タグ:牡蠣 ( 120 ) タグの人気記事


c0345081_09440135.jpg

初めてのお店で

スペシャリテメニューがあると

迷いも少なく 嬉しい*

この他にも多々ラインナップ

c0345081_09442543.jpg


生ビで乾杯の後は〜

紹興酒を燗にて*

干梅と粗目も付けてもらいました☆

c0345081_09442293.jpg


黒酢カヲル
ピータンと豆腐のサラダ

c0345081_09442924.jpg


蒸し鶏の四川麻婆ソース

しっとり蒸し上がった鶏ちゃん、

シャキシャキの胡瓜にピリ辛ソース*

ビールがススム君☆

c0345081_09443219.jpg


牛すじとハチノスの唐辛子山椒和え

牛すじとハチノス。
食感的対比が楽しー♪

Loveパクチー♡
辛的美味*

c0345081_09443871.jpg


四川式スモークチキン

c0345081_09444911.jpg


薫製香も程よく

しっとり、ぱりっ*

c0345081_09444614.jpg


牡蠣の中華式天ぷら

カリリと揚った甘辛タイプ

c0345081_09445214.jpg


上海蟹味噌入りフカヒレスープ

ほっこり系*

c0345081_09445646.jpg

気になるメニューも多々*

次回は ゆるりと伺いたいなー♪

c0345081_09450447.jpg






[PR]
by ciao2008 | 2017-04-12 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



店内満席〜

わくわく宴、スタートです♪
c0345081_23192839.jpg
今回はアラカルトにて*

お通しの菜の花のおひたし
c0345081_23203259.jpg



ドリンクは生ビからの。

冷酒、芋焼酎各種にてw
c0345081_23315421.jpg


自家製リコッタチーズ・トマト・苺
生ハム・アボカドのサラダ

バルサミコカヲル☆
c0345081_23204535.jpg


生うに

ロシア産との事でしたが〜

雑味もほぼなく あまーい*
c0345081_23210050.jpg


カニ味噌の共和え

蟹の身と蟹味噌を和えたもの。

お酒がススミマス♪
c0345081_23220478.jpg


赤穂の生牡蠣*
c0345081_23221468.jpg


薬味が数種添えられます

個々が好きな頂き方で楽しめる♪

生牡蠣好きは〜
頂き方も個々にこだわりがありますからねw

めっちゃ嬉しい配慮です!!

c0345081_23282720.jpg


たっぷりのクラッシュアイスにて
温度管理も◎
ココ、一番大切*
キリッと頂きたい派なので。

クリアかつ むりんとクリーミー*

最初はそのまま次はレモンにて♡
c0345081_23270625.jpg


豚バラの西京焼

香ばしいカヲリ、嫌みのない脂。

やわらかい*
c0345081_23302051.jpg



いぶりがっこクリームチーズ

肉厚に切られたいぶりがっこもヨキですね*

クリームチーズと燻したものって

間違いない♡*
c0345081_23310881.jpg


セロリポン酢

しゃっきしゃき*

たっぷり鰹節、い〜ね♪
c0345081_23312420.jpg


つくね温玉

甘辛仕立て、温玉と絡めて頂きます☆
c0345081_23314182.jpg


馬スジの煮込み

優しく染みる*
c0345081_23313302.jpg


今回は頂いてないですが〜

馬刺関係や辛子れんこん等も楽しめます♪

基本的なモノに
流行のモノを上手に取り入れられてる
お店だと思います。

素材もイキイキ、器の演出も素敵*

丁寧なお料理が並び、接客も心地よい。

& 素敵CP、リピ確定デス☆


c0345081_23320574.jpg





[PR]
by ciao2008 | 2017-02-26 01:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

焼き牡蠣 Night☆



寒い日の訪問♪
c0345081_1643677.jpg


長崎は九十九島産です
c0345081_16421850.jpg


口は横向きに、

まずは平らな方を下にして 水分が出て来たら

返して口が開く迄しばし待ち〜w

好みの火入れにて、5〜8分程で食べ頃に♪
c0345081_16431621.jpg


美味しい白ワインde乾杯☆
c0345081_16432140.jpg


身入りの個体差はあるものの

ぷりっと焼き上がって来ると嬉しい*

塩梅も程よく、なにも付けずそのままパクパク♪
c0345081_16432621.jpg


アレンジ焼き

チーズ、チーズ+ピザソース、韓国海苔

チーズは牡蠣汁に浸す様にが とろけるポイント*
c0345081_16441446.jpg


キノコバター醤油、ソーセージと野菜のピザソース

教訓にて。
クッキングシートを敷いておくとホイル料理は

時間が経っても焦げない*

牡蠣のスープをコチラに溜的inして作った

チーズたっぷりリゾット、おいし過ぎたー♡*

次回はアヒージョとクリームリゾットの用意をw
c0345081_16433562.jpg


武者返し 35度のお湯割りにシフト

はぁー。
ほっこり美味*
c0345081_16434048.jpg


漁場の違う牡蠣ちゃん
c0345081_16435586.jpg


コチラは全体の身入り良かったなぁー

ぷりっぷり*
c0345081_1644356.jpg


〆は焼き金時芋

コチラもクッキングシートで包んで〜
アルミで巻いて
網の端にて随時コロコロしときます

あまーーーいっ♡
c0345081_16441969.jpg


気がつけば。
バケツ一杯の牡蠣の殻's

きちんとお片付けして、ゴミは持ち帰ります☆

今年も美味しかったぁー*

ごちそうさまでした*
c0345081_16442489.jpg


基本 焼き場と牡蠣のみの提供、

1K@1200〜
(要お一人様1Kのオーダ+焼き場代)

お皿、ナイフ、お箸、軍手
調味料 等は完備

ドリンク等は持ち込みOK☆

今年も4月上旬頃までの営業かと思います〜

ご予約はお早めに*
c0345081_1624177.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2017-01-30 18:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



今年初訪問♡*
c0345081_1345132.jpg


Vin Naturel は白を3種

刻々と変わる温度変化、

ALSACE、2種とも良かったなぁ*
c0345081_1345932.jpg


以前の仕様とはまた違ってますw

天草天然鯵と玉名牧場モッツアレラのタルタル
c0345081_135575.jpg


レモン色の黄身、とろろ〜ん*

ココは食べておかないとね、とろけるトコロをw
c0345081_1351621.jpg


全体を混ぜて下さいとの事。

肉厚の鯵にフレッシュモッツアレラ、

パクチーの風味と〜
益城産のキウイ、レモンの酸味が相まる。

何とも複雑で奥の深いあじわい*

美味*
c0345081_1352146.jpg


ふろふき大根+胡桃みそ
c0345081_1352697.jpg


香ばしさ、酸味、柑橘香。

なんとも美味な胡桃みそ*
c0345081_1353134.jpg


美味しいスープで炊き上げた大根は

シルキーかつジューシー♡*

胡桃みそが溶け出す毎に変化するスープも◎

今迄頂いた事のないふろふき大根

しみじみとおいしい*
c0345081_1353578.jpg


なんて素敵サーブなのかしらっ:)*

菜の花の黄色がアクセント*
c0345081_13604.jpg


長崎は瑞穂産の牡蠣ちゃんずは〜

優しい火入れにて ぷっくり♡*
c0345081_1361097.jpg


付け合わせは里芋のフリット、葱と菜の花

里芋のねっとりと葱の香ばしさ、菜の花の苦み

レモンソースのホドヨキ酸味

ぷるるな牡蠣と一緒に頂く早春のあじわい♡*
c0345081_1361858.jpg


独特のセンスと素材愛溢れる素敵Bistro。

今回も美味しく癒されました♡*
c0345081_8123869.jpg


お一人で切り盛りされています

時間に余裕をもって〜

素敵時間を楽しんで下さいね♪




[PR]
by ciao2008 | 2017-01-23 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



久々の訪問☆
c0345081_15454957.jpg


この日のランチメニュー
c0345081_15492068.jpg


まずは解禁されていた

兵庫県赤穂は坂越産の生牡蠣を*
c0345081_15461593.jpg


ぴかぴかです:)*
c0345081_15462575.jpg


そのままつるりと♡

塩気も磯の香もホドヨキ*

クリアな余韻がキュンと続くのですよ。。

美味*
c0345081_15463437.jpg


最後に残った貝柱を解し〜

軽くレモンを搾って

つつーっと頂くのが好き*

これから2月にかけての身入りが楽しみデス♡
c0345081_15464381.jpg


牡蠣グラタン
c0345081_15465321.jpg


火入れをするとまた違った味わいに*

ぷっくりの身から旨味が弾けますwww

シェフ特製の程よき酸味のトマトソースが〜

ヨキお仕事してくれるの☆

残ったスープはバケットに浸して♪

コチラも間違いのないお味*
c0345081_1547484.jpg


優しいスープとサラダ
c0345081_15471318.jpg


大きなお皿にての提供にて 驚w

添えられた玉葱のピクルスもヨキ♪

ビーフカレー
c0345081_15472434.jpg


具材は丁寧に濾され〜
凝縮した味わいが段階的に舌に染みて来る。

優しい酸味とスパイス〜
じんわりとくる辛みとコク。

はぁ。
なんで今迄頂かなかったんだろう。。
c0345081_15473316.jpg


バラ肉は ほろほろと崩れ〜

脂身も とろりと優しい。

ルーとのハーモニー い〜ね♡*

おいしい*
c0345081_15474633.jpg


この日はシェフの『酸味』への思いを知り

感じていた事がそうだった事に〜

改めて意識をしつつの 素敵ランチタイムでした*
c0345081_1548885.png


カレーのレシピは素材により変わるそう

次回はジビエ的カレー、頂いてみたいです☆
c0345081_178198.jpg










[PR]
by ciao2008 | 2016-12-30 18:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



超久々に伺ったら。

すぐ近くに移転されててちょいと苦戦〜汗
c0345081_16232233.jpg


この日はデフォの長崎の九十九島産と〜

北九州の豊前産の食べ比べが出来ました♡

各2Kからのスタート@1K 1300
c0345081_16232936.jpg


平らな方から焼き始め*

本当は口を横向きに置く方が

パチパチの回避が出来て安全なのですが〜

ファーストラウンドは早く食べたく

危険を承知にて 縦に並べてみるw

次回は缶蓋、持参しよう*

あ。
缶deワイン蒸しもいーなぁ☆
c0345081_16233591.jpg


ぷっくり♡身入りも良いです*

クリアな九十九島産
c0345081_16233936.jpg


基本そのままにて頂くのが

ダイレクトにて好きなのですが〜

今回はミックスチーズに

ちょこんとケチャップが Hit♪
c0345081_16234521.jpg


軍手、お皿、ナイフ等は貸してくれます

ドリンク類は持ち込みにて☆

軽装にての参戦をオススメ
c0345081_16234954.jpg


豊前産

海水が濃いのかな、身にもコクがある。

めちゃヨキ♡
c0345081_1623541.jpg


キノコのホイル焼き2種は箸休め的に☆

ホイルで包んだお芋さんは〜

焼き始めに炭の間に入れておきます♡

お芋さん、ねっとり仕上がって美味っ!!
c0345081_16235977.jpg


豊前産を1Kおかわり♡
c0345081_1624556.jpg


私的に良きコンディションにて頂く事が出来て嬉*
c0345081_16241040.jpg


今期は4月上旬までの営業の様、

お早めのご予約をオススメします☆
c0345081_1624177.jpg









地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-03-25 18:00 | Trackback | Comments(0)



私的に懐かしい商店街の入り口。

この界隈、超久々のてくてく*
c0345081_1421394.jpg


思い入れのあるお店も営業されてました 懐
c0345081_1421841.jpg


到着。

伺える日を楽しみにしていました♡
c0345081_1422375.jpg


メニュー

&定番的なラインナップも。

この日は要予約のおまかせにて♪
c0345081_142301.jpg


厳選酒をリーズナブルに楽しめるのは嬉しい*
c0345081_142381.jpg


まずはつきだし と美味しい生ビを♪

ルッコラと奈良漬け、鱸の昆布〆

この組み合わせめっちゃイイ!

とある調味料にてまとまった味わいに*
c0345081_1424386.jpg


日本酒も大将におまかせにて〜

間違いのない四種を目前にてなみなみと♪
c0345081_1425029.jpg


今回印象的だったのは『作 純米原酒しぼりたて』

ラベルを拝見出来るサーブって嬉しい*
c0345081_1425786.jpg


前菜
c0345081_143396.jpg


丁寧に作られた多種を少しずつ 嬉

赤ナマコの食感めっちゃ良かったなぁ*

お酒もススミマスw
c0345081_143913.jpg


お造り
c0345081_1431383.jpg


鰤トロ、アオナ、アオリ烏賊

鰤の熟成度、

アオナ=アオハタのフレッシュな弾力、

アオリのネットリ加減。

パーフェクトな一皿*
c0345081_1432257.jpg


牡蠣の昆布焼

ぶっくり昆布の風味を纏ってる。

にっこり美味*
c0345081_1432772.jpg


糸島牡蠣の薫製オイル漬け

濃厚な旨味と素敵な薫製香。

コレはすごい仕上がりでした〜

また是非頂きたい♡*
c0345081_1433293.jpg


糸島産生牡蠣

どんと盛られた殻付きちゃん☆

『何個にしましょうか?』

『www』
c0345081_1433847.jpg


小粒ながら旨味も強くミルキー♡
(私の好きな食べ方も覚えててもらえた 嬉*)

もう数個 頂きたかったなぁ。。w*
c0345081_144037.jpg


蒸しアオナ

上品なお出汁〜

ゼラチン系プルルな肉質もヨキ☆
c0345081_1441386.jpg


宮崎産 牛モモ焼き
c0345081_1442742.jpg


噛むごとに旨味を感じる。

お塩で頂くのってやはり好きだなー♪
c0345081_1443849.jpg


お野菜もそれぞれに濃厚*

主に糸島産を使われてるそうです
c0345081_145966.jpg


お食事
c0345081_1452317.jpg


牡蠣のもろみ漬け

軽く炙ってありました〜

香り&旨味マシマシ*

お酒もススムけどご飯もススムw

私の牡蠣好きを覚えていて下さって〜

三昧ホント嬉しかったです

ありがとうございました♡*
c0345081_1453687.jpg


自家製カステラ

添えられたリンゴジャムも自家製

ふんわり優しい〆でした*
c0345081_1454769.jpg


伺ったのは平日でしたが〜

お店を出る頃には満席に。

素材を大切に扱う商店街の隠れ家的なお店*

近所だったら間違いなく通うのになぁ。。w

次回も楽しみ♡
c0345081_15321328.jpg








地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-03-06 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


一昨年12月にオープン♪

昨シーズンは結局伺えず。。涙

この日楽しみに伺いました☆
c0345081_2055983.jpg


今年は昨年の台風被害を乗り越えての営業なのです
c0345081_2091524.jpg


入り口左手に現物が並んでいます

オーダーはテーブルにてピンクレディーにお願いしますw
c0345081_206137.jpg


メニュー
c0345081_2063615.jpg


ドリンクメニュー
c0345081_2062922.jpg


一人分のセットは

紙皿、牡蠣ナイフ、軍手一枚、お箸
c0345081_2064170.jpg


まずはプレミアムから♪
c0345081_2062020.jpg


年数モノと思いきや〜

同じ環境にて生育したと言うプレミアム。

手のひら程のサイズにビックリ☆
(数量限定、早い時間をオススメします)
c0345081_2064962.jpg


テーブル横の説明書を読みつつも〜

ピンクのおねーさん方が詳しく説明してくれます

平たい方を下にして〜

手作りと思われるガンガンで蓋をします

この蓋があると、ぱちぱち地獄から回避されます*

サイドには味変アイテム☆

しょうゆ、ぽんず、バターオイル、レモン酢
c0345081_207771.jpg


焼き上がるまでコチラを☆

黒鯛のお味噌汁*

はぁ。
ほっこり暖まる、おいしい♡
c0345081_2071623.jpg


1度かえしてもうしばし〜

焼き上がりがコチラね☆

むりんぷりんw

特徴としてしっかりとした貝柱〜

外すのに火傷しそうになったり(注)

まずは なにも付けずに本来の味を頂きます☆

大味とかではなく しっかりと旨味を抱えてたw
c0345081_2073011.jpg


大は売り切れだったので〜並を
c0345081_207485.jpg


コチラの炭はびっちりと敷かれていて高火力*

つどつど交換されている所も◎
c0345081_2081258.jpg


ぷりんぷりん、コチラも貝柱はしっかりと

美味しいスープには〜

数敵レモン汁を落とすのが好き*
c0345081_2081746.jpg


お連れの牡蠣めし

一口頂きましたが優しい味わい♪
c0345081_2082392.jpg


焼きも良いけれど〜

やはり生でも食べてみたいなぁ。。

雑味のない心のこもった牡蠣ちゃんずでした☆
c0345081_2084964.jpg


お連れがひおうぎ貝を食べた事がないとの事で。

コチラも焼きます♪
c0345081_2082911.jpg


牡蠣より火入りに時間がかかるので〜

最初に頼んでおくと時間短縮出来るかな

バターオイルとレモンをきゅっと絞って♪
c0345081_20918.jpg


出てくる牡蠣も他の素材も奇麗だし〜

店内もきちんと整理されていて目が行き届いてる*

空きの席もみるみる満席に〜

皆さん思い思いに楽しんでいましたよ☆
c0345081_2092621.jpg


牡蠣はお持ち帰りも出来ます

半分は焼き、もう半分は牡蠣フライに♡
c0345081_21958.jpg


漁協が営むお店。

ここまで来るのに大変だった事でしょう。。

思いのこもった牡蠣ちゃんは〜

3月中旬位迄楽しめる模様♪

今後の進化も楽しみなのです*
c0345081_2094097.jpg








帰り道竜北の道の駅へ

めちゃ寒の中気になったコチラ

和鹿島いちごソフト*

あまずっぱいシャーベタイプの爽やかソフト

素敵☆
c0345081_2184227.jpg


晩白柚

皮を剥いたやつ売ってるの初めて見た!

お値段も皮の分お安いのね〜
c0345081_2182817.jpg


皮、加工後のぼんたん漬け

斜めにスライスして頂きます

お茶請けにぴったり☆

お野菜も沢山購入して楽しい1日になりましたー♪
e0132881_21161121.jpg








地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-02-23 01:00 | Trackback | Comments(0)


ランチのラインナップが増えた模様〜

久々の訪問♪
c0345081_16145874.jpg


今回はchef'sプレート(@2000 tax in)

優しいスープとバケット
c0345081_16153424.jpg


じっくり火入れされます☆

遊び豚のロースト
c0345081_16154039.jpg


ロゼ的、ジューシーな仕上がり
c0345081_1615506.jpg


お芋の味が濃い。

コチラのフリット好き♡
c0345081_16154537.jpg


デセール&コーヒー
c0345081_16155523.jpg








過日のディナー*

前菜三種盛り合わせ
c0345081_16161163.jpg


生牡蠣
c0345081_16161785.jpg


蕪のスープ

ぽってりおいしい♡
c0345081_16162136.jpg


スープドポワソン

天草の素材を使った贅沢エキススープ

ほんのりとした苦みとコク、バケットに浸しながら♪
c0345081_1616261.jpg


シャラン産鴨のコンフィ
c0345081_16163186.jpg


パリっ、しっとりのコントラスト☆

ポクポクのサツマイモと甘い玉葱、

レンズ豆と共にマスタードにて楽しみます♪
c0345081_1616368.jpg


本格フレンチをカジュアルに頂けるお店。

熊本ではあまり耳にしない様な素敵素材も*

最近はジビエ等にも力を入れられてます☆
c0345081_16155925.jpg








地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-01-16 18:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

近江町市場散策*


京都の錦市場を思わす活気ある市場☆
c0345081_1539329.jpg


周辺をささっと歩いて即決したお店。

清商店さん
c0345081_1539969.jpg


まずは気になった2種を店頭にて頂きました☆
c0345081_1539149.jpg


隠岐産 岩牡蠣

上品な磯の香、くりーみー♡
c0345081_15391829.jpg


シマ海老

水槽から揚げて捌いてくれます

ぷりっぷり、甘い
c0345081_15392440.jpg


本題へ。
c0345081_15393094.jpg


加能蟹、香箱蟹等今期の水揚げは終了。

なので女将さんオススメ〜

コチラを空輸してもらいました☆


石川産 黄金ズワイ蟹

本ズワイ蟹と紅ズワイ蟹のハイブリッド。

特色はお腹の色、淡いオレンジ

ぎっしり詰まったミソ&身*

劇美味しかったー♡
c0345081_15432051.jpg


姉妹店にて、のどぐろも同送してもらいました*

お塩をふって焼いただけ。

じゅーーーと溢れる脂、めっちゃ美味しかった♡

ポテンシャル爆発系。
やはり海が違う。

美味しすぎ*感動*
c0345081_15433280.jpg


向かい手のお店で購入した

ふぐの子粕漬

コチラは粕を落として炙ったモノを〜

出汁茶漬けに*

特区でしか製造出来ない珍味☆
c0345081_15434533.jpg


各お店をぐるり散策
c0345081_15394050.jpg

c0345081_1539482.jpg


生ホタルイカも並んでたりして*
c0345081_15421438.jpg


今回は加賀野菜を満喫する事が出来なかったのが残念。。
c0345081_15401525.jpg


酒の大沢さん

素敵な女将さんオススメの3本を購入

蟹ちゃんは農口と共に♡
c0345081_1540223.jpg


市場内のもりもり寿司さん
c0345081_15402154.jpg


炙り鰤、ホタルイカ
c0345081_15403844.jpg


炙りノドグロ、バイ貝
c0345081_15404855.jpg


石川県は回転寿司のコンベアのほぼ100%を生産。

市内にも沢山の回転寿司のお店が点在しています
c0345081_1540266.jpg


とり野菜みそ

コチラはスーパーや駅内あんとでも購入可能。

頂く際は白菜の投入は必須*

私的にピリ辛味がお気に入りです♪
c0345081_15395513.jpg


フルーツ坂野さん
c0345081_1541835.jpg


パインに苺棒も気になりますが〜
c0345081_15412280.jpg


今回はオレンジジュースを♪
c0345081_15415288.jpg


頭頂部からどうやって中身を出しているのか気になりつつ〜

酸味と甘みホドヨキ、爽やかなジュースでした♪

今時期はメロンジュースを頂ける模様〜

キニナリマス☆
c0345081_1542428.jpg


6月24日のおじゃmap〜

2時間スペシャルにて北陸特集の模様。

特徴的な大将のお店、

今回断念した某店が出ちゃうらしく〜

次回の予約も困難になっちゃうなぁ。。w






[PR]
by ciao2008 | 2015-06-17 18:00 | 石川 | Trackback | Comments(0)