「ほっ」と。キャンペーン


本と雑貨、地域の品々を扱う

素敵cafe*

c0345081_01154636.jpg


メニュー
c0345081_01155803.jpg
c0345081_01160904.jpg
c0345081_01160431.jpg


今回はデザートセットを♪

メインは〜

キウイとクリームチーズのマフィン*
c0345081_01161489.jpg


表面はさっくり。

キウイの酸味とチーズとバターのコクが相まって

美味♡

ほんわり焼き戻してあったのも◎*

優しい味わいが広がります♪
c0345081_01162161.jpg


ドリンクはほうじ茶ラテを*

ほっこり ぽかぽかになりました*
c0345081_01162799.jpg

ほうじ茶のティーバッグ買って帰りました

地域の相乗効果って素敵だなぁ☆

& 素敵パケ*

c0345081_01222012.png


次回はサンドイッチを*
c0345081_01235726.jpg




この日は気になるお店がお休みの日 涙

近隣のお店も気になりつつ。。

c0345081_01175020.jpg


おひなさま めぐりも準備中。。

ちょっぴりフライング的でした。。涙


只今開催中です*

2017/2/11〜4/3
c0345081_01334594.jpg


白壁通りも素敵だったなぁ*

んーーーー*

また行きたいデス☆

c0345081_01163510.jpg



[PR]
by ciao2008 | 2017-02-24 07:01 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


市内からは20分強のドライブ

昨年10月にオープンしたお店です*
c0345081_14193166.jpg

この日頂きたかったのはコチラ。


モンブラン
c0345081_14164274.jpg


繊細なまぁるいメレンゲちゃん
c0345081_14164903.jpg


そっとナイフを落とすと〜

マロンクリーム&甘酸っぱいソースがとろりと

サクしゅわメレンゲと共に頂きます

このメレンゲ、素敵*

c0345081_14173502.jpg



サイドには渋皮煮、クッキー、メレンゲ
c0345081_14155749.jpg

セットのドリンクは

数種類よりコーヒーを
c0345081_14200192.jpg

カシスと木苺のムース

白ワインのジュレ

c0345081_14190837.jpg



しっとりチョコケーキにはチョコチップがin

優しい甘さ、素敵*

カシスと木苺のムースがon

ワインのジュレがヲトナの演出

c0345081_14191844.jpg

フルフルのムース*

ホワイトチョコがパキッと音を立てた。

イートイン限定の繊細なケーキ*

頂いてみて納得です


ケーキは店内のテンションで
頂きたい派です。

せっかくのケーキ、移動で劣化して欲しくないから。
c0345081_14192547.jpg

パテシエさんの笑顔がとても素敵だったなぁ*

引き出しが沢山ある様に感じました*

この他、クロックムッシュ、キッシュも楽しめます

またゆっくり伺いたいと思います♪
c0345081_14194682.jpg

焼き菓子等も沢山並んでます

今回は2種購入

ふわっふわ*きゅんとする酸味のギモーブ

ほんのりスパイスカヲルメレンゲ

両者素敵*
c0345081_14195473.jpg

雑貨部門では

器、眼鏡、衣料品等を扱ってます

中学生未満はお断りのヲトナ空間です
c0345081_14193938.jpg



阿蘇の山々はうっすら雪化粧

高い空の日、大きく深呼吸*
c0345081_14200726.jpg

桜の蕾は 静かに時を待ってます

春は もうすぐですね*
c0345081_14201418.jpg





[PR]
by ciao2008 | 2017-02-19 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

昼はcafe*夜は中華そば


何年ぶりかなぁ。。

超久々の訪問です♪
c0345081_03291528.jpg


日替わり和定食の提供を始められているとの事で

気になっていました
c0345081_03301219.jpg


照り焼き定食が気になりつつでしたが〜

この日はホットドッグセット
@880をお願いしました☆


さらりとしたカリフラワーのスープ

c0345081_03285304.jpg

プレートにての提供

サイドにはサラダ、キッシュ、ジャガイモのグラタン
c0345081_03285914.jpg


阿蘇久住ホットドッグ

パキウマソーセージにサクほゎパン*

とろ〜りチェダーチーズソースが素敵*

サイドは後からゆっくりと〜

是非アツアツのうちに♪

c0345081_03290409.jpg


+sweets set @250

キャラメルソフト
c0345081_03290958.jpg




後日の訪問☆

週1で提供されていたのですが〜

現在 毎夜提供されています♪

c0345081_03323117.jpg


メニュー

食後のsweetsも楽しめますし〜

ドリンク類も充実

看板のベーグルも購入出来ます

女子も安心して伺える♪
c0345081_03313340.jpg


とりそば 醤油 をお願いしました

c0345081_03303285.jpg


トッピングは〜

白髪葱、半熟玉子、なると
法蓮草、とりチャーシュー
白胡麻、香味揚
c0345081_03311589.jpg


カドのないスープは〜

鶏ガラに厳選素材を+αされてるそう

お醤油は熊本産との事

それぞれが出過ぎない仕上がり

c0345081_03312132.jpg


肉汁餃子

つるんな皮、焼き目はぱりっと*

しっとり餡がたっぷりとin

あつあつ提供*

好きなタイプ、また頂きたいな♪
c0345081_03312736.jpg


今後の進化がキニナリマス☆

c0345081_03323704.jpg



[PR]
by ciao2008 | 2017-02-10 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



旬の県産のフルーツ&ジャムを

愛でる事が出来る素敵なお店*
c0345081_09510648.jpg

メニュー

写真入りのわかりやすい仕様になってました☆

c0345081_09511265.jpg

チョコパフェの甘い誘惑に引かれつつ〜

今回は金柑とキャラメルのパフェを☆
c0345081_09510129.jpg

ハナウタカジツさんの完熟金柑を使ったパフェ

トップには丸ごと鎮座☆

酸味と苦みと。
きゅんとくる甘さ*

抜群の状態での提供でした :)*
c0345081_09504054.jpg

ぐるりとあしらったキャラメルクリーム

ホドヨキ香ばしさが◎*


フルーツも切り方次第で様々に変化します*

カットされたモノと丸ごとでは

あじわいが違いますので〜

是非 感じてみて下さい*
c0345081_09504603.jpg


対比的な二種の自家製アイス

スポンジ、いぶきさんのヨーグルト

そして天の紅茶 金柑ジャムが底に♡

スパイス的な要素が鼻を抜け〜
(好き嫌いが分かれるかな。。)

酸味、苦み、コク。

様々な変化を楽しめるヲトナのパフェです*

楽しめる期間は短い様。。

気になる方はお早めに☆
c0345081_09505267.jpg



冬ジャムの中から金柑ジャム&スコーンを購入

焼き戻しして〜

四葉バターを添えつつの

幸せモーニング♡*
c0345081_09511816.jpg


自宅で気軽に楽しめる様に〜
色々なヨーグルトで試みる

結果。

セブンイレブンのプレーン、ぽってり感に
良くあうなぁと*


c0345081_11014659.png


過日のプリンアラモード

スーパームーン時に収穫された蜜柑との事*

存在感のあるしっかりとしたプリン、

たっぷりのクリームと共に☆
c0345081_09512328.jpg


月読みキウイのサンドイッチ


エッグサンド、プリンアラモード

共にver.upされている様*
c0345081_09512881.jpg


今月から苺とピスタチオのパフェを楽しめるそう*

ラインナップ迄、もう少しかな。。w

&次回は気になってるアレも頂けるかしらwww

楽しみー♡

c0345081_12274617.jpg

[PR]
by ciao2008 | 2017-02-08 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



朝靄の錦町へ

席に座るとどんどん霧は晴れて行き〜

お店を出た後の空は高く清々しかった*
c0345081_10412089.jpg


紅葉を楽しみにしていたのですが〜

うーん、
少し遅かった様です。。涙

前面ガラス張りなので〜

店内から素晴らしい紅葉を楽しめると思います*

もちろん、緑の時期も素敵♡*

次回はタイミング合います様に☆
c0345081_10414288.jpg


新宮寺さんのもみじは

ギリギリ待っててくれた!!

ありがとうございます*
c0345081_1042988.jpg


大きな本棚、

冬場は薪ストーブが迎えてくれます
c0345081_1043455.jpg


オリジナルの雑貨に

人吉の郷土玩具も並んでます
c0345081_10432694.jpg


ランチメニュー
c0345081_1042188.jpg


大根と人参と鰹節

優しい胡麻ドレッシングにて
c0345081_10433214.jpg


ジンジャーエール
c0345081_10435691.jpg


キノコぐらたん
c0345081_10452150.jpg


たっぷりマカロニに〜

キノコ、海老 、玉葱

ホワイトソースの塩梅ヨキなボリューミー提供

あつあつ*ほこほこー♪
c0345081_10434915.jpg


ほうじ茶ラテと甘味
c0345081_10442667.jpg


茶筅はお好きなタイミングで との事

ほっこり優しいカヲリー♪
c0345081_10443268.jpg


優しい甘さのロールケーキと芋けんぴ
c0345081_10443754.jpg


前回同様 心癒されました*
c0345081_1044458.jpg









[PR]
by ciao2008 | 2017-01-28 12:00 | 宇城・八代・人吉 | Trackback | Comments(0)



厳選された豚肉、スパイス、阿蘇の湧水を使った

手作り 心のこもった商品がずらりとラインナップ*
c0345081_0381465.jpg


敷地内のカフェでは〜

ホットドック等も楽しめます♪

阿蘇の山々、
季節折々の色を楽しめる一番奥の窓側をオススメ☆
c0345081_0364080.jpg


チーズウィンナー、ベーコン、プレスハム
c0345081_0362350.jpg


塊ベーコン
厚切りにして〜
じわじわと火入れをすると旨味と香りが華咲く*
ホント、美味なのです♡*

薄切りベーコンは火入れを強く
with目玉焼きで カリカリ食感を楽しむのもい〜ね♪
でもやっぱりじわじわ火入れが好きだなぁ*
スクランブルとの相性◎*
お好みの火入れにて 楽しんで下さいね

チーズフランクフルト
ボイルして頂くとパキッと仕上がります
スパイスの旨味とチーズのコクを
ダイレクトに楽しめる*すき*
c0345081_0361441.jpg


お取り寄せも出来ます*

道の駅等でも購入出来ますが〜

阿蘇神社からは10分程ですので

是非足を伸ばしてみて下さい♪
c0345081_036444.jpg










[PR]
by ciao2008 | 2016-12-10 10:01 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(0)

古民家cafe de 漱石セット*


1Fは昭和レトロ雑貨
2Fはカフェスペース

坪井川沿い 古民家を生かした素敵なお店です*
c0345081_18512643.jpg


BGMは美空ひばりのジャズ♪

暮らしの手帳を読みながらの素敵時間♡*
c0345081_18514188.jpg


ice好きの漱石さんにちなんでのメニュー
漱石セット@550

足付きの銀の器に

しっとりバニラアイス*
c0345081_1850173.jpg


サイドには〜ドライフルーツ、ウエハース、

クリーム、チョコ、ビスケット
c0345081_1850721.jpg


ドリンクはアイスティー
c0345081_18501847.jpg


ひばりちゃんの歌声が心地良過ぎたー♪

元気に営業されています、是非*
c0345081_18501357.jpg


夏目漱石旧居

震災後、閉館していますが〜
c0345081_18504139.jpg


現在お庭は 無料開放されています
c0345081_18505182.jpg


まだまだ手をつけられる段階ではない様ですが〜
c0345081_18505922.jpg


邸内へ入れる日を待ちます。。
c0345081_1851831.jpg


先日のお庭
c0345081_18511513.jpg


紅葉が進んでました*
c0345081_18513463.jpg


「夏目漱石来熊120年」
「没後100年」「生誕150年」
様々なイベントが県内でも開催されています
コチラから






[PR]
by ciao2008 | 2016-12-05 20:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



久々に伺いました*

早い時期から再開されていましたが〜

伺うまでずっと気がかりでした
c0345081_9495822.jpg


変わらぬ駅舎、店内。

駅長さんの変わらぬ笑顔がチョー眩しかった☆
c0345081_950059.jpg


ぽかぽか陽気*

この日はお外スペースで頂く事とにー♪
c0345081_9525247.jpg


メニュー
c0345081_136546.jpg


資本、マフィンはテイクアウトも出来ます*

夏場のかき氷も素敵ですよー♪

注)11/19はお休みです
c0345081_11564166.jpg
c0345081_9522921.jpg
c0345081_9542122.jpg


オーダー後

しばし周辺を見せて頂きました
c0345081_9541288.jpg


加瀬 方面
c0345081_9534694.jpg


次駅の立野方面

現在長陽駅はお休み状態なのですが〜

ピカピカに手入れが行き届いていました!!

全国からボランティアの方々が来られて

奇麗にしてくれているそうです

いつ再開してもOK状態を見て

とても嬉しかったし感謝の気持ちで一杯です☆
c0345081_9535664.jpg


焼きたてのワッフルと迷いつつでしたが〜

今回はキセツモノのコチラ

りんごの資本セット@850 tax in
c0345081_9543470.jpg


時折来る優しい林檎香、超ふわっふわなの♪

ぽってりクリームにフレッシュフルーツ

青いカヲリのバナナが良かったなぁ*

トップにはお芋のペーストがON

癒されますー♡

久々の資本、美味しかったです*
c0345081_9544088.jpg


セットのドリンクは

ロイヤルミルクティーにしました(@+100)

まろやかに鼻を抜ける感が良かったー♪
c0345081_9555121.jpg


列車やトロッコ列車から溢れる笑い声、

&全面に広がる季節の色がスパイスになる

とても心地よいcafeなのです*

必ず全駅に笑顔が溢れる事を信じてます!!
c0345081_9561757.jpg


中松駅へ
c0345081_1022212.jpg


南阿蘇鉄道

高森〜中松区間約7Kは運転再開しています
c0345081_10192862.jpg


募金・枕木オーナーに関しては コチラから
c0345081_1019164.jpg


トロッコ列車時刻表
(11月〜3月は土・日・祝のみ)

コチラから
c0345081_10213990.jpg


全体の時刻表
コチラから
c0345081_10185917.jpg


構内のお蕎麦屋さんは昨年閉店された様です

変わりにおもちゃカフェがopenしてます
c0345081_10221690.jpg


今回色々な方にお話を伺いましたが〜
ひとくくりで判断してはいけないなぁと思いました


阿蘇は想像以上に広大なのです!!


皆さんそれぞれに抱えるモノがあるはずなのに〜

キラキラな笑顔で迎えてもらった事、
本当に嬉しかった*

被害が大きかった部分を
元気な笑顔が支えているなぁ。。と。

同じく熊本、九州、日本、世界。
繋がるってこういう事なのですね。。

日々感謝です☆







[PR]
by ciao2008 | 2016-11-12 13:00 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(0)

季節のパフェ2*



熊本基準ではないお店*

新作を頂きにー♡
c0345081_16275249.jpg


メニュー
(フルーツジャムサンドは日曜以外の提供)
c0345081_1628363.jpg


月読み蜜柑のパフェ@1200+tax
c0345081_16293595.jpg


うっとりビジュ♡
c0345081_16292259.jpg


ピカピカの蜜柑は〜

月齢を考慮して収穫された特別なみかん。

じゅわーっと甘くてコク深い*

しばし目を閉じてしまいました。。

にしださんのClémentine、すごいゎ*
c0345081_1629971.jpg


底にはたっぷりの月読み蜜柑ジャムと〜

山のいぶきさんのぽってりヨーグルト*

まずは各単独で楽しんで〜

下のジャムとヨーグルトを引き出す様に

全体を混ぜて頂くと◎

色んな楽しみ方が出来るのも楽しー♪
c0345081_1775973.jpg


トップのice、爽やかでよかったなぁ。。♡

2種のiceに蜜を吸ったスポンジ
濃厚なクリームとほのかな皮の苦み、
で。ピンクペッパーが時折弾けてくるw

複雑で楽しすぎるでしょー♪

美味しかったです♡*


コーンフレークや着色料を使ったソース

植物性のクリーム、量産のiceに缶詰のフルーツ等は

一切使わない 本物のパフェ*

県産素材がイキイキ、キラキラー☆


熊本の事を沢山考えて営業されています

素敵なパティシエさんがプロデュースされてます

本当嬉しい、ありがとうございます!!
c0345081_1628559.jpg


スコーン@500+tax

濃厚でほんのり酸味を感じるクロテッドクリーム

コチラにも月読み蜜柑のジャムが添えられます
c0345081_16284422.jpg


表面はさっくり、中はしっとり*

素朴ながら存在感のあるタイプ、ヨキカヲリ。

独自の世界感を持ったスコーンです*
c0345081_16571039.png


スコーンはテイクアウト出来ます*

今回はクロテッドクリームが手に入らなかったので
軽く焼き戻してバターを薄く足しました
動物性のモノがほんのりあると軽い繋になります
水切りヨーグルトも合うだろうなー♪

かきかぼすジャムは〜
(太秋柿 使用)

なめらかで酸味の少ないないヨーグルトと共に。

優しい、美味しい♡*
c0345081_16281779.jpg


プレゼントに2種購入*

素敵なモノが生まれる厨房の中は研究室の様〜

系列のお洋服ブランドのモノかしら。

お揃いの白衣も素敵なの☆
c0345081_16295654.png


次回頂くモノは決めてます*

楽しみだぁー♡*
c0345081_12274617.jpg






[PR]
by ciao2008 | 2016-11-07 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


見事な秋晴れの日*
c0345081_19223874.jpg


三益の提灯がずずずっと掛けられていた日☆
c0345081_1922594.jpg


お手植えの椿と桜にご挨拶の後は〜
c0345081_19225344.jpg


散策しつつの てくてく♪
c0345081_1923916.jpg


気になっていたcafeへ
c0345081_19233992.jpg


チョコケーキセット@850
c0345081_1923142.jpg


しっとり濃厚なチョコケーキ*

美味♡
c0345081_19232035.jpg


セットのドリンクは桃ジュースを*

ずしりとしたグラスはBaccarat*

爽やかな甘さすっきりタイプ☆
c0345081_19232639.jpg


アンティークに囲まれた贅沢空間。

接客も心地よく〜

また是非伺いたいお店♡*
c0345081_19234517.jpg


この日の目的は八千代座の公演

海老様、獅童様

素敵な時間をありがとうございました*
c0345081_19233245.jpg






[PR]
by ciao2008 | 2016-11-01 00:00 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(0)