「ほっ」と。キャンペーン

タグ:熊本麺's ( 135 ) タグの人気記事

辛・たんたん麺 汁なし*

昨年12月オープン☆

店内素敵リノベーション*
復興とはこういう事なのですね。
持ち味を生かしつつ、
しっかりと耐震補強をして元気に営業されてます

ん?
こんなに広かった??
以前のお店とカツハヤシを思い浮かべつつ。。
前向きな形にて店内に入れた事が嬉しかった!!
2F席もキニナリマス☆

c0345081_21043197.jpg
ランチメニュー
c0345081_16075181.jpg

汁なし Bセットをお願いしました
c0345081_03355879.jpg


トッピングは〜

温玉、葱

肉感のある和牛そぼろ、ざくざくニンニク

ごま、ピーナッツ、海苔

ラー油と山椒のカヲリも◎
c0345081_03413278.jpg


全体をしっかりまぜまぜして頂きます*

ぷりっと麺に〜

それぞれの特色が上手くまとまってる♪

じわじわくる痺れ系の辛さもヨキ*

バランス良く食べようとしても
具材が最後に少し残っちゃう。。

最後にレンゲ一杯分のどぼん飯があれば

なおヨキかなw

美味しかったです*
c0345081_03374170.jpg


和牛の餃子

ん?なんで焼き目が下なのかと思っていたら

小籠包系でした☆

あつあつスープがプシュっとw

姉妹店との材料の調整をされている模様

安心素材って嬉しいですね☆
c0345081_03414035.jpg


杏仁豆腐
c0345081_03420999.jpg


過日の訪問

姉妹店では震災後程なくしてランチの提供をされてましたが

昨年12月で終了。

美味しいランチでしたので備忘録的に

牛タンレディース定食@1200
(小鉢、サラダ、ライス、スープ
デザート、ドリンク付き)
c0345081_21131942.jpg


注文を受けてから丁寧に焼き上げてくれます

味付けはしっかりと、特有的なモノは感じず

しっとり素敵*

サイドには白菜の浅漬け

ご飯がススムー♪
c0345081_21055364.jpg


ピカピカのご飯は県産米との事*

ランチでもご飯と汁物に手抜きがないお店は

間違いないと勝手に位置づけてしまいます
c0345081_21043940.jpg



一瞬目が丸くなったもっちり杏仁豆腐

すき*
c0345081_03352397.jpg



ジンジャーエール

今辿ると素敵CPランチだったなぁ。。

c0345081_21044623.jpg


次回は汁ありを☆

んー。
なしと迷うなぁ。。ww

&姉妹店のお肉のラインナップも
素敵なのです*


また近いうちにー♪

c0345081_16064430.jpg


[PR]
by ciao2008 | 2017-02-23 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

昼はcafe*夜は中華そば


何年ぶりかなぁ。。

超久々の訪問です♪
c0345081_03291528.jpg


日替わり和定食の提供を始められているとの事で

気になっていました
c0345081_03301219.jpg


照り焼き定食が気になりつつでしたが〜

この日はホットドッグセット
@880をお願いしました☆


さらりとしたカリフラワーのスープ

c0345081_03285304.jpg

プレートにての提供

サイドにはサラダ、キッシュ、ジャガイモのグラタン
c0345081_03285914.jpg


阿蘇久住ホットドッグ

パキウマソーセージにサクほゎパン*

とろ〜りチェダーチーズソースが素敵*

サイドは後からゆっくりと〜

是非アツアツのうちに♪

c0345081_03290409.jpg


+sweets set @250

キャラメルソフト
c0345081_03290958.jpg




後日の訪問☆

週1で提供されていたのですが〜

現在 毎夜提供されています♪

c0345081_03323117.jpg


メニュー

食後のsweetsも楽しめますし〜

ドリンク類も充実

看板のベーグルも購入出来ます

女子も安心して伺える♪
c0345081_03313340.jpg


とりそば 醤油 をお願いしました

c0345081_03303285.jpg


トッピングは〜

白髪葱、半熟玉子、なると
法蓮草、とりチャーシュー
白胡麻、香味揚
c0345081_03311589.jpg


カドのないスープは〜

鶏ガラに厳選素材を+αされてるそう

お醤油は熊本産との事

それぞれが出過ぎない仕上がり

c0345081_03312132.jpg


肉汁餃子

つるんな皮、焼き目はぱりっと*

しっとり餡がたっぷりとin

あつあつ提供*

好きなタイプ、また頂きたいな♪
c0345081_03312736.jpg


今後の進化がキニナリマス☆

c0345081_03323704.jpg



[PR]
by ciao2008 | 2017-02-10 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


私的に幼少時を辿れる懐味のお店☆

各うどんの説明書き
c0345081_14350100.jpg


メニュー
c0345081_143237.jpg

c0345081_1422339.jpg


小次郎うどん
&右手、お連れの武蔵うどん
c0345081_1411160.jpg


小次郎の長尺豪刀を表現した
長い味付けごぼ天がon

onと言うより、刺さってるよねw

牛肉の甘辛煮、出し巻き、蒲鉾、葱がトッピング
c0345081_1412414.jpg


つるつるなめらかな平打ち麺は〜

もちもちっ♪
c0345081_142185.jpg


スープはお出汁の効いた甘めタイプ

甘辛煮の出汁が浸食して甘さがマシますので〜

気になる方は武蔵をおすすめします

ちなみに武蔵はお餅入り、見かけよりボリューミー

普段はデフォの武蔵派ですw
c0345081_1421039.jpg


たっぷりのホルモン煮込み

みそ仕立て、特有的なあじわいです
c0345081_1411694.jpg


私的に昔は好んで食べてなかったのですが〜

昨年、ものすごく食べたくなって。
その後、数回訪問してます

これからもずっと続けて欲しいお店です*
c0345081_1431654.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2017-01-27 15:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

麺's・はじまり*



女性も気兼ねなく座れる素敵店内

昨年の〆麺です♡*
c0345081_11495798.jpg


球磨焼酎
川辺の水割りを頂きながらしばし。
c0345081_1150211.jpg


はじまり
c0345081_115074.jpg


低温調理のピンクチャーシュー

前回とは違う仕様、ふんわり美味*
c0345081_11501218.jpg


クリーミーかつ雑味のないスープ

まるい旨味がじんわり染みてくる。

カドがないのがヨキなの*
c0345081_11501610.jpg


アクセントとなるモヤシ&木耳
c0345081_11502124.jpg


今回もトータルバランス◎

美味しかったぁーー♡*
c0345081_11502732.jpg


毎回癒しの時間をありがとうございます:)*

また近いうちに*
c0345081_13172356.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2017-01-09 17:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

麺's・親子そば


エントランスの紅葉が素敵な日でした☆
c0345081_23311837.jpg


メニュー
c0345081_2331531.jpg


球磨焼酎は一合単位で楽しめる様ですね♪
c0345081_23321571.jpg


お店のこだわり
c0345081_23335827.jpg


親子そば
c0345081_23322356.jpg


ふわふわの玉子に地鶏ちゃん 青葱
c0345081_23322822.jpg


ふんわり良い香りのお出汁は〜

甘さを感じつつの幾分濃いめ
c0345081_233233100.jpg


お蕎麦は柔らかめの優しい一杯
c0345081_2332392.jpg


数年前に新しい店舗になっています

接客が心地よく ほっこりしました*
c0345081_23325720.jpg


人吉は地震の影響はほぼありませんが〜

高速を使う場合は朝霧が出たり

速度規制や部分規制等への心がけは必要です

十分に気をつけてお出かけ下さいね☆







[PR]
by ciao2008 | 2016-12-19 00:00 | 宇城・八代・人吉 | Trackback | Comments(0)

麺's・ここから*



久々に伺いましたー♪
c0345081_0111421.jpg


目前にカットされるチャーシューに我慢出来ず。。

お願いしてしまいました

軽くタレをかけたモヤシ、チャーシュー、青葱

柚子胡椒も添えてあるという 素敵提供

しっとりと 穏やかな旨味が広がる。

芋焼酎と共に おいしー*
c0345081_0111863.jpg


この日は ここから をお願いしました

ニンニクチップが別添えだったのは嬉しい*

後半にかけてパンチを徐々にプラス♪
c0345081_011346.jpg


トッピングは〜

チャーシュー、煮卵、もやし

青葱、きくらげ、海苔
c0345081_0113960.jpg


マー油は最初から混ぜずに〜

様子を伺いつつ頂く。
(丁寧なマー油にて ホッとしました)

ビターな変化も良かったなぁ〜♪
c0345081_0114442.jpg


前回よりも丸みを感じたクリーミースープ*

丁寧な仕上がりに うんうんと頷くw

旨味も塩梅もこの日の私には◎
c0345081_0114828.jpg


部分的に、全体的に、色々と楽しめる一杯☆
c0345081_0115346.jpg


大将の人柄も素敵なんだよなぁ。。

癒されました*
c0345081_13172356.jpg






[PR]
by ciao2008 | 2016-11-29 12:01 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


熊本を代表する老舗ホテル内の中国四川料理店。

外装は工事中ですが〜

レストラン、ウエディング 、宴会

一部客室 等

元気に営業されています☆


変わらぬ店内。

私的に様々な思い出があるお店*
c0345081_1311513.jpg


ランチは過ぎた時間だったので〜

単品オーダー

ジャスミンティーを頂きながらしばし
c0345081_13134715.jpg


三絲冷麺
c0345081_1312331.jpg


鶏、チャーシュー、ハム。

三種の肉入り冷やしそばです*
c0345081_1312859.jpg


きりっと冷たいお皿

全体を混ぜ、特製辛子を利かせて頂きます

コリコリのクラゲ、胡瓜の食感がアクセント♪

涼的美味*
c0345081_13121266.jpg


タピオカ入り ココナッツミルク
c0345081_13121858.jpg


私的懐味*

頂きながら色んな事が巡りました。。

また頂ける事が出来て本当に嬉しかった。。
c0345081_13122342.jpg


思い入れのあるメニューは多々。

次回の訪問が楽しみです☆
e0132881_13383981.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2016-08-27 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


遠出の際、通し営業のお店って嬉しい*

夕方の訪問
c0345081_722841.jpg


並ラーメン@tax in 530
(全表示メニューに+30円)
c0345081_723341.jpg


トッピングは〜

ほろトロチャーシュー五枚、青葱

アクセントになる木耳、スライスされたゆで卵
(私的に苦手なゆで卵もスライスされていたので◎)
c0345081_723771.jpg


特有色の醤油豚骨。

焦がしニンニクのビター感が尾を引きます

想像していたよりも好みのタイプ

塩気はやや強め、

なんとも懐かしく感じるスープ
c0345081_724257.jpg


つるりとしたストレート麺は〜

短目な感じがしました、すすりやすく

スープとの馴染みもヨキ

ビールよりご飯が欲しくなるラーメンですw
c0345081_724746.jpg


昭和なノスタル店内*

女将の人柄と〜

心配りが伝わる丁寧な一杯。

元気に営業されてます*
c0345081_725356.jpg


通潤橋からは車で5分程、

熊本市内からは御船より445号 阿蘇観光サザンルート

途中迂回路としてマミコウロードを使うと

スムーズです*
(行きはなぜか峠越え。。ご注意を)

2016/7/25現在
阿蘇地域周辺迂回アクセスマップはコチラから






[PR]
by ciao2008 | 2016-08-08 08:00 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(0)



熊本市内〜サントリー経由

特に夜の部に行かれる方は

高速上橋の対面通行、膨らんだ道路等には

十分ご注意下さいね(6月下旬訪問)
c0345081_11361363.jpg


この日は店内に列が形成。

給水機の変わりに やかんが置いてありました

変わらず営業されていましたが〜

元のコンディションに戻すには

かなり大変だった事と思います。。
c0345081_11362261.jpg


毎回美しい盛りにうっとり♡*

ラーメン

ネギ、ニンニク少し
c0345081_11362992.jpg


しゃきしゃき美白モヤシ*

キャベツの甘み、食感も◎
c0345081_11363483.jpg


豚ちゃんも素晴らし♡
c0345081_11363955.jpg


まろやかな中のキレ感。

はぁ。。

しみじみ美味しい♡*
c0345081_1136441.jpg


さぁ、わしっと混ぜて黙々と頂きます☆

コレコレ。

コレがずーーーっと食べたかったっ涙
c0345081_11364832.jpg


大将から

こだわりのお店です、行ってみて下さいと

頂いたリーフレット☆
c0345081_11365469.jpg


はい、大好きなお店です♡

ブルーベリーが頭をよぎったので すぐに訪問*

震災後に癒してくれたアップルパイも*

出来立ては格別なのですよ〜

この日も美味しかったー♡
c0345081_11365977.jpg


帰り道。

まだ食べたいと言う指令が溢れてキタw

御船の超人気店、元気に営業されています☆

また近いうちに*
c0345081_14442737.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2016-08-02 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


久々の訪問☆

6/1よりおでん割烹ver.
(9月まで)

今年は割烹料理を楽しみながら〜

夏場のおでんも楽しめますw
c0345081_14534928.jpg


素敵ラインナップ*
c0345081_14535642.jpg


お通し
c0345081_1454131.jpg


この日は日本酒含め〜

全お任せにてお願いしました☆
c0345081_1454934.jpg


しっとり炙り金目鯛*
c0345081_14541467.jpg


鱧*

優しいお出しにほっこりー♪
c0345081_14541946.jpg


ズッキーニと鶏肉のゴマだれ

このゴマだれ すきだなぁー*
c0345081_1454239.jpg


蛸と山椒

絶妙の火入れ、ぷりっぷりの身に〜

山椒香る*

一手間加えた大将のおでんは

どれも美味*
c0345081_14543735.jpg


熊本産 蜜金時

コレはマジヤバイ*

あまーくて とろっとろ〜ん♡*

添えられたタレからは

ほんのりヲトナのカヲリw
c0345081_14544333.jpg


鴨汁つけうどん
c0345081_14544790.jpg


鴨、葱。美味*

あつあつのお汁の塩梅程よく〜

きりっと〆た稲庭うどんちゃんと共に

ちゅるるん♡*
c0345081_14545313.jpg


日替わりランチ始まってます*

火・木・土のみ

12:00-13:30

6〜9月迄

内容は随時FBにてUPされてます→コチラから☆
e0132881_1584677.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2016-06-25 16:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)