。

口に運ぶと ふぁっ*と 解けます

あぁ。。

間違いないです。
c0345081_0243817.jpg


鯛 腹側

フォルムも良いし

ほんのり甘いシャリとのバランスもヨキ*
c0345081_0151692.jpg


車海老

サイドは細かく刻んで

ミソと共に中に仕込まれています

濃厚な甘さと旨味。

余韻が強い*
c0345081_0152159.jpg




つるんと。しっとり
c0345081_0153124.jpg


鯛 背側

皮目の歯ごたえも良く

腹側とは違う食感が楽しめる♪
c0345081_0153523.jpg


赤出し

一口目、一瞬仰け反っちゃいました

あっさりと、上品な出汁を生かしてある*
c0345081_0162057.jpg


カンパチ

お仕事により

しっとりと解ける加減が素敵*
c0345081_0162970.jpg


小鰭 2枚付け

上品な〆加減
c0345081_0163490.jpg




旨味をしっかり感じられ程よく柔らかい
c0345081_0164191.jpg




脂の具合が絶妙でした*

新鮮さを一捻りされてます
c0345081_0164658.jpg


この日のメイン*

指折り楽しみにしてました☆

赤雲丹 お塩にて
別名宝多雲丹。

大粒かつ色合いも素晴らしい極上品

口に入れた途端にしゅわしゅわと溶け

シャリと一体化*

今迄頂いたどの雲丹よりも濃厚で甘い。

おいしすぎる♡*

超越した旬の美味しさにしばし無言。。w
c0345081_0165093.jpg


炙りクエ

軽く熟成されているとの事

最後に抜けてくる香ばしさと旨味のバランスが◎
c0345081_0165517.jpg


あっさり出汁の 玉

ここでおまかせは終了
c0345081_0173950.jpg


+お好みで2貫

宝多雲丹
コレでもかと言う程のてんこ盛りwww

口一杯に口福が溢れ、

お塩が全体をまとめてくれる。

この日は頂けないと諦めていたのですが。。。

なんと。

奇跡的に頂く事が出来ました*

大将には本当感謝です*
(事前予約が確実です、9月末まで)
c0345081_0184412.jpg


車海老

ダイレクトフォルムを二等分、

絶妙の火入れにてノックアウト*
c0345081_0193329.jpg


新鮮と熟成を巧みに使い分けされ

直前の仕事によって素材の良さを引き出す

素晴らしいお鮓でした*

若い大将は地元にて修行されたとの事。

穏やかな方でお話も弾む♪

何もかもに驚かされ、

大満足の美味しい時間を過ごす事が出来ました*

私的に探していたお店です。。嬉♡*

熊本市内からは軽く2時間強かかりますが〜

また近いうちに伺いたいっ*
c0345081_0201084.jpg


カウンターはおまかせのみの5席、一組対応。

この日何組もの方々がお断りされていました。。

今後、予約が心配なトコロデス。。

お店の前は一方通行なので

お車の際は十分に気をつけて下さいね
c0345081_019504.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2016-09-19 10:00 | 天草・あしきた | Trackback | Comments(0)


今月迄の限定ランチ☆
c0345081_10395194.jpg


冷酒を頂きたいトコロでしかたが〜

ノンアルにてw
c0345081_10395617.jpg


鶏、オクラ、ゴーヤの酢の物

暑い日の酢の物って染みます、美味*
c0345081_1040493.jpg


鶏と生ふかば焼き

もっちりとしたお麩〜

タレもしっかり絡んでい〜ね♪
c0345081_10405774.jpg


空芯菜と豚の小鍋
c0345081_10402193.jpg


おでん出汁で楽しむ小鍋です

ほっこり*
c0345081_10401325.jpg


鰯と鰆のフライ タルタル

油キレの良い丁寧なフライです*
c0345081_1041510.jpg


じゃこ飯&赤出し

ねっちりと甘いの*

ご飯がたまらなく美味♡

ランチで美味しいご飯が頂けると嬉しくなる*
c0345081_10411041.jpg


くずきり

極太もっちり*あっさり黒蜜の加減も◎
c0345081_10411534.jpg


ディナーは秋らしい食材もラインナップ☆

すっぽんのおでん、キニナリマスw
e0132881_1584677.jpg


日替わりランチ*

火・木・土のみ

12:00-13:30
6〜9月迄

ランチは大将お一人で切り盛りされてます
当日11:30までに、お早めの御予約を☆
内容は随時FBにてUPされてます→コチラから☆






[PR]
by ciao2008 | 2016-09-10 11:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


数年来気になっていたお店*

現在は再びマチナカにて営業されています☆

みるみる満席に。。ご予約をオススメします
c0345081_14385856.jpg


まずはお通し 3種ずつ。

とろろ太もずく、蛸の子、さつま揚げ風のモノ

どれも美味、期待度高まりますねーw
c0345081_14392880.jpg


生ビで乾杯の後は〜

白ワイン、米焼酎しゅわしゅわ
c0345081_14394663.jpg


うつぼの活き造り
(活きでないと特有のモノが出てしまうとの事)

見た目は何のお魚か目測不能です
c0345081_14393519.jpg


お好みにて紅葉ポン酢にて頂きます

弾く様なしゃくしゃく食感、

噛む毎に広がる甘みと旨味。

美味*
c0345081_14393953.jpg


夏野菜の土佐酢和え

トマト、ゴーヤ、オクラ

蓴菜に茗荷

キンと冷えていて すっぱ爽やかー♪
c0345081_14395228.jpg


塩ホルモン
(一味はお連れがふった後デス)
c0345081_14451298.jpg


ウツボの唐揚げ

アツアツにての提供☆

お塩に、レモンde頂きます

ぷりんとした身、

皮目のゼラチン質と相まってうんまいの♡
(是非あつあつのうちに*)
c0345081_1440655.jpg


極上 あか牛ステーキ
c0345081_14413640.jpg


赤身の旨味を引き出す絶妙な火入れ*

香ばしさとレア感のコントラストを楽しめます♪
c0345081_14462580.jpg


牛蒡のすりおろし。

い〜ね♡*
c0345081_14422714.jpg


焼き鯖寿司
c0345081_14412219.jpg


肉厚の鯖ちゃんに

葱、カボス。

鼻を抜けてくる薬味ずがヨキ!!
c0345081_14423625.jpg


土瓶蒸し

今期初物、松茸もin♪

お出汁のお仕事も間違いない*
c0345081_14425989.jpg


厳選された食材に丁寧なお仕事。

郷土料理や河豚等も頂けます

間違いの無いお店でした♡*

大将お一人にて調理されていますので〜

満席の際は お酒を頂きつつ待ちましょう

また近いうちに♡*
c0345081_1443279.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2016-09-02 21:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


ランチ訪問

楽しみに伺いました♡*
c0345081_1121103.jpg


毎日暑い日が続いていますね。。

この日は酷暑日でした

生ビが染みるーーーw

日本酒はおまかせにて。

いずみ橋、奥播磨、山の井、五凛を♪
c0345081_11211798.jpg


焼き白ごま豆腐

あつあつぷるんぷるん♪

香ばしく濃厚

まずはそのまま、後お醤油をちょちょん

美味なり*
c0345081_11212391.jpg


肉厚、鯵の酢漬け

炙り効果にて香ばしさも抜けてくる♪
c0345081_11212938.jpg


喉越し爽やか*

長芋そうめん
c0345081_11213428.jpg


細部にわたり全てに手をかけてあります*

前菜
c0345081_11263124.jpg


遊び豚に関してはじんわり温かい。

牛蒡のポタージュはとろけるし

枝豆、辛子で頂く水ナスに無花果〜

季節感もばっちり。

ランチもディーナーと同じ前菜なのです。。。凄。

この日のテンションも素敵過ぎたっ*
c0345081_11235736.jpg


お椀

ほこほこ☆カボチャのすり流し
c0345081_11213982.jpg


お造り

鯵とあおり烏賊
c0345081_1121437.jpg


炙り金目、白甘鯛
c0345081_1121542.jpg


炙りクエ


それぞれのポテンシャルを存分に引き出す仕事。

それぞれに味が凝縮して濃いのです。

美味し過ぎる*毎回リスペクト*
c0345081_11215853.jpg


このこ

日本酒を含むと口の中が踊るw
c0345081_1122355.jpg


甘鯛の西京焼き

艶艶

じんわりな味噌加減、美味*
c0345081_11221240.jpg


穴子の天ぷら

さっくさく、ふわんふわん

粗塩にて、うんまいっ!!
c0345081_11222779.jpg


鯛茶

大将こだわりの濃い漬けとなっています

ご飯に肉厚の鯛をon

あつあつのお茶を注いでしばし待ちます。。
c0345081_11223767.jpg


半生で頂きそうになる私にイエローカードw

コチラに関してはセオリーを守って

一番美味しい状態で頂いて下さいね☆

ふわんふわんの鯛*

研究された鯛茶、ほっこり染みます*
c0345081_1123248.jpg


デセール
c0345081_11233953.jpg


細部に渡り目を利かせた心のこもったお料理〜

毎回美味しいと学びを頂ける。

熊本基準ではない プレシャスなお店*

次回の訪問も楽しみです☆
c0345081_162038.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2016-08-21 13:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


久々の訪問☆

6/1よりおでん割烹ver.
(9月まで)

今年は割烹料理を楽しみながら〜

夏場のおでんも楽しめますw
c0345081_14534928.jpg


素敵ラインナップ*
c0345081_14535642.jpg


お通し
c0345081_1454131.jpg


この日は日本酒含め〜

全お任せにてお願いしました☆
c0345081_1454934.jpg


しっとり炙り金目鯛*
c0345081_14541467.jpg


鱧*

優しいお出しにほっこりー♪
c0345081_14541946.jpg


ズッキーニと鶏肉のゴマだれ

このゴマだれ すきだなぁー*
c0345081_1454239.jpg


蛸と山椒

絶妙の火入れ、ぷりっぷりの身に〜

山椒香る*

一手間加えた大将のおでんは

どれも美味*
c0345081_14543735.jpg


熊本産 蜜金時

コレはマジヤバイ*

あまーくて とろっとろ〜ん♡*

添えられたタレからは

ほんのりヲトナのカヲリw
c0345081_14544333.jpg


鴨汁つけうどん
c0345081_14544790.jpg


鴨、葱。美味*

あつあつのお汁の塩梅程よく〜

きりっと〆た稲庭うどんちゃんと共に

ちゅるるん♡*
c0345081_14545313.jpg


日替わりランチ始まってます*

火・木・土のみ

12:00-13:30

6〜9月迄

内容は随時FBにてUPされてます→コチラから☆
e0132881_1584677.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2016-06-25 16:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


前震の翌日、15日に予約を入れていました。

その日はキャンセルとなってしまったのですが〜

4/29より営業を再開されている事を伺い、

すぐに予約を入れました
c0345081_5382052.jpg


ギャラリーには〜

変わらず主要作家さん達の器がずらりと!!

入店前から大将の意気込みを感じました*

器等、適切な処置をされていた為

最小限度の被害で済んだそうです。。良かった涙

いつもと変わらない店内、

いつもと変わらない笑顔にて 迎えて頂きました*
c0345081_5382443.jpg


焼き胡麻豆腐

まずはそのまま、

その後はお醤油と山葵のツーんと共に。

ぷるっぷるにて とろけます*
c0345081_5382933.jpg


前菜
c0345081_5383457.jpg


いつもと変らない 美しいテンション。

感動*
c0345081_5383939.jpg


震災後、

御酒は大将のお店で頂くと決めていました。

おまかせにての各種、染みました*
c0345081_5384881.jpg


蓋を開ければ木の芽の香、

うるいとなめ茸のお椀

優しい*
c0345081_5385392.jpg


わら炙り鰆、平政

あおり烏賊、炙りはた、炙り金目

言葉にならない。。

私にとって大将のお造りは 元気の源なのです*
c0345081_5385943.jpg


あぶらぼうずの西京焼

鼻を抜ける優しい香、

じゅわんと溢れる上品な脂とホクホクの身*
c0345081_539322.jpg


ニラと豚肉の小鍋

最後の一滴まで頂く。
c0345081_539883.jpg


筍の木の芽和え

ポクポクの筍に優しい木の芽味噌*
c0345081_5391212.jpg


大好きなホタルイカのアレンジ*
c0345081_5391981.jpg


お食事
c0345081_539231.jpg


デセール
c0345081_5393038.jpg


いつもと変わらない丁寧なお仕事*

季節を感じさせてくれる元気な素材。


一つ一つが身に染みて行きました。。
食事をしながら涙が溢れたのは初めてです。。


大将、

沢山の元気源 ありがとうございました*

また近いうちに伺います!!
c0345081_162038.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2016-05-23 08:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



私的に懐かしい商店街の入り口。

この界隈、超久々のてくてく*
c0345081_1421394.jpg


思い入れのあるお店も営業されてました 懐
c0345081_1421841.jpg


到着。

伺える日を楽しみにしていました♡
c0345081_1422375.jpg


メニュー

&定番的なラインナップも。

この日は要予約のおまかせにて♪
c0345081_142301.jpg


厳選酒をリーズナブルに楽しめるのは嬉しい*
c0345081_142381.jpg


まずはつきだし と美味しい生ビを♪

ルッコラと奈良漬け、鱸の昆布〆

この組み合わせめっちゃイイ!

とある調味料にてまとまった味わいに*
c0345081_1424386.jpg


日本酒も大将におまかせにて〜

間違いのない四種を目前にてなみなみと♪
c0345081_1425029.jpg


今回印象的だったのは『作 純米原酒しぼりたて』

ラベルを拝見出来るサーブって嬉しい*
c0345081_1425786.jpg


前菜
c0345081_143396.jpg


丁寧に作られた多種を少しずつ 嬉

赤ナマコの食感めっちゃ良かったなぁ*

お酒もススミマスw
c0345081_143913.jpg


お造り
c0345081_1431383.jpg


鰤トロ、アオナ、アオリ烏賊

鰤の熟成度、

アオナ=アオハタのフレッシュな弾力、

アオリのネットリ加減。

パーフェクトな一皿*
c0345081_1432257.jpg


牡蠣の昆布焼

ぶっくり昆布の風味を纏ってる。

にっこり美味*
c0345081_1432772.jpg


糸島牡蠣の薫製オイル漬け

濃厚な旨味と素敵な薫製香。

コレはすごい仕上がりでした〜

また是非頂きたい♡*
c0345081_1433293.jpg


糸島産生牡蠣

どんと盛られた殻付きちゃん☆

『何個にしましょうか?』

『www』
c0345081_1433847.jpg


小粒ながら旨味も強くミルキー♡
(私の好きな食べ方も覚えててもらえた 嬉*)

もう数個 頂きたかったなぁ。。w*
c0345081_144037.jpg


蒸しアオナ

上品なお出汁〜

ゼラチン系プルルな肉質もヨキ☆
c0345081_1441386.jpg


宮崎産 牛モモ焼き
c0345081_1442742.jpg


噛むごとに旨味を感じる。

お塩で頂くのってやはり好きだなー♪
c0345081_1443849.jpg


お野菜もそれぞれに濃厚*

主に糸島産を使われてるそうです
c0345081_145966.jpg


お食事
c0345081_1452317.jpg


牡蠣のもろみ漬け

軽く炙ってありました〜

香り&旨味マシマシ*

お酒もススムけどご飯もススムw

私の牡蠣好きを覚えていて下さって〜

三昧ホント嬉しかったです

ありがとうございました♡*
c0345081_1453687.jpg


自家製カステラ

添えられたリンゴジャムも自家製

ふんわり優しい〆でした*
c0345081_1454769.jpg


伺ったのは平日でしたが〜

お店を出る頃には満席に。

素材を大切に扱う商店街の隠れ家的なお店*

近所だったら間違いなく通うのになぁ。。w

次回も楽しみ♡
c0345081_15321328.jpg








地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-03-06 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


今年初訪問、ディナーへ♡
c0345081_122562.jpg


夜のギャラリーも素敵です*

お料理を囲う大切な『わく』

お料理の一部とも言える『うつわ』

様々な作家さんの作品を愛でながら〜

五感で季節を感じる。

私的な楽しみの一つなのです*
c0345081_123099.jpg


まずは美味しい生から☆
c0345081_123418.jpg


お供の日本酒は毎回オススメをお願いしてます*

東洋美人 直汲み生(山口)

宝剣 火入れ(広島 純米吟醸 限定)

而今(三重 純米吟醸 愛山)
c0345081_124136.jpg


つきだし

アン肝ポン酢

しっとりほろん*
c0345081_124786.jpg


前菜

まぁるい木製のプレートに様々な豆器ちゃん達。

流れる様に盛られた前列とのバランスもヨキ*

素敵♡

法蓮草のお浸し・紅白なます
黒豆・棒鱈煮・ささ身
金時人参のムース・数の子
レバーパテ・いぶりがっこのマスカルポーネ
金時人参・さつまいもレモン煮・つぶ貝旨煮
c0345081_125392.jpg


そうです、

1月はおせち的前菜なのです*
(メニューは2月へ移行されています)
c0345081_13491.jpg


レバーパテ&金時人参のムースのエアリー感 Love

どれもお酒がススム。

細やかな気配りの逸品が並びました*
c0345081_125835.jpg


お椀

蕪のすり流し

海老芋の芥子の実揚げ 柚子あられ しめじ
c0345081_13981.jpg


海老芋のトロロン&

すり流しとの相性が素敵*
c0345081_131441.jpg


お造り

鰆、鰤、鯛
c0345081_133061.jpg


鰆はフレッシュながら深みも感じられ〜

鰤の脂は上品

下関の鯛の存在感も◎
c0345081_131931.jpg


炙りクエ・炙り金目・鯵
c0345081_133653.jpg


特有食感のクエ

じゅわわ。金目

肉厚の鯵もめっちゃ素敵
c0345081_1341100.jpg


平目
c0345081_153824.jpg


目前にて。切り立てフレッシュ♡

シルキーかつ甘いっ*

うっすらと飴色をした極上品。

ポテンシャルと魚の扱いとは〜

こういう事なのですね。。

良い経験をさせて頂きました〜

ありがとうございます☆


その後。
どの様に変化したのかなぁ。。キニナリマスw


今回のお造りはどれも旨味が強くて。

口福な余韻がしばし続きました*
c0345081_154770.jpg


焼き物

喉黒の風干
c0345081_132526.jpg


しっとり香ばしく旨味も強い*
c0345081_14464.jpg


クエ

昆布のみで炊き上げたモノ。

特製葱ポン酢にて

ぶりんとゼラチン質の部分も素敵*
c0345081_141497.jpg


おこぜの唐揚げ

程よい揚げ加減*ゼラチン感もヨキ*
c0345081_142785.jpg


メイン

蝦夷鹿 ブルーベリー黒酢ソース

しっとり抜群の火入れ加減*

ソースの酸味、粒胡椒〜

蝦夷鹿の特有的なモノと相まって*

い〜ね♪
c0345081_143849.jpg


赤ワインとのマリアージュも♡
c0345081_144785.jpg


前回お話に聞いていた〜

鯛茶っ♡

赤出し、香の物
c0345081_15761.jpg


ご飯は土鍋炊きです*
c0345081_145728.jpg


下関の鯛*

鯛茶用に〜

あえて濃いめの味付けにされてるそう

サーブ前にささっと仕事されます*

むりんと肉厚♡
c0345081_151862.jpg


ご飯にONして〜

あつあつのお茶を注ぎます☆
(お茶は直接鯛に当てる様に注ぐ)


あぁ。
美味しい*

アトラクション的にも。
楽しい♪


鯛茶は近いうち 定番的に楽しめる様になる模様〜

楽しみデス♡
c0345081_152882.jpg


デセール

ほうじ茶・イチゴのアイス&栗きんとん

間違いのない〆ちゃんずです*
c0345081_155880.jpg


冬魚の一期一会を存分に堪能。

大満足のディナーでした♡*
c0345081_16727.jpg


また伺える日が楽しみデス☆
c0345081_162038.jpg











地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-01-29 17:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


2016年

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いします :)*







大晦日の午前中に伺いました☆
c0345081_17191721.jpg


ずっしりとした重量感。

エアコンはナシにて〜
c0345081_17192439.jpg


大事に持ち帰りました
c0345081_17193189.jpg


大将のお手紙に目を通し

改めてお店のスタンスに共感*
c0345081_17194564.jpg


おしながき
c0345081_17193782.jpg


お料理を囲うもの。

全てにおいてパーフェクト*
c0345081_17195169.jpg


二の重

裏白をそっと外すと。
c0345081_17195755.jpg


細やかな作業が目に浮かびます。。

贅沢な食材がぎゅぎゅっと♡

頂くのに躊躇します。。

複雑なヨキカヲリ、美しい♡
c0345081_17202166.jpg


目に見えない所にもきちりとした配慮。

当たり前の事をさらりとこなされる所もリスペクトです☆
c0345081_17202715.jpg


一の重

コチラも手の込んだ内容です♡
c0345081_1720963.jpg


圧巻のお仕事。

ゆるりと美味しく楽しむ事が出来ました*
c0345081_17201525.jpg


元旦から至福の時間を過ごす事が出来た事に〜

感謝☆
e0132881_15324141.png


今年の訪問。

今から楽しみなのです♡
c0345081_17203229.jpg







c0345081_162038.jpg






地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-01-04 23:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



2016年 新春おせちの お知らせから☆

細部まで気を配った手作り極上おせちです*

新春の口福にオススメの玉手箱♡

少し余力がある様です、

気になる方は是非お早めのご予約を☆
c0345081_1255931.jpg


久しぶりに伺ったのですが〜

調理場に素敵な女性が華を添えていました*

只今調理師さんを募集中との事。

女性もOKなのです!!

熊本にて〜

素晴らしい技術を身につけられるチャンス*

気になる方は是非相談をされてみて下さい☆
c0345081_12562396.jpg



まずは生ビから♪
c0345081_12552476.jpg


前菜

ほうれん草のお浸し・蟹酢

あん肝・カボチャのポタージュ・酒盗&長芋

いぶりがっこのマスカルポーネ・ささ身山椒・花豆
c0345081_12551427.jpg


毎回このテンションにはリスペクト〜

大好きなモノばかりが詰まった

キラキラの玉手箱♡
c0345081_12552031.jpg


素敵な玉手箱は素敵なお酒と共に♪

日本酒は毎回オススメをお願いしています

宝剣 しぼりたて純米 生(広島 +6純米)からスタート*
c0345081_12554125.jpg


お椀

蟹真薯と菊

蟹ちゃんの旨味が濃い*

優しいお出汁と菊の食感、染みます♡
c0345081_12553080.jpg


お造り

毎回の事ですが〜

どれも素敵すぎて仰け反りまくり♡

鯛、炙り鰆、鰤
c0345081_12553521.jpg


クエ、白甘鯛昆布締め
c0345081_15162129.jpg


炙り鯖

いつもと同じ鯖だそうですが〜

仕事が違う、美味っ!!
c0345081_1256522.jpg


この日ビックリしたのは下関の『鯛』

シルキーかつ旨味の余韻が力強く奥深い。

希少な白甘鯛の昆布締めも素敵すぎて♡


大将のお造りは日々変化する熟成系。

仕入れに吟味を重ね〜日本料理店で出せる

ギリギリのラインまでの調整をされています

とどまることのない探究心に毎回驚かされます。


是非、厳選された日本酒との

マリアジューを楽しんでみて下さい♡
c0345081_1257982.jpg


開運 無濾過純米 生(静岡+3 純米)

お酒泥棒1
烏賊の塩辛ちゃんと共に♡
c0345081_12554615.jpg


真魚鰹の西京焼
c0345081_1256014.jpg


美しいフォルム*

ほろろ感と上品な甘さが素敵なの。

お酒がススム*
c0345081_1256734.jpg


土佐しらぎく 斬辛(高知 +5 特別純米)

西与右衛門 直汲み無濾過生原酒(岩手 +5 純米 限定)

お酒泥棒2
自家製生からすみ
c0345081_12561280.jpg


ねっとりと、香ばしく♡

西京味噌の甘さが上品に広がります*

昨年に引き続き高値がついてる模様。

希少なからすみ、素敵すぎました♡
c0345081_12561886.jpg


豚バラ、豆腐、細ニラの小鍋

お出汁に癒される。

〆的にほっこり*ほこほこ*
c0345081_1256284.jpg


移転されてからも〜

日々重ねる系の進化をされています

熊本にて。

熊本レベルではない味を楽しめるなんてホント幸せ*

下関の鯛が頭の中をぐるぐると。

来年の訪問が今から楽しみなのデス♡





本年度の営業は12/26(土)まで

年始は1/7(木)からとの事です、お間違えのない様に☆



c0345081_162038.jpg






地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2015-12-21 15:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)